アフィリエイトで稼ぐコツは、受け取ってもらえるまで投げ続けること

相手の受け取りやすいボールを放るぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

良い記事を書ても、まったく反応がない。

ブログを書き続けても、まったく稼げない。

毎日ブログを書くことが苦痛になってきた。

 

アフィリエイトをやっていると必ず襲ってくるのが・・、

「なんかやる気が出ない」

「毎日の作業が苦痛に感じる」

というスランプの時期です。

 

今日お話することは、

もしあなたがそんな状況になった時に、きっとお役に立てると思うので、ぜひ頭の片隅にでも置いといてください。

 

「アフィリエイトで稼ぐ!」という意識を捨てるまでは、なかなか稼げない

「半年で月収100万円を目指すぞ!」

「アフィリエイトで稼いで会社を辞めてやる!」

 

あなたはこんな風に、絶対に稼いでやろうと鼻息荒くなってませんか?

まぁ、僕も含めてみんな稼ごうと思ってアフィリエイトをやっているのは間違いないんですが・・、

まずは「お金を稼ぐこと」を忘れることが大切です!

 

その方が圧倒的に早く結果を出せると思います (*´∇`*)

これはコンサル生を見ていても、僕自身の経験から言っても、ほぼ間違いのない事実です。

 

もちろん「お金を稼ぐな」と言ってる訳じゃありませんよ。

 

僕が言いたいのは、「お金を稼ぐこと」に意識を向ける前に・・、

まずは「読者さんに価値を提供しましょうよ!」

っていうことです。

 

「読者さんにとって価値のあるコンテンツを作ろう」という意識で活動することが、めちゃくちゃ大切なんですよね。

僕自身も、「稼ぐためには価値を提供しないとダメなんだ」ということに気づいてから、一気に稼げるようになりました。

また大きく稼いでいる人たちは、みんな当たり前のようにそれを実践しています。

 

でも稼げていない人たちは・・、

「価値の提供」なんていう意識は持っていなくて、いつも自分のことで頭がいっぱいです。

 

「とにかく稼げるようになりたいんです!」

「3か月以内には月収30万円達成したいです!」

「どのくらいの期間頑張れば稼げますか?」

「初心者でも稼げますか?」

 

こういう質問をしている内は、なかなか稼ぐのは難しいですね。

だって、

「価値を提供した分だけ自分に報酬が入ってくる」

ということが分かっていたら、本来こういう質問って出てこないはずですからね。

 

だから、なかなか結果が出ないとか、モチベ-ションが上がらないという人は・・、

「自分がお金を稼ぐこと」を一旦忘れることをオススメします。

 

その上で・・、

「読者さんに価値のあるコンテンツを提供しよう」

「読者さんに楽しんでもらおう」

「僕が学んだことをシェアさせてもらおう」

 

そんな意識でブログを書いていってみてください。

そうすれば結果的に、報酬も自然と発生してくるようになります。

 

「読者さんに価値を提供することで、結果的に儲かるようになる」

これがアフィリエイトで稼ぐための真髄ですからね (*´ω`*)

 

アフィリエイトで稼ぐためには、受け取ってもらうまで価値を提供し続ける

アフィリエイトで稼ぐためには、あなたのオススメの商品を買ってもらう(成果報酬の場合)必要があります。

ただ初心者にとっては・・、

いくらオススメの商品だったとしても、それを買ってもらうというのはハードルが高いものです。

 

だから僕がコンサル生に言っているのは・・、

「買ってもらう」じゃなくて、「知ってもらう」というスタンスでブログを書いていくということです。

 

「知ってもらう」だけなら一気に難易度が下がるでしょう?

あなたが良いと思っている商品について書いて、読んでもらえたらそれで目的達成だからです。

 

「買ってもらう」というのは・・、

あなたが投げたボールを読者さんに投げ返してもらうということです。

 

「めちゃくちゃオススメの商品なんですけど、いかがですか?」というボールを投げて・・、

読者さんが気に入ってくらたら「あ、買いたいです!」という返球がある訳です。

 

買ってもらえないのは、投げたボールが返ってこないということです。

でもボールが返ってくるかどうかのタイミングって、読者さんの都合によって変わりますよね?

 

投げ返す余裕がなかったり・・、

うまくキャッチできていなかったり・・、

そもそも届いていなかったり・・、

そんなことも当たり前のようにある訳です。

 

だから読者さんにボールを投げ返してもらおうなんて期待せずに、まずはあなたのボールを確実にキャッチしてもらうことに専念してみましょう。

 

知ってもらったら、ボールは相手に移りますよね。

最初はピンと来なかった人でも、いろんな種類のボールを受け取っている内にピンとくることも多いもんです。

 

どれか1つだけでも、読者さんに響けばOKなんです!

 

「もしかして、これは私にとって必要なのかも?」と気になって、その人のタイミングで投げ返してくれるでしょう。

また「友達に教えてあげたら喜びそう」と思って、その友達にボールをパスしてくれるかも知れません。

ずっとボールを投げ続けていたら、思わぬところからボールが返ってくる可能性が生まれる訳です。

 

だから最初から売ろう売ろうとしないで、「知ってもらう」という意識で、読者さんにボールを投げ続けてみてください。

これがブログで集客する時のコツです!

 

それが冒頭でお話した「読者さんに価値を提供する」時の基本的なスタンスです。

 

そんなスタンスで価値を提供し続けていけば・・、

あなたが思っているより早く結果がついてくるもんですよ (*´ω`*)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓