アフィリエイトに必要なのは「モチベーションに頼らない仕事術」

ラグビー五郎丸選手のルーティーンを真似るぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

モチベーションが続かない。

♥ アフィリエイトの作業をするのが苦痛。

モチベーションアップの方法を試したけど、効果がなかった。

 

高いモチベーション維持するのって、めちゃくちゃ難しいですよね。

僕の場合は、「よぉーし!やるぞぉー!」と燃えていたのに、次の日になったら何もする気が起きないなんてことはザラです。

 

ただ、アフィリエイトで成果を上げるためには、コツコツと作業を積み上げていかないといけません。

つまり、ある程度のモチベーションを保つ必要があるんですよね。

そんな訳で今日は、グータラな僕がどうやってコツコツとアフィリエイトを続けてきたのか、その秘密をお話していきます。

 

アフィリエイトをしていて、モチベーションが続かないのは当たり前

「モチベーションを維持するコツ」なんていう記事をよく見かけますが・・、

ハッキリ言って、ほとんど役に立たないものばかりです (;´д`)

 

「そんな記事を書いたアフィリエイターが、しばらくして挫折していた」なんて笑えない話もザラにありますから。w

そんな簡単にモチベーションを維持できるんだったら、ここまで多くの挫折者が続出しないはずですもんね。

 

そもそもアフィリエイトというのは、モチベーションが続きにくいビジネスなんです。

まずはその辺からお話していきましょう。

 

【モチベーションが続かない理由1】
「アフィリエイトが好き」っていう奴なんていないから

そもそもモチベーションというのは、どんな仕事をしている時に上がると思いますか?

 

やりたい仕事をしている時

楽しい仕事をしている時

やりがいのある仕事を任された時

社内に綺麗なお姉さんがいる時(笑)

 

まぁ、こんな感じじゃないでしょうか?

でもアフィリエイトの作業は、このいずれにも当てはまりません。

 

みんな「アフィリエイトで自由になった後のライフスタイル」が好きなだけで・・、

「アフィリエイトの作業が好き」なんていう人は、1人もいないはずです。

 

楽しくないから、モチベーションも続かない。

普通に考えたら当たり前のことですよね。

 

【モチベーションが続かない理由2】
アフィリエイトは長期戦のビジネスだから

そもそもアフィリエイトというのは、すぐに稼げるようになるビジネスじゃありません。

コツコツと努力したことが、成果となって表れるまでに大きなタイムラグがあります。

 

頑張って毎日のように作業を続けても、最初の数ヶ月は”収入ゼロ”なんて当たり前の世界です。

そんな長期間に渡ってモチベーションを維持できるのは、一部の限られた強靭な精神力の持ち主だけです。

 

「僕たち凡人はグータラ人間」だという事実を、しっかり自覚しておかなければいけません (´д`|||)

 

モチベーションに左右されずに、アフィリエイトの作業を続けるコツ

アフィリエイトを始めた頃のことを思い出してみてください。

「よーし、アフィリエイトで稼いでやるぞ!」と、ヤル気に満ち溢れていたはずです。

 

でもほとんどの方が途中でモチベーションを落として、稼げないまま辞めていってしまいます。

高いモチベーションを維持するっていうのは、僕たち凡人にとっては至難の業なんですよね・・。汗

 

じゃあ僕たち凡人は、どうやってアフィリエイトを続けていったらいいのでしょうか?

極度の「グータラ人間」である僕が実際にやってきて、効果のあった2つのコツを紹介していきますね。

 

【アフィリエイトを続けるコツ1】
「モチベーション」を仕事に持ち込まない

「モチベーションが高いか、低いか」っていうことを、そもそも仕事に持ち込まないようにすることです。

 

仕事にモチベーションを持ち込んじゃうと、どうしてもパフォーマンスが不安定になってしまいがちです。

だってモチベーションなんていうのは、その日の気分や、プライベートの出来事、周りの環境など、いろんなことに左右されるもんですから。

 

まずは「モチベーション」と「仕事」を切り離して考えることが大切です。

 

【アフィリエイトを続けるコツ2】
あなた独自の「ルーティン」を作る

毎日の仕事のやり方に、ルーティン(決められた一連の動作)を作ってしまうことです。

 

例えば、アフィリエイトの作業に取りかかる時なんかも、「気分が乗った時にブログを書こう」とかじゃなくて、予めどうやって行動するかを決めておくんです。

・「子供たちが学校に行ったらパソコンの前に座る」とか、

・「コーヒーを飲んだらパソコンの前に座る」とか。

 

このルーティンというのは、一流のアスリートほど積極的に取り入れています。

 

ルーティンを取り入れることで・・、

いつも決まった状態(いい仕事をできる状態)に持っていくことができるようになります。

またルーティンを決めておくことで、他にもいっぱいメリットがあります。

 

普段通りの自分の力を発揮できる

周りの刺激に惑わされずに集中できる

調子が悪い時もすぐに察知できる

日々の作業の効率を高められる

 

逆にルーティンがなかったら・・、

基本に立ち返る場所がないので、ついそのままダラダラと時間を過ごしてしまいます。

 

モチベーションに振り回されていたら、アフィリエイトは継続できない

ここまでモチベーションに振り回されていると、そのパフォーマンスが不安定になるというお話をしてきました。

 

「最近モチベーションが続かなくて・・。汗」

と言い訳したところで、何にも解決しないし、修正することもできないんですよね。

 

そのために効果的なのが、この2つのコツでした。

(1)「モチベーション」を仕事に持ち込まない

(2)あなた独自の「ルーティン」を作る

 

その上で・・、

「もっとヤル気を出したい」という前向きな方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

アフィリエイト初心者が「収入ゼロ」でもヤル気を持続させる秘訣

2018.08.01

 

グータラ人間&超三日坊主の僕が、実際に使っている◯◯も紹介しています。

 

「たった1,500円の投資で、見違えるようにヤル気が出るようになった♪」

と、読者さんから好評をいただいてます。

 

きっとあなたも、アフィリエイトを続けていくことが苦痛じゃなくなりますよ。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓