アフィリエイトはメリットだらけ!今後も市場は拡大していく一方

アフィリエイト市場が伸びていることを喜ぶぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

アフィリエイトに興味あるけど、なんか胡散臭そう。

♥ アフィリエイトの仕組みがよく分からない。

アフィリエイトって、企業にもメリットがあるの?

 

「アフィリエイトって胡散臭い」と思ってる方は多いですよね。

かつての僕もそう思ってて、かなり軽蔑してましたから・・( ̄◇ ̄;)

 

でもそれは完全に時代を読み間違えてました。汗

今日は、アフィリエイトというビジネスを「商品を売りたい企業の立場で」見ていきたいと思います。

 

アフィリエイトは企業にとって、どんなメリットがあるのか?

今日の記事は、あなたがある中小企業の社長になったつもりで読んでみて下さい。

そうすることで、新たな発見があると思いますんで (*´ω`*)

 

あなたの会社では、5年間もの歳月と莫大な開発費をかけて、ある商品の開発に成功しました。

その名も・・

「夜の勃王(ぼっキング)」。

名前はダサいですが、効果バツグンの精力剤です。笑

 

この渾身の新商品をどうやって売っていくのか、社長のあなたは頭を悩ませています。

この商品をヒットさせるかどうかに、会社の命運がかかっているんで失敗は許されません。

 

まず大々的に売ることを考えたら、広告を打つのが手っ取り早いですよね。

一気にたくさんの人に知ってもらうことができるので、効率という点では広告に勝るものはありません。

 

ただ広告を打つには、結構なお金が必要になってきます (´д`|||)

 

ましてや広告代理店の営業マンの言う通りにしていたら、ドラキュラみたいに生かさず殺さず生き血を吸われ続けてしまいます。汗

彼らの仕事は「広告予算をギリギリまで引き出すこと」なので・・。

 

お金のかかる提案もバンバンしてきます。

「多くの人に知ってもらう必要があるので、テレビCMや新聞折込で大々的に宣伝しましょう!」

体力のない中小企業がこんな提案を鵜吞みにしていたら、会社が潰れるのも時間の問題ですよね・・。汗

 

だって、EDに悩んでいる人っていうのは限られているのに、テレビCMや新聞折込だとあまりにもムダ撃ちが多すぎるからです。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」作戦は、中小企業にとったら命取りです。

 

 

「もっと効率よく宣伝する方法はないのか?」

と知恵を絞ったあなたは、アフィリエイトという仕組みに気づきました。

 

アフィリエイトなら「EDで悩んでいる人」にピンポイントで広告が届けられるんじゃないかと考えたのです。

 

それはアフィリエイターという人たちが、EDの万能薬「夜の勃王」を欲しがっている人に的を絞って宣伝してくれるからです。

彼らは成果報酬で宣伝してくれるので、どうやって売ったらいいか真剣に知恵を絞ってくれる訳です。

 

さらにあなたがメリットを感じたのは・・、

実際に「夜の勃王」が売れた分だけアフィリエイターに広告料を払えばいいので、広告のムダ撃ちが一切なくなるのが最大のメリットです。

(支払う広告費をいくらに設定するかは、予めあなたの会社で決めておくことが出来ます。)

 

つまり「夜の勃王」が100個売れたら100個分だけ、1万個売れたら1万個分だけ広告料を払うという仕組みです。

完全出来高払いなんで、広告費がかさんで資金不足に陥るなんてことにはなりませんよね。

 

しかもアフィリエイターは数えきれないほどいて、ネット上で24時間、365日休むことなく宣伝してくれます。

こんなメリットしかない宣伝方法、他にはないと思いませんか?

 

企業の立場から、アフィリエイトASPを見てみる

ここまでお話してきたように・・、

「夜の勃王」が売れたら、あなたの会社は売れた分の広告料をアフィリエイターに払っていきます。

 

ただし星の数ほどいるアフィリエイターたちと、直接お金のやりとりをするのは現実的ではありませんよね。

1人ひとりと個別に対応するのは、かなり面倒臭い作業になりますから・・。

 

そこでASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)といわれる広告会社が、あなたの会社とアフィリエイターの間に入って橋渡しをしてくれるんです。

 

ASPは1ヶ月単位で売上を管理してくれて、指定された振込日に報酬を振り込んでくれます。

このおかげであなたの会社(広告主)は、面倒な手続きを一切しなくて済むという訳です。

もちろん手数料は取られますが、それでもお互い安心、安全に取引できるメリットを考えれば安いもんですよね。

 

例えば、メルカリとかヤフオクなんかも、売上に対して一定の手数料を取られますよね。

あれと同じですが、メルカリみたいに10%も取られるなんてことはないので、かなり良心的です。

 

ちなみにASPは「夜の勃王」意外にもいろんな商品を取り扱っていて、それらをアフィリエイターに紹介するという役割も持っています。

 

なのでASPというのは・・、

アフィリエイターにとっても、あなたの会社(広告主)にとってもメリットのある有り難い存在なんですよね。

 

アフィリエイトの仕組みは、企業にとってメリットしかない

ここまでお話してきたように・・、

アフィリエイトというのは成果報酬なので、商品を売りたい企業側にとってはメリットしかありません。

 

ネット集客のプロであるアフィリエイターたちが、ネットで集客できずに苦戦している企業の代わりに商品を売ってくれるからです。

これって、めちゃくちゃ画期的な売り方だと思いませんか?

 

だって企業側としても、同じ広告費を支払うのなら、より効果のハッキリ見える広告に使いたい考えるのが普通でしょ?

かつて4大メディアと言われていたテレビ、新聞、雑誌、ラジオなんかは、広告の効果がハッキリ見えません。

反響が取れるかどうか分からない広告に莫大なお金を使うなんて、ギャンブルするようなもんです (´д`|||)

 

だから今の時代は・・、

確実に収益に結びつくアフィリエイトが注目されているんです。

企業側もそのメリットに気づき始めてきたってことですね (*´ω`*)

 

そんな背景もあって、アフィリエイト市場は今後もますます拡大していくと考えられてます。

ここまでアフィリエイトについて、違う面からスポットライトを当てて解説してきました。

 

 

さて最後に質問があります。

 

社長のあなたは、会社の命運をかけて「夜の勃王」を売らなければいけません。

さて、あなたはどんな選択をしますか?

 

広告代理店に言われるがまま、効果のハッキリ見えない広告を打ち続けますか?

それともアフィリエイターに売ってもらって、売れた分だけの広告費を支払いますか?

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓