アフィリエイトで1万円稼ぐのも難しい人は、自分の「常識」を疑え!

間違った常識を一刀両断するぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

アフィリエイトでまったく稼げない。

♥ 何が間違っているのか、ぜんぜん分からない。

正しい知識を身につけたい。

 

初心者さんの相談に乗っていて、ちょっと気づいたことがあります。

アフィリエイトの常識みたいに言われていることでも・・、

僕からすると「いやいや、そんなの信じてたら稼げませんよ!」って言いたくなることがたくさんあるんですよね。

 

なので今日は、

初心者さんが信じてしまいがちな誤った常識を、メッタ斬りにしていこうと思います (^^)

 

ブログに訪れた読者さんは、記事をじっくり読んでくれるはず

これ、完全に間違っています。

プラス思考を通り越して、過剰意識としか言いようがありません。w

 

ぜひ頭に入れておいて欲しいのは・・、

読者さんはめちゃくちゃ忙しい!

っていうことです。

 

記事を書いている側の僕たちは、ついつい「記事内容をじっくり読んでくれるもの」と勝手に思い込んでいますが・・、

実際のところ読者さんは、ザーッと「流し読み」しかしてくれません。

 

読者さんは流し読みしながら、求めている答えが書いてあるのかを「品定め」する訳ですね。

さらにこの品定めは、パッと見た第一印象だけで決められます。

 

時間にして、たった3秒! ((;゚Д゚))))

 

「すべての文章を読んでくれるはず」だなんて思ってたら大間違いですよ。

たった3秒で「あ、この記事は私には必要ないわ」と、ポイ捨てされちゃう可能性が大なんから。w(;´д`)

 

いくら素晴らしい内容が書かれていたとしても、

最初の3秒で読者さんに関心を持ってもらわないと、そもそも読んでもらうことすら出来ないんです。

 

そこで僕がオススメしているのは・・、

記事の冒頭部分に「この記事を読むことによるメリット」を書いておくことです。

 

最初に「読者さんの求めている答えがありますよ~♪」と伝えることで、つづきを読んでもらいやすくなります。

後は、読者さんが抱える問題を解決できるような内容であれば、読者さんの満足度もググっと上がるという訳ですね。

 

1日1記事ブログを書いていけば、きっと稼ぐことができる

これを信じてる人も多いんじゃないかと思います。

結論から言っておくと、1日1記事書いても稼げるようになんかなりません。

 

だって毎日投稿したとしても、その記事がウ〇コみたいな内容だったら誰も読まないでしょう?

 

画面の向こう側には、あなたと同じ感情を持った人がいる

ということを意識して書くことが大切です。

 

あなたが読者で、誰かのブログを読んでいる時のことを思い出してみてください。

・どんな記事を読んだら、もっと読んでみたいと感じますか?

・どんな記事を読んだ時に、その人のことを信用しますか?

 

価値があると感じるから読むんでしょ?

 

そういう読者さんの気持ちを考えれば、価値ある記事を書いていく必要があると分かるでしょう。

 

ただ闇雲に記事を書いてもダメな訳で・・、

読者さんのためになる記事をどんどん書いていける人が稼げるということです。

 

なので結論は・・、

「1日1記事投稿すれば稼げるようになる」っていうのは完全に間違いです。

 

稼ぐためには、アクセス数を増やさないといけない

無駄にアクセス数やPV数を増やしても、あんまり意味がありません。

 

実際のところは・・、

「アクセクを集めたら稼げるようになる」と盲目的に信じている人の多くは稼げていません。

あ、また暴露してもーたw ( ̄◇ ̄;)

 

稼ぐために本当に必要なのは・・、

お客さんが何を求めているのかを感じ取る力です。

そしてそれを提供することがビジネスの本質のはずです。

 

だから僕はアクセス数集めに必死になるよりも・・、

「読者さんが何を求めているのか?」を真剣に考えましょー。

 

求めていることを記事にすれば、読者さんはビシビシ反応してくれるんですよね。

だからアクセス数なんか少なくても、余裕で稼げてしまうというカラクリです。

 

100アクセスもあれば、1万円の利益が出るなんてのはザラですからね。

少ないアクセスでも稼げるようにブログを育てていくと、めちゃくちゃラクに稼げます。

 

逆に、盲目的なアクセスを集めたとしても・・、

読者さんの求めているものを提供できずに、直帰率が90%とかだったら意味ないですから・・(;´д`)

 

でも、ほとんどのアフィリエイターはこのことを理解していません。

 

そんな残念なブログを見ていると、

「数を追いかけている限りは、いつまでたっても集客地獄から抜けられませんよ。」

と教えてあげたくなりますね。汗

 

初心者はトレンドアフィリエイトから始めるべき

トレンドアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいというのは本当です。

需要の多いキーワードで記事を書いていくので、誰でも簡単にアクセスを集められるからです。

 

でも個人的には・・、

初心者の方はトレンドアフィリエイトから始めるべきっていうのは反対です。

それはトレンドアフィリエイトには、致命的な3つのデメリットがあるからです。

 

1つ目のデメリットは・・、

労力に見合う報酬が得られないことです。

トレンドアフィリエイトで稼ぐためには、1日に何十記事も投稿していかないといけません。

でも興味のない記事をそんなに書きまくるって・・、

拷問に近いものを感じませんか (´д`|||)?

それでいて平均月収が数万円っていうのは、ちょっと割りに合わないですよね・・。汗

 

そして2つ目は・・、

当然「収入0」になってしまうリスクがあるということです。

トレンドアフィリエイトのビジネスの構造上、どうしても一斉に「似たような記事」が大量発生してしまうことになります。

最近の検索エンジンは賢いので、こういう似たような記事は「質の低いコンテンツ」と判断されます。

 

だからブログ丸ごと検索されなくなって・・、

突然「収入が0」になる可能性もある訳です・・(´д`|||)

 

最後にもう1つ。

いつまでたっても「その場限りの収入」しか得られないということが致命的なデメリットです。

その「旬」が過ぎてしまえば、基本的にそのキーワードからのアクセスはほとんどなくなってしまう訳です。

 

つまり稼ぐためには・・、

来る日も来る日も「過労死レベル」の作業をこなし続けていかないといけません (´д`|||)

 

人生で大切な「時間」と「労力」をムダ使いし続けなきゃいけないなんて・・、

ご愁傷さまです。汗

 

アフィリエイト後発組は、月に1万円稼ぐのも難しい

「市場が飽和してるから、後発組は稼げない。」

これもよく言われていることですよね。

 

もう最初にぶっちゃけてしまいますけど・・、

それって稼げてない奴が、自分を慰めるために言ってるだけなんです。

 

後発組であっても、ぜんぜん稼げますから!

 

そもそも一部のトップアフィリエイターと呼ばれている人たち以外は・・、

ろくに稼げていない「なんちゃってアフィリエイター」ばっかりです。

 

学ぶべきことをきっちり学んで、コツコツ努力していけば必ず稼げるようになります。

 

じゃあ、稼ぐためには何を学んだらいいのかっていうと・・、

マーケティングを学ぶのがオススメですね。

 

なぜ人が物を買うのか?

どんな時に販売者の説明を信用するのか?

どんな言葉に動かされてしまうのか?

 

こういった購買における人の心理を学ぶと、アフィリエイトで稼ぐことなんか余裕でできるようになりますから。

そもそもこういう人の心理って100年経っても変わることはないので・・、

一度マスターしてしまえば、一生モノのスキルになります。

 

そしてそんなことを知ってるアフィリエイターはほとんどいません。

だから後発組でもぜんぜん稼げるんですよ。

 

・・ってか、簡単にごぼう抜きできますよ (๑>◡<๑)

 

まとめ

ここまでアフィリエイト初心者の人たちが「常識」だと思っていることを、バッサリ斬ってきました。

あなたが常識だと思ってたことも含まれてたんじゃないでしょうか?

 

間違った常識を信じていたら、いつまでたっても稼げるようにはなりません。

もしまだ結果が出ていないのなら、これまで常識と思っていたことを疑ってみてもいいんじゃないでしょうか?

 

他にもこういう間違った常識というのはあるんで・・、

またリクエストがあれば、第2弾も書いてみたいと思います。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓