【アフィリエイトで簡単アクセスUP】SNSボタンで拡散させよう

SNSで世界がつながることを教えるフクロウ先生 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ブログを始めたばかりで、ほとんどアクセスがない。

♥ もっとたくさんの人に記事を読んでもらいたい。

SNSボタンの効果的な活用方法を知りたい。

 

ブログに設置できるSNSボタンをご存知ですか?

あなたの書いた記事を拡散させるのに、とっても役立つボタンです。

 

アフィリエイトをしていく上で、このSNSボタンを使わないのはかなり勿体ないです。

そんな訳で今日は、SNSボタンを設置することのメリットや、あまり知られていない設置場所についてお話していきます。

 

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、ほとんどアクセスがない

アフィリエイトブログを始めて、最初の数か月はほとんどアクセスが来ないものだと思っておいてください。

でもそうは言っても、せっかく一生懸命書いた記事なんだから、少しでもたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいですよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが・・、

あなたのブログにSNSボタンを設置することです。

 

大して手間もかからない上に、たくさんの人の目に触れる可能性が高まる訳ですから、これを設定しておかないのは、かなり勿体ないです。

さっそくこの記事を読みながら、SNSボタンを設置していきましょう。

 

ただし「片っ端からSNSボタンを設置すればいい」っていうもんじゃありません。

(SNSサービスというのは、無数にありますので・・。)

 

多くの人が使っている一般的なSNSのボタンだけを選んで設置していきましょう。

ちなみに僕自身が設置しているのは、下記の5つのボタンです。

 

なぜこの5つなのかというと、僕が使用しているワードプレスのテーマ「スワロー」に標準装備されていたからです。

まぁ、代表的なSNSということですね。

いずれも効果の高いSNSボタンなので、簡単にそれぞれの特徴を説明しておきますね。

 

【SNSその1】Tweetボタンでアクセスアップ

シェアしてくれた人のTwitterタイムラインに、ツイートとして反映されます。

有名なSNSだけに、多くのサイトに設置されているシェアボタンです。

Twitterボタンの良いところは、限定公開じゃなくて誰でも閲覧できる形でシェアできることですね。

 

【SNSその2】Facebookボタンでアクセスアップ

シェアしてくれた人のFacebookタイムラインに、アクティビティとして反映されます。

こちらもTwitterボタンと同じく、多くのWebサイトで設置されています。

企業のサイトでもよく使用されていて、とても信用度の高いシェアボタンです。

 

【SNSその3】はてなブックマークボタンでアクセスアップ

シェアしてくれた人のはてぶクリップボードにクリップされます。

その人がいつでも読めるように、ブックマークしておくためのボタンです。

閲覧中のサイトから離脱することなく、そのページをブックマークできるのが特徴です。

技術的な記事や、まとめ記事がブックマークされることが多いですね。

 

【SNSその4】LINEボタンでアクセスアップ

シェアしてくれた人のLINEアプリから、簡単にシェアできるボタンです。

不特定多数の人にシェアするんじゃなくて、LINEでつながりのある人限定でシェアできるボタンです(スマホに限ります)。

ここ最近このボタンの認知度があがってきたのか、設置しているサイトをよく見かけるようになりました。

 

【SNSその5】Pocketボタンでアクセスアップ

シェアしてくれた人のPocketクリップボードにクリップされます。

読みたい記事を、時間のある時にじっくり読むためのサービス「Pocket」の認知度も少しずつ高まってきましたね。

ちなみにPocketに追加した時は、お使いの端末にダウンロードされる仕組みになっています。

 

実際にSNSボタンを設置して、アフィリエイトブログのアクセスを増やそう

さて、ここからは実際にSNSボタンの設置していきましょう。

それぞれのSNSの公式サイトから、1つずつシェアボタンを設置してもいいんですが、僕としてはあまりオススメしていません。

 

それは次のような理由からです。

1つひとつ設定するのが面倒臭い。

デザインの統一性がなくなる。

 

やっぱりSNSボタンを設置するなら、スマートに設定したいですよね♪

そんな時にオススメなのが、プラグインを使ってSNSボタンを設置する方法です。

デザインも統一されるし、見た目もスッキリします (*´ω`*)

 

 

僕がオススメするプラグインは、「AddToAny Share Buttons」です。

機能や操作性、デザインともにバツグンで、他のプラグインから頭1つ抜けているからです。

 

個人的には、LINEボタンを選べるのも嬉しいポイントです。

日本ではTwitterやFacebook並に、波及効果の高いSNSですからね。

 

 

そして最後にもう1つ、アクセスを増やすための「SNSボタンの設置場所」についてお話しておきます。

サイト内のどこにSNSボタンを設置すれば、シェアされやすいのか?

 

基本的に読者さんは、記事を読んで「あぁ、いい記事だったなぁ」と満足してくれた時に広めようと思ってくれる訳です。

だから「記事の最後」に設置しておくっていうのは、まぁ誰でも分かりますよね。

 

それとは別に、「ページ上部」にも設置しておくことを強くオススメします。

 

ここに設置しておく目的は、SNSボタンをクリックしてもらうことじゃありません!

SNSボタンが設置してあることを、最初に知ってもらうのが”真の目的”です。

予めボタンの存在を知らせておくことで、「シェアしたいなぁ」と思った時にスムーズにクリックしてくれるようになります。

 

ここに設置していない人は多いですが・・、

その効果はけっこう高くて、これがアクセスを増やす秘訣でもあります (*´ω`*)

 

ぜひページの上部と、記事の最後の両方に、SNSボタンを設置しておきましょう。

 

後は・・、

「この記事はシェアしたいなぁ♪」と読者さんに思ってもらえるように、良い記事をコツコツと書き貯めていくだけです。

読者さんのためになる記事を心がけていれば、きっとシェアボタンを押してくれますから (*´ω`*)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓