【アフィリエイトブログの成功とは】個性を出して濃いファンを掴め

個性的な絵を描いているぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

読者さんの直帰率が高い。

つまらない記事しか書けない。

もっとファンを獲得したい。

 

アフィリエイトのブログって、どれを読んでも面白くないですよね。

教科書みたいに綺麗にまとめたつまらない記事ばっかりです (;´д`)

で、ビックリするくらい稼げていない・・。汗

 

みんな気づいていないんですが、実は「個性を出すこと」を意識すれば簡単に解決しちゃうんですよ♪

 

そんな訳で今日は、「ブログで個性を前面に出すこと」のメリットについてお話をしていきます。

アフィリエイトは「ブログが上位表示=成功」ではない

あなたのブログは、しっかり収益を生んでいますか?

ブログで稼ぐというと・・、

キーワード選定とか、PVとか、SEO対策とか、そんなことばっかり考えてる人が多いですよね。

 

でもハッキリ言ってしまうと・・、

「検索の上位表示=稼げる(成功)」じゃないんですよ!

 

「いやいや、上位表示されなきゃ儲からないでしょ!」

って思いましたか?

 

じゃあ、逆にあなたに質問しますが・・、

あなたは上位表示されているブログを読んだ時に、「この人から購入したい!」と思いますか?

 

思わないでしょ?

それが答えです (*´ω`*)

 

みんな血眼になって「上位表示させるため」に競い合ってますが、上位表示されたら成功できる訳じゃないんですよ。

 

確かに上位表示されているページっていうのは・・、

 

・情報量が多いのかも知れません。

・適切なキーワード選定がされているのかも知れません。

・魅力的なタイトルが付いているかも知れません。

・ライバルサイトを研究しているのかも知れません。

 

でも読者さんが本当に求めているのは、そんなことじゃないんです!

 

それはあなた自身が、検索ユーザーの立場になった時に感じているはずです。

(↑ここ、よぉ〜く思い出してみてください。めちゃくちゃ大事ですよ。)

 

じゃあどんな時に、そのブログから買いたいと思うのか?

どんな時に、そのブログをまた読んでみたいと思うのか?

思わずファンになってしまうのは、どんなブログなのか?

 

そこら辺のことを掘り下げて、一緒に考えてみましょう。

 

「個性的なブログ」がアフィリエイトで成功する秘訣

ブログを書く時に心掛けてることってなにでしょうか?

・タメになることを分かりやすく書く。

・ライバルサイトより良い記事を書く。

・とにかく集客するために記事を書く。

 

いろいろあるとは思いますが、僕がいちばん大切にしているのは・・、

「自分の個性を表現して書く」ということです。

 

個性を出してブログ記事を書いていると、いいことがいっぱいあるからです (*´ω`*)

ファンやリピーターがつく。

他のブログと差別化できる。

ブログを書くことが楽しくなる。

 

これって実は、稼げるブログの秘訣でもあるんです♪

1つずつ順番にお話していきますね。

 

【個性的ブログのメリット1】ファンやリピーターがつく

「類は友を呼ぶ」っていう言葉がありますが・・、

あなたがブログで個性を表現していけばいくほど、あなたと波長の合う読者さんがファンになってくれます。

 

ファンっていうのは具体的に言うと・・、

ブログをブックマーク(お気に入りに登録)してくれて、繰り返し見に来てくれる人たちのことですね。

こういう有り難い人たちは「濃い読者さん」なので、その後のセールスなどもスムーズに行うことができます。

 

では、どういうブログを見た時にファンになってくれるのでしょうか?

それは・・、

 

・知りたい情報が、分かりやすく書いてあるブログを見た時。

・圧倒的に個性的なブログに出会った時。

 

あなたが誰かのブログのファンになる時も、きっと上記のどちらかだと思います。

 

だからこそ僕たちがブログを書く時に意識すべきなのは、「個性を出すこと」なんですよね。

読者さんの記憶にこびりつくくらい、思い切りあなたの個性を出していきましょう (*´ω`*)

 

【個性的ブログのメリット2】他のブログと差別化できる

アフィリエイターのブログって、同じようなブログが多いですよね。

例えいいことが書いてあったとしても、似たり寄ったりのブログばっかりで・・、

ぜんぜん印象に残りません (;´д`)

 

それはほとんどのブログに個性がないからで・・、

あなたが個性を表現するだけで、その他大勢のブログから頭1つ抜け出すことができるんです。

 

個性を出すといっても、あんまり難しく考える必要はありません。

書き手の「顔」が見えればOKです。

 

・心で思ったことを言葉にしたり、

・独特の切り口で解説してみたり、

・方言をそのまま文字にしてみたり、

 

そんな小さなことを積み上げていくことで、「顔の見えるブログ」になっていくもんですよ (*´ω`*)

 

【個性的ブログのメリット3】ブログを書くことが楽しくなる

毎日ブログ記事を書いていると、ブログを書くのが苦痛に感じる時があると思います。

特に「誰かの役に立つ情報を書かなくては」という義務感に囚われている時は、ついつい八方美人になって、当たり障りのない記事を書いてしまいがちです。

 

そんな時は、思い切って「自然体の自分」を表現してみてください。

自分の言葉で、思ったことや感じたことをそのまま書いていくんです。

 

そうやって肩肘張らずに書いていくと、ブログを書くことが楽しく感じられると思います。

 

多少トゲがあったとしても大丈夫です (*´ω`*)

逆にあなたが思ったことを、ちょっと大袈裟に書くくらいの方が、読者さんは読んでいて楽しく感じるはずです。

 

「あ、同じことを考えている人がいた!」

みたいな感じで、共感が生まれやすくなるんですよね。

 

そしたら「ますますブログを書くのが楽しくなってくる」という好循環に入っていけます。

 

個性的なアフィリエイトブログの方が、圧倒的に成功できる

ここまで個性を表現する3つのメリットをお話してきました。

おさらいしておくと・・、

 

ファンやリピーターがつく。

他のブログと差別化できる。

ブログを書くことが楽しくなる。

 

ということでした。

 

個性を表現するコツは、読者さんに嫌われることを恐れないことです!

8割の人に嫌われても、2割の人がファンになってくれたら上出来です。

 

みんなに気をつかった結果、誰の印象にも残らないっていうのが、いちばん残念なブログですからね。

 

あなたの個性が表現されていればいるほど、あなたが成功できる確率は高まっていきます。

誰に遠慮することなく、「あなた自身」を表現していきましょう (*´ω`*)

アフィリエイトブログでは「あなた自身」を売って違いを表現しろ

2018.05.10

 

上記の記事では、僕がどんな風に個性を出しているのかを公開しています。

「あ、そんなことでいいんだ♪」と気楽に実践できるようになると思います。

 

そして個性を発揮すれば、「アフィリエイトで稼げる金額も一桁変わってきますよ」という禁断のお話もぶっちゃけてます。

ぜひ参考にしてみてください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓