【アフィリエイトブログの極意】効率化と自動化のやり方とは

効率化してまったり過ごすぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ガツガツして取り組むのに疲れてしまった。

毎日ブログを更新してるけど一向に稼げない。

日々の作業を効率化していきたい。

 

あなたはアフィリエイトで成功するためには何が必要だと思いますか?

「う~ん、気合いかな?」

「やっぱ根性でしょ?」

 

もしそうだったら、僕は100%成功してなかったでしょうね・・( ̄◇ ̄;)

ガツガツ頑張るのもいいですが、その反動で挫折してしまうのは本末転倒です。

 

なので今日は、「ガツガツ頑張らなくても、作業を効率化していけば稼げるんですよ♪」という話をしていこうと思います。

 

アフィリエイトブログで稼ぎたいなら「時代遅れなやり方」は捨て去ろう

アフィリエイターって聞くと・・、

何となくガツガツしたイメージがあるんでしょうね?

 

僕は旅先なんかで語り合っている時に・・、

「徹夜でパソコンにかじりついて仕事しないと稼げないんですか?」とか、

「アフィリエイトって競争が激しいから大変ですよね?」とか、

そういう話になることが多いんですよね。

 

そもそも「アフィリエイター」って名乗った瞬間に、眉ツバもんみたいに思われることも多々あるんですが・・(;´д`)、

アフィリエイトに理解のある人でも、どこかガツガツした印象を持たれていることが多いみたいです。

 

たぶん僕が思うに・・、

「ブログは1日1記事!」だとか、

「3ヶ月で100投稿!」だとか、

巷でよく言われてるからなんじゃないかなぁ~と思います。

 

実際、その通りに実践して成功している人はたくさんいます。

僕の周りのアフィリエイター仲間もその手法を推薦している人も多いです。

 

もちろん毎日良い記事を書き続けられるのなら、書いた方が良いに決まってます。

(ウ○コ記事なら、書かない方がマシですが。w)

 

ブログ記事は資産になっていくんで、たくさん書いた方がいいし・・、

書けば書くほどあなたのライティング技術も向上していきます。

それからSEO的にも有利に働きますし、あなたの認知度も上がっていく訳ですからね。

 

「じゃあ、絶対にそれをしないと成功できないのか?」

って言ったら、全然そんなことはありません。

 

少ない記事でもタンマリ稼いでいる人もたくさんいますし、気が向いた時だけ更新してガッポリ稼いでいる人もたくさんいますからね。

 

効率的なアフィリエイトブログのやり方は、「ブログの目的」をハッキリ決める

アフィリエイトブログを運営していく上で覚えておいて欲しいのは、「ブログはただの手段に過ぎない」ということです。

 

じゃーブログの目的は何かっていうと・・、

読者さんのリストを集めること!

 

もっと具体的に言えば、メルマガに登録してもらうことですね。

信頼関係を築くとか、商品を販売するとかはもっと後の話ですから。

 

サラッと書きましたが、今もの凄い価値ある情報をシェアさせてもらいましたよ (๑>◡<๑)♪

 

要は、どういう戦略に基づいて行動しているのか?っていうのが大事な訳です。

 

オンとオフの切り替えをして、

ビジネスの土台をがっちり築いて、

パソコンが得意な分野は任せてしてしまえば・・、

ガツガツとブログ記事を書いて集客しなくても成功できちゃうんですね (*´ω`*)

 

僕の場合は、遊び盛りの子供がいますし、

家族との時間も大切にしたいし、

何より日本全国を旅したいので、

ガツガツ仕事ばっかりやってる場合じゃないんです。

 

仕事するにしても・・

旅先にパソコンを持って出かけて、浜辺で潮風に当たりながら記事を書いたり、木漏れ日の下でまったり考えたりするのがお気に入りです (*´ω`*)

 

パーティーや交流会なんかにもよく招待されるんですが、そういうのにも行くことは少ないですね。

元々着飾って出かけるのは好きじゃないですし・・。汗

 

周りからは「アフィリエイターらしくない」とか、「キラキラしてない」とかいつも言われてます(^^)

僕の中では”褒め言葉”だと解釈してるんですが・・(*´ω`*)

 

普段は短パン&サンダルでウロウロしているんで、ご近所さんや、ママ友さんからは、「家族持ちのニート」くらいにしか思われてませんからね。笑

 

そんな僕ですが、そこら辺のアフィリエイターよりも稼げていますし、集客で悩むこともありません。

 

アフィリエイトブログは効率化すればするほど、自然体で稼げるようになる

僕が何をやっているのかと言えば・・、

強い土台を作って、正しいマーケティングをしているだけなんです。

 

要するに・・、

予めキャッシュポイントをいくつか作っておいて、ブログで効率的に集客していきます。

そしてステップメールを使って仕組み化していって、「自動でできること」をどんどん増やしていく訳です。

 

いろいろゴチャゴチャやってる人よりも・・、

やるべきことを、基本に忠実に、とにかく強くしていっただけです。

 

昔から面倒臭がり屋な性格なんで・・、

意味のない作業はしたくないんですよね (*´ω`*)

 

だから、効果のあることだけを徹底的に強くしていきました。

時間がないなら、時間がないなりのやり方っていうのがあるんです。

 

あ、手抜きをしましょう!と言ってる訳じゃないですよ。

僕もやることは頑張ってやってますから。

 

でもやるべきことさえちゃんとやっていれば・・、

ガツガツ仕事をしても、まったりと仕事をしても、得られる結果は同じ(もしくはそれ以上)だということです。

 

まぁ、人それぞれ価値観も違うし、好き嫌いも違うので・・、

「この方法が正解!」っていうのはそもそもないんですけどね。

 

ただ、「どう見ても意味のない作業」とか、「いやいや、それはアカンやろという行動」はありますけど・・(;´д`)

 

基本的にアフィリエイトって、めちゃくちゃシンプルなビジネスなんで・・、

「結果が出る」と分かっている明確なパターンがあるんですよ。

そのパターンから外れないようにして、効率的に作業を積み上げていけば、誰がやっても結果が出るもんなんです。

 

いろいろお話しましたが、僕の意見としては・・、

ガツガツと取り組みたくない人は、無理してやらなくても大丈夫ですよ!

っていうことです。

 

ただし押さえておくべきポイントはあるし、守らないといけない基本というのもあります。

 

 

そこら辺については、下記のメール講座限定お話していきます。

 

ちなみに・・、

「効率的に月収100万円を稼ぐ戦略」があるからこそ、まったりしていても稼げる訳です (*´ω`*)

(何もないのにまったりしてたら、単なるダメ人間ですからね・・。汗)

 

具体的な戦略については、不特定多数の人が見れるブログでは公開していません。

無料メール講座の受講者だけに、こっそりお伝えしてます (*´ω`*)

 

興味のある方は、ぜひ下記のメルマガをお申込みくださいませ。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓