【資産型ブログの作り方】アフィリエイト報酬を10倍に跳ね上げろ

ブログの作り方と稼げるジャンル ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログで稼げるようになりたい。」

 icon-heart 「ブログの作り方が分からない。」

 icon-heart 「資産型ブログの作り方を教えて欲しい。」

ぴよ子
アフィリエイトに興味あるんだけど、ブログの作り方を教えてよ。
ふく先生
いいとも!じゃが、ただ単にブログを作るだけじゃなく、資産型ブログを作ることをオススメするぞぃ。
ぴよ子
えっ!資産型ブログ??
ふく先生
せっかくアフィリエイトを始めるなら、長期的かつ安定的に稼ぎたいじゃろ?

 

そんな訳で今回は、WordPressでのブログの作り方を解説した上で・・、

僕が長期的&安定的に稼いでいる秘訣でもある、「資産型ブログの作り方」についても解説していきます。

この作り方を知っているかどうかで、あなたの未来は大きく変わってきます。

 

 icon-heart 資産型ブログ・・将来的には「仕組み任せ」で稼げるようになる (*´ω`*)

 icon-heart 労働型ブログ・・いつまで経っても奴隷のような作業が続く (´д`|||)

 

同じブログで稼ぐにしても、その未来はあまりにも違いますよね・・。

「長期的に&安定的に稼ぎたい」という賢明なあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

 

WordPressを使ったブログの作り方

WordPressを使ったブログの作り方

 

まずは「あなたのブログ」を作っていきましょう。

WordPressを使うべきか、それとも無料ブログを使うべきか迷うかも知れませんが・・、

資産型ブログを作るには、圧倒的にWordPressの方がおすすめです。

 

WordPressを使うメリットについては、アフィリエイトを始めるなら無料ブログよりWordPressがおすすめで解説しています。

ここで話すと長くなってしまうので、詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

アフィリエイトにおすすめのブログはwordpress

アフィリエイトを始めるなら無料ブログよりWordPressがおすすめ

 

ここからは「WordPressを使う」という前提で、ブログの作り方をお伝えしていきます。

できるだけ分かりやすく作り方を解説していくので、1つずつ順番にこなしていってくださいね (*´ω`*)

 

【ブログの作り方1】サーバーとドメインを用意する

「WordPressでブログを始めたいな♪」と思ったら、まずはサーバーを借りないといけません。

サーバーっていうのは、「家を建てるための土地」みたいなもんだと思ってもらったらOKです。

その土地を借りるためには、毎月1,000円程度の料金が必要になってきます。

 

それともう1つ用意しなきゃいけないのが、あなた独自のドメインです。

これはURLのことで、僕のブログでいうと「https://ik-01.net」という部分に当たります。

こちらは「ネット上の住所」みたいなもんだと理解しておいてください。

 

初心者の方にしてみたら、「サーバー」とか「ドメイン」という専門用語を見るだけで、拒否反応を示しちゃうかも知れません。

(僕自身もそうだったから、その気持ちは痛いほどよく分かります・・。汗)

 

でも実際にやってみたら、意外にあっさり設定できてしまうものです。

詳しいやり方については、アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定で解説しています。

サーバーとドメインの設定(初心者向け)

アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定

 

図解入りで詳しく解説しているので、初心者の方でもすんなり設定できると思います。

サーバーとドメインを設定する際には、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

【ブログの作り方2】ブログのテーマを決める

ブログを大きく分けると、2種類に分類できます。

1つのテーマに絞った「特化ブログ」と、何を書いてもOKの「雑記ブログ」です。

 

資産型ブログを作る際には・・、

「特化ブログ」をおすすめします (*´ω`*)

 

それは特化ブログの方が、圧倒的に稼ぎやすいからです。

専門的なサイトの方が、読者さんも安心して購入できるし、グーグルの評価も高まりますからね♪♪

 

という訳で、まずは「ブログのテーマ」を決めてしまいましょう。

テーマの選びについては、【アフィリエイトブログのテーマ選び】120%失敗しない決め方の極意で解説しています。

アフィリエイトブログのテーマ選び

【アフィリエイトブログのテーマ選び】120%失敗しない決め方の極意

 

ブログのテーマというのは、一度決めてしまうと、その後もずっとそのテーマで記事を書いていかないといけません。

絶対に間違ってはいけない部分なので、上記の記事に書いてある3つのポイントを押さえながら、じっくり決めるようにしてください。

 

【ブログの作り方3】ASPに登録して商品を選ぶ

アフィリエイトというのは、あなたがおすすめする商品を、ブログの中で紹介していくビジネスです。

そのために具体的にやらないといけないことが2つあります。

 

まず1つは、ASPに登録することです。

ASPっていうのは、いろんな広告を提供してくれる会社のことです。

・・と説明したところで、なかなかイメージが湧きませんよね。

 

なので詳しくは、【初心者向け】アフィリエイトとはどんな仕事?やり方と手順まとめを読んでみてください。

ASPの存在意義と、その有り難さがよぉ~く分かると思います。

ブログアフィリエイトのやり方(初心者向け)

【初心者向け】アフィリエイトとはどんな仕事?やり方と手順まとめ

 

もう1つが、あなたが紹介していく商品を選ぶことです。

この商品選びはめちゃくちゃ大切なんですね。

 

ASPに登録したら、扱っている商品を一覧で見ることができます。

実際に見てみると分かりますが、商品は無数にあります。

 

でも「全部が売れやすい商品なのか?」といったら、もちろんそんなことはありません。

売れない商品を選んでしまうと、とことんアフィリエイトで稼げなくなっちゃうんで、時間をかけてじっくり選んでくださいね。

 

「どんな商品なら、読者さんに喜んでもらえるのか?」

そのことを真剣に考えて、あなたが紹介していく商品を決めてください。

で、あなたのブログ記事の中で、その商品を紹介していくという流れになります。

 

資産型ブログの具体的な作り方(基礎編)

資産型ブログの具体的な作り方(基礎編)

 

ここまでの作業で、とりあえず「あなたのブログ」を作ることができました。

ここからは長期的&安定的に稼ぐために、「資産型ブログの作り方」をお話していきます。

 

資産型ブログの作り方 5箇条

 icon-heart 優良なアフィリエイト教材を1つ購入する

 icon-heart その教材の内容を、素直に実践する

 icon-heart 面倒くさがらずに、リサーチする

 icon-heart あなたの個性を表現する

 icon-heart 長期的な視点で、コツコツ継続する

 

この5つをしっかり実践していけば、あなたも必ず資産型ブログで成果を出せるようになります (*´ω`*)

1つずつ確実に実践していきましょう。

 

【作り方1】優良なアフィリエイト教材を1つ購入する

資産型ブログを作るのに、年齢も、スキルも、経験も、人脈も、一切関係ありません。

これからアフィリエイトを始めるという初心者の方でも、ぜんぜん問題なく作ることができます (*´ω`*)

 

ただし、「ネットの情報を寄せ集めて独学で作る」というのは、ちょっと現実的じゃありません。

ネット上には、間違った情報や、古くて使い物にならない情報、詐欺のような情報がたくさん溢れかえっているからです。

初心者の方が「正しい知識だけ」を取捨選択して、何の道しるべもなしに実践していくのは、ほぼ不可能でしょう。

 

だからと言って、ウン十万円もする高額塾や個人コンサルに申し込むのは、ちょっとハードルが高すぎると思います。

ぶっちゃけ、高額塾やコンサルでも「資産型ブログの作り方」を教えてくれる人は少ないですしね (;´д`)

 

僕が推奨するのは・・、

優良な教材を1つ購入して、それを最後までやりきる方法です。

 

オススメの教材については、【目的別・レベル別】人気の教材でいくつか紹介させてもらっています。

あなたの大切な「時間」と「労力」をムダにしないためにも、ぜひぜひ検討してみてください。

 

【作り方2】その教材の内容を、素直に実践する

僕はこれまでいろんな人に、アフィリエイトを教えてきました。

・既に何らかのネットビジネスに取り組んでいる経験者の方

・これからアフィリエイトに取り組み始める初心者の方

 

で、実際に結果を出すスピードが速いのは、圧倒的に「初心者の方」が多いんです。

その理由としては・・、

初心者の方はまっさらな状態で学び、愚直に実践するからです。

 

つまり、変な「固定概念」や「先入観」もないので、スポンジのようにどんどん知識を吸収していくんですね (*´ω`*)

そして頭でっかちになることもなく、素直に行動されるのです。

 

逆に、経験者の場合は「過去の知識や経験」、「独自の理論」などが邪魔をして、スムーズに知識をインプットできない傾向があります。

 

例えば、教材で学ぶ時なども・・、

・「ここは違うと思う」

・「あの人はこう言っていたから」

・「このサービスの方がいいかも知れないな」

・「ここはあの理論と置き換えた方が良さそうだ」

といった感じで、無意識の内に「自己流にアレンジ」してインプットしてしまう訳です。

 

でもそんな学び方では、いつまで経っても結果を出すことはできません。

 

アフィリエイトに限らず、何かを学ぶ時に大切なのは、「守・破・離」だとよく言われます。

「守・破・離」というのは、日本古来から言い伝えられている【技術を伝承するための極意】のことです。

 

【守(しゅ)】:お師匠さんに教えられたことを忠実に守り、それを真似て、すべての基本を自分のものとして会得する

【破(は)】:「守」で会得した基本に、自分なりのアレンジを加えて、オリジナリティのあるものにしていく

【離(り)】:「破」でモノにしてきたものを、完全なオリジナルに進化させて新境地を拓いていく

 

この中でいちばん重要なのは「守」で・・、

先入観を捨ててまっさらな状態で学び、すべてを自分の中に落とし込んでいくことが何よりも重要なんですね。

 

なので、アフィリエイトの知識を学ぶ際には、その教材で解説されていることを「素直に」実践するように心掛けてください。

 

【作り方3】面倒くさがらずに、リサーチする

初心者の方は、ブログを作ったらすぐに記事を書いてしまいがちです。

でも記事を書く前にしなければいけないのが、「徹底したリサーチ作業」なんですね。

 

ここで手を抜いてしまうと、100%と言っていいほど稼ぐことはできません。

なぜかというと、アフィリエイトというのは、あなたが読者さんに商品を紹介するビジネスだからです。

 

 icon-check-square-o 読者さんが何に困っているのか?

 icon-check-square-o 商品にはどんな効果があるのか?

 icon-check-square-o その商品は読者さんに求められているのか?

 

こういったことを理解しないまま、いくら記事を書いてもムダに終わってしまいます。

「とりあえず100記事書きなさい!」などと教えている人がいますが、そんなことでは一向に稼げないので注意してくださいね。

 

ぶっちゃけ、このリサーチ作業を徹底するかどうかで、稼げるかどうかが8割方決まってしまうと言っても過言じゃありません。

最低でも下記の3点については、徹底的にリサーチを行なってください。

 

 icon-heart 読者さんが抱えている悩みについて

 icon-heart それを解決できる商品について

 icon-heart 同じジャンルのライバルサイトについて

 

徹底的にリサーチするといっても、一週間もあればできることです♪

この作業をサボらずに行なうことで、資産型ブログもスムーズに構築できるようになりますよ (*´ω`*)

 

【作り方4】あなたの個性を表現する

ブログ記事を書く際には、「あなたの個性」を表現していきましょう。

個性を出して書くことで、下記の5つのメリットがあります。

 

 icon-heart ブログに濃いファンがつく

 icon-heart 他のブログと差別化できる

 icon-heart 読者さんからの信頼を得やすい

 icon-heart ブログを書くことが楽しくなる

 icon-heart アフィリエイトを継続していける

 

じゃあ、どうやって個性を表現したらいいのか?

いちばん簡単な方法は・・、

「悩んでいた過去のあなた」に向けて書く方法です。

 

詳しくは、【脱ペルソナのススメ】アフィリエイトでボロ儲けできるブログ術で解説しています。

ペルソナよりも明確なターゲットを設定しろ

【脱ペルソナのススメ】アフィリエイトでボロ儲けできるブログ術

 

上記のことを実践すると読者さんから、

・「〇〇さんのブログは親近感が湧いて、思わず読み入ってしまいます。」とか、

・「〇〇さんの話は不思議と、読んでいてとても心地が良いです。」とか、

・「〇〇さんのブログを読んでしまうと、他のブログが読めなくなってしまいます。」とか。

 

そういった嬉しいメールが届くようになります。

そんな風に読者さんの方から心を開いてくれると、あなたがオススメする商品も自然と売れていきます (*´ω`*)

 

ぶっちゃけ、この事実を理解しているアフィリエイターはほぼいません。

なので、しっかり実践していけば、確実に資産型ブログを作っていけますよ。

 

【作り方5】長期的な視点で、コツコツ継続する

アフィリエイトというのは、正しい知識を学んで、コツコツ実践していけば必ず稼げるようになるビジネスです。

ぶっちゃけ、才能がなくても、続けさえすれば誰でも稼ぐことができるんです!

 

「継続していけば稼げる」なんていうビジネスは、世の中を見渡してもアフィリエイト以外に存在しません。

こんな素晴らしいビジネスに目をつけられた時点で、あなたはめちゃくちゃビジネスセンスがあります (*´ω`*)

 

ウサギと亀の童話がありますが・・、

アフィリエイトは完全に「亀タイプの人」が勝てるビジネスなんですね♪♪

 

なので、あなたが身につけるべきは「続けていく習慣」なんです!

ここが本当にめちゃくちゃ重要です。

 

ただし、稼げない時期に継続していくっていうのは、想像以上にしんどいことなんですよね。

かつての僕もあまりのストレスで、胃に穴が空いてしまったほどです・・(´д`|||)

 

そんな僕がどうやって継続していったかというと、心理学で証明されている「習慣化の法則」を取り入れたからです。

詳しくは、アフィリエイトで稼ぐには継続が大切!120%習慣化できる3つの極意でお伝えしています。

アフィリエイトで稼ぐには継続あるのみ

アフィリエイトで稼ぐには継続が大切!120%習慣化できる3つの極意

 

超三日坊主の僕でも継続できた方法なので、ぜひぜひ参考にしてみてください。

そして休憩しながらでも構わないので、コツコツ良質な記事を書き貯めていきましょう。

 

本物の資産型ブログを作れば、寝ていても稼げるようになる

本物の資産型ブログを作れば、寝ていても稼げるようになる

 

ここまでWordPressを使ったブログの作り方、そして資産型ブログの作り方(基礎編)をお話してきました。

ただ長期的に大きく稼ぐためには、もう少し本格的にブログを作り込んでいく必要があります。

 

「じゃあ、その作り方を教えてよ!」という声が聞こえてきそうですが、ここまでだいぶ長くなってしまいました。

なので、「本格的な資産型ブログ」の作り方については・・、

【戦略的アフィリエイト】ブログ作成の極意は「出口からの逆算」で詳しく解説します。

アフィリエイトのブログを作成

【戦略的アフィリエイト】ブログ作成の極意は「出口からの逆算」

 

アフィリエイトで大きく稼いでいる人たちは、例外なく上記のようなブログを作っています。

言い方を変えれば、その作り方を真似してしまえば・・、

あなたもトップアフィリエイター並みに稼げるということです (*´ω`*)

 

長期的に&安定的に&大きく稼きたい方は、ぜひ参考にして「資産型ブログの作り方」を実践してください。

あなたのアフィリエイト報酬も、一気に10倍に跳ね上がるはずですよ♪

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review