アフィリエイトで稼げない原因と解決策→凡人でも簡単に克服できる

アフィリエイト初心者が陥りやすい罠にはまるぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決
アフィリエイトで思うように稼げない。

毎日ブログを書いても、まったく反応がない。

どうやったら稼げるのか分からない。

 

アフィリエイトは参入しやすいビジネスですが、ほとんどの人が1円も稼げないまま挫折していってるというのが実状です。

ぴよ子
コツコツ頑張ってるのに、1円も稼げないよぉ。
ふく先生
ところで何が原因で稼げないのか、考えたことあるかのぉ?
ぴよ子
そんなの考えたことないよ。
ふく先生
その原因を知らんと、何も解決できんじゃろ?

 

そんな訳でまずは、あなたが稼げない原因を知ることから始めましょう。

それと合わせて、その解決策についてもお話していきます。

この記事をきっかけに、何か1つでも稼げるヒントを掴んでもらえれば嬉しいです。

 

スタートの段階でつまづくパターン

僕は数多くのコンサル生に教えてきた経験から、初心者の方がどこでつまづくのかが手に取るように分かるようになりました。

稼げない原因はぜんぶで16コあるんですが、パターン別にお話していきたいと思います。

 

まず最初に、「スタートの段階」で間違っているパターンを4つ紹介します。

アフィリエイトを始める際には、ジャンル、ターゲット、商品を予め決めておきますが、ここが間違っていると悲しいくらい稼げません。

ここから1つずつ順番に見ていきましょう。

長い道のりを機嫌よく歩くぴよ子

 

【稼げない原因1】ライバルの強いジャンルで勝負している

まずはどの分野で戦うのかを決めなくてはいけません。

ただジャンルによって、稼ぎやすいジャンル、稼ぎにくいジャンルというのがあります。

 

特に初心者の方は、ライバルが強すぎるジャンルは避けた方がいいと思います。

あなたがいくらいい記事を書いたとしても、強すぎるライバルにはまったく勝てない(ライバルによって検索上位が独占されている)からです。

 

初心者の方におすすめのジャンル、絶対に参入すべきじゃないジャンルについては、下記の記事に詳しく書いてあります。

一度あなたの取り組んでいるジャンルが、稼ぎやすいのかどうか確認してみて下さい。

【2019最新版】アフィリエイト初心者でも儲かるおすすめジャンル

2018.12.01

※2019年最新のグーグルの動向についても解説しています。(←めちゃくちゃ重要!)

 

【稼げない原因2】ターゲットを明確にしていない

あなたはブログ記事を書くときにターゲットを明確にしていますか?

よく言われているのは、ペルソナを設定する方法です。

 

ぶっちゃけてしまうと・・、

ペルソナを設定しても「刺さる文章」というのは書けません (;´д`)

ペルソナっていうのは、あくまで頭の中で考えた「想像上の人物」に過ぎないからです。

 

読者さんに刺さる文章を書くためには、もっと具体的なターゲットを設定する必要があるんですね。

その具体的な方法については、下記の記事で解説しています。

いまいち読者さんの反応が悪いんだよな~って方には、目からウロコの内容ですよ。

ペルソナを作成してる人が、刺さる文章を書けないという笑える事実

2018.08.25

 

【稼げない原因3】売れやすい商品を選んでいない

売れる商品を選ばないと、悲しいくらい稼ぐことができません。

またどんな商品を選ぶかによって、どれくらい稼げるか?そのためにはどれくらいアクセスを集める必要があるか?まで変わってきます。

それほど重要な商品選びですが、あなたは徹底的にリサーチして決めましたか?

 

安定的に、そして長期的に稼げる商品については、下記の記事で詳しくお話しています。

アフィリエイト商品選びは慎重に!ここを間違うと永遠に稼げない

2018.08.24

 

あまり表には出てこない情報ですが・・、

アフィリエイトで大きく稼いでいる人たちの多くも「上記の商品」を扱っています。

初心者でもめちゃくちゃ稼ぎやすいというのも見逃せないポイントですよ (*´ω`*)

 

【稼げない原因4】正しい知識を学んでいない

あなたはアフィリエイトについて、どうやって学んでいますか?

アフィリエイトを学ぶ方法としては、コンサル、高額塾、スクール、教材など、いろんな方法があります。

 

でも本当のことをぶっちゃけてしまうと・・、

アフィリエイトの「正しい知識」を教えてくれる人や教材はめちゃくちゃ少ないのが現状です。

僕自身も間違った先生選びをして、ムダなお金と時間をいっぱい使ってしまった苦い経験があります。

【アフィリエイト詐欺の手口】騙された人の失敗談を教訓にしろ!

2018.04.07

 

ハッキリ言って、アフィリエイトは「間違った知識」を学んでいる限りは、絶対に稼げるようにはなりません。

もし真剣に取り組んでいるのに成果が出ないのなら、一度その内容が正しいのかどうかを見直した方がいいかも知れませんね。

 

アフィリエイトのやり方が間違っているパターン

次は、アフィリエイトの「やり方」で間違っているパターンを8つ紹介します。

1人でアフィリエイトに取り組んでいると、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!」と大変に感じるかもしれませんが、焦らずにマイペースでやっていきましょう。

引き続きあなたに当てはまるものがないかどうか確認していって下さい。

ホノルルマラソンを走るぴよ子

 

【稼げない原因5】読者さんに伝わる文章が書けていない

「いまいち何が言いたいのか分からない記事だなぁ・・(´д`;)」

あなたのブログは、読者さんにそんな風に思われてないでしょうか?

 

読者さんに伝わる文章を書くことは、めちゃくちゃ大切です。

だからと言って、多くの人が言ってるみたいにコピーライティングを学べばいいってもんじゃありません。

 

それよりも僕が大切にしているのは、「人の温もりを感じる文章」を書くことです。

つまり僕のしゃべり言葉をそのまま文章にしていくような感じです。

文章を書くのが苦手な人でもスイスイ書けるようになるので、ぜひ下記の記事を参考にしてみて下さい。

読者さんの心に響くブログ記事の書き方【アフィリエイトのコツ】

2018.07.09

 

【稼げない原因6】個性を表現できていない

めちゃくちゃいいことが書いてあるんだけど、まったく個性のないブログって多いですよね。

あなたがネットサーフィンする時のことを思い出してみて下さい。

 

そういう教科書みたいなブログって、調べたいことだけ調べたらもう用済みですよね?

もう二度と、そのブログに訪れることはないと思います。

間違っても、その人から何か商品を購入することなんかないはずです。

 

僕たちアフィリエイターが考えなきゃいけないのは・・、

「いかにファンになってもらうか?」っていうことです。

そのためにはあなたの個性を全面的に出していく必要がある訳です。

【アフィリエイト成功の秘訣】ブログで個性を表現するメリット5選

2018.07.02

 

【稼げない原因7】ブログ記事を量産すればいいと思っている

アフィリエイトでよく言われてるのが、とにかく100記事書きましょうってことです。

ハッキリ言ってしまいますが、それは完全に間違いです。

(未だにそんな時代遅れなことを教えている人も多いですが。w)

 

中身のないウ〇コ記事を量産してしまうと、逆にグーグルからの評価が落ちてしまって、自分の首を絞めることになります。

ブログ記事の「量」ではなく、「質」にとことんこだわるようにしましょう。

これまで量にこだわってきた人は、危険信号が点滅している状態です。

下記の記事を読んで、早めに軌道修正することを強~~くおすすめします!

「アフィリエイトで稼ぐには記事数が重要」と思ってる人は危険!

2018.11.04

 

【稼げない原因8】キーワード選定が甘すぎる

アフィリエイトで稼ぐためには、キーワード選定は必須のスキルです。

読者さんの”検索意図”を考えて記事を書かないと、その記事は誰の目にも留まることなく死んでしまいます。

(読者さんにも、グーグルにも評価されないっていうことです。)

 

キーワードというのは、ひとことで言えば「読者さんの質問」です。

そこに隠されている「検索意図」を考えることで、読者さんのニーズにドンピシャな記事を届けることができるようになります。

下記の記事を読んで、読者さんに喜ばれるブログ記事を書いていくようにしましょう。

【アフィリエイトのキーワード】ブログに濃い見込客を呼び込もう

2018.04.25

 

ぴよ子
稼げない原因って、いろいろあるんだね。
ふく先生
何か思い当たる節はあったかのー?
ぴよ子
うん。いくつか見つかったよ。
ふく先生
ほー、それは良かったわい。補足記事がその改善策になっとるから、じっくり読んでみるといいぞい。
ぴよ子
うん、他の原因についても教えてよ。

 

【稼げない原因9】SEOの仕組みを理解していない

SEOに関しては、細かいところまで勉強する必要はありません。

最新のSEOはめちゃくちゃシンプルだからです。

 

結論から言ってしまうと・・、

ひたすら読者さんのためになる記事を書くだけでOKです。

これはグーグルの検索エンジンが進化してきて、より良い記事を上位表示させるようになってきたからです。

 

ただなぜそうなのかという部分については知っておいた方がいいと思うので、下記の記事を参考にしてみてください。

アフィリエイトのSEO対策はシンプル!小手先のテクニックは無駄

2018.04.22

 

【稼げない原因10】読者さんが求める情報を提供していない

「価値ある情報を提供しましょう」っていうのは、アフィリエイトではよく言われていることですよね。

でも、そもそも「価値ある情報」って一体何なんでしょうか?

 

ここを履き違えている人があまりにも多すぎます。

よく見る「ウィキペディア的なブログ」なんかはその典型ですねぇ。

あんまり大きな声では言えませんが、こういうブログはビックリするほど稼げてません  (;´д`)

 

読者さんの求めている「価値ある情報」と、あなたが考えている「価値ある情報」がズレていると、当たり前のことですが稼ぐことなんてできません。

そうならないためにも下記の記事を参考にしてみて下さい。

【人気のアフィリエイトブログ】”価値ある情報”の本当の意味とは

2018.09.22

 

【稼げない原因11】記事を書きっぱなしで終えている

あなたはブログ記事を書き上げて更新したら、それっきりにしていませんか?

それって、めちゃくちゃ勿体ないことなんです!

 

ブログというのは新規記事を書くことも大切ですが、それ以上に大切なのが、過去記事を修正することです。

過去記事をブラッシュアップしていくことで、あなたのブログ全体の価値が高まっていくからです。

 

過去記事の修正については、2~3か月前に書いた記事を修正していくのがおすすめです。

具体的にどうやって磨き上げていけばいいのかは、下記の記事にまとめました。

アフィリエイトブログでの「記事の量産」は百害あって一利なし

2018.08.29

 

【稼げない原因12】作業量が圧倒的に少ない

アフィリエイトというのは稼げるようになるまで時間のかかるビジネスです。

最低でも3ヶ月、普通にやって1年はかかるものだと思っておいて下さい。

 

僕自身も最初の半年間は、1円も稼ぐことができませんでした。

1日4~6時間はアフィリエイトの作業していたので、ザッと計算してみても1,000時間弱はタダ働きしてるようなもんです・・(´д`|||)

僕の場合は、極端に文章を書くのが時間がかかっていたというのもありますが・・。

 

この稼げない期間というのは、トップアフィリエイターたちもみんな経験しています。

言ってみれば、稼げるようになるための助走期間みたいなもんですね。

つまり、ここでは「圧倒的な作業量」が必要だということです。

 

どっちにしても作業量は必要なんだから、短期集中型で一気にここを乗り越えちゃいましょう!

ここで大切なのは・・、

いっさい手を抜かずにどれだけ頑張ることです!

 

ここでくじけないように、何とか歩みを進めていって下さい。

この真っ暗なトンネルを抜けると、そこからは加速度的に稼げるようになりますから (*´ω`*)

 

メンタルに原因があるパターン

アフィリエイトというのは、思ってる以上にメンタルの影響を受けやすいビジネスです。

稼げない人の大半が、メンタルに問題があると言っても過言じゃありません。

最後は「メンタル」が原因で稼げないパターンを、4つ紹介していきます。

必死で初報酬を目指しているぴよ子

 

稼げない原因13】稼げるようになるまで継続できない

先ほどもお話しましたが、アフィリエイトは稼げるようになるまで時間のかかるビジネスです。

そしてほとんどの方が、この稼げない時期に耐えられないで辞めていきます。

実際にこの時期を体験した人は分かると思いますが、本当に精神的におかしくなってしまうほどのストレスです・・(´д`|||)

 

僕自身も何度も挫折しそうになったので、継続できない人の気持ちはよく分かります。

そんな僕が実践してきた「習慣化の極意3選」を下記の記事で詳しく書いています。

アフィリエイトのモチベーションが続かないという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

アフィリエイトで稼ぐには継続が大切!習慣化の3つの極意を伝授

2018.05.16

 

【稼げない原因14】簡単に稼げると思っている

アフィリエイトは誰でも簡単に”始められる”ビジネスですが・・、

簡単に”稼げる”ビジネスではありません!

ここを勘違いして参入してくる人が多いように感じます。

 

ここまでお話してきたように、1円も稼げない中で、毎日何時間も作業をするのは本当に大変なことです (´д`|||)

ここで我慢して、いかに作業を積み上げられるかという「自分との闘い」です。

 

「簡単に稼げる」なんて考えは捨て去って、じっくり腰を据えて長期戦のつもりで取り組んで下さい。

正しい方法で継続さえしていけば、必ず稼げるようになりますから♪

稼ぐまで諦めるな!アフィリエイトは継続できる"亀"が勝てるビジネス

2018.05.24

 

【稼げない原因15】商品を売ることばかり考えている

稼げないトンネルの中で彷徨っていると、「早く稼げるようになりたい!」という衝動に駆られます。

そしてその焦りが知らず知らずの内に、文章に表れちゃうんですよね (;´д`)

無理やり商品を勧めたり、変に煽ってしまったり・・。

 

あなたが読者の立場になった時に、そんな人の勧める商品を買いたいと思いますか?

思いませんよね。

 

商品を紹介するのは、あなたのことを信用してもらってからです。

まずは読者さんに与えて、与えて、与えまくって、信頼関係を築くことに専念しましょう。

【アフィリエイトブログの鉄則】収入を期待する前にもっと与えろ

2018.07.23

 

【稼げない原因16】自己投資する意識が欠けている

アフィリエイトに限らないですが、ビジネスで成功する人は「自己投資する意識」を惜しみません。

ちゃんとお金を払って、アフィリエイトのことを誰かに教えてもらったり、教材を購入したりするようにしましょう。

 

あなたが1人で成功する方法を編み出そうと思ったら、10年あっても足りないでしょう。

お金を払って「情報を購入する」ということは、たくさんの人たちが試行錯誤してきた「最高の結果」を手にすることができるということです。

つまり、莫大な労力と時間をショートカットできるっていうことです (*´ω`*)

 

ただでさえ稼ぐまでに時間がかかるビジネスなんだから、ここをケチっていたらいつまで経っても稼げるようにはなりませんよ。

【アフィリエイトで稼ぐ人の共通点】労力と時間を短縮している

2018.08.09

 

稼げない原因を潰していけば、凡人でもアフィリエイトで稼げる

ここまで初心者の方が「稼げない原因」について見てきましたが、あなたに当てはまるものは見つかりましたか?

たぶんほとんどの方が、複数思い当たる節があったんじゃないかと思います。

 

それぞれに対して補足記事(解決策)も紹介しているので、合わせて読んでもらえればいろんな気づきは得られるはずです。

稼げるようになるまでは、1つひとつ「稼げない原因」を潰していくしか方法はありません。

これって、とてつもなく大変な作業に思えますよね・・。汗

 

でも稼げるようになると、そこからは加速度的に稼げるようになります。

僕自身も最初の6カ月は1円も稼げない地獄の日々を過ごしましたが、7か月目に初報酬14,000円を稼いでからは早かったです。

毎月ウン十万単位で収入が増えていき、1年後には月収100万円を突破しました。

アフィリエイトというのは、それだけの爆発力を秘めたビジネスなんです。

 

だからこそあなたには、今ここで挫折して欲しくはありません。

 

稼げない今の状況がどれほど辛いかは痛いほど分かりますが、それでも歯を食いしばって進んでいって欲しいなぁと思います。

せっかく稼げる直前まで来てるかも知れないのに、途中で辞めちゃうのはあまりにも勿体ないじゃないですか。

 

アフィリエイトは正しく続けていけば、必ず稼げるようになるビジネスなんですから。

ちょっとずつでもいいんで、諦めずに顔晴っていきましょう (*´ω`*)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓