【アフィリエイトの種明かし】モチベーションに頼らない仕事術を公開

アフィリエイトのモチベーションを維持 アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「モチベーションが続かない。」

 icon-heart 「アフィリエイトの作業をするのが苦痛。」

 icon-heart 「モチベーションUPの方法を試したけど、効果がない。」

ぴよ子
高いモチベーション維持するのって、めちゃくちゃ難しいよね・・。
ふく先生
今日はえらい元気がないのぉ。
ぴよ子
昨日は「やるぞぉー!」と燃えてたのに、今日になったら何もする気が起きないのよ・・。
ふく先生
モチベーションに振り回されておったら、日々の作業を続けていくのは難しいぞぃ。

 

アフィリエイトで成果を上げるためには、コツコツと作業を積み上げていかないといけません。

つまり、日々の作業を継続していく必要があるんですよね。

 

そんな訳で今回は、「グータラな僕がどうやってコツコツとアフィリエイトを続けてきたのか?」

その”秘密”をお話していきます。

 

モチベーションが続かないのは当たり前

モチベーションが続かないのは当たり前

 

「モチベーションを維持するコツ」なんていう記事をよく見かけますが・・、

ハッキリ言って、ほとんど役に立たないものばかりです (;´д`)

 

「そんな記事を書いたアフィリエイターが、しばらくして挫折していた」なんて笑えない話もザラにありますから。w

そんな簡単にモチベーションを維持できるんだったら、ここまで多くの挫折者が続出しないはずですもんね。

 

そもそもアフィリエイトというのは、モチベーションが続きにくいビジネスなんです。

まずはその辺からお話していきましょう。

 

【モチベーションが続かない理由1】「アフィリエイトが好き」という奴はいないから

そもそもモチベーションというのは、どんな仕事をしている時に上がると思いますか?

 

 icon-heart やりたい仕事をしている時

 icon-heart 楽しい仕事をしている時

 icon-heart やりがいのある仕事を任された時

 icon-heart 社内に綺麗なお姉さんがいる時(笑)

 

まぁ、こんな感じじゃないでしょうか?

でもアフィリエイトの作業は、このいずれにも当てはまりません。

 

みんな「アフィリエイトで自由になった後のライフスタイル」が好きなだけで・・、

「アフィリエイトの作業が好き」なんていう人は、1人もいないはずです。

 

楽しくないから、モチベーションも続かない。

普通に考えたら当たり前のことですよね。

 

【モチベーションが続かない理由2】アフィリエイトは長期戦だから

そもそもアフィリエイトというのは、すぐに稼げるようになるビジネスじゃありません。

コツコツと努力したことが、成果となって表れるまでに大きなタイムラグがあります。

 

かつての僕自身も、最初の半年間は1円も稼ぐことができませんでした (´д`|||)

しかも1日に5~6時間も作業をしていたのにも関わらずです。

 

でもここでモチベーションを切らさずに頑張ったことで、7ヶ月目に発報酬の14,000円を稼ぐことができました。

そこからは右肩上がりで収入も増えていき、1年後には月収100万円を突破したんですね。

1年後には月収100万円を突破

 

こんな風に、アフィリエイトは長期戦で頑張っていく必要があるんですが・・、

最初の数ヶ月は、”収入ゼロ”なんて当たり前の世界です。

 

長期間に渡って、モチベーションを維持するのはとても難しいものです。

僕は全財産を投げ打ってアフィリエイトに取り組んだので、「辞める」という選択肢がなかっただけですが・・。

 

「僕たち凡人はグータラ人間」だという事実を、しっかり自覚しておかなければいけません (´д`|||)

 

モチベーションに左右されずに、アフィリエイトの作業を続けるコツ

モチベーションに左右されずに、アフィリエイトの作業を続けるコツ

 

アフィリエイトを始めた頃のことを思い出してみてください。

「よーし、絶対に稼いでやるぞ!」と、ヤル気に満ち溢れていたはずです。

 

でもほとんどの方が途中でモチベーションを落として、稼げないまま辞めていってしまいます。

高いモチベーションを維持するっていうのは、僕たち凡人にとっては至難の業なんですよね・・。汗

 

じゃあ僕たち凡人は、どうやってアフィリエイトを続けていったらいいのでしょうか?

極度の「グータラ人間」である僕が実際にやってきて、効果のあった2つのコツを紹介していきますね。

 

【続けるコツ1】「モチベーション」を仕事に持ち込まない

「モチベーションが高いか、低いか」っていうことを、そもそも仕事に持ち込まないようにすることです。

 

仕事にモチベーションを持ち込んじゃうと、どうしてもパフォーマンスが不安定になってしまいがちです。

だってモチベーションなんていうのは、その日の気分や、プライベートの出来事、周りの環境など、いろんなことに左右されるもんですから。

 

もちろん鉄の意志を持っていて、明確な目標に邁進している人などは、常に高いモチベーションを保つことができるかも知れません。

でも僕たち凡人は、高いモチベーションを保つこと自体に無理があるんですよね・・(;´д`)

 

「モチベーションが上がらない」などと悩んでいる内に・・、

日々の作業のつまらなさに耐え切れず、アフィリエイトに本気で取り組めなくなったり、辞めることを考えるようになるのが関の山です。

 

まずは「モチベーション」と「日々の作業」を切り離して考えることが大切です。

 

【続けるコツ2】あなた独自の「ルーティン」を作る

毎日の作業のやり方に、ルーティン(決められた一連の動作)を作ってしまうことです。

例えば、アフィリエイトの作業に取りかかる時なんかも、「気分が乗った時にブログを書こう」とかじゃなくて、予めどうやって行動するかを決めておくんです。

 

 icon-heart 「子供たちが学校に行ったらパソコンの前に座る」とか、

 icon-heart 「コーヒーを飲んだらパソコンの前に座る」とか。

 

このルーティンというのは、一流のアスリートほど積極的に取り入れています。

 

ルーティンを取り入れることで・・、

いつも決まった状態(いい仕事をできる状態)に持っていくことができるようになります。

またルーティンを決めておくことで、他にもいっぱいメリットがあります。

 

 icon-heart 普段通りの自分の力を発揮できる

 icon-heart 周りの刺激に惑わされずに集中できる

 icon-heart 調子が悪い時もすぐに察知できる

 icon-heart 日々の作業の効率を高められる

 

このルーティンが「習慣」になったら、しめたものです!

もう「モチベーションが・・」と悩むこともなくなっているでしょう。

 

逆にルーティンがなかったら・・、

基本に立ち返る場所がないので、ついそのままダラダラと時間を過ごしてしまいます。

 

モチベーションに振り回されていたら、アフィリエイトは継続できない

モチベーションに振り回されていたら、アフィリエイトは継続できない

 

ここまでモチベーションに振り回されていると、そのパフォーマンスが不安定になるというお話をしてきました。

 

「最近モチベーションが続かなくて・・。汗」

と言い訳したところで、何にも解決しないし、修正することもできないんですよね。

 

そのために効果的なのが、この2つのコツでした。

 icon-heart 「モチベーション」を仕事に持ち込まない

 icon-heart あなた独自の「ルーティン」を作る

 

その上で・・、

「もっとヤル気を出したい」という前向きな方は、こちらの記事も合わせてお読みください。

初心者が収入を得るのは簡単じゃない

アフィリエイト初心者が「収入ゼロ」の辛い時期を乗り切る特効薬

アフィリエイト初心者が「収入0」の辛い時期を乗り切る特効薬

 

グータラ人間&超三日坊主の僕が、実際に使っているマル秘グッズも紹介しています。

 

「たった1,500円の投資で、見違えるようにヤル気が出るようになった♪」

と、読者さんから好評をいただいてます。

 

きっとあなたも、日々の作業を続けていくのが苦痛じゃなくなりますよ。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review