【アフィリエイトの自動化】まったりしながら非常識に稼ぐ方法

効率化&自動化してまったり過ごす アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトを自動化する方法を知りたい。」

 icon-heart 「毎日奴隷のような作業を続けたくない・・。汗」

 icon-heart 「でも自動化って、初心者には難しいのでは?」

ぴよ子
ハァー、なんかアフィリエイトの作業に疲れてきちゃった・・。
ふく先生
アフィリエイトは自動化しない限り、奴隷のような作業から永遠に逃れられんぞぃ。
ぴよ子
でも自動化って難しいんじゃないの?
ふく先生
ポイントを押さえて取り組めば、自動化はそんなに難しくはないぞぃ。

 

「アフィリエイトで稼いでいる」と一口に言っても、実は2種類のタイプに分かれます。

Aさん:「毎日8時間」作業して月収100万円

Bさん:「週に2日、2時間」の作業だけで月収100万円

 

2人とも月収100万円を稼いでいますが・・、

Bさんは、Aさんの1/14の時間しか作業していません。

つまり圧倒的に効率よく&ラクして稼いでいることになります。

 

Bさんの場合、「もっと稼ぎたい」と思ったら、その空いた時間で別のビジネスをすることもできます。

もちろん好きな時に休むことだってできるし、その間も収入が途絶えることはありません。

 

それに比べてAさんは、時間的にも、労力的にも余裕はありません。

月収100万円というのは悪くないかも知れませんが、毎日の作業に追われてゆっくり休むことさえできない状況です。

お金があってもストレスばっかりでは、何のために稼いでいるのか分かりませんよね・・( ̄◇ ̄;)

 

AさんとBさんの違いは何なのか?

それはアフィリエイトの作業を自動化しているかどうかです。

 

ハッキリ言っておきますが・・、

アフィリエイトは自動化しない限り、永久に自由になれません。

大きな声では言えませんが、偉そうにコンサルしている人でも、陰で奴隷的な作業をこなしている人は多いものです。

 

この記事では、僕が実践しているアフィリエイトの自動化(仕組化)について、詳しくお話していきます。

 

 icon-heart 自動化に必要な2つのメディアとは?

 icon-heart 僕がどうやって自動化して、月収300万円を稼いでいるのか?

 icon-heart 自動化する際に、気をつけているポイントは何なのか?

…etc

 

自動化と言っても、1つひとつの作業はけっして難しいものではありません。

将来的にラクして稼ぎたいと考えている人は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

もちろん「最初からラクして稼げます」的な話ではないので、そういうのを期待している人はここでバイバイしてください。

 

【STEP0】アフィリエイトの自動化についての基礎知識

【STEP0】アフィリエイトの自動化についての基礎知識

 

まずはアフィリエイトの自動化に必要な基礎知識について解説しておきます。

このポイントを外してしまうと「まったく稼げない仕組み」になってしまうので、じっくり読み進めてください。

 

自動化に必要なメディアは、たった2つだけ

アフィリエイトの自動化に必要なメディアは、ブログとメルマガの2つです。

それぞれのメディアの「いいところ」を組み合わせることで・・、

効率よく&大きく稼ぐことができるようになります。

 

じゃあ、それぞれのメディアにはどんな特徴があるんでしょうか?

それぞれの強み・弱みを一覧にまとめてみると・・、

  強み 弱み
ブログ ・検索エンジンから読者さんを集められる ・成果が出るまで時間がかかる
・有益な記事が増えるほど有利になる ・こちらからアプローチできない
・幅広いターゲット層が狙える ・相互コミュニケーションが取りにくい
メルマガ ・送りたいタイミングでメールを送れる ・メルマガ読者さんを集める工夫が必要
・相互コミュニケーションが取れる ・迷惑メール扱いを受ける可能性がある
・解除されない限り、何度もアプローチできる ・一定期間が経てば、ほとんど読まれない

 

上記の一覧表から読み取れるのは・・、

・ブログ ⇒ 待ちのメディア(=集客に適している)

・メルマガ ⇒ 攻めのメディア(=セールスに適している)

 

もう少し具体的に言うと・・、

 icon-heart ブログでは、読者さんのニーズに応える記事を書いて集客する

 icon-heart メルマガでは、読者さんとの信頼関係を築いてセールスする

 

という風に使い分けていきます。

詳細については後ほど解説していきますが、まずは「ブログとメルマガをメインに使う」ということだけ覚えておいてください。

 

時間と手間をかけて育てていこう

アフィリエイトの自動化というのは、短期間で成し得ることはできません。

僕は経験上、正しい方法で実践して半年~2年は頑張らないと、完全な自動化にはたどり着けないと考えています。

逆に、その期間頑張れば、初心者の方でもできるってことです!

 

あなたもご存じかも知れませんが、ブログは遅咲きメディアです。

あなたのブログが検索エンジンに評価されるまで時間がかかるし、上位表示させるまでにはさらに時間がかかります。

 

その理由については、ブログのアクセス解析は危険!アフィリエイト初心者は120%心が折れるで解説しています。

ブログアフィリエイトのアクセス解析

ブログのアクセス解析は危険!アフィリエイト初心者は120%心が折れる

なので、「誰からも読まれない」という状態でも、コツコツと良質な記事を書き貯めていく根気が必要になってきます。

 

またメルマガも始めたばかりの頃は、読者さん0からのスタートです。

例え、数人のメルマガ読者さんがいたとしても、「反応0」というのは当たり前の世界です。

 

僕がおすすめするのは、成果の出ているメルマガを研究していくことです。

・「この人はどういう構成で書いているのだろうか?」

・「どんな言葉に自分はグッとしたのだろうか?」

そんな風に、良いところはどんどん吸収していくのが近道になります。

 

いずれにしても・・、

「長期的な視点でブログもメルマガも育てていく」という心構えを持っておいてください。

 

コツコツ努力を積み重ねていくことで、最後には自動で稼げる仕組みを作ることができるんですね。

まさに千里の道も一歩からです。

千里の道も一歩から

 

最初から完璧を目指さなくていい

ここまでの話を聞くと、「やっぱり自動化はハードルが高そうだ・・」と感じてしまうかも知れません。

そして自動化には興味があるものの、何も行動しないまま終わってしまう人が多いんですよね。

 

でも、そんなに心配しなくても大丈夫!

最初から完璧なんて目指さなくてもいいんです (*´ω`*)

 

ブログだって、メルマガだって、後からいくらでも修正できるんですから♪♪

だからこそ、今できることを1つずつ確実にこなしていきましょう。

 

実際にこのブログ記事も、タイトルだけでも5回以上変えています。

もちろん内容をガッツリ変更することも多いです。

そうやって時間と手間をかけて、1つひとつのコンテンツの質を上げていってるのです。

 

だから「方向転換があるのは当たり前」、「修正するのは当たり前」だと思って、とにかく始めてしまいましょう。

うまくいかなかったら、何度でもやり直せばいいだけです。

それをできるのが、ブログとメルマガなんですから。

 

【STEP1】ブログを自動化しよう

【STEP1】ブログを自動化しよう

 

ブログはただ記事を書けばいいというものではありません。

最終的に自動化を目指すのなら、「何のためにブログを書いているのか?」という目的をハッキリさせ、仕組み全体を理解しておく必要があります。

ここからはブログの目的について、3つお話していきます。

 

【ブログの目的1】集客を自動化させる

ブログで集客できるようにしていくのが、自動化のための第一歩です。

「集客の自動化」を進めていく上で大切なのは・・、

「読者さんが知りたい情報」を発信し続けることです。

 

読者さんは「自分の抱える問題を解決するため」、「自分の願望を満たすため」にネットで情報を探しています。

だからあなたが「そのニーズに応える情報」を書けば書くほど、ブログへのアクセスが増えていく訳です。

 

だからまず心がけるべきは、「質のいい内容」を丁寧に書き貯めていくことです。

そういう情報を提供していけばいくほど、あなたのブログに集客できるようになります。

 

しかもその「集客できる記事」というのは・・、

”資産”としてネット上にずっと残るし、年中無休で読者さんを集めてきてくれるんです (*´ω`*)

 

これがどれだけスゴイことなのかイメージできますか?

世界中のネットユーザーを対象にして、無料で集客し続けることができるのです!!

もちろんすぐに集客できる訳ではありませんが、まずこの状況を目指していきましょう。

 

【ブログの目的2】あなたのファンになってもらう

ブログを書いて「アクセスがたくさんあった!」、「PVが増えた!」と喜んでいてはいけません。

それだけじゃ、ただの自己満足で終わってしまいます (;´д`)

 

その中で意識しないといけないのが・・、

あなたのファンになってもらうことです (*´ω`*)

 

そのためには、あなたの個性を思いっきり表現するようにしましょう。

「類は友を呼ぶ」っていう言葉の通り、あなたが個性を表現していけばいくほど、あなたと波長の合う読者さんがファンになってくれます。

 

ファンというのは、ブックマーク(お気に入りに登録)してくれて、繰り返し見に来てくれる人たちのことですね。

こういう有り難い人たちは「濃い見込み客」になってくれるので、その後のセールスなどもスムーズに行うことができます。

人は誰でもみんな、「自分が好きな人、共感できる人から商品を買いたい」と思っていますからね。

 

あなたの個性を思いっきり表現して、あなたの大切な友人に語りかけるように、情報を発信し続けましょう。

具体的なやり方や、個性を表現することのメリットについては・・、

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由で詳しく解説しています。

ブログアフィリエイトで成功する秘訣

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

ブログの真の目的】顧客リストを集める

ここまでブログの目的を2つお話してきましたが、それらは「真の目的」ではありません。

じゃあ、真の目的は何かっていうと・・、

「顧客リストを集めること」です!

 

もっと具体的に言えば、メルマガに登録してもらうことですね。

信頼関係を築くとか、商品を販売するとかはもっと後の話ですから。

サラッと書きましたが、今もの凄い価値ある情報をシェアさせてもらいましたよ (๑>◡<๑)♪

 

あなたのことをまだ良く知らない人が、ブログを通して興味を持ってくれて、あなたのメルマガに登録してもらう。

これこそが「ブログの真の目的」なんです (*´ω`*)

 

ブログだけでは「その場限りの関係」で終わってしまいますが、メルマガに登録してもらうことで「継続的な関係」に発展させることができるからです。

ここがアフィリエイトを自動化させるための、最大のポイントになります。

 

【STEP2】メルマガを自動化しよう

【STEP2】メルマガを自動化しよう

 

メルマガを自動化するためには、「ステップメール」という機能を使うことになります。

ステップメールというのは、予め用意しておいたメールを順番通りに送ってくれる、メールの自動配信システムです。

ステップメールで自動化

 

上図で言うと、AさんとBさんとCさんは、それぞれ別の日にメルマガ登録していますよね。

それでも3人とも、1通目のメールから順番に読めるように、自動でメールを配信してくれる訳です。

 

最初に設定さえしておけば、後は完全に自動化することができます (*´ω`*)

このステップメールを上手に使って、「ほぼ放ったらかしでも収益が上がる自動化の仕組み」を作っていきます。

 

【メルマガの秘訣1】信頼関係を築くことに専念する

ステップメールでセールスの自動化をするためには、「どんなメールをどんな順番で送るのか?」がめちゃくちゃ大切です。

メルマガ登録した人の多くは、まずこういうことを知りたいはずです。

 

 icon-heart このメルマガに登録したら、何が得られるのか?

 icon-heart 何を提供してもらえるのか?

 

なのでステップメールの前半は・・、

読者さんのお役に立つ情報提供を行いましょう。

何と言っても、これがいちばん重要です!

 

それを続けていくことによって、あなたについても少しずつ興味・関心を持ってくれるようになります。

その中で自然に自己開示していくことで、あなたの“人となり”も見てもらいましょう。

「セールスの自動化」と言っても、すぐにセールスをしないのがコツなんです。

 

「役に立つ情報提供」と「自己開示」を積み重ねていくことによって、読者さんから信頼してもらうのが第1ステップです。

 

【メルマガの秘訣2】「現実」と「理想」のギャップに注目する

読者さんは、こうありたいという「理想」と、そうなっていない「現実」とのギャップに悩んでいます。

だからまずは、その現状(=悩んでいること)を真剣に考えてみましょう。

 

例えば・・、

 icon-heart 「ぽっこりお腹で、水着を着たら恥ずかしい」とか、

 icon-heart 「奴隷のように働いているのに、年収200万円」とか。

 

そんな風に悩んでいる人は、「こうなれたらいいのになぁ・・」という理想の状態があります。

さっきの例で言うと・・、

 icon-heart 「今より20kg痩せて、モデルみたいな体型になった自分」とか、

 icon-heart 「好きなことをやって、月収100万円稼ぐ」とかです。

 

この「現実」と「理想」のギャップは、カンタンに乗り越えられるものじゃなくて、高い壁となってその人の前に立ちふさがっています。

 

だからあなたがステップメールの内容を考える時は・・、

どうやったら「現実」から「理想」の地点まで引き上げてあげられるのか?

ということです。

 

一気に引き上げようとせずに、課題を細かく分割して1つずつ解決していけるような内容を心がけて下さい。

これがセールスの自動化でとても大切な考え方です。

一気に引き上げようとせずに、課題を細かく分割して1つずつ解決していく

 

【メルマガの秘訣3】読者さんが一番欲しいタイミングで売る

読者さんには、一番欲しくなる(気分が盛り上がる)タイミングというのがあります。

そのタイミングに、自然な感じで商品を紹介しましょう。

 

「悩み多き現状から抜け出して、理想の状態にたどり着ける、そんな商品があるんですよ~♪」

イメージとしては、「現実」と「理想」の間をつなぐハシゴですね。

そんなハシゴになりうる商品を提供してあげましょう (*´ω`*)

 

これまでどうやっても辿り着く方法が見えなかったところに、「このハシゴがあれば一直線にゴールに行けます」という商品があれば、欲しくなってくるものです。

 

もちろんハシゴっていうのは、あくまで例えです。

痩せたいという悩みを抱えている人なら、そのハシゴは「ダイエットサプリ」かも知れませんし、

年収が低いという悩みを抱えている人なら、そのハシゴは「ネットビジネスの教材」かも知れません。

 

「この商品があれば、あなたを理想の状態へと運びますよ」とアピールしていくことが、ステップメールを使ったセールスの根底に流れている考え方です。

 

どんな内容を書いたらいいのかイメージが湧かないという方は、実際に僕のメルマガを読み込んでみてください。

 icon-heart どうやって読者さんからの信頼を得ているのか?

 icon-heart どんな風に現実と理想を結ぶハシゴを提供しているのか?

 

・・など、そのヒントや答えがてんこ盛りです (*´ω`*)

どんどん参考にしてみてください。

ikkiのメルマガのノウハウをパクる

 

【メルマガの秘訣4】絶対に強引なセールスはしない

もちろん商品を売ることも大切なんですが、1回のセールスで読者さんとの関係を潰してしまわないように、細心の注意を払ってください。

念のために言っておきますが・・、

強引な売り込みは、絶対にしないで下さいね (;´д`)

 

予め設定しておいたステップメールが終了した後は、日々のメルマガに移行して、さらに情報提供を続けていくこともできます。

メールアドレスというのは、あなたのビジネスにおいて「かけがえのない資産」です。

将来的にセールスする機会は、またいくらでも訪れます。

 

だからこそ、【メルマガの秘訣1】でお話した「信頼関係を築くこと」に専念しましょう。

読者さんと長期的な関係を続けていくことが、アフィリエイトを自動化する秘訣ですから。

 

【まとめ】アフィリエイトを自動化して、将来的にラクして稼ごう

【まとめ】アフィリエイトを自動化して、将来的にラクして稼ごう

 

僕は極度の面倒くさがりです。

だからこそ、パソコンに任せた方が効率のいい作業をどんどん手放して、「自動化できること」を少しずつ増やしていきました。

 

基本的にアフィリエイトって、めちゃくちゃシンプルなビジネスなんで・・、

「結果が出る」と分かっている明確なパターンがあるんですよ。

そのパターンから外れないようにして、効率的に作業を積み上げていけば、誰がやっても自動化は進めていけます。

 

ただし押さえておくべきポイントはあるし、守らないといけない基本というのもあります。

アフィリエイトの自動化は奥が深いので、この記事だけで「すべて」を語ることは不可能です。

もっと詳しいやり方については、下記の教材で詳しくお伝えしています。

アフィリエイトを自動化するための奥義

 

初心者の方でも取り組めるように、図解たっぷりで丁寧に解説しています。

「アフィリエイトを自動化して、ラクして稼ぎたい!」

という面倒くさがり屋さんのあなたは、ぜひぜひ参考にしてみてください (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right ikkiが128万円も出して学んだ「アフィリエイトの真髄」を大公開

人気記事icon-chevron-circle-right 【脱!奴隷的な作業】自動で稼ぐ仕組みを作って自由になる秘訣

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review