【こんな人生もう嫌だ!】満足度を高めつつ、夢を実現させるコツ

幸せな人生を満喫しているぴよ子 人生
こんな悩みや疑問を3分で解決

今の生活から抜け出したい。

♥ こんな人生もう嫌だ!

人生を大きく変える具体的な方法を知りたい。

 

あなたは今、自分の人生に満足していますか?

もし満足していないとしたら、それは何のせいだと思いますか?

 

・お金がないから?

・好きな仕事をしてないから?

・人間関係に悩んでいるから?

・それとも、今の環境が悪いから?

 

今日は「嫌な人生」にサヨナラして、「思い通りの人生」を歩むコツついてお話していこうと思います。

 

「こんな人生もう嫌だ!」から抜け出す、たった1つのコツ

僕が考えている「人生の満足度を高めるコツ」は、たった1つです。

それは「自分で選択すること」です。

 

シンプルだけど、これを意識するだけで、かなり人生の満足度は高まります。

 

これは、僕が進路で迷っていた時の実体験が元になっています。

僕は子供の頃から絵を描いたり、モノを作ったりするのが好きだったので、美術方面の専門学校に行きたいなぁと漠然と考えてました。

でも父親には「そんなんで食っていけるはずがないから、普通の大学に行け!」と言って大反対されました。

 

いろいろ話し合いましたが・・、

「専門学校に行くんなら授業料は払わへんからな!」という横暴な一言?が決定打になり、僕は嫌々普通の大学に行くことにしました。

心から納得できないまま「自分のやりたいこと」を諦めてしまったんですね。汗

 

言い換えたら・・、

「自分で選択する」のを放棄してしまったんです。

 

でも後々、これが「後悔する選択」だったということに気づきました。

「あの時、好きな道に進んでおけば良かったなぁ」という想いが、ふとした瞬間に浮かんでくるんですよ・・。汗

 

父親の言う通り、その分野で食べていくのに苦労したとしても、嫌なことがあったとしても・・、

自分で決めたことだったら納得もできるし、また歯を食いしばって頑張れると思うんですよね。

 

それ以来僕は、意識的に「自分で選択すること」を心がけるようになりました。

「あの時にこうしておけば・・」なんて後悔するのが嫌だったからです。

 

もちろんいつも正しい「選択」ができる訳じゃないし、めちゃくちゃ失敗もしてきました。

 

かなり浮き沈みの激しい人生だけど・・、

「自分が主人公のストーリーを歩んでいる」という実感はいつも持っています (*´ω`*)

 

人生の偉人たちも口を揃えて言ってますが、これこそが「人生の満足度を高める」コツだと思います。

 

今の人生が嫌だという人にオススメの「夢の叶え方」

人生の満足度を高めるコツは、「自分で選択すること」だとお話してきました。

 

その「選択すること」をちょっと応用して・・、

「シンプルに夢を実現する方法」についてもお話したいと思います。

 

ちょっとあなた自身の人生を振り返ってみてください。

 

あなたはこれまで幾度となく「選択」を繰り返してきました。

で、その1つひとつの「選択」の積み重ねが、今のあなたの人生を形作っている訳ですよね?

 

っていうことは・・、

「今のあなたの選択」によって未来は作っていけるのです!

 

これって、凄くないですか?

 

僕はこの”当たり前の事実”に気づいた時に、かなりの衝撃を覚えました ((;゚Д゚))))

そしてこの事実に気づいたからこそ、成功できたとも言えます。

 

だって、自分の「選択」の積み重ねによって人生が決まるのなら・・、

“理想の未来”を明確にしておいて、それにつながる「選択」をすればいい訳です!

 

今のこの「選択」は、なりたい未来につながるだろうか?

理想の未来のためには、今何を「選択」したらいいのか?

 

「自分で選択」する際に、こういうことを自問自答する癖をつければ、なりたい未来にどんどん近づいていきますよね (*´ω`*)

 

 

僕はこれに気づいたのが、40歳になった頃でした。

それまでの僕は、理想の未来はあっても・・、

 

・惰性でラクな方に流れたり、

・嫌なことからはすぐに逃げたり、

・目先の快楽を求めたり、

・嫌な奴とはかかわらないようにしたり、

・行き当たりばったりな選択をしたり、

 

ぜんぜん「理想の未来」に近づく選択をしてなかったんですよ (;´д`)

フラフラした「選択」ばかりしていたんで、流されてばかりの人生を歩んでました。汗

 

でもその事実に気づいて、意識して「選択」するようにしたんです。

そしたらそれまで上手くいかなかったのが嘘みたいに、もの凄いスピードで夢が叶ってしまったんです。

 

あまりのスピードに、自分でもビックリしてしまいました!

まさかこんなシンプルな方法があったなんて ((;゚Д゚))))

 

もちろん根がグータラなので、未だにダラダラと惰性で過ごしてしまうこともあります。

なんとなく妥協して「選択」してしまうこともあります。

 

でも大筋で「理想の未来につながる選択をする」と決めておけば、かなりのスピードで夢は実現するもんなんですよ。

 

そろそろ嫌な人生から卒業しよう

現に僕は1,000万円以上の借金を抱えた状態からスタートしましたが・・、

「理想の未来につながる選択をする」

というシンプルなやり方で、1年もしない内に人生を大逆転させました (*´ω`*)

その紆余曲折ぶりはコチラ → ikkiの長編ストーリー

 

上記の物語には、カッコ悪いことも隠さずにありのまま公開してるんで・・、

これを読めば「こんな奴でも成功できるのか!」と自信を持てるようになること間違いなしです (^^)

 

ところで・・、

あなたは今の人生に心から満足していますか?

 

たぶん満足してないでしょ?

だって、もし満足しているんなら、こんな記事をここまで読み進めてないでしょうから。

 

でもそれは同時に、「現状を変えたい!」という向上心があるとも言えます。

だったら、やることはシンプルですよね。

 

(1)まずは、あなたの望む未来を明確にしましょう。

(2)その上で、その未来につながる「選択」をしていきましょう。

 

と、ここであなたは疑問に思うかも知れません。

「未来につながる選択」って、具体的にどんな風にすればいいの?」

 

その答えは、下記の記事にあります。

【人生を変えたい人は必見!】自分の課題を見つけて一点突破しろ

2018.06.21

 

上記の記事には、「人生を激変させる具体的な方法」が書いてあります。

もし「今の人生に満足できない!」「もうこんな人生は嫌だ!」と思っている人は、ザッと目だけでも通してみてください。

 

目を通すという「小さな選択」をすることで、あなたの人生が大きく変わるかも知れませんよ (*´ω`*)

人生って、本当に些細なことがきっかけで変わっていくもんですから♪

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓