【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

ブログアフィリエイトで成功する秘訣 ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログを続けているけど、まったく稼げない。」

 icon-heart 「このままブログを続けて、稼げるようになるの?」

 icon-heart 「アフィリエイトで成功したい。」

ぴよ子
どうやったらアフィリエイトで成功できるの?
ふく先生
成功したいなら、ファンやリピーターを作るのが近道じゃぞ。
ぴよ子
なんかハードル高そうだね。
ふく先生
いやいや、ある1つのことを意識すればOKなんじゃよ。

 

「真剣にアフィリエイトに取り組んでるけど、ぜんぜん稼げない・・」と悩んでいる方は多いもんです。

そんな方に、まず知っておいて欲しいのは・・、

「ブログの成功=上位表示」なんかじゃないっていうことです。

 

もっと大切なのは、ブログにファンやリピーターを増やすことなんですよね (*´ω`*)

このikkiブログには、読者さんからたくさんの嬉しいメッセージが届きます。

メルマガ登録時の声

 

こんな状態になれば、ファンやリピーターがどんどん増えていきます。

そしてビックリするくらい簡単に成功できちゃいます♪♪

読者さんから心を開いてくれてる訳だから、僕がオススメする商品も普通に売れていきます (*´ω`*)

 

そんな訳で今回は、あなたのブログに増やす方法(成功の秘訣)をお話していきます。

99%のアフィリエイターが実践できていないことなんで、これを実践するだけでも成功の可能性がウンと高まりますよ。

 

「ブログの成功=上位表示」ではない

上位表示しなければ1万円稼ぐのも難しい

 

ほとんどのブロガーやアフィリエイターは、「上位表示させること」や「PV数を上げること」ばかり考えています。

でもそれじゃあ、ファンやリピーターを増やすことはできないんですよね・・(;´д`)

ここからは成功の秘訣をお話していきます。

 

「ブログの成功=上位表示」ではない

あなたのブログは、しっかり収益を生んでいますか?

アフィリエイトでの成功というと・・、

キーワード選定とか、PVとか、SEO対策とか、そんなことばっかり考えてる人が多いですよね。

 

でもハッキリ言ってしまうと・・、

「検索の上位表示=稼げる(成功)」じゃないんですよ!

 

「いやいや、上位表示されなきゃアフィリエイトで成功できないでしょ!」

って思いましたか?

 

じゃあ、逆にあなたに質問しますが・・、

あなたは上位表示されている記事を読んだ時に、「この人から購入したい!」と思いますか?

 

思わないでしょ?

それが答えなんです (*´ω`*)

 

みんな血眼になって上位表示させるために競い合ってますが、「上位表示されたからアフィリエイトで成功できる」っていう訳じゃないんですよ。

 

確かに上位表示されているページっていうのは・・、

 icon-check-square-o 情報量が多いのかも知れません

 icon-check-square-o 適切なキーワード選定がされているのかも知れません

 icon-check-square-o 魅力的なタイトルが付いているかも知れません

 icon-check-square-o ライバルサイトを研究しているのかも知れません

 

でも読者さんが本当に求めているのは、そんなことじゃないんです!

 

それはあなた自身が、検索ユーザーの立場になった時に感じているはずです。

(↑ここ、よぉ〜く思い出してみてください。めちゃくちゃ大事ですから。)

 

 icon-heart じゃあどんな時に、そのブログから買いたいと思うのか?

 icon-heart どんな時に、そのブログをまた読んでみたいと思うのか?

 icon-heart 思わずファンになってしまうのは、どんなブログなのか?

 

本気で成功したいのなら、この辺のことをもっと掘り下げて考えていきましょう。

 

「あなたの個性」を表現すれば、ブログで成功できる

ブログ記事を書く際に、あなたが心掛けてることって何でしょうか?

 icon-check-square-o タメになることを分かりやすい言葉で書く?

 icon-check-square-o 成功しているライバルサイトを参考にして書く?

 icon-check-square-o キーワード選定をした上で記事を書く?

 

いずれも大切なのは言うまでもありませんが、もっと意識して欲しいことがあります。

それは「あなたの個性を表現して書く」ということです。

コレ、高額塾やコンサルだどでもほとんど語られてませんが、本気で成功したい人には、絶対に押さえておいて欲しいポイントです。

 

もう少し具体的に言うと・・、

僕はブログ記事を書く際には、「稼げなかった頃の自分」に向けて書いています。

 

・「ikkiよ、今は稼げなくて辛いかも知れないけど、ここが踏ん張りどころやで。」

・「ikkiよ、文才がないとか言い訳せんと、コツコツ記事を書いていくんやで。」

・「ikkiよ、このまま続けていけば成功できるから、絶対に最後までやりきるんやで。」

こんな風に、「かつての苦しんでいた自分」を励ますようなイメージで書いてます。

 

そうすると読者さんから・・、

 icon-heart 「ikkiさんのブログは親近感が湧いて、思わず読み入ってしまいます。」とか、

 icon-heart 「ikkiさんの話は不思議と、読んでいてとても心地が良いです。」とか、

 icon-heart 「ikkiさんのブログを読んでしまうと、他のブログが読めなくなってしまいます。」とか。

 

そういった嬉しいメールが届くようになります (*´ω`*)

この時点でたくさんのファンやリピーターができるので、もう成功したも同じですよね。

 

ぶっちゃけ、この事実を理解しているアフィリエイターはほぼいないので・・、

しっかり実践していけば、あなたは確実に稼げるようになりますよ。

 

「個性的なブログ」がアフィリエイトで成功できる5つの理由

「個性的なブログ」が成功できる理由

 

ここまで「あなたの個性を出していけば成功できる」というお話をしてきました。

でも、あなたはまだ「個性を出すだけで、本当に成功できるの?」と半信半疑ですよね。

 

なのでここからは、個性を出して記事を書く5つのメリットを見ていきましょう。

これを読むと、きっとあなた自身を表現したくなってきますよ (*´ω`*)

 

【成功できる理由1】ブログに濃いファンがつく

「類は友を呼ぶ」っていう言葉がありますが・・、

あなたがブログで個性を表現していけばいくほど、あなたと波長の合う読者さんがファンになってくれます。

 

ファンっていうのは具体的に言うと・・、

ブログをブックマーク(お気に入りに登録)してくれて、繰り返し見に来てくれる人たちのことですね。

こういう有り難い人たちは「濃い読者さん」なので、その後のセールスなどもスムーズに行うことができます。

 

では、どういうブログを見た時にファンになるのでしょうか?

 

 icon-heart 知りたい情報が書いてあるけど、教科書みたいな面白くないブログ

 icon-heart めちゃくちゃ個性的で、思わず他の記事も読みたくなるブログ

 

あなたがファンになるのは、きっと後者じゃないでしょうか?

だからこそあなたが記事を書く時は、「個性を出すこと」を意識するようにして下さい。

 

思い切りあなたの個性を出すことで、波長の合う人が濃いファンになってくれますから (*´ω`*)

 

【成功できる理由2】他のブログと差別化できる

アフィリエイトのブログって、同じようなブログが多いですよね。

良いことが書いてあったとしても、似たり寄ったりのブログばっかりで、ぜんぜん印象に残りません (;´д`)

こういうブログはビックリするほど稼げていませんし、成功することもありません。w

 

それはほとんどのブログが「教科書みたいにつまらない内容」だからで・・、

あなたが個性を表現するだけで、その他大勢のアフィリエイターから頭1つ抜け出して成功できるんです。

 

個性を出すといっても、あんまり難しく考える必要はありません。

書き手の「顔」が見えればOKです。

 

 icon-heart 心で思ったことを言葉にしたり、

 icon-heart 独特の切り口で解説してみたり、

 icon-heart 方言をそのまま文字にしてみたり、

 icon-heart 趣味の話を織り交ぜて見たり、

 

そんな小さなことを積み上げていくことで、「顔の見えるブログ」になっていくもんですよ (*´ω`*)

「顔の見えるブログ=成功できる」と覚えておいて下さい。

 

【成功できる理由3】読者さんの信頼を得やすい

アフィリエイトで成功するためには、まずは読者さんに信頼してもらう必要があります。

あなたが紹介する商品が売れるかどうかは、信頼関係が築けているかどうかで決まるからです。

 

そこで大切になってくるのが、繰り返し読者さんと接触することです。

接触回数と信頼関係は、比例して高まっていきますから。

 

つまり、あなたのブログのリピーターになってもらう必要がある訳です。

その一番カンタンな方法が、あなた個性を表現することなんです (*´ω`*)

 

「この人の考え方は共感できるし、記事も独特で面白い♪」

そんな風に思ってもらえたら、何度もブログに訪れてくれるようになり、信頼関係も築かれていきます。

信頼関係が築けたら、あなたが成功するのも時間の問題ですよね♪

 

【成功できる理由4】ブログを書くことが楽しくなる

日々の作業に取り組んでいると、記事を書くのが苦痛に感じる時があると思います。

特に「誰かの役に立つ情報を書かなくては」と、義務感に囚われている時って楽しくないですよね。

ついつい八方美人になって、当たり障りのない内容を書いてしまいがちです。

 

そんな時こそ、思い切って「自然体の自分」を表現してみてください。

 

自分の言葉で、思ったことや感じたことをそのまま書いていくんです。

そうやって肩肘張らずに書いていくと、記事を書くことが楽しく感じられると思います。

 

多少トゲがあったとしても大丈夫です (*´ω`*)

っていうか、成功している人のブログは大抵トゲがあるものです。

 

あなたが思ったことを、ちょっと大袈裟に書くくらいの方が、読者さんは読んでいて楽しく感じるはずです。

「あ、同じことを考えている人がいた!」

みたいな感じで、共感が生まれやすくなるんですよね。

 

そしたら「ますます記事を書くのが楽しくなってくる」という好循環に入っていきます。

 

【成功できる理由5】アフィリエイトを継続していける

アフィリエイトで成功するコツは、何と言っても「継続していくこと」です。

でも稼げない時に継続することほど、難しいことはないですよね・・(´д`|||)

 

僕自身もかつて、何度も挫折しそうになりました。汗

でもそんな状況から脱出できたのは、意識的に「個性」を表現するようになってからなんです。

だって、ここまでお話してきた内容を思い出してみて下さい。

 

 icon-heart ブログに濃いファンがつく

 icon-heart 他のブログと差別化できる

 icon-heart 読者さんからの信頼を得やすい

 icon-heart ブログを書くことが楽しくなる

 

そもそもこんな良いこと尽くめの状況になったら、まず挫折なんてしないでしょ?

放っておいても「継続できる」はずです (*´ω`*)

 

つまり、個性を表現することによって・・、

多くの初心者さんがつまずいてしまう「一番の原因」を根本から解決できちゃう訳なんです。

 

「無理して継続する」のと、「楽しくて継続できる」のでは、どちらが成功できる確率が高いかは言うまでもありませんよね。

 

【まとめ】成功しているブログは、みんな個性的

成功しているブログは、みんな個性的

 

ぴよ子
個性を出すことで、こんなにもメリットがあるんだね!
ふく先生
でも実践しとるアフィリエイターは、ほとんどおらんのじゃよ。
ぴよ子
ギクッ!アタシも思い当たる節が多いわ・・。汗

 

ふく先生の言う通り、ほとんどのアフィリエイターのブログって、読んでても退屈なものが多いです。

内容は良いものが多いのに、ホント勿体ないですよね。

 

それはなぜかというと・・、

「上位表示させたい」→「ライバルをリサーチして記事を書く」→「同じような無個性なブログになる」という過ちを犯してしまっているからです。

 

だからウィキペディア風の「なんの面白味もない記事」になるんですよね。

 

ここまで読んでくれたあなたは、この落とし穴にはまらないようにしつつ・・、

意識的に個性を表現するようにして下さいね (*´ω`*)

 

 

【追記】

最後に、「個性を表現するコツ」についても触れておきますね。

それは、読者さんに嫌われることを恐れないことです!

 

8割の人に嫌われても、2割の人がファンになってくれたら上出来です。

どっちにしても、全員に好かれることなんて不可能なんですから♪

 

いちばん残念なブログっていうのは・・、

みんなに気をつかった結果、誰の印象にも残らないブログです (;´д`)

 

どうやってあなたの個性を表現したらいいのかについては、【アフィリエイトで稼げない理由】ブログで売るのは商品じゃない!で詳しくお話しています。

アフィリエイトで稼げない理由

【アフィリエイトで稼げない理由】ブログで売るのは商品じゃない!

 

上記の記事では、個性を発揮することで「アフィリエイトで稼げる金額も一桁変わってきますよ」という禁断のお話もぶっちゃけてます。

躊躇することなく、「あなた自身」を表現することを楽しんでいきましょう (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review