【アフィリエイトのコツ】稼げるかどうかはリサーチで8割方決まる

アフィリエイトで稼ぐにはリサーチが重要 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

アフィリエイトで稼ぐコツを知りたい。

♥ リサーチって、ぶっちゃけ面倒くさいなぁ・・。

稼いでいる人のリサーチ方法を知りたい。

 

アフィリエイトで大きく稼ぐためには、「リサーチ」は欠かせない作業です。

アフィリエイトは「80%がリサーチで決まる!」と言っても過言じゃありません。

 

でもほとんどのアフィリエイターは、面倒くさがって手を抜きます。

そして当たり前のことですが、彼らは稼ぐことができません・・(;´д`)

 

そんな訳で今日は、どんな風にリサーチすればいいのか、そのコツについてお話していきます。

 

アフィリエイトで稼ぐコツは「徹底したリサーチ」

最初にハッキリ言っておきますが・・、

リサーチで手を抜く人は、アフィリエイトで大きく稼ぐことはできません!

 

なぜリサーチをしないと稼げないのかというと・・、

アフィリエイトというのは、あなたが読者さんに商品を紹介するビジネスだからです。

 

・読者さんが何に困っているのか?

・商品にはどんな効果があるのか?

・その商品は読者さんに求められているのか?

 

こういうことを理解しないまま、ピント外れな記事をいくら書いても、読者さんには何も響かないんです。

もちろん商品を購入してくれるはずもないので、稼げないということです。

 

 

逆に、徹底的にリサーチを行うことで・・、

効率的に集客することができる

商品の成約率を上げることができる

というメリットがあるんです。

 

ここでよぉ〜〜く考えて欲しいんですが、この2つのメリットは、あなたのアフィリエイト報酬にモロに影響を与えます!

(今からめちゃくちゃ重要な話をしますんで、耳をかっぽじって聞いて下さいね。)

 

例えば、あなたのブログが下記のような状態だったとしましょう。

・ブログへのアクセス → 500PV/日

・商品の成約率 → 0.1%、

・アフィリエイト報酬 → 10,000円/件

 

この場合、あなたが1ヶ月で稼げるアフィリエイト報酬はいくらかというと・・、

500PV × 0.001% × 10,000円 × 30日 = 150,000円/月

 

となって、1ヶ月のアフィリエイト報酬は15万円です。

 

 

ここでもし成約率を1%に上げることができたらどうでしょうか?

たったそれだけのことで・・、

500PV × 0.01% × 10,000円 × 30日 = 1,500,000円/月

 

何と、150万円に跳ね上がります。

一気にスーパーアフィリエイターの仲間入りですね。

 

ぶっちゃけ、アクセス数を10倍にするのは至難の技ですが・・、

もともと低い成約率を10倍に上げるのは、そんなに難しいことじゃありません (*´ω`*)

 

「いやいや、10倍なんて無理やろ・・(´д`|||)」

 

と思ったかも知れませんが、リサーチを徹底的にすれば、このくらいの成約率は十分叩き出せるんです。

だって、ほとんどのアフィリエイターの記事は、ビックリするほど成約率が低いんですから。

(僕がコンサルしている感覚から言えば、ほとんどの人の成約率は0.1%を切ってます。)

 

もともとの成約率が悪すぎるからこそ、それを1%に引き上げるのは、そんなに難しいことじゃないんですよ♪

これがアフィリエイトで稼ぐコツです!

 

徹底的にリサーチすることで、毎月のアフィリエイト報酬が10倍に跳ね上がるんだったら、やらないなんて選択肢はないでしょ?

 

アフィリエイトで大きく稼ぐためのリサーチのコツ

先ほどのリアルな数字を見て、改めてリサーチの大切さを理解してもらえたと思います。

じゃあここからは、具体的に何をリサーチしたらいいのかをお話していきます。

僕がオススメするのは、下記の3つです。

 

①商品をリサーチする

②ライバルをリサーチする

③ターゲットをリサーチする

 

「うわっ、めっちゃ大変そうやん・・(´д`|||)」

 

今、そんな風に思ったでしょ?

まぁ、みんな思うことです。笑

そしてほとんどの人は、適当にしかリサーチしません。

 

だからこそ徹底してリサーチする人が、飛び抜けて稼げるようになるんですね。

ここで一切妥協しないのが、稼ぐためのコツです。

ぶっちゃけ稼げるかどうかは、この時点で8割方決まってしまいます!

 

【リサーチのコツ1】「商品」を徹底的にリサーチする

まずは稼げる商品を選ぶ必要があるので、商品価格や報酬単価など、基本的なことを確認していきましょう。

で、じっくりとLP(商品ページ)を読み、その商品の「特徴」を1つずつ書き出していきます。

 

その上で・・、

その商品の「特徴」があることによって、「読者さんが得られるメリット」は何なのか?

これを丁寧に考えていきましょう。

 

こんな感じで目ぼしい商品をいくつかピックアップしていき、その中で「これは!」と思ったものを実際に購入してみて下さい。

ほとんどの人はここでケチって、ネット上の情報だけで済ませようとしてしまいますが、それをしちゃう人は、ほぼ稼げません。

リアリティのある文章かどうかは、読者さんは敏感に感じ取るものだからです。

 

【リサーチのコツ2】「ライバル」を徹底的にリサーチする

商品のリサーチをした後は、同じ商品を扱っているライバルのブログをリサーチしていきます。

ここでは「どれくらい手強いライバルがいるのか?」ということを肌感覚で感じられたらOKです。

 

具体的には、商品に関連したキーワードで検索してみて、上位表示されたライバルの記事がどんなレベルなのかを確認していきます。

確認するポイントとしては・・、

 

・検索上位表示されているのはどんな内容なのか?

・そのテーマについて、充実した内容の記事を書いていけるのか?

・ライバル以上の記事を書けるのか?

 

パッと見た瞬間、「これは勝負にならないな・・(;´д`)」と感じる時もあると思います。

そんな時はその商品を扱うのを止めたり、別の切り口でその商品を紹介できないかも考えていく必要があります。

 

【リサーチのコツ3】「ターゲット」を徹底的にリサーチする

「商品」と「ライバル」のリサーチが終わったら、次はこれを考えていきます。

 

「この商品に興味を持ちそうなターゲットは、どんな悩みを抱えているのか?」

 

オススメは「Yahoo知恵袋」を使って調べる方法です。

上記の視点を意識しながら「Yahoo知恵袋」を見ていく内に、その商品がどんな人にオススメなのかが、だんだんと分かってくるはずです。

 

・ターゲットはどんなことに悩んでいるのか?

・ターゲットはどんな欲求を持っているのか?

・ターゲットはどんな常識を持っているのか?

・ターゲットは普段どんな言葉を使っているのか?

 

こういうことを大量に集めて、ノートにひたすら書き出していって下さい。

このノートは「ブログのネタ」や「キーワード選定」に活用できる”宝のノート”になります (*´ω`*)

ぜひ時間をかけて、じっくりリサーチしていきましょう。

 

リサーチのコツさえつかめば、あなたのアフィリエイト報酬は一気に跳ね上がる

ここまでリサーチすることの大切さと、具体的なリサーチのコツについてお話してきました。

でも正直、あなたは「面倒くさいなぁ」と感じていると思います。

 

でもこの作業を最初に徹底的にやるかやらないかで、あなたが将来的に得られるアフィリエイト報酬は大きく変わってきます!

 

徹底的にリサーチするといっても、一週間もあれば出来ることです♪

 

その一週間の努力で、今後の稼ぎが10倍に跳ね上がるんですから、ここは面倒くさがらずに頑張ってやっていきましょう (*´ω`*)

これが稼いでいるアフィリエイターが実践しているコツです。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓