アフィリエイト初心者は外注化なんて考えるな!99%失敗する理由

外注化を考えるぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

外注化したら、楽して儲かるんじゃないか?

♥ 外注化のリスクについて詳しく知りたい。

♥ 外注化して稼いでいるのは、どんな人たちなのか?

 

「外注に記事を丸投げして、楽して稼ぎたいなぁ♪」

 

アフィリエイトをやってる方なら一度は頭をよぎることじゃないでしょうか?

(ブログ記事を書くことを苦痛に感じている初心者の方ほど、こういうことを考える傾向があります。)

 

僕は複数のブログを1人で運営する傍ら、完全に外注化しているサイトからも収益を上げています。

なので、外注化のリアルな実情についてもそれなりに詳しい方だと思います。

そこで今回は、「アフィリエイトの外注化の実状」についてお話していきます。

 

アフィリエイト初心者は、外注化なんか考えるな!

外注化を考えてる多くの人は、「キーワードを指定して依頼すれば上手くいく」と思っています。

 

でもその考えは、ハッキリ言って甘いです!

キーワード選定なんて誰でもやってることで、それだけで勝てるなんて夢みたいな妄想は捨て去ってくださいね。汗

 

アフィリエイトの外注化というのは、めちゃくちゃ高度な手法スキルが必要で、誰でも簡単にできるようなもんじゃありません。

 

結論から言ってしまうと・・、

月に50万円以上稼いでいる人なら、外注化にトライしてもOKです。

 

逆に、月に50万円を稼げていない人は、外注化なんか考えない方がいいです!

そもそも自分で稼げないのに、「ラクして稼ぎたい」という思考そのものが危険です (;´д`)

 

ここからは「なぜ初心者は外注化で失敗するのか?」という理由をお話していきます。

 

【初心者が失敗する理由1】外注先のライターさんを教育するのが難しいから

あなたの知り合いに、こんな素敵なライターさんは居てますか?

 

・毎回質の高い記事を書いてくれる。

・安い値段で書いてくれる。

・こちらの意図を汲んでくれる。

 

このくらい優秀なライターの知り合いが居るなら、迷うことなく外注化を進めていきましょう。

 

でもほとんどの人は、クラウドソーシングなどを利用してるライターさんを探すんじゃないでしょうか?

 

まぁ、この際だからぶっちゃけますが・・、

このパターンの場合は、そのまま投稿できるようなレベルの記事は期待できません。

 

ってか、ビックリするくらい記事の質は低いと思っておいた方がいいです (´д`|||)

(たまにレベルの高い記事を書くライターさんもいますが、その場合は料金設定も高く負担が増えてきます。)

 

なので必然的に、外注先のライターさんをあなたが教育していくことになります。

 

で、ライターさんを教育する時に必要になってくるのが・・、

 

ライターさん以上の文章力

上手に指導&管理するスキル

コミュニケーション能力

マーケティングのスキル

実際にアフィリエイトで稼いだ経験

まぁ、教育していく立場なんで当たり前ですよね。

 

この辺りのことから逆算すると・・、

自分で50万円くらい稼げる実力がないと、教育していくのは難しいでしょうね。

 

子育てした経験のない人が、子育てについて指導するなんて無理でしょ?

アフィリエイトもそれと一緒で、経験したことじゃないを指導なんて出来ないんですよね。

この時点で、初心者がアフィリエイトの外注化するのは無理だと分かりますよね。

 

【初心者が失敗する理由2】せっかく教育しても、ライターさんが独立してしまうから

仮に何かのラッキーパンチで、素晴らしいライターさんに巡り合えたとしましょう。

あなたが教育する必要もない、素晴らしいスキルを持ったライターさんです。

(ぶっちゃけお金に糸目さえつけなければ、優秀なライターさんに依頼することはできますからね。)

 

でもそんなライターさんは、間違いなく独立していきます (;´д`)

 

そもそもライターさん自身も、稼ぐためにクラウドソーシングなどで仕事をしてるので・・、

自分で稼げるようになったら、割の合わない(単価の低い)外注の仕事なんてする必要がない訳です。

 

だって、自分でアフィリエイトした方が稼げるんですから!

そりゃ〜、ライターさんの立場で考えたら、誰だって独立するでしょ。

 

でも依頼してる側は、たまったもんじゃありません。

僕自身も一度、外注さんに独立される経験をしましたが、めちゃくちゃショックを受けましたね (´д`|||)

 

だってそれまでに、時間と手間をかけて育ててきたんですよ?

稼ぐための具体的なノウハウもいっぱい伝えて、本気で育ててきたんですよ?

 

でも独立された瞬間に、ぜんぶパァーですわ!汗

それだけじゃなくて、価値あるノウハウも丸ごと持ち逃げされちゃう訳です。

 

ひぇぇーーーーー ((;゚Д゚))))

 

そして最後には、途中で更新の止まったブログだけが残ります。

そもそも外注化していたブログなんで、その続きを自分で書いていこうなんて到底思えません。

「放置されたままのブログ」だけが残るっていうのは、想像以上に残酷なもんですよ。泣

 

初心者は外注化なんて考える前に、自分でアフィリエイトの記事を書こう

ここまで初心者が外注化しようとして、失敗する理由をお話してきました。

ザッとおさらいしておくと・・、

 

外注先のライターさんを教育するのが難しいから。

せっかく教育しても、ライターさんが独立してしまうから。

ということでした。

 

どう見ても初心者にはハードルが高いでしょ?

もう「外注化してラクして稼ごう」という甘い考えはなくなりましたか?

 

では、初心者のあなたは何をすべきなのか?

 

それはグーグルが推奨している通り・・、

「オリジナリティのある記事」をコツコツ書いていくことです。

 

「結局それかいー!」と言いたくなる気待ちは分かりますが・・、

長期的に見たら、やっぱりこれが一番大きな利益を生んでくれることになります。

 

読者さんからの信頼も得ながら、売上も安定的に伸ばしていくサイトを目指しましょう。

その過程でマーケティング力やライティング力も自然と身につくし、何より「外注のライターさんに独立されるのでは?」とヒヤヒヤすることもありません。笑

 

一見すると遠回りみたいに感じるかも知れませんが、「あなたの経験に基づいたオリジナルの記事」に勝るものはありません。

 

「ローマは一日にして成らず」なのはご存知の通りですが・・、

「その後の繁栄っぷり」はもの凄いものがありますよ (*´ω`*)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓