【経済的自由を手に入れる方法】凡人でも確実にお金を貯められる

金のなる木の下で昼寝をするぴよ子 副業
こんな悩みや疑問を3分で解決

もうこんな人生嫌だ!

♥ 何としても経済的自由を手にしたい。

老後のためにも貯蓄しておきたい。

 

僕のコンサル生には50代の主婦がいます。

彼女がコンサルを申し込んできた理由は、「独り身なんで老後のことが不安で不安で」ということでした。

それから8ヶ月、彼女はコツコツ頑張り続けて、今では一切お金の心配がなくなったと喜んでいます (๑>◡<๑)

 

また僕自身、何の才能もスキルもない凡人ですが・・、

40代からネットビジネスを始めて、今では月収300万円の安定収入を得られるまでになりました。

 

なので今日は、40代・50代からでも経済的自由は得られるんですよというお話をしていこうと思います。

 

今から始められる3つの経済的自由を得る方法とは

あなたは老後のために貯蓄できていますか?

・・って言われても、40代、50代の元気な頃にそんなこと考えませんよね。w

 

僕も今40代ですが、老後のことなんてこれっぽっちも考えたことがありません。汗

それどころかつい最近まで、その日暮らし的な生活をしていましたから。汗

毎月食べていくので精一杯で、貯蓄なんて1円もありませんでした・・( ̄◇ ̄;)

 

そんな僕が言うのもアレですが・・、

40代、50代の元気な内から動いておかないと、後で取り返しのつかないことになってしまいますよ!

 

もしもあなたが金持ちのボンボンだったら、こんな記事を読む必要はありません。

さっさとページを閉じて、セレブたちが集まるパーティにでも出かけてください。

 

でもあなたが財産も持っていない凡人なら、これは今すぐにでも手を打たないといけない大問題です!

だって寿命がどんどん伸びていって老後にかかるお金は増えていく一方なのに、僕たちの時代は年金なんてアテにできないんですから・・。汗

 

国も会社も、あなたのことを守ってくれることはありません。

もう自分でお金を貯めるしかないんです!

 

現に今でも「老後貧乏」とか「下流老人」なんて言葉も出てきてるように、多くの人が苦しい老後生活を送っています。

そんな未来が目に見えている中で、指をくわえたまま何もしないっていうのは、自殺行為でしかありません (;´д`)

 

もう見て見ぬふりはやめましょ!

 

ってことで・・、

そこで40代、50代からでも始められる「経済的自由を得る」についてお話していきます。

 

現時点で1円も貯蓄がなかったとしても、まだ諦めるのは早いです。

ってか、今から行動すれば全然間に合います♪

 

かくいう僕も40代から始めて、ちゃっかり経済的自由を手にすることができましたから!

(貯金0だった40代の貧乏男が、今では毎月安定的に月収300万円を稼いでいます。)

 

つい数年前まで奴隷のような労働をしていましたが・・、

今はそんな貧乏生活から解放されて、家族と共にゆとりある生活を満喫しています。

お金の心配もなくなり、自分がやりたいと思ったことを我慢せずにできることが何よりも嬉しいです (*´ω`*)

 

だから「もう手遅れだ」なんて思わずに、下記の3つの方法をぜひ試してみてください。

凡人でも経済的自由を手に入れられる「現実的な方法」をお話していきます。

 

【経済的自由のための行動1】ムダ使いをやめて、その分を投資に回す

ありふれたアドバイスかも知れませんが、まずはここから始めましょう。

ちょっとくらい節約しても意味がないと思うかも知れませんが、この小さな行動が10年先、20年先に大きな差になってきます。

例えば・・、

・ジュースを買うのをやめて、水筒を持って行く。

・外食するのをやめて、弁当を持って行く。

・タバコやお酒をやめる。

・できるだけコンビニでは買い物をしない。

・愚痴を言い合うだけの飲み会には行かない。

・週末にしか乗らない車を処分する。

 

小さいことかも知れませんが、これらを実行に移すだけでも月に3〜5万円くらいは浮いてきます。

これを10年続けたら360〜600万円に、

20年続けたら720〜1200万円にもなります。

 

こうして浮かせたお金を、投資に回していきましょう。

 

投資ってリスクが高すぎるんじゃ・・(;´д`)

と尻込みしませんでしたか?

 

でも、よく考えてみてください。

もともと消費してなくなっているはずのお金なんだから、リスクなんて1mmもないはずです。

日々の小さな節約が、大きなリターンを生むので、実行する価値はあると思います。

 

【経済的自由のための行動2】ローンの借り換え・住み替えを検討する

僕自身もそうでしたが・・、

住宅ローンを組む時は「これ位の返済なら何とかなる」と楽観的に考えてしまいがちです。

 

でも長い人生には、予期しなかったような出来事が待ち受けているもんです (´д`|||)

 

給与が下がったり、会社が倒産したり、教育費が予想以上にかかったりなど、当初考えもしなかったようなイレギュラーが次々と起こってしまうんですよね・・。汗

そしてその度に、返済計画は大きく狂っていきます。

 

そんな時こそ、低い金利への借り換えや、場合によっては住み替えも検討してみたらいいと思います。

 

僕自身の経験を振り返ると・・、

ローンの借り換えって手続きが面倒臭そうで、ずっと先送りしてました。

後で思えば、「なんでもっと早くに行動しなかったんやろ」と後悔しました。

 

大きな決断なので行動する勇気も必要になってきますが、相談するだけなら今すぐ動けるはずです。

上手く乗り換えれば家計はめちゃくちゃ楽になりますんで、ぜひ行動してみてください。

 

そして浮いた分のお金は・・、

お察しの通り、投資の足しにしていきましょう (*´ω`*)

これも今までなくなっていたはずのお金なんで、リスクはまったくありません。

 

【経済的自由のための行動3】副業をしてもう1つのお財布を増やす

これまで浮かせたお金を投資に回してきましたが、投資っていうのは長期的な視点で運用していくもんです。

なのでそれと並行して、目先のお金も同時に増やしていく必要があります。

 

そのためには・・、

空いた時間で副業を始めましょう♪

 

今のお給料と、投資での利益副業での収入という3つのお財布を持つことができれば、加速度的にお金を貯めていくことができるからです。

 

えっ、副業なんてする時間がないって?

 

僕自身も本業を続けながら副業に取り組んでいたので、大変なのはよく理解しています。

でも、ムダな残業をやめたり、飲み会に行くのをやめてり、ボケっとテレビを見るのをやめれば、意外と簡単に時間は作れるもんですよ。

それにインターネットが発達したこともあって、自宅に居ながら隙間時間にできる副業も増えています。

 

僕自身も副業を行なってきましたが・・、

毎月+αの収入があると生活の質が全然変わってきます (*´ω`*)

 

また出費を抑えた上で収入が増えるので、ゆとりを持って貯蓄できるようにもなります。

 

凡人でも経済的自由は手に入れる方法はある

実際に僕自身もこのやり方で、将来のお金の不安を解消してきました。

・・っていうよりも、わずか数年で経済的自由を手にすることができました。

 

上記の方法はいずれも効果がありますが、いざ行動しようとすると腰が重たくなってしまう気持ちはよく分かります。

 

でも、もっと危機感を持ちましょう。

 

今しんどいのは嫌だからって先送りしても、結局はあなた自身に返ってくることなんですから。

これからの世の中は、ますます自分のことは自分で守らないといけなくなってきます。

もちろん年金なんて、ぜんぜんアテにできません!

 

また副業をするにしても、体力・気力のある今の内に始めた方が絶対にいいです。

できるだけ若いうちに経済的自由を手にした方が、残りの人生も楽しめますしね (*´ω`*)

 

凡人の僕でも経済的自由を手に入れることができたんだから、きっとあなたにもできるはずです♪

あとはあなたが行動するかどうかだけです。

 

この先も何も変わらないまま、老後に不安を抱えながら生きていきますか?

 

それとも今、勇気を振り絞って行動を起こして、経済的自由を手に入れますか?

 

ちなみに「おすすめの副業」については、下記の記事に詳しく書いています。

▼続きはコチラ

【学生でも安全な副業5選】経験者だから分かる本当の内情とは?

2018.04.02

 

上記の記事で5つ紹介している副業は、すべて「僕自身が経験したことのある」ものばかりです。

だから良いところも悪いところも、ありのままぶっちゃけてます♪

 

・「誰でもできる」

・「大きく稼げる」

・「すぐに稼げる」

 

上記の3項目で、それぞれいくつかを比較できますので・・、

あなたにピッタリの副業が見つかると思います (*´ω`*)

ぜひ参考にしてみてください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓