【初心者におすすめのアフィリエイト】必要なお金とスキルの話

アフィリエイトにはお金もスキルも必要ない アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

アフィリエイトを始めるのに、いくらかかるの?

♥ アフィリエイトで必要なスキルは?

本当にリスクはないのか?

 

「これからアフィリエイトを始めてみようかな」と思ってる初心者の方のために、「必要なお金」と「必要なスキル」についてお話します。

これを読むと、アフィリエイトというのは「リスクのない初心者におすすめのビジネス」だということが理解できると思います。

 

ただし誰でも成功できる訳じゃありません。

アフィリエイトで成功するために「本当に必要なもの」も、最後にお伝えします。

 

初心者がアフィリエイトを始めるのに、必要なお金は?

アフィリエイトを始めるのに、ほとんどお金はかかりません。

ちょっと普通では考えられないくらい、初期費用のかからないビジネスなんです。

 

自宅で小さなパン屋さんを始めようと思っても、700万円〜1,000万円はかかるというのに・・、

アフィリエイトは1万円もあれば、すぐに始めることができるんです!((;゚Д゚))))

 

いかに金銭面でのリスクがないのか、分かってもらえると思います。

これなら副業としてでも、気軽に始められますよね。

 

じゃあ、その1万円の内訳は何かというと、下記の3つです。

①レンタルサーバー

②独自ドメイン

③WordPressのテーマ

 

実はというと・・、

無料ブログを使ったら「完全0円」で始めることもできるんですが、僕としてはオススメしません。

 

無料ブログは「削除されるというリスク」もあるし、SEO的にも圧倒的に不利だからです。

長期的に、そして継続的に稼いでいくことを考えている人は、最初からWordPressでブログを運営していきましょう。

 

・・ってことで、ここからはWordPressを使うことを前提にして、「必要なお金」について説明していきます。

 

①レンタルサーバー(約1,200円/月)

ややこしい理屈は覚える必要はないですが・・、

「サーバー」がないことには、あなたのブログを公開できません。

 

サーバーというのは、ネット上の「土地」だと考えておけばOKです。

土地がなかったら、家(あなたのブログ)が建たないのと同じですね。

 

で、このサーバーを借りるのに、月々お金がかかる訳です。

ちなみに約1,200円/月というのは、僕も愛用しているエックスサーバーのスタンダードプランの料金です。

 

②独自ドメイン(約100円/月)

ドメインというのは、僕のブログでいうところの・・、

https://ik-01.net/という記号のことです。

 

サーバーが「土地」だとするなら、ドメインというのは「住所」にあたります。

 

パソコンでもスマホでも、このドメインにアクセスすることで、あなたのブログを見ることができるんです。

で、世界で1つだけのあなたの「住所」になる訳だから、それを取得するのにもお金がかかってきます。

ドメイン代は基本的に1年分をまとめて前払いする形になるので、月々で割ると100円くらいになります。

 

③WordPressのテーマ(数千円)←個人的におすすめ

WordPressテーマは、わざわざ有料のものを使わなくても、ブログを運営していくことはできます。

 

でもほとんどのアフィリエイターが、有料のWordPressテーマを使っています。

それはあなたのブログの見栄えが、一気に良くなるからです (*´ω`*)

 

もちろん自分でブログをカスタマイズしていってもいいんですが、専門的な知識もいるし、何より時間がかかってしまいます。

 

僕たちは稼ぐためにアフィリエイトをしてる訳だから・・、

ブログのカスタマイズに時間を使うよりも、記事を書くことに時間を使った方がいいですよね。

 

ちなみに僕は、「スワロー」というWordPressテーマを使っています。

アフィリエイトブログに最適なWordPressテーマ決定【データも公開】

2018.06.25

 

上記の記事にも詳しく書いてますが、見た目も機能面でも、サポート面でも最高のテーマなんで、初心者の方にもおすすめです (*´ω`*)

ぜひ有料のテーマを使って、素敵なブログにしていきましょう。

 

初心者がアフィリエイトを始めるのに、必要なスキルは?

アフィリエイトをするのに、何か特別なスキルが必要な訳じゃありません。

この2つくらいあれば大丈夫です。

 

ネットで検索する(調べ物をする)スキル

文字入力するスキル

 

ネットで検索するスキルっていうのは、何か分からないことが出てきた時に、Googleで調べる必要があるからです。

最初は分からないことも多いでしょうけど、アフィリエイトは勉強しながら進めることができるビジネスなんです。

 

勉強した(インプットした)ことを、ブログの記事に書いていく(アウトプット)。

このインプットとアウトプットの繰り返しです。

 

初心者の頃は、学びながら記事を書いていけばいいんです (*´ω`*)

それでも1つのテーマで、インプットとアウトプットを繰り返していく内に、その道のプロになっていけますから♪

 

そうやって勉強しながら進んでいく中で、稼ぐために必要なスキルも自然と身に付いてきます。

例えば、こんな感じのスキルです。

 

分かりやすい文章を書くスキル

情報収集して、それを整理するスキル

キーワードを選ぶスキル

マーケティングのスキル

 

でも心配しなくても大丈夫です。

あくまで、進みながら身に付けていけばいいスキルなんで♪

 

アフィリエイトは初心者におすすめのビジネスだが・・

ここまでアフィリエイトを始めるにあたって、「必要なお金」と「必要なスキル」についてお話してきました。

 

一言で言ってしまうと・・、

初期費用もほとんどかからないし、特別なスキルも不要ということでした。

 

「お金」も「スキル」も必要なくて、本当に稼げるの?

と、逆に不安に思われた方もいるかも知れませんね。

 

実はというと・・、

アフィリエイトで成功するために、本当に必要なものが2つあるんです!

 

①継続する力

②正しい知識

 

アフィリエイトで稼げない人は、この2つが抜け落ちているからなんです。

 

②の「正しい知識」については、僕のブログやメルマガで学んでいただいたらOKなんですが・・、

 

①の「継続する力」については、けっこう忍耐力も必要です。

最初はヤル気に満ち溢れているあなたも、途中で辞めたくなったり、挫折しそうになったりするかも知れません。

・・っていうか、確実にそういう辛い時期も経験するはずです。

 

でもそこで踏ん張って、継続していける人だけが、アフィリエイトで稼げるようになるんです!

 

 

ぶっちゃけて言ってしまえば・・、

「正しい知識」を学んで、「継続」していくことができれば、誰でも稼げるのがアフィリエイトというビジネスです!

 

「アフィリエイトは、続けたもん勝ち♪」

 

これを知っておけば、辛い時でも乗り越えられるはずです。

このことは、ぜひ頭の片隅に入れといてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓