「アフィリエイトで稼ぐには記事数が重要」と思ってたら失敗するよ

複数のサイトを運営して稼ぐ 稼ぐ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログの記事数を増やせば、稼ぐことができるの?」

 icon-heart 「記事数が多いのに、ぜんぜんブログのアクセスが集まらない。」

 icon-heart 「アフィリエイトで稼ぐにはどうしたらいいの?」

詐欺からす
稼ぐためには、とにかく100記事書くんだよ!
ぴよ子
100記事書いたけど、稼ぐことができないんだけど・・。
詐欺からす
まだまだ記事数が足りないなぁ。次は300記事を目指すんだよ!
ぴよ子
そんなぁーーー!

 

「アフィリエイトで稼ぐには、とにかく100記事書きなさい。」

これは初心者だけでなく、中級者や上級者でも未だに信じている人が多い格言の1つです。

確かに一昔前は、たくさんブログを書いていけば稼ぐこともできた時代もあったんですが、今それを信じてきた人たちはどんどん死んでいってます。

 

それはグーグルの検索エンジンはどんどん進化して、「ブログの内容がいい=稼ぐことができる」という時代になったからです。

そんな訳で今回は、記事数を重視することの危険性について、詳しくお話していこうと思います。

 

記事数を追いかけているブログに未来はない

記事数を追いかけているブログに未来はない

 

アフィリエイト業界では、未だに「稼ぐにはとにかく記事数を増やしなさい」という教えが横行しています。

ウン十万円もする高額塾ですら、そんなことを平気で教えています。

 

この際だからハッキリ言っちゃいますが・・、

高額塾で教えられている時代遅れの情報では、稼ぐことができません (;´д`)

 

そういう間違った情報を信じていたら、100年経っても稼ぐことはできませんよ!

(あぁ、またストレートに言うてもーた。汗)

 

実際のところは・・、

記事数を追いかけているアフィリエイターたちのブログは、検索エンジンがアップデートされる度に淘汰されています。

これはかつてトップアフィリエイターと呼ばれている人たちも同じで・・、

それで稼ぐことができていた人たちは、次々とアフィリエイトの表舞台から消えていってるのが現状です。

 

グーグルは「価値ある情報をユーザーに届けること」を使命としているので、当たり前のように「内容のないブログ」は消えていく運命にあるんですね。

だからこそ、このブログを読んでくださっている賢明なあなたは、安易に記事数を追いかけることはやめて欲しいんです。

読者さんのためになる「内容のあるブログ」を書くことを、何よりも大切にして下さい。

 

一度あなたが読者さんの立場で考えてみて下さい。

あなたはブログの記事数なんて気にしますか?

 

記事数が多いからって、ファンになったり、その著者のことを信用したりしますか?

そんなことはないですよね。

 

そこに書いてある内容が良いから、ファンになったり、その著者のことを信用したりするはずです。

例えそのブログに10記事しかなかったとしても、その1つひとつの内容が良ければ満足度は高いはずですよね。

これこそが稼ぐことができるブログの特徴です。

 

そして今は、そういう良質なブログが評価される時代になったんです。

真面目にコツコツ作業をしていく人が報われるっていうのは、本当に素晴らしいことですよね (*´ω`*)

 

アフィリエイトは記事数に走ると、悪循環から抜けられない

アフィリエイトは記事数に走ると、悪循環から抜けられない

 

そもそも記事数を重視していると、「ブログを更新しないとアクセスが落ちるのでは・・?」という不安な気持ちが出てきます。

そうすると義務感でイヤイヤ書くことになるので、どうしても手抜きしてしまいがちです。

 

そうするとグーグルの検索エンジンが評価してくれないのは、先ほどもお話した通りです。

アクセスが集まらないだけで済めばいいんですが、実はもっと恐ろしい事態を招いてしまうんです。

 

実は、手抜き記事が増えれば増えるほど・・、

ブログ全体の評価も大きく下げてしまうんです (´д`|||)

 

これはグーグルが公式で発表しています。

低品質なコンテンツがサイトの一部にしか存在しない場合でも、サイト全体の掲載順位に影響を与えることがあるということにご注意ください。

低品質なページを削除したり、内容の薄いページをまとめて役に立つコンテンツに改善したり、もしくは低品質なコンテンツを他のドメインに移動させたりすることが、最終的に良質なコンテンツの掲載順位を改善することにつながります。

【引用元】Googleウェブマスター向け公式ブログ

 

つまり、記事数を追ってばかりのブログが消えていくのは、下記の悪循環に陥ってしまうからなんです。

 

・アクセスを増やすために、とにかく記事数を増やしていく。

・嫌々ブログを書くので、質の悪い記事が増えていく。

・ブログ全体の評価が下がっていく。

・ますますアクセスの集まらないブログになっていく。

・一向にアフィリエイトで稼ぐことができない。

 

この負のスパイラルに突入すると、一生抜け出すことが出来なくなってしまいます (;´д`)

これが僕が「記事数に走るのは危険!」だと言っている本当の理由です。

 

アフィリエイトで稼ぐには、キーワードの検索意図を考えろ

アフィリエイトで稼ぐには、キーワードの検索意図を考えろ

 

アフィリエイトで稼ぐためには、まずはキーワードを選定する必要があります。

これはほとんどのアフィリエイターが実践できてることです。

 

でも、実はそれだけじゃ不十分なんです。

ブログを書く前にあなたがしたいといけないのは・・、

 

そのキーワードで検索する読者さんが何を求めているのか?をよぉーく考えることです。

 

イメージしやすいように実例でお話すると・・、

あなたが読んでくれているこの記事のキーワードは、「アフィリエイト、稼ぐ、記事数」です。

 

ブログを書く前に、このキーワードで検索する読者さんの検索意図(=求めていること)をよぉーーーく考えてみるんです。

僕としては、読者さんの検索意図はこうじゃないかと仮説を立てました。

 

・「いったい何記事書けばアフィリエイトで稼ぐことができるのかな?」

・「アフィリエイトで稼ぐための目安の記事数を知りたいな。」

 

こんなことを思って検索した読者さんに対して・・、

「アフィリエイトで稼ぐには、記事数は重要じゃないですよ!」

と逆の答えを示して、「ドキッ」とした人に読んでもらいたいと考えました。

 

これはあくまで一例に過ぎませんが、基本的に僕のブログは・・、

「キーワード選定」→「読者さんの検索意図を考える」→「読者さんが求めている答えを書く」という流れを大切にしています。

読者さんのニーズに応える記事を書く

 

これが完璧にできるようになると、読者さんの検索意図にドンピシャなブログ記事が書けるようになり・・、

 

 icon-heart 読者さんからも喜ばれる

 icon-heart グーグルからも評価される

 icon-heart アフィリエイトで稼ぐことができる

 

という好循環に入っていくことができます。

さっきお話した悪循環のパターンとは雲泥の差ですよね (*´ω`*)

 

これがアフィリエイトで稼ぐための絶対条件です!

 

【まとめ】質のいい記事&記事数を増やせば最強

質のいい記事&記事数を増やせば最強

 

アフィリエイトで稼ぐためには、「質のいいブログ記事」をコツコツ書き貯めていくのが、いちばん確実な方法です。

もちろん「質のいいブログ記事」で「記事数も増やす」ことができれば最強ですが。

 

これまで記事数ばかり追いかけてきた人は、悪いことは言わないので、今の内に方向転換してください。

今からでもやり直した方が、結果的にアフィリエイトで稼ぐことができるはずですから (*´ω`*)

 

 

【追記】

そうは言っても、これからアフィリエイトを始めようという初心者の方に、最初から「質のいいブログ記事を書きましょう」と言っても、ハードルが高いと思います。

「100%の内容を書かなきゃ」と思ってたら、一向に筆が進まないという悩みも分かります。

(かつての僕がそのことでだいぶ頭を悩ませたので。)

 

そういう方には下記の方法をおすすめします。

実際に文才のなかった僕は、この方法で徐々に「質のいいブログ記事」を書けるようにました。

アフィリエイト初心者のブログ

【アフィリエイト初心者に警告】ブログを書く時は100%を目指すな

【アフィリエイト初心者に警告】ブログを書く時は100%を目指すな

 

ポイントは投稿した記事をそのまま放っておかないことです。

後で修正していくことで、徐々に「質のいいブログ記事」に育てていくのがコツです。

その際には、下記の方法もお役に立てると思います。

ブログは「量産」よりも「過去記事のリライト」

アフィリエイトブログは量産するな!省エネ&効率的に稼ぐリライト術

アフィリエイトブログは量産するな!リライトして最短距離で稼ごう

 

これらを実践していけば、あなたもきっと稼ぐことができるはずです。

アフィリエイトは長期戦です。

焦らず、じっくり取り組んでいきましょう (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review