アフィリエイトの集客地獄から抜け出すたった1つの方法とは?

数を追う集客アフィリエイトサイトに未来はない アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「もう集客するのに疲れ果てた。」

 icon-heart 「ぜんぜん集客できないし、まったく稼げない。」

 icon-heart 「もっと効率的に集客したい。」

ぴよ子
ブログを書いてるんだけど、ぜんぜん集客できないのよね・・。
ふく先生
集客は大事な要素じゃが、「数」ばかり追い求めても上手くはいかんぞぃ。
ぴよ子
えっ?集客って、「数」なんじゃないの?
ふく先生
闇雲に数を追い求めても、行きつく先は「集客地獄」じゃよ。

 

集客というのはとっても重要な要素なんですが・・、

ほとんどの人がその方向性を間違って、「数」を追いかけてしまいがちです。

 

そして集客地獄にハマってしまうんですよね・・((;゚Д゚))))

 

そんな訳で今回は、「どうやって集客地獄から抜け出して、大きな成果を出していくのか?」ということについてお話したいと思います。

 

SNS集客しか教えられない低レベルのアフィリエイトのコンサル

SNS集客しか教えられない低レベルのアフィリエイトのコンサル

 

かつての僕は、ネットビジネスで全然稼げない時期がありました。

そんな状況を何とか打開しようと、大金を払って起業コンサルをお願いしたことがあるんですよ。

 

今思えば、そのコンサルタントさんは明らかに実力不足でしたが・・、

当時の僕はその人を信じて必死で行動していました。

 

・FB上で毎日5投稿!

・ブログは毎日1記事を書く!

・インスタグラムはタグをいっぱい付けて、毎日2回は写真アップ!

・友達は5,000人!

・友達申請周り、いいね回り、コメント回りのオンパレード!

 

集客するために、1日ほとんどをそんなしょーもないSNSの作業に費やしていたんですよね・・。

自撮りの写真を撮って、楽しそうに活動してますよとアピールしている自分が嫌になってきます (´д`|||)

 

SNS上では見知らぬ友達も増えたし、

売上もちょこっとは上がりましたが、

「何が楽しくて、こんなことやってるんやろ?」

・・と、いつも心の中で思っていました (;´д`)

 

SNSを通して知り合いは増えるでしょうけど・・、

自分のビジネスの客層とは明らかに違う人たちと友達になっても、何の意味もないですからね・・。汗

 

ちなみに僕は・・、

SNSで闇雲に友達を作ることをやめてから、一気に稼げるようになりました。

「SNSはブログへの動線」と割り切って、ブログで見込み客の求める情報を発信することに集中したんです。

 

もちろん最初は読者さんも少なかったですが、

数よりも大切なのは、読者さんの「質」です。

 

闇雲に数を増やそうとするんじゃなくて・・、

「見込み客が求めていることや、喜んでくれることをお届けする」

 

そういうスタンスで投稿していくようにしましょー (*´ω`*)

そうやって続けていけば、いずれアクセス数も大きく伸びてくるはずですからね。

 

アフィリエイトで稼ぎたいなら、闇雲に集客するな

アフィリエイトで稼ぎたいなら、闇雲に集客するな

 

先ほども登場した、実力不足のコンサルタントさんの話には、まだつづきがあるんです。笑

 

彼によく言われたのは・・、

「読者を500人増やしましょう!」とか、

「PVをあと200増やしましょう!」とか・・

そういう宿題が出されるんですね。

 

何も分からない当時は言われるがままこなしていましたが・・、

さすがに今となっては、苦笑いしかできません・・(笑)

 

「そんなもん、ビジネスでもなんでもないやんかw」

・・って声を大にして反論したい気分です ( ̄◇ ̄;)

 

いや、もちろんSNS集客が大切なのは分かってますよ。

アクセスを増やすのも、読者を増やすのも大切なことです。

そりゃ〜絶対にやった方がいいです。

 

でもね・・、

「それよりも大切なことがあるでしょ!」って言いたい訳です。

 

僕の考え方は・・、

「少ない人数でも、確実に売上につなげることができる仕組み」

を作るのが最優先です。

 

例えば・・、

(1)ブログのPVが1,000だけど、商品は2つしか売れない。

(2)ブログのPVは300しかないけど、商品は3つ売れる。

 

あなたならどっちのブログが魅力的だと思いますか?

確実に(2)の方がラクに稼げますよね。

 

アフィリエイトで数を追いかけると、待っているのは集客地獄です (´д`|||)

完全に肉体労働になってしまう可能性が大なんですね。

 

アフィリエイトで大切なのは、集客数よりも成約率

アフィリエイトで大切なのは、集客数よりも成約率

 

アフィリエイトで効率よく稼ぐには・・、

闇雲に集客するよりも、まずは「少ない読者さんでも効率よく回る仕組み」を作り上げることが大切です。

 

それができて、初めてPVを増やしていかないといけないんですよね。

仕組みもないのにPVだけ追い求めても、ザルに水を注いでいるようなもんです。

 

ちなみに僕がアフィリエイトで初めて月に100万円を超えた時って・・、

・メルマガの読者さんは100人くらい。

・そしてブログの1日のPVは300前後。

・さらにSNSはブログの更新情報だけ。

 

面倒くさいことは全部やめました・・(笑)

 

実際のところ、リアルにこんなもんです。

そんなに数を追い求めていないのが分かるでしょ?

 

闇雲に集客して、集客地獄に陥るか・・(´д`|||)

頭を使って、成約率を高めるか・・(*´∇`*)

 

あなたはどっちがいいですか?

 

 

下記のメール講座では・・、

「集客地獄に追わなくても、しっかり稼げる仕組みづくり」について、詳しく解説しています。

アクセスが少なくても稼げる仕組みを作れたら、ビジネスはめちゃくちゃ楽になります。

 

ほとんどのアフィリエイターはこれをせずに、ただひたすら集客に走っています。

ご愁傷さま・・としか言いようがないですね。汗

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review