【ブログ・アフィリエイト入門】初心者でも稼ぎ方が一目で分かる

ブログアフィリエイトとは?(初心者向け) ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「初心者でもブログで稼げるの?

 icon-heart 「アフィリエイトって、初心者には難しいのでは?」

 icon-heart 「ブログで収入を得る方法を教えて欲しい。」

ぴよ子
アタシこのまま会社員でいていいのか不安なのよね・・。
ふく先生
何が起きるか分からない激動の時代だからこそ、複数の収入源を持っておくことが重要なんじゃよ。
ぴよ子
何の取り柄のない初心者のアタシでも、そんなことができるの?
ふく先生
初心者のぴよ子でも、ブログを書くことくらいはできるじゃろ?

 

僕は現在、ブログの収入だけで生活しています。

しかもサラリーマン時代の何倍もの金額を「ほぼ自動」で稼いでいます。

 

・・とは言っても、僕はあくまで凡人です。

有名ブロガーさんみたいに、莫大なアクセスを集められる訳じゃありません。

作家さんみたいに、上手で心に響く文章を書ける訳じゃありません。

 

それでも効率的な仕組みをコツコツと作り上げたことで、彼らよりも大きな金額を稼げるようになったんですね。

 

ブログを使った「稼ぐ仕組み」をいったん作ってしまうと・・、

時間にも場所にも左右されない生活を実現することができます。

 

そんな訳で今回は、僕がどうやってブログで稼いでいるのかを、初心者の方にもイメージしやすいようにお話していきたいと思います。

 

そもそも初心者がどうやってブログで稼ぐの?

初心者がブログで稼ぐ方法

 

「ブログで稼ぐ」、「ブログで仕組みを作る」って聞いても、初心者の方はぜんぜんイメージが湧かないかも知れませんね。

中には「ブログを書くだけで、本当にお金になるの?」と怪訝に思っている方もいらっしゃると思います。

 

でも実際は、そんなに難しいことをやっている訳じゃありません。

ぶっちゃけてしまうと、「ブログで稼ぐ方法」というのは2種類のやり方しかないんですね。

ここからはその2つの方法についてお話していきます。

難易度に応じて、「中級者向き」と「初心者向き」ということで紹介します。

 

【ブログの稼ぎ方1】あなたオリジナルの商品を売る(中級者向き)

「オリジナルの商品を売る」というのが1つ目の方法です。

なので、「あなたオリジナルの商品を持っていること」が条件になってきます。

よくあるのは、自分の持っているスキルを、PDFのテキストや動画の講座などにして販売するパターンですね。

 

この方法が優れているのは・・、

「時間に縛られない」ということです。

最初に商品を作るのは大変な作業なんですが、いったん商品が完成してしまえば、後はめちゃくちゃラクになるんですよね (*´ω`*)

 

例えば、僕は以前に「個別のコンサル」を受け付けていました。

まったくの初心者の方でも、しっかりアフィリエイトで稼げるように、手取り足取り丁寧に教えていた訳です。

この方法は大きな金額を稼ぎやすいんですが、丁寧にサポートすればするほど「自分の時間がなくなる」というデメリットもありました。

 

そこでコンサルで教えている内容をそのまま自宅で学べるように、「教材」という形に落とし込みました。

初心者の方の声をフィードバックして、彼らがつまずきやすいところを図解付きで、特に丁寧に解説するようにしました。

こうして誕生したのが、初心者向けのアフィリエイト教材【伝承】です。

 

読者さんからも「高額なコンサル費を支払って学んでいた内容を、めちゃくちゃ格安で学べる」ということで好評を得ています。

もちろん僕自身も、「自由な時間を得られる」という大きなメリットがあります。

 

ただしオリジナルの商品を売るパターンは中級者向きのやり方になります。

初心者の方は、「そんな方法もあるんだな」程度に、頭の片隅にでも入れておいていただければと思います。

 

【ブログの稼ぎ方2】広告で収入を得る(初心者向き)

「オリジナルの商品なんて持ってないよ」、「販売できるスキルなんてないよ」と思っている方も多いと思います。

ってか、ほとんどの初心者の方はそう思われているんじゃないでしょうか。

 

でも安心して下さい。

そんな初心者の方でも、ブログで稼ぐ方法はあるんです (*´ω`*)

 

それが「広告で収入を得る」という方法です。

「ブログで収益化を考えるなら、まずは広告収入」っていうくらいメジャーなやり方です。

 

初心者の方にしてみれば「なんか難しそうだな」と感じるかも知れませんが、仕組みはいたって単純です。

街中で見かける広告を思い出してみて下さい。

例えば、僕の住んでいる大阪の街には、広告で溢れ返っています。

大坂の街は広告だらけ

 

ありとあらゆるビルが広告塔みたいになってますよね。

ビルのオーナーは目立つ場所に広告を掲載することで、その企業から広告費をもらっている訳です。

 

これと同じことが、あなたのブログでもできちゃうんですよね。

あなたが書いたブログ記事の中に、企業の広告をペタッと貼っておくんです。

 

そして読者さんがその広告を見てくれたり、実際に商品を購入してくれた時に、あなたに謝礼として広告費が支払われる訳です。

これが初心者の方が、ブログで収入を得る一般的な方法になります。

 

初心者の方には広告収入がおすすめ

初心者には広告収入がおすすめ

 

先ほどブログで収入を得る方法を2つ紹介しましたが、初心者の方には後者の「広告で収入を得る」方法がおすすめです。

やっぱりゼロから「自分の商品」を作るっていうのは大変ですからね。

 

「広告で収入を得る」方法なら、世の中にある商品であなたが気に入ったものを宣伝するだけでОKです。

在庫を持つ必要もないし、手元にお金がなくても宣伝でることができる優れた方法です。

 

で、その広告というのは、大きく分けて2種類あります。

ここからはその2つのメリット、デメリットを分かりやすくお話していきます。

 

【広告の種類その1】クリック保証型(=アドセンス)

まず最初にお話するのは、クリック保証型の広告です。

これはあなたのブログに広告を貼っておいて、読者さんがその広告をクリックしただけ(見るだけ)で収入をもらえるタイプのものです。

 

クリック保証型にもいくつかの種類がありますが、初心者の方にオススメなのはグーグルアドセンスです。

他のクリック保証型では、1クリックにつき1~2円なのに対して、グーグルアドセンスならどんなに安くても20~30円はもらえるからです。

なので、「クリック保証型の広告=グーグルアドセンス」と覚えておきましょう。

 

グーグルアドセンスが優れているのは・・、

ブログ記事の内容や、読者さんの好みをグーグルが判断して、その読者さんにピッタリの広告を自動的に表示してくれることです。

なので、ブログのテーマや、記事の内容に迷うこともありません。

広告の期限切れで、リンク先のページが表示されないなんてこともありません。

 

あなたがすべきなのは、ブログに訪問してくれる読者さんを増やすこと(=ブログのアクセスを増やすこと)だけでいいんです。

これだと初心者の方でも問題なく取り組めますよね (*´ω`*)

 

めちゃくちゃお手軽なグーグルアドセンスですが、もちろんデメリットもあります。

それは・・、

 icon-heart グーグルアドセンスを利用するには、審査に通らなければいけない

 icon-heart ルール違反をすれば、アドセンスのアカウントを剥奪されることもある

 icon-heart お小遣い程度なら稼げるが、大きな金額は稼ぎにくい

 

ちなみにクリック保証型で大きな金額を稼ごうと思うと、莫大なアクセスを集めなくてはいけません。

人気ブロガー並みに月に100万アクセスくらい集めれば話は別ですが、初心者の方にはちょっとハードルが高いでしょう。

なのでクリック保証型は、「+αのサブ収入」くらいに考えておくのがいいかと思います。

 

【広告の種類その2】成果報酬型(=アフィリエイト)

次にお話すのが、成果報酬型(アフィリエイト)です。

成果報酬型というのは、読者さんに広告をクリックしてもらって、実際に商品を購入された時に報酬が発生するタイプの広告です。

 

クリック保証型と比べたら難易度は高めですが、その分1件当たりの報酬額が大きいのが特徴です。

初心者の方は「商品が売れた時っていうのが難しそう」と尻込みしてしまうかも知れませんね。

 

確かに学ぶべきことはいろいろありますが、1つひとつの作業は決して難しいものではありません。

正しい知識を学んでコツコツと努力していけば、初心者の方でも成果を出すことができます。

 

ちなみに僕が実践しているのも、このやり方になります。

「ブログで大きく稼ぎたい」と考えている方は、成果報酬型の広告をメインで取り扱うようにしましょう。

 

アフィリエイト初心者は、もう少し詳しく学ぼう

初心者はアフィリエイトについて詳しく学ぼう

 

アフィリエイトはローリスク・ハイリターンのビジネスとして、副業として始める人も増えてきました。

僕自身も契約社員として働きながらアフィリエイトを始めて、今ではアフィリエイトだけで月収300万円を稼げるまでになりました。

 

ただ覚えておいて欲しいのは・・、

「簡単に」、「すぐに」稼げるビジネスじゃないということです。

目先のお金欲しさで始めても、思うようには稼げないでしょう。

 

ただし正しい知識を学んで、コツコツと努力していけば、必ず成果の出せる凡人向きのビジネスです。

もしあなたがじっくり腰を据えて、長期スパンで考えられる人にとっては、とても魅力的なビジネスだと思います。

 

もしあなたにその覚悟があるのなら、下記の記事を参考にして、アフィリエイトというのがどんなビジネスなのか学んでみて下さい。

実際にどうやってアフィリエイトを始めたらいいのかを解説しています。

ブログアフィリエイトのやり方を伝授

【ブログアフィリエイトのやり方】初心者が稼ぐ方法を丸ごと伝授

【ブログアフィリエイトのやり方】初心者か稼ぐ方法を丸ごと伝授

 

ぜひぜひじっくり読んで、そして最初の一歩を踏み出していただければと思います。

その一歩が、あなたの未来を大きく変える可能性があるんですから (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイト記事の書き方を伝授】凡人でも書ける6つの心得

人気記事icon-chevron-circle-right 【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review