【後悔しない人生を】ゲームの主人公だったら冒険を楽しむでしょ?

ドラクエのラスボスと戦うぴよ子 人生
こんな悩みや疑問を3分で解決

今、人生で行き詰っている。

♥ 現状に不満があるけど、行動を起こす勇気がない。

♥ 一度きりの人生、後悔しないように生きたい。

 

人生って、本当にいろんな問題が起きますよね・・(´д`|||)

僕の人生を振り返ってみても、問題が山積みすぎて途方に暮れたことが何度もありました。

 

でもそんな時に、前向きに乗り越えていく秘訣があるんですよ。

これを実践していけば、あなたの今後の人生が、さらに素晴らしいものになっていくはずです。

(ドラクエを知らない人はごめんなさい。この記事はスルーして下さい。)

 

僕たちの人生って、ドラクエの世界観とめちゃくちゃ似ている!

僕が小学校の頃、ドラゴンクエストというゲームがめちゃくちゃ流行りました。

学校が終わったらダッシュで家に帰ってきて、友達と一緒に夢中で遊んでました。

 

で、大人になってから気づいたんですが・・、

ドラクエの世界観って、人生の成功ストーリーと似てるんですよね。

 

最初はド素人(レベル1)なんで、スライムとかザコキャラと闘うとこから始まるでしょ?

(僕たちも何かに取りかかる時は、誰もがド素人からのスタートです。)

 

少しずつ貯めたお金で、剣とか盾とかを買ってレベルアップしていきます。

(僕たちも「自己投資」をしながらレベルアップしていきますよね。)

 

そんな中で仲間と出会って、お互いに助け合って乗り越えていきます。

そして強い敵にも立ち向かっていって、結果的に自分のレベルや経験値も上がっていきます。

 

たまにやられたり(挫折も味わったり)もするけど、それでも途中で諦めたりはしませんよね。

次に対戦した時には負けないように、しばらくはコツコツと自分のレベルを上げる作業に没頭します。

(ぶっちゃけ地味でつまらない作業ですが、この地道な努力なくして次に進むことはできませんからね。)

 

そうやって進んでいくと、どうしても自分の力だけでは解けない難解な問題も出てきます。

何度チャレンジしても、その高い壁を乗り越えることができません。

 

そんな時は、友達に攻略法を教えてもらったり、攻略本を借りてきたりしました。

(効率よく、そして確実に進むためには、指導者(メンター)の力を借りるのはとても有効な手段ですよね。)

 

そして、いよいよラスボスとの対決です。

今までにないくらいの激しい攻防で、こっちも全力で立ち向かっていきます。

何度も倒れそうになりながら・・、

それでも仲間たちと力を合わせて・・、

最後の力を振り絞って・・、

 

何とか倒すことができました。

 

あなたの夢が叶う瞬間ですよね (*´ω`*)

これまでの苦労が報われて、大きな達成感を味わうことができます♪

 

最後はエンディングテーマに乗って、これまでのシーンが次々と流れてきます。

(これも死ぬ間際に、人生が走馬灯のように思い出されるというのと同じですよね。)

 

ここまで「ドラクエのストーリー」をザッと見てきましたが・・、

これって「人生の成功ストーリー」とものすごく似ていると感じませんでしたか?

 

人生に後悔したくないなら、シンプルに「人生=ドラクエ」と考えてみよう

僕は人生って、「セーブ機能のないドラクエ」みたいなもんだと思っています。

そう思ったら、主人公の”勇者”として果敢に行動できるからです。

 

周りからはよく「よくそれだけ失敗してるのに、前向きにチャレンジできるよなー」と皮肉を言われることがありますが・・、

僕の失敗だらけの物語はこちら

でも僕からすれば、それは最高の褒め言葉だと思っています (*´ω`*)

 

だってドラクエのゲームをしている時に・・、

危険を犯したくないからといって、いつまでもスライムと闘い続ける奴なんていないでしょ?

最初の島から一歩も出ない奴なんていないでしょ?

 

みんな自分のレベルを上げて、次々と新しい敵に向かっていき、知らない世界へも冒険していくはずです。

ゲームの中では、みんな「勇者として」行動できるんですよね。

 

僕は人生のことをあんまり深刻に考えていなくて・・、

ドラクエをプレイするみたいな感覚で生きています。

だから僕は、ゲームオーバーになる(死を迎える瞬間)まで、自分のことを成長させたいし、何かしらのチャレンジも続けていきたいなーと思ってます。

 

もちろんそんな生き方をしてきたら、人より苦労することも多いし、嫌な思いもいっぱいしてきました。

家族や周りの友達に、いっぱい迷惑をかけてしまったこともあります。

 

でもその分・・、

・普通では味わえなような体験ができたり、

・心から信頼できる仲間に出会えたり、

・非常識なくらいの金額を稼いだり、

・言葉では表せないような達成感や感動を味わえたり、

・心が鍛えられたりもしてきました。

 

そして何よりも・・、

「自分が主人公になって、人生を生きている」っていう感覚があります。

 

まさにゲームそのものですよね。

それに「人生という壮大なゲーム」で遊んでいると考えてたら、けっこうメリットがあるもんです。

 

今抱えてる問題があっても、絶対にクリアできると前向きに考えられます。

人生を大きな視野で見ることができます。

迷った時でも勇気を持って行動できます。

最後はハッピーエンドを迎えられると信じられます。

 

ゲームをするみたいにって考えると、何となく肩の力も抜けて、人生を楽しめそうな気がしてきませんか?

そして「勇者のように」振る舞えると思いませんか?

 

ゲームだったら途中で諦めないのに、なぜ人生は諦めてしまうの?(←後悔しない秘訣)

僕は小学校の頃、なけなしのお小遣いでドラクエを買いました。

毎月のお小遣いが300円だった僕にとって、ドラクエは高嶺の花でした。

 

やっと手に入れたゲームだったからこそ・・、

「絶対に最後までクリアしてやろう!」

「ゲームの隅々まで楽しんでやろう!」

と思ってました。

貧乏根性が染み付いていて、「せっかく買ったのに勿体ない」と思っていたんでしょうね。笑

 

でも今振り返ってみると、これも人生と同じなんじゃないかと思うんですよね。

僕たちは日本という恵まれた国に、このタイミングで生まれてきました。

 

せっかく生まれてきたんだから・・、

あなたの理想のゴールを目指して、夢を叶えていかないと勿体ないと思いませんか?

リスクや変化を恐れて、その場に立ち止まってしまうのは勿体ないと思いませんか?

ちょっと壁にぶち当たったからって、途中で諦めてしまうのは勿体ないと思いませんか?

 

そうやって勇者のように行動していけば、きっと人生で後悔することはなくなります。

1回きりの人生なんだから、後悔なんてしたくないですよね。

 

あなたのオリジナルの物語(ストーリー)を紡いでいきましょう!

 

これまで見たこともない壮大な世界が、まだまだこの先も広がっているはずです。

いくつからだって、新しい人生は始められます!

 

今目の前に立ちはだかっている壁があったとしても、絶対に大丈夫です!

「勇者として」リスクを恐れずに行動していきましょ (*´ω`*)

 

人生のエンディングテーマが流れてきた時に、「スライムと闘ったシーン」しか思い出せなかったら、きっと後悔しますよ。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓