【アフィリエイト初心者におすすめ】WordPressのプラグイン8選

ワードプレスのおすすめプラグインを使うぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

プラグインがありすぎて、どれを使えばいいか分からない。

♥ 自分のブログに合った、オススメのプラグインはどれ?

絶対に必要なプラグインだけを厳選して入れたい。

 

WordPressはプラグインを入れることで、いろんな機能を追加していけます。

でもプラグインって数えきれないほどあるんで、どんなプラグインを入れたらいいのか分からないっていう人も多いんですね。

 

また便利だからといって、プラグインを入れすぎるのも問題です。

ブログの表示速度が遅くなったり、プラグイン同士が干渉し合ったりと、問題も出てくるからです (;´д`)

 

そんな訳で今日は、アフィリエイト初心者が稼いでいく上で、「これだけは絶対に入れとくべき!」という厳選した8つのプラグインを紹介します。

 

WordPressのプラグインは、アフィリエイト初心者でも簡単にインストールできる

まず最初に、どうやってプラグインをインストールしたらいいのか?という説明をしておきます。

基本、どのプラグインも同じやり方なので、初心者でも簡単にインストールできます。

1回インストールしたらすぐにやり方を覚えられますよ。

 

【ステップ1】管理画面を開く

まずは管理画面の左側の「プラグイン」→「新規追加」を選びます。

 

【ステップ2】プラグインを検索する

するとプラグインの追加画面になるので、赤枠部分に追加したいプラグインの名前を入れて入力しましょう。(大文字、小文字についても正確に入力して下さい。)

 

【ステップ3】プラグインをインストールする

追加したいプラグインが表示されたら、「今すぐインストール」のボタンをクリックします。

 

【ステップ4】プラグインを有効化する

インストールが完了したら、「有効化」のボタンをクリックします。

これでプラグインを無事に追加できました♪

【ステップ5】プラグインの設定をする

あとは、各プラグインの設定をしていきます。

ここでは、それぞれのプラグインの細かい設定方法については省略します。

(ご自身でググっていただければ、画像付きでいくらでも出てきますので・・。)

 

アフィリエイト初心者に絶対におすすめのWordPressプラグイン8選

ここからはアフィリエイト初心者が、最初に入れておくべき「必須のプラグイン」を厳選して紹介していきます。

これらのプラグインをインストールしておくと、次のようなメリットがあります。

 

記事を書く効率がめちゃくちゃ上がる。

読者さんにとって見やすいページになる。

集客の手助けしてくれる。

 

どのプラグインも僕自身が使っているものなんで、その効果や使いやすさは折り紙つきです。

ぜひあなたもインストールして、快適なWordPressの環境を手に入れて下さい。

 

【おすすめプラグインその1】Akismet Anti-Spam

このAkismet Anti-Spam (アンチスパム)というプラグインは標準で入っているものなんですが、必ず「有効化」にしておいて下さい。

「有効化」にしておけば、スパムコメントをほぼ完璧にシャットアウトしてくれます。

 

サイトを運営していくと、ある時期から大量のスパムコメントが来るようになります (;´д`)

そんな時にこのAkismet Anti-Spamを入れておけば、スパムコメントを自動で判別してくれるので便利です。

あなたの大切な資産であるブログを守るためにも、スパムの脅威から守る対策はしておきましょう。

 

【おすすめプラグインその2】PS Auto Sitemap

PS Auto Sitemapはというのは、サイトマップを簡単に作ってくらるプラグインです。

(※サイトマップというのは、僕のブログでいうところのこんなページのことです。)

 

記事が増えてくるにつれて、訪れてくれた読者さんはどこにどんな記事があるのか分かりにくくなっていきます。

そんな時にあったら便利なのが、ブログ全体の構成が一目でわかるページ(サイトマップ)です。

 

サイトマップを用意しておけば、ユーザビリティも向上するし、ブログの滞在時間も伸びるし、目的のページへスムーズに辿り着けるし・・と、良いことづくめです (*´ω`*)

ぜひPS Auto Sitemapを使って、お手軽にサイトマップを作っておきましょう。

 

【おすすめプラグインその3】TinyMCE Advanced

TinyMCE Advancedは、WordPressで記事を書く時に、いろんなな機能を追加してくれるプラグインです。

このプラグインを入れておけば、ボタンをワンクリックするだけで文字の装飾などができるようになります。

 

WordPressの初期設定は必要最低限のメニューしか用意されていませんが、TinyMCE Advancedをインストールすることであなた好みのメニューに変更できるということです。

ハッキリ言って、ブログの記事を効率的に書けるようになります (*´ω`*)

ぜひTinyMCE Advancedをインストールして、メニューをあなた好みにカスタマイズしてみて下さい。

 

【おすすめプラグインその4】AddQuicktag

AddQuicktagというのは、タグ打ちを効率化できるプラグインです。

定型文やショートコードを予め登録しておくことで、記事を書く作業が格段にアップします。

 

登録できる文字数に制限はないので、「アドセンスのコードを丸ごと登録しておく」なんてことも可能です。

投稿エディタからワンクリックでタグを入れられる便利さを味わうと、もう後戻りはできなくなりますよ (*´ω`*)

ぜひAddQuicktagで、あなたオリジナルのボタンを作ってみて下さい。

 

【おすすめプラグインその5】Table of Contents Plus

Table of Contents Plusは、記事に目次をつけてくれるプラグインです。

目次があれば、読者さんは読みたいところをピンポイントで読めるから便利ですよね。

 

またSEO的にもちょっとだけ有利になるというメリットもあります。

それは目次が内部リンクの役割も果たしてくれるからです。

実際、タイトルにキーワードを含めていなくても、目次の部分をGoogleが読み取ってくれて、上位表示されたなんていう成功事例もあります。

 

目次を自動で挿入したい人は、Table of Contents Plusは必須のプラグインですね。

 

【おすすめプラグインその6】Broken Link Checker

Broken Link Checkerは、リンク切れを教えてくれるプラグインです。

アフィリエイトでブログを書いていて、「リンクが無効になっていた」ということはよくある話です。

報酬にも影響することなんで、それだけはないように注意しておかないといけません。

 

でもどのリンクが切れているのかを、自分で探すっていうのはめちゃくちゃ手間がかかるんですよね・・(´д`|||)

そんな時にこのBroken Link Checkerを入れておくと、リンク切れをメールで知らせてくれるんです。

めちゃくちゃ便利なプラグインなんで、必ずインストールしておいて下さい。

 

【おすすめプラグインその7】Jetpack by WordPress.com

Jetpack by WordPress.comは、WordPressが提供しているプラグインです。

・サイトの統計情報(アクセス解析)

・問い合わせフォーム

・サイトマップの吐き出し

・SNSとの連携

その他いろいろな機能をひとまとめにパックした優秀なプラグインです (*´ω`*)

 

特に統計情報の機能は使いやすくて、日々のアクセスをチェックすることができます。

どこからアクセスが来て、どのリンクがクリックされているのか?というこたが一目瞭然で分かりますよ。

 

【おすすめプラグインその8】All in One SEO Pack

All in One SEO Packというのは、WordPressのSEO設定をするためのプラグインです。

SEO設定に関しては、これ1つあれば他は要らない!と言い切れるほど完成度の高いプラグインです (*´ω`*)

 

機能がたくさんあるので、最初の設定方法に戸惑うことがあるかも知れませんが、一度設定しておけば後は放ったらかしでOKです。

これを入れたらSEO効果が上がるっていう訳じゃないですが、重宝するプラグインなんで必ずインストールしておきましょう。

 

WordPressはプラグインを追加していくことで、どんどん便利になっていく

今回紹介した8つのプラグインは、最低限必要なものだけを厳選しました。

 

他にも数えきれないほどのプラグインがあります。

後はあなたがWordPressを運営していく中で、「本当に必要なものなのか?」をよく見極めて、インストールしていって下さいね。

(僕自身も上記の8つ以外にもいくつかのプラグインは入れています。)

 

ただし、便利だからといって何でもかんでもインストールするのはオススメできません!

相性の悪いプラグイン同士が競合したり、サイトが重くなる可能性があるからです。

 

 

僕がオススメする方法は、できるだけ定番のプラグインを追加するようにすることです。

その理由は・・、

定番のプラグインほど、きちんとアップデートされるからです。

(WordPressは頻繁にバージョンアップされていきますので、アップデートされないままの古いプラグインを使っていると、何かと問題が出てきますしね・・。汗)

 

とにかく今日紹介したプラグインは、アフィリエイト初心者には必須のものばかりです。

必ずインストールするようにしてくださいね。

 

そして快適なWordPressライフを送っていきましょう (*´ω`*)♪

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓