【アフィリエイトの始め方】ブログで安定収入を得たい人は必須

ワードプレスの設定をするぴよ子 ブログ
アフィリエイト教材をプレゼント

 

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトの始め方を知りたい。

 icon-heart 「WordPressの始め方を知りたい。」

 icon-heart 「長期的に稼ぐための始め方を教えて欲しい。」

ぴよ子
初心者でも分かるように、アフィリエイトの始め方を教えてよ。
ふく先生
それじゃあ、ブログを使ったアフィリエイトの始め方を教えてやるぞぃ。
ぴよ子
アタシの文章力で、ブログなんて書けるかな?
ふく先生
最初の始め方さえ間違わなければ、ぴよ子でも稼げるぞぃ。

 

「アフィリエイトで稼ぐってどういう仕組みなの?」、「どうすればブログから収入を得られるの?」と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

 

実際に「文章を書くこと」で収入を得ている僕が・・、

できるだけ分かりやすく「アフィリエイトの始め方」、「ブログでの稼ぎ方」をお話していきます。

これからアフィリエイトを始めたいという方は、ぜひぜひ参考にしていただければと思います。

 

広告収入を得る方法

「アフィリエイトの始め方を知りたい」と、漠然と考えている人は多いものです。

まずは「アフィリエイトで稼ぐ」ということがどういうことなのかを、掘り下げてお話していきますね。

 

基本的には、「アフィリエイトで稼ぐ=広告収入を得る」と思ってもらえればOKです。

自分の商品を売ったりもできますが、90%以上の方は広告で稼いでいます。

 

なぜ広告収入が得られるのか?

広告を出す企業としては、「できるだけ多くの人に宣伝したい」と考えています。

例えば、僕が住んでいる大阪の繁華街に行ってみると、ビルにはたくさんの広告が貼られてます。

もうビルそのものが広告と化していますね・・( ̄◇ ̄;)

大坂の街は広告だらけ

 

これをビルじゃなくて、あなたのブログに貼り付けるイメージです。

 

「宣伝したい企業が広告費を出して、あなたはブログに広告を貼ってお金をもらう」というのが、一般的な収入の形です。

つまりあなたのブログも、立派な広告スペースの1つなんですね。

テレビや新聞、雑誌などの広告枠もまったく同じ考え方です。

 

特に最近は、ネットの利用者が多いこともあって、テレビや新聞よりも、ネット広告に魅力を感じている企業は増えてきているのが実状です。

つまり、あなたが収入を得るための環境が整っているということですね。

 

どんな広告でも自由に扱える

企業の広告を扱うというと、「値段の交渉ともしないといけないのでは?」と思った方もいるかも知れません。

でも、そんな面倒くさいことは一切しなくていいんです (*´ω`*)

 

アフィリエイトという仕組みを使うと、基本的にはどんな広告でも自由に扱えるようになります。

企業との交渉など、面倒な作業はASPと呼ばれる仲介会社がすべて行ってくれるんですよね。

【アフィリエイトのお金の流れ】

アフィリエイトの仕組み(その2)

 

広告収入を得ようとする僕たちは、上のイラストで言うところの「アフィリエイター」に当たります。

僕たちはいろんな広告を扱っているASPに無料登録さえしておけば、ありとあらゆる広告を取り扱うことができます。

 

その上でブログ記事を書いていって、その記事の中に広告を貼り付けていきます。

そして誰かがクリックしたり、商品が購入されたりする度に、あなたの元にチャリーーンと収入が入ってくるという仕組みです。

 

これがアフィリエイトというビジネスで・・、

ネットにつながったパソコンさえあれば、金銭的なリスクなしに、誰でも気軽に始められるのが魅力ですね♪♪

 

アフィリエイトの3つのメリット

ブログで収入を得るアフィリエイトというビジネスは、ぶっちゃけメリットだらけです。

個人で稼ぐのに、こんなに魅力的なビジネスはなかなか見当たらないでしょう。

 

ここからアフィリエイトのメリットについて、分かりやすくお話していきます。

「アフィリエイトの始め方を知りたい」、「アフィリエイトで稼ぎたい」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

グーグルのユーザーに無料でアプローチできる

あなたが一度書いたブログ記事というのは、半永久的にネット上に残り続けます。

そして読者さんが検索した時に、あなたの記事を見つけてくれたら、あなたの収入につながりますよね。

もちろん検索上位に表示されるためには、「質のいい記事」を書いていく必要はありますが・・。

 

で、ここで注目すべきなのは、あなたが書いた記事がグーグルの全ユーザーに向けて、「無料で」公開されるということです。

しかも半永久的に♪♪

 

これって、めちゃくちゃ価値があることなんですよね。

だって考えてみて下さい。

これと同じことを広告でやろうとすると、莫大な費用がかかってしまいます (´д`|||)

 

しかもグーグルで検索するユーザーというのは、何か悩みを抱えていて「解決したい」と思っている人が多いんですよね。

ビジネスの根本って、誰かの悩みを解決することで、お金をいただくことができるというものです。

 

つまり、ビジネスに結びつきやすい「濃いユーザー」に対して、無料であなたの記事を公開することができるということなんです。

この費用対効果はハンパありません (*´ω`*)

 

初期投資&維持費が安い

それほど魅力的なブログですが、運営するのにほとんどお金がいりません。

ドメインとかレンタルサーバーを用意しても、月々1,000円~2,000円くらいしかかからないんです。

 

こんなお金のかからないビジネスって、他にあるでしょうか? ( ̄◇ ̄;)

 

それでいてしっかり取り組んでいけば、ウン百万円とか稼ぐこともできるんです。

実際に僕は4つのブログを運営していて、毎月300万円以上は稼ぎ続けています。

 

アフィリエイトはまさに、ローリスク&ハイリターンを地で行くビジネスなんですよね (*´ω`*)

 

あ、最初に言っておきますけど、「ラクして稼げるビジネス」だとは思わないで下さいね。

アフィリエイトを始めるのに金銭的なリスクはありませんが、稼げるようになるまでコツコツと作業を続けていく必要があるんです。

 

誰もあんまり言ってませんが、アフィリエイトのリスクについては下記の記事で詳しく書いています。

危険な場所を歩くぴよ子

【アフィリエイトは危険!】誰も教えてくれない本当のリスク5選

2018年11月6日

 

仕組み化に適している

先ほどもチラッとお話しましたが・・、

一度書いたブログ記事というのは、半永久的にネット上に残り続けます。

 

つまり、記事をたくさん書けば書くほど、検索ユーザーがあなたのブログに訪れてくれる可能性が高まっていく訳ですね。

もちろんあなたが得られる広告収入も増えていきます。

 

このように集客できる仕組みを作ることができれば、あなたが寝ていても、遊んでいても、自動で稼げるという状態になります。

まさにネット上に、自動販売機を設置したようなイメージです。

 

しかもそこにメルマガ(ステップメール)を組み合わせることで・・、

自動で「集客」して「セールス」まで行ってくれる仕組みを構築することもできます。

 

この仕組みができれば、もう無敵状態です (*´ω`*)

 

「経済的な自由」だけじゃなく、「時間的な自由」も得られるからです♪

これこそがアフィリエイトの醍醐味と言えますね。

自動で稼ぐ仕組みを完成させたぴよ子

 

収入につながるブログの始め方とは

さてここまで、広告収入を得るアフィリエイトについてお話してきました。

でも多くの方が、こんな風に感じているんじゃないでしょうか?

 

 icon-heart 「初心者でも、アフィリエイトで稼げるようになるのかな?」

 icon-heart 「ブログで稼ぐって、具体的にどうやるの?」

 

なのでここからは、収入につながるブログの始め方についてお話していきます。

 

テーマを絞った特化型ブログで始めよう

ブログを大きく分けると、下記の2種類あります。

・何でも好きなことを書いていく「雑記ブログ」

・1つのテーマに絞って書いていく「特化型ブログ」

 

このうちで僕がオススメするのは、1つのテーマに特化した専門的なブログです。

以前は「雑記ブログ」でもけっこう稼げたんですが、最近は状況が厳しくなっているからです (;´д`)

 

ちなみに僕のブログは、「アフィリエイト」についての専門サイトを目指しています。

なので、記事を書いていく時には・・、

 

・アフィリエイトの始め方

・アフィリエイトの仕組み

・WordPressの導入

・ブログの始め方

・読者さんの集め方

・アフィリエイトで稼ぐコツ

・アフィリエイトのメリット etc・・

 

こんな風にアフィリエイト辞書のようなイメージで、書いていく訳ですね。

読者さんに「このブログを見れば、アフィリエイトのことは大体分かるよね」と思ってもらえるのを目指しているんです。

 

じゃあ、なぜ1つのテーマに特化したブログが稼ぎやすいんでしょうか?

それは検索エンジンを牛耳っているグーグルが、「サイトの専門性」を重視するようになってきたからです。

グーグルとしては「信頼のできるサイト」を検索結果に表示させたい訳だから、「専門性」を重要視するのは当然の流れですよね。

 

なので、専門性の高いブログに育てていけば・・、

「検索結果の上の方に表示されやすくなる」⇒「たくさんの読者さんが見に来てくれる」⇒「アフィリエイトで得られる収入も増える」という単純な話です。

 

読者さんの検索意図を考えよう

次に、収入につながる記事の書き方についてお話しておきます。

ブログに訪れる人というのは、キーワードを使って検索しています。

 

例えば、今読んで下さっているこの記事では、「アフィリエイト ブログ 始め方」というキーワードで検索してくれた方に向けて、記事を書いています。

 

この時に何を考えて書いているのかというと・・、

アフィリエイト ブログ 始め方」というキーワードで検索する人は、どんな情報を求めているのかな?

ということです。

 

つまり、読者さんが求めていることを先読みして、それに対する「ドンピシャの答え」を記事に書いていく訳ですね。

読者さんのニーズに応える記事を書く

 

こんな風に記事を書いていくと・・、

 icon-heart 読者さんには、「私が求めていた内容だわ♪」と満足してもらえる

 icon-heart グーグルには、「読者さんのためになる内容を書いているね♪」と評価してもらえる

 

という風になって、一石二鳥な訳です。

もちろんそういう良質な記事は、検索の上の方にも表示されやすくなるので、たくさんの読者さんに読んでもらえるようになります。

 

なので記事を書く時は・・、

読者さんの検索意図(求めていること)を先読みして、それに対するドンピシャの答えを書いていくというのが鉄則です。

アフィリエイトで稼ぐためには、この本質だけは絶対に外さないようにしましょうね。

 

ブログで収入を得たいなら、WordPressがおすすめ

ブログを始める場合、大きく分けて以下の2つの方法があります。

・無料ブログを使って始める

・WordPressを使って始める

 

無料ブログというのは、「アメブロ」や「はてなブログ」のように、誰でも無料ですぐに始められるサービスのことです。

それに対してWordPressというのは、プログラミングとか知らなくても、簡単に「自分専用のブログ」を作れるシステムのことです。

 

どちらでも簡単に始めることはできますが、収入を得たいと考えているなら、圧倒的にWordPressの方がオススメです。

それは無料ブログには、致命的な3つのデメリットがあるからなんですよね・・(´д`|||)

ここからはそのデメリットについて、1つずつお話していきます。

 

関係のない広告が表示される

無料ブログの大きなデメリットの1つが、邪魔な広告が表示されることです。

しかも「クリックされやすい目立つ場所」に、デカデカと表示されちゃうんですよね・・(´д`|||)

 

でもあなたはブログを無料で使わせてもらっているので、文句の1つも言えません。

こっそり広告を消す裏ワザとかもありますが、運営会社に見つかったら、速攻でアカウントを削除されてしまいます。

 

でも、冷静に考えてみて下さい。

そもそもあなたは「広告収入を得たい」と思ってブログを始める訳ですよね。

それなのに収入にならない広告が、ブログを占領してしまったら、あなたの手元に入る広告収入も激減しまいますよね。

これでは何のために記事を書いているのか、分からなくなってしまいます。

 

商用利用がNGなものも多い

無料ブログを運営している会社は、広告からの収入で運営を行っています。

なので、自分たちの利益を確保するために、僕たちがお金を稼ぐ目的で使うこと(商用利用)を禁止しているケースも多いんですよね。

よくあるパターンとしては・・、

 

・無料プランは禁止だけど、有料プランならOK

・有料プランでも商材によっては禁止

という風に、いろんな制約が付きまとうんです・・(;´д`)

 

「簡単に始められるから」という理由で無料ブログを始めとしても、途中でその制約の多さに嫌気がさす人も多いんですよね。

後になって「WordPressで始めるべきだった」と後悔しても、もう後の祭りです。

ブログサービスを乗り換えるっていうのは、携帯会社を乗り換えるのとは、比べものにならないくらい面倒くさい作業になります。

 

アカウントが削除される

いろんな制約がある無料ブログで、もしあなたが利用規約に違反した場合はどうなるんでしょうか?

その答えは・・、

問答無用でアカウントを削除されちゃうんです (´д`|||)

 

もしそんな事態になってしまったら・・、

 icon-heart それまで書いた記事がすべてパーになってしまします

 icon-heart たくさんいた読者さんもすべていなくなってしまいます

 icon-heart それまで稼いでいても、急に収入がゼロになってしまいます

 

こんなことでは安心してビジネスなんてできないですよね。

無料ブログ最大のデメリットは、運営会社のさじ加減1つで、簡単にブログを消されてしまうということです。

アクセス解析を見て真っ青になっているぴよ子

 

その点WordPressなら・・、

ドメインとレンタルサーバーの費用(月々1,000~1,500円ほど)はかかりますが、勝手に削除される心配もないし、広告も自由に貼り付けることができます (*´ω`*)

やぱりビジネスとしてアフィリエイトに取り組むなら、WordPressの方が圧倒的に良いでしょう。

 

WordPressの始め方

ここからはWordPressの具体的な始め方についてお話していきます。

ザックリとした流れで言うと、下記のような手順になります。

 

(1)サーバーの契約をする

(2)独自ドメインを取得する

(3)ドメインをサーバーに設定する

(4)WordPressをサーバーにインストールする

(5)WordPressの設定をする

(6)テーマでデザインを整える

 

これを見ると専門用語がいっぱい出てきていて、初心者の方は「難しそう・・」と感じるかも知れませんが、実際にやってみたらぜんぜん大丈夫です。

詳しいWordPressの始め方については、下記の記事を参考に進めてください。

サーバーとドメインの設定をするぴよ子

アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定

2018年4月1日

 

上記の記事を参考に作業を進めていけば、初心者の方でも半日もあれば設定できてしまいます。

最初の設定さえやってしまえば、後は無料ブログと同じ感覚で記事を書いていけますよ。

 

ぜひぜひ、あなたも広告収入を得られるように頑張っていきましょう!

アフィリエイトについてもっと詳しく学びたい方は、無料のアフィリエイト教材「PAP(パーフェクト・アフィリエイト・プログラム)」で学んでみてください。

このまま下にスクロールしていけば、無料でプレゼントしています。

 

 icon-heart ブログの内容で分かりにくいところ

 icon-heart 困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)
 

 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

 

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

 

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイトのオンライン教材」をメールマガジンに登録された方に無料でプレゼントします。

 

月5万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

 

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている"答え"が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review