アフィリエイトの集客地獄から脱出するには、成約率を向上させろ

集客地獄に来てしまったぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

もう集客するのに疲れ果てた。

♥ アフィリエイトでぜんぜん稼げない。

もっと効率的に稼ぎたい。

 

アフィリエイトをしていく上で、集客はとっても大切なピースですよね。

でもほとんどの人がその方向性を間違って、「数」を追いかけてしまいがちです。

 

闇雲に数を追い求めても、行きつく先は集客地獄です ((;゚Д゚))))

 

そんな訳で今日は、「どうやって集客地獄から抜け出して、大きな成果を出していくのか?」ということについてお話したいと思います。

 

SNS集客しか教えられない低レベルのアフィリエイトのコンサル

かつての僕は、ネットビジネスで全然稼げない時期がありました。

そんな状況を何とか打開しようと、大金を払って起業コンサルをお願いしたことがあるんですよ。

 

今思えば、そのコンサルタントさんは明らかに実力不足でしたが・・、

当時の僕はその人を信じて必死で行動していました。

 

・FB上で毎日5投稿!

・ブログは毎日1記事を書く!

・インスタグラムはタグをいっぱい付けて、毎日2回は写真アップ!

・友達は5,000人!

・友達申請周り、いいね回り、コメント回りのオンパレード!

 

集客するために、1日ほとんどをそんなしょーもないSNSの作業に費やしていたんですよね・・。

自撮りの写真を撮って、楽しそうに活動してますよとアピールしている自分が嫌になってきます (´д`|||)

 

SNS上では見知らぬ友達も増えたし、

売上もちょこっとは上がりましたが、

「何が楽しくて、こんなことやってるんやろ?」

・・と、いつも心の中で思っていました (;´д`)

 

SNSを通して知り合いの「数」は増えるでしょうけど・・、

自分のビジネスの客層とは明らかに違う人たちと友達になっても、何の意味もないですからね・・。汗

 

ちなみに僕は・・、

SNSで闇雲に数を追いかけることをやめてから、一気に稼げるようになりました。

「SNSはブログへの動線」と割り切って、ブログで見込み客の求める情報を発信することに集中したんです。

 

もちろん最初は読者さんも少なかったですが、

数よりも大切なのは、読者さんの「質」です。

 

闇雲に数を増やそうとするんじゃなくて・・、

「見込み客が求めていることや、喜んでくれることをお届けする」

 

そういうスタンスで投稿していくようにしましょー (*´ω`*)

そうやって続けていけば、いずれアクセス数も大きく伸びてくるはずですからね。

 

アフィリエイトで稼ぎたいなら、闇雲に集客するな

先ほども登場した、実力不足のコンサルタントさんの話には、まだつづきがあるんです。笑

 

彼によく言われたのは・・、

「読者を500人増やしましょう!」とか、

「PV数をあと200増やしましょう!」とか・・

そういう宿題が出されるんですね。

 

何も分からない当時は言われるがままこなしていましたが・・、

さすがに今となっては、苦笑いしかできません・・(笑)

 

「そんなもん、ビジネスでもなんでもないやんかw」

・・って声を大にして反論したい気分です ( ̄◇ ̄;)

 

いや、もちろん数が大切なのは分かってますよ。

アクセス数を増やすのも、読者を増やすのも大切なことです。

そりゃ〜絶対にやった方がいいです。

 

でもね・・、

「それよりも大切なことがあるでしょ!」って言いたい訳です。

 

僕の考え方は・・、

「少ない人数でも、確実に売上につなげることができる仕組み」

を作るのが最優先です。

 

例えば・・、

(1)ブログのPV数が1,000だけど、商品は2つしか売れない。

(2)ブログのPV数は300しかないけど、商品は3つ売れる。

 

あなたならどっちのブログが魅力的だと思いますか?

確実に(2)の方がラクに稼げますよね。

 

アフィリエイトで数を追いかけると、待っているのは集客地獄です (´д`|||)

完全に肉体労働になってしまう可能性が大なんですね。

 

アフィリエイトで大切なのは、集客数よりも成約率

アフィリエイトで効率よく稼ぐには・・、

闇雲に数を追いかけるよりも、まずは「少ない人数でも効率よく回る仕組み」を作り上げることが大切です。

 

それができて、初めて数を増やしていかないといけないんですよね。

仕組みもないのに数だけ追い求めても、ザルに水を注いでいるようなもんです。

 

ちなみに僕がアフィリエイトで初めて月に100万円を超えた時の数字って・・、

・メルマガの読者数は100人くらい。

・そしてブログの1日のPV数は300前後。

・さらにSNSはブログの更新情報だけ。

 

面倒くさいことは全部やめました・・(笑)

 

実際のところ、リアルにこんなもんです。

そんなに数を追い求めていないのが分かるでしょ?

 

数を追って、集客地獄に陥るか・・(´д`|||)

頭を使って、成約率を高めるか・・(*´∇`*)

 

あなたはどっちがいいですか?

 

 

下記のメール講座では・・、

「数を追わなくても、しっかり稼げる仕組みづくり」について、詳しく解説しています。

アクセスが少なくても稼げる仕組みを作れたら、ビジネスはめちゃくちゃ楽になります。

 

ほとんどのアフィリエイターはこれをせずに、ただひたすらアクセス集めに走っています。

ご愁傷さま・・としか言いようがないですね。汗

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓