【究極のSNS活用術】アフィリエイトで非常識なほど稼ぐ秘訣

【テレワークで副業】SNSでアクセスを集めよう アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「SNSを使ったアフィリエイトを始めたい。」

 icon-heart 「効率的に稼げるSNSの活用法は?」

 icon-heart 「SNSの収入が不安定で、夜も眠れない。」

ぴよ子
最近SNSで稼げるようになったのよ!
ふく先生
おぉ、それは素晴らしいことじゃな。これまで頑張ってきた甲斐があったのぉ。
ぴよ子
うん、これからもSNSにまい進していくわ!
ふく先生
SNSだけで終わるのは、ちょっと勿体ないのぉ。もうひと工夫すれば、もっと効率的に稼げるぞぃ。

 

ぶっちゃけ、どんなメディアを使ってもアフィリエイトで稼ぐことはできます。

でもほとんどの人は、「そのメディアの特徴を理解しないまま、何となく使っている」というのが実状です。

 

これって、めちゃくちゃ勿体ないことなんですよね (;´д`)

正しくメディアを活用していけば、もっと効率よく稼げるようになるからです。

 

そんな訳で今回は、「長期的&安定的に稼ぐためのメディア選び」と「究極のSNS活用術」についてお話していこうと思います。

これを実践していけば、稼げる金額も一桁変わってきますよ ( *´ω`*)

 

SNSとブログ、どっちが稼ぎやすいのか?

SNSとブログ、どっちが稼ぎやすいのか?

 

僕はブログアフィリエイトをやっているのですが・・、

最近はよく「SNSとブログ、どっちの方が稼げますか?」という質問をいただくようになりました。

結論から先に言ってしまうと、どっちでも稼ぐことはできます。

 

ただしどんなメディアを使うかによって、「稼ぎやすさ」、「稼げる金額」、「稼ぐまでの期間」などはまったく違ってくるんですよね。

まずはそれぞれの特徴を知ることから始めましょう。

 

「SNS」の特徴とは?

SNSにはいろんな種類がありますが、共通した1つの特徴があります。

それは、「短い文章や画像などで、少ない情報を手軽に発信できる」ということです。

世界中の多くの人たちは、こういったお手軽な情報発信を好む傾向があります。

 

そしてSNSの最大のメリットは・・、

誰でも簡単に、多くのユーザーがいる環境にアクセスできることです。

 

つまり、手っ取り早く稼ぎやすいということですね (*´ω`*)

成約しやすいアフィリエイト商品であれば、始めて一ヶ月もしない内にSNSだけで稼げるケースもあります。

 

その反面、SNSには致命的なデメリットがあります。

それは、過去の投稿がどんどん流れてしまうことです。

言ってみれば、「時間の切り売り的な労働」になってしまいがちなんですね・・(´д`|||)

 

またSNSを使用しているユーザーの多くは・・、

「ヒマ潰しの手段」として利用していることが多いので、購買意欲は低い傾向にあります。

なので、オススメの商品を紹介してばかりでは、フォロワーさんから嫌がられてしまうので注意してください。

 

「ブログ」の特徴とは?

ブログのいちばんの特徴は・・、

多くの情報を正確に伝えられることです。

 

SNSで伝えられる情報量は、たかが限られています。

またYouTubeなどの動画も、聞き逃した部分に戻るのが面倒なので、多くの情報を正確に伝えることには向いていません。

BGMのように聞き流すのには適していますが・・。

 

その点ブログなら、情報量が多くても、読者さんはストレスなく読むことができます。

読み直したい時も画面をスクロールさせればOKだし、過去記事も手軽にチェックすることができます。

もちろん動画で伝えたい時は、ブログ記事の中に埋め込むこともできます。

 

要は、「情報を正確に伝える」ということにおいて、ブログは最強のメディアなんです。

自分の伝えたいことや、読者さんのためになる情報を確実に伝えられるという意味で、アフィリエイトとの相性は抜群に良いのです (*´ω`*)

 

「本当かよ」と半信半疑の人は、あなた自身の過去を思い浮かべてみてください。

 icon-check-square-o 人生の重要な決断をする際に、情報量の少ないSNSの情報を信じますか?

 icon-check-square-o 高額な商品を購入する際に、SNSの広告を見て購入を即決しますか?

 

おそらく重要な決断をする際には、「しっかりした情報量のあるサイトを参考にしたい」と思うことでしょう。

これが「ブログとアフィリエイトとの相性は抜群に良い」という何よりの証拠です。

 

アフィリエイトはメディア選びを間違えるな

アフィリエイトはメディア選びを間違えるな

 

アフィリエイトで長期的&安定的に稼ぎ続けるには、「メディアの選択」はめちゃくちゃ重要です。

「どんなメディアをどう使うか?」を間違ってしまうと、後で取り返しのつかないことになってしまいます。

とても重要な部分なので、ぜひじっくり読んでみてください。

 

SNSはハードルが低い

SNSを上手に利用していけば、ネットで稼ぐことは難しくありません。

ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ、インスタグラムなどいろんなSNSがありますが、やり方によっては一ヶ月で収益化していくことも可能です。

 

っていうよりも、これらのSNSに乗っかった方が、手っ取り早く稼ぐことができます。

その理由は、既にプラットフォームが完成していて、それぞれ特有のユーザーが集まっているからです。

 

そもそもスタート地点から集客力が高いし、SNSによっては拡散力も高いので・・、

比較的カンタンに収益化することができる訳ですね (*´ω`*)

ぶっちゃけ、ビジネスでいちばん大変なのは集客なので。

 

初心者の方でも簡単に始められるし、手っ取り早く稼げるんだから、SNSを利用しない手はありませんよね (*´ω`*)

ただしSNSを利用する際には、絶対に押さえておいて欲しいポイントがあるのです。

 

SNSだけに依存するのは危険

SNSはハードルが低いというお話をしましたが・・、

アフィリエイトで長期的&安定的に稼ぐことを考えたら、特定のSNSに依存するのは危険です。

 

SNSで稼ごうと思ったら、半永久的に投稿と宣伝活動を繰り返していかないといけません。

でも、そこにいる人たちを食い潰してしまった時点で、もう終わりなんですよね・・(;´д`)

コミュニティーの数は限られているので、どんどん先細りしていく一方なんです。

 

またSNSのルールや規約が変わる度に、あなたのビジネスも大きく影響を受けてしまうというリスクもあります。

今まで「セーフ」だったものが、ある日突然ルールが変わって、「アウト」になるなんてことは日常茶飯事です。

いくら間違ったことをしていないと主張しても、SNSの運営会社に「アウト」と言われたら問答無用で「アウト」なのです。

 

毎月100万稼いでいたのに、ある日突然収入が0になった!

 

考えただけでゾッとしますが、そんな恐ろしいことも現実としてよくある話なんですよね (´д`|||)

これって、「自分の大切な資産」を赤の他人に委ねているようなもんです。

 

・どんなにフォロワーが多いツイッターアカウントでも、

・どんなにファンが多いフェイスブックページでも、

・どんなにチャンネル登録者がいるユーチューブチャンネルでも、

 

ルールが変更されて、これまでの手法が通用しなくなったら、もうどうしようもありません。

最悪の場合、それが原因でアカウント削除なんてことになれば、その時点でビジネス自体が終わってしまいます (;´д`)

 

長期的&安定的に稼ぐには、ブログが最適

僕としては「長期的に&安定的に稼ぎたい」と思っているので、ブログを使っています。

WordPressのブログというのは、外部の要因に影響されない「自分のメディア」だからです (*´ω`*)

資産である記事は自分で管理できるし、ルールも自分自身で決めることができるので、何の心配もありません。

 

先ほどもお話したように、他人のプラットフォームに依存するのはリスクが高すぎます。

他人のさじ加減1つでアフィリエイト報酬が0になるなんて、絶対にゴメンですからね・・(;´д`)

 

しかもブログには、SNSにはない「6つの強み」があります。

 icon-heart 流行り廃りに影響されない

 icon-heart どのSNSよりも大きく稼げる

 icon-heart 1つひとつの記事が資産になる

 icon-heart 購入意欲の高い読者さんが多い

 icon-heart やればやるほどラクになっていく

 icon-heart 仕組み化・自動化に適している

 

もちろんSNSにも素晴らしいメリットはありますが・・、

「ブログの魅力と比べてしまうと、かなり霞んで見えてしまう」というのが正直なところです。

 

最初にメディア選択を間違えてしまうと、後で気づいてもなかなか軌道修正できません。

この記事を読んでくださっている賢明なあなたは、メディア選びを間違えないようにしてください。

 

SNSの上手な活用法とは?

僕がオススメするのは・・、

集客力や拡散力に優れたSNSを、「ブログの集客ツール」として活用する方法です。

 

先ほどもお話した通り、各SNSにはそれぞれ特有のユーザーがたくさん集まっています。

それらのユーザーを「あなたのブログ」へと誘導していく流れを作っておく訳ですね。

(ブログのURLを貼っておいて、SNSのユーザーをどんどんブログに流していきます。)

 

もちろん現状、SNSだけで収益化できているのであれば、それは続けていくべきだと思います。

でもそれだけで終わらせるのは、めちゃくちゃ勿体ないです!

 

SNSの強みを活かしつつ、「ブログへの導線」として活用すれば・・、

 icon-heart まったくの「0」からブログを立ち上げるよりも、早く結果が出る

 icon-heart 得られるアフィリエイト報酬も、桁違いに増えていく

 icon-heart 検索エンジン以外のアクセスが増えることで、ブログも成長していく

 icon-heart 規約が変更されたり、アカウントを削除されたりする心配もなくなる

と良いこと尽くめなんです (*´ω`*)

 

だからこそブログを「ビジネスの軸」に据えて、SNSを集客ツールとして活用していきましょう。

コツコツ続けていく大変さはありますが、長期的に&安定的に稼ぐにはこの方法が一番ですから♪♪

 

【まとめ】SNSを集客ツールとして活用しよう

【まとめ】SNSを集客ツールとして活用しよう

 

ここまでSNSの活用法について詳しくお話してきました。

簡単におさらいしておくと・・、

ブログを「ビジネスの軸」に据えて、SNSは「集客ツール」として活用するということです。

 

この際だからハッキリ言っておきますが・・、

ユーチューブよりも、ブログの方が稼げます♪

ツイッターよりも、ブログの方が稼げます♪

フェイスブックよりも、ブログの方が稼げます♪

 

ブログは1つひとつの記事が、資産のように積み上がっていくからです。

つまり、記事を書き貯めていくほど・・、

どんどんラクして稼げるようになるんですね (*´ω`*)

現に僕のアフィリエイトブログも、「ほぼ放ったらかし」で月収300万円を稼げています。

 

その結果として、経済的にも、時間的にも、精神的にも自由になれる訳です。

この事実を知ったら、もうメディア選びで間違うことはありませんよね。

 

~追伸~

最近、「SNS集客特化型アフィリエイト」に関する被害相談が増えています・・( ̄◇ ̄;)

こちらは「ブログよりSNSの方が稼げる」という広告を打って、高額コンサルを売りつける悪徳商法になります。

僕が今回お話したSNSの活用法とはまったく違う手法なので、騙されないように注意してくださいね。

 

この手法については、【めっちゃ危険】SNS集客特化型アフィリエイトの恐ろしい事実で詳しく解説しています。

危険なSNS集客特化型アフィリエイト

【めっちゃ危険】SNS集客特化型アフィリエイトの恐ろしい実態

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review