【人気のアフィリエイトブログ】”価値ある情報”の本当の意味とは

つまらない記事では人気が出ない アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ファンが集まる人気ブログを作りたい。」

 icon-heart 「どうやったら人気の記事を書けるの?」

 icon-heart 「そもそも人気の記事って、何が違うの?。」

ぴよ子
ふく先生のブログって、いつも人気あるよね。
ふく先生
ほーほー、ワシは若い頃からオシャレで人気モノじゃったからのぉ。
ぴよ子
そ、そうじゃなくて・・。アタシが聴きたいのは、人気のブログの秘密。
ふく先生
なんじゃ、それなら「価値ある情報」を提供していけば、次第に人気が出てくるもんじゃぞ。

 

今日は人気のアフィリエイトブログを作る方法をお話します。

人気ブログの共通点は、「価値ある情報を提供している」ことです。

 

では読者さんにとっての「価値ある情報」って、一体どういうものなんでしょうか?

この辺のことを勘違いしているアフィリエイトのサイトは本当に多いものです。

・・ってか、99%のアフィリエイターは勘違いしています。

そして残り1%の人気のサイトだけが、たんまりアフィリエイト報酬を稼いでいるのです。

 

なので今日は、僕の実践している方法もシェアしながら、ファンが集まってくる人気ブログの作り方についてお話していきます。

 

「価値ある情報」をはき違えるから人気が出ない

「価値ある情報」をはき違えるから人気が出ない

 

・文章も下手じゃないし、説得力もある。

・キャッシュポイントも悪くない。

・読者さんの役に立ちそうなことも書いてある

 

だけど思うようにアフィリエイト報酬が上がらない (´д`|||)

言うまでもなく、人気もありません。

 

こういうアフィリエイトのブログって、本当に多いんですよね。

あなたも心当たりがありませんか?

 

その原因をひとことで言ってしまうと・・、

「価値ある情報」の意味をはき違えているからです。

 

よくやってしまいがちな間違いが・・、

当たり障りのない取扱説明書みたいな内容を書いてしまうことです。

こういうって、誰が書いてもほぼ変わらないような内容です。

 

僕はこういうのを「ウィキペディアみたい」と言ってますが・・、

読者さんはこういう堅苦しい内容(正しいだけの内容)をあんまり求めていないんですよ!

 

そもそもそういうお堅い情報は、本家のウィキペディアとか、大企業とかの強いサイトがやってくれます。

個人ブログでそういうサイトに真っ向から戦っても、資金とマンパワーの勝負に持ち込まれて圧倒されてしまうだけです。

 

まず勝ち目はありません!

 

だから僕たち個人は、そういうサイトには真似のできない、「あなたの個性を活かした情報発信」をしていく必要があるんですね。

これが人気のアフィリエイトのブログの共通点です。

 

そして大きな声では言えませんが・・、

人気のある一部のアフィリエイターだけが、こっそり莫大な利益を上げているんです。

 

「読者さんが求める情報」を提供するから人気が出る

「読者さんが求める情報」を提供するから人気が出る

 

では、個人で求められていることって、どういうことなんでしょうか?

それは・・、

 

 icon-heart その人のフィルターを通した考え方

 icon-heart 実際に商品を買ってみて、試してみた感想や体験談(リアルな口コミ)

 icon-heart 新しい気づきを与えてくれる意見

 

などなど、こういったことです。

 

つまり、人気ブログに育てていくには、「読者さんが求めている情報」を提供していく必要がある訳です。

ここで大切なのは、「正しい情報=読者さんが求めている情報」ではないってことです。

 

どっちかというと・・、

偏った意見や、あなた独自の主張のある「人間味の溢れる内容」の方が読者さんには人気です (*´ω`*)

 

またその方が特定の層に強い共感が生まれて、それがファン化や強固な信頼関係につながっていきます。

 

そんな風に考えると・・、

「間違ったことを言ってはいけない」

「正しいことを言わなければ」

と肩肘を張る必要なんてなくて、もっと気軽に楽しく書いていけるんじゃないかと思います。

 

僕のコンサル生でも、真面目な人ほど・・、

「価値ある情報を提供しよう」、「読者さんの役に立つ情報を発信しよう」ということばっかり考えてしまって、”ありきたりな内容”を書いてしまいがちです。

 

お役に立とう、価値を提供しようっていう考え方はめちゃくちゃ大切なんだけど・・、

それ以前に「つまらない」と思われると、すぐにぺ-ジを閉じられてしまいます!

 

あなたがネットで情報を探す時のことを考えても、取扱説明書みたいな記事って、「また読みたいなぁー」とは思わないでしょ?

もちろんファンになることもないし、人気が出ることもありません。

 

「価値ある情報」を提供する時には、この落とし穴にはまらないように注意してください。

 

人間味が溢れているからこそ人気が出る

人間味が溢れているからこそ人気が出る

 

読者さんは「誰が書いても同じような情報」を知りたいんじゃなくて・・、

 

 icon-heart この人はどう考えているのかな?

 icon-heart 実際に使ってみた人の意見は?

 icon-heart おぉー!そんな見方もできるのか!

 

こういうことを知りたくて、個人の記事を読んでくれてる訳です。

 

要は、「ウィキペディアみたい」なことを書くんじゃなくて・・、

あなたのフィルターを通して見たら、どんな風に世界が見えているのか?

 

これが人気を出すための大きなポイントです。

ちなみに僕がアフィリエイトのブログを書く時に意識しているのは・・、

 

 icon-heart 「誰も話さないような本音をぶっちゃけよう。」

 icon-heart 「たまには尖った意見も言ってやろう。」

 icon-heart 「僕自身が体験してきたことをできるだけ伝えよう」

 

というようなことを意識しながら書いています。

 

えっ?イメージしにくいって・・( ̄◇ ̄;)??

 

じゃあ、実際に僕が書いた人気のある記事を参考にしてみてください。

ペルソナよりも明確なターゲットを設定しろ

【脱ペルソナのススメ】アフィリエイトでボロ儲けできるブログ術

上記の内容を読んでもらえれば、多くのアフィリエイトサイトで言っていることと、まったく違う意見を言っているのが分かると思います。

こういうのは意外と人気が高くて、これがキッカケになってファンになってくれたりするパターンも多いんです。

 

こういう尖った意見を書くと、炎上するんじゃないか?と心配する人がいるかも知れません。

でも、ぜんぜん大丈夫です!

そもそもそんな大きな影響力がある人気ブログじゃないんで (*´ω`*)

 

 

それともう1つ、僕が意識しているのは「親しみやすさ」です。

親しみやすいアフィリエイトのサイトにしたいので・・、

 

 icon-heart (*´ω`*) などの顔文字を多用したり、

 icon-heart 親しみの湧きやすいイラストを描いたり、

 icon-heart あんまり堅苦しい敬語を使わないようにして、

 

とっつきやすさを特に意識して書いています。

こういうのって、大企業のサイトとかでは絶対に真似できないでしょ?

 

これが僕のアフィリエイトブログが、そこそこ人気がある理由なのかなと思っています。

ここまで人気が出るとは思ってなかったんで、本当に感謝の気持ちしかありません。

 

こういう個人の強みを活かしていくのが、僕たち弱者の戦い方です。

今日は「人気」ということに絞って、お話してきました。

ついありきたりなアフィリエイトのブログを書いてしまうという方は、ぜひ参考にしてみてください。

人気が上がれば、あなたのアフィリエイト報酬もドドォーンと跳ね上がりますよ♪♪

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイト記事の書き方を伝授】凡人でも書ける6つの心得

人気記事icon-chevron-circle-right 【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review