アフィリエイトとSNSの最強タッグ!最も効率的に稼げる活用方法

SNS集客を教えているカラス アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

今の稼ぎは不安定で、いつまで続くか不安だ。

♥ SNSはいつまで稼げるのか分からない。

大きく安定した収入源が欲しい。

 

「もっと安定して稼げたらいいのになぁ・・(;´д`)」

こんな悩みを持っている人は多いですよね。

 

でもほとんどの人が、どうやって解決すればいいのか分からないまま、盲目的に走り続けています。

なので今日は、安定的に稼げるようになる「SNSの活用方法」についてお話していこうと思います。

 

アフィリエイト集客におけるSNSの活用方法を考える

「集客」ってひとことで言っても、世の中にはいろんな集客方法があります。

集客を「効果の短い集客」と「効果の長い集客」に分けて考えてみたら、分かりやすいんじゃないかなぁと思います。

それぞれの特徴を簡単にまとめてみました。

 

効果の短い集客について(SNS集客など)

短期的な集客は、即効性があるので取り組む価値はあります。

代表的なものはSNSなんかがそうです。

 

多くの人が取り組んでいるSNSには、それぞれ特有のユーザーが集まっています。

そしてそういう小さなコミュニティにおいては、集客するにしても即効性があります。

 

だから簡単に集客できて、手っ取り早く売上を作ることができるんですよね♪

 

だから似非コンサルタントの人たちは、そればっかりを教えているのが現状です。

実際のところは、それしか教えられないという人も多いですが・・(;´д`)

 

まぁ、コンサルタントの人からしても、ササッと結果を出させた方が、自分の実績にもなりやすいですからね。

でもそんなことで満足していたらダメですよ〜。

 

短期的な集客をやるのは間違いじゃありません。

でも、安定的に稼ぐことには向いていません。

むしろ長い目で見ていけば、どんどん反応率も売上も落ちていく一方です。

 

効果の長い集客について(ブログ集客など)

短期的な集客は即効性があるのでオススメなんですが・・、

長期的に安定する集客についても並行して考えておくことが大切です。

 

例えば、SEOとかPPC広告がその代表格ですね。

 

安定的に集客がしたいなら、安定的に新しい人に出会える場を作るべきです。

そういう意味でも、SEOやPPC広告なんかは最強の安定集客ですよね。

 

ただし長期的に安定するものは、やっぱりコツコツと努力を積み重ねていく必要もあるし、時間もかかります。

それでも長い目で見たら、こっちの集客に力を入れていった方がいいと思っています。

 

僕がコンサル生に口を酸っぱくして言っていることは・・、

「ブログ記事を書いて価値を提供していくことに、エネルギーの8割はかけなさいよ」

っていうことです。

 

これが最強のSEO対策でもあり、安定的に稼げるビジネスの土台を作っていけるからです。

長期的に稼ぐことを考えると、やっぱりブログは欠かすことのできないメディアなんですよね。

 

SNSに依存するのは危険!アフィリエイトで長期的に稼ぐために

ハッキリ言ってしまうと、SNSはブログより簡単に稼げます。

それは既にプラットフォームが用意されていて、そこに特有のユーザーがいっぱい存在しているからです。

 

つまり・・、

0から集客しなくても、簡単にたくさんの人たちに情報発信できる仕組みが、最初から用意されてる訳です。

だからちょっと頑張れば、すぐに集客できる(友達になる、フォローしてもらうなど)訳です。

 

でもそれって、「短期的に稼げている」だけなんですね。

 

いつもいつも集客と宣伝活動を繰り返していかないといけません。

それでもコミュニティーの数は限られているので、どんどん先細りしていく一方です。

そこにいる人たちを食い潰してしまった時点で終わりです・・(;´д`)

 

さらに問題なのが・・、

そのメディアのルールや規約が変わる度に、自分のビジネスも大きく影響を受けることです。

 

規約が変更されて、これまでの手法が通用しなくなったら、もうどうしようもありません。

最悪の場合、アカウントが削除されたら、その時点でビジネス自体が終わってしまいます・・ (;´д`)

 

 

こういうことを考えても、僕としては・・、

特定のSNSに依存するのはオススメしません。

 

やっぱり長期的に、安定的に稼ぎたいからです。

そういう意味でもオウンドメディアであるブログは魅力的ですよね。

 

・流行り廃りに影響されない。

・他のメディアと比べものにならないくらい稼げる。

・仕組み化に適している。

 

こういう強みはブログにしかありません。

その場限りのSNSと違って、作業を積み上げれば積み上げるほど大きく稼げるようになるんですから (*´ω`*)

 

既にSNSで集客できている人は、アフィリエイトで長期的に稼げる

この記事を読んで下さっている人の中には、SNSをメインにして稼いでいるという方もおられるかも知れません。

 

そんなあなたはこの記事を読んで・・、

「もしかしてアフィリエイトのやり方を間違えてしまったのか?・・(´д`|||)」

と思われるかも知れませんが、ぜんぜん大丈夫ですよ (^^)

 

なぜなら、今使っているSNSをブログ集客の動線として活用していけるからです。

先ほどもお話した通り、各SNSにはそれぞれ特有のユーザーがたくさん集まっています。

 

それらのユーザーを「ブログ」へと誘導していく流れを作っていきましょう。

(ブログのリンクを張って、ユーザーをどんどんブログに流していく。)

 

もちろん各SNSで稼げているのであれば、それは続けていくべきです。

でもそれだけで終わらせるのは、めちゃくちゃ勿体ない!

 

それぞれのSNSの「強み」を活かしつつ、効率よく稼いでいくには・・、

特定のSNSに依存せずに、「ブログへの導線」として活用していくのがオススメです。

 

そうすればブログをまったくの「0」から立ち上げるよりも「早く」結果が出るし・・、

検索エンジン以外の外部からのアクセスが増えることで、ブログの読者さんの母数も増えるので・・、

そこから得られる収益もググっと伸びていくからです (*´∇`*)

 

ブログを基本形として、各SNSを「集客ツール」として活用していくのが、長期的に大きく稼げるようになる”秘訣”です。

 

だから既に影響力の高いSNSをお持ちの方は・・、

ぜひそこからもう1ステップ増やして、ブログというメディアに取り組んでみてください。

 

一度その流れを作ってしまえば、時代や他人に影響されることなく、長期的に大きく稼いでいくことができるようになりますから (*´ω`*)

 

ユーチューブよりも、ブログの方が稼げます♪

ツイッターよりも、ブログの方が稼げます♪

フェイスブックよりも、ブログの方が稼げます♪

 

これを機にぜひブログを始めてみてください。

コツコツ続けていく大変さはありますが、SNSで既に稼げているあなたなら大丈夫です。

 

追伸

評価の高いコンテンツをまとめてみた。

あなたのビジネスの成功のために、参考にしていただければ幸いです。

コチラ→ 評価の高いコンテンツ一覧

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓