アフィリエイトで挫折?半年で1円も稼げなかった男が続けた理由

崖っぷちで落ちるのをこらえているぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

アフィリエイトをしているけど、1円も稼げない。

今にも挫折しそうなほど、苦しいし辛い。

他の人はどうやって乗り越えたんだろうか?

 

アフィリエイトは誰でも簡単に始めらビジネスなんですが、実際のところは挫折していく人もめちゃくちゃ多いんです。

もう9割以上の人が挫折していってます。

 

そういう僕も例外じゃなく、何度も挫折しそうになりました。

泣きそうになりながら、不安と戦っていました。

今日は、メンタルの弱い僕がどうやって続けてきたのか?なぜ続けられたのか?をカッコ悪い体験談と共にありのままお話します。

 

6か月間ずっと収益0でも挫折せずにアフィリエイトを続けてこれた理由

僕自身、「0」のド素人の状態でネットビジネスの世界に飛び込んだので、そりゃー悲惨な毎日を過ごしていましたね・・。

なので、稼げない頃の「辛い気持ち」は誰よりもよく分かっているつもりです。

 

なんだかんだ言ってもアフィリエイトを始めた頃って・・、

・延々と孤独な作業が続くし、

・もちろん最初は稼げないし、

・誰もブログを読んでくれないし、

・とにかくやることも多いし、

まぁ、挫折する理由を挙げたらキリがありませんよね。

 

かつての僕も、いつ挫折してもおかしくないような状態でした (´д`|||)

 

 

僕は、アフィリエイトで人生を大逆転させようと、気合満々でやり始めました。

ムダな方向に努力したくなかったんで、有り金ぜんぶをつぎ込んでウン万円もする高額コンサルを申し込みました。

 

そして毎日、5時間か6時間くらいアフィリエイト作業に打ち込みました。

(文才がなかったので、記事を書くのに時間がかかっただけなんですが・・。)

 

それでも・・、

6か月間ひたすら頑張っても、1円も稼げなかったのです ((;゚Д゚))))

 

「あんなに高いコンサルを受けたのになんでなん?」

「やり方が間違ってるの?」

「このまま続けていっても大丈夫なんかな?」

 

もう頭の中でいろんなマイナス思考が駆け巡ります。

本当にアフィリエイトの作業が嫌になって、何度も挫折しそうになりました。

 

でも、僕には「辞める」という選択肢はなかったんです・・。

すぐに怠けたがるメンタルの弱い僕が、なぜ挫折せずに続けてこれたのか?

その3つの理由をお話していきたいと思います。

 

【挫折しなかった理由1】奴隷のような職場を辞めたかったから

「アフィリエイトで稼ぎたい!」という目標は持っていたんですが、それ以上に僕を突き動かしたのは・・、

「現状から抜け出したい」というネガティブパワーでした。

 

当時の僕は、大きな借金もあって、家族とまともに顔を合わせる時間がないほど過酷な仕事をしていました。

それこそ盆も正月もゴールデンウィークもないような状態で、1日12時間も拘束される仕事でした。

もうその仕事を絶対に辞めようと決めていたので、アフィリエイトに賭けるしかなかったんです。

 

だから挫折しそうになる度に・・、

「今やらなかったら、1年後も今と同じ職場で働かなければいけない (;´д`)」

 

それだけは嫌だと思って、歯を食いしばって孤独な作業を続けていくことができたのです。

 

もちろんアフィリエイトで結果が出ない時期は辛かったけど、それ以上に当時の仕事を続けていくのが嫌だったのです。

 

僕の経験上の話ですが・・、

人っていうのはポジティブな未来を想像するよりも、将来に対する恐怖心を駆り立てた方が行動を起せるんじゃないかと思います。

 

引き寄せの法則って聞いたことありませんか?

望む未来をありありとイメージしたら、それが現実になるってやつです。

 

僕もやってみたけど、ぜんぜん叶いませんでした。

 

だって・・、

「僕はお金持ちで、心から人生を満喫している!」

「僕は月収100万円を達成して、好きな時に好きなものを買っている!」

 

そんな妄想をいくらしたところで、現実には山のような請求書が届き、取り立ての電話が鳴りまくる訳です ((;゚Д゚))))

明日ご飯が食べていけるか心配しないといけない訳です。

 

そんな悲惨な状況で、まともにポジティブな未来なんか想像できませんって。w

 

それよりも、「こんな生活もう嫌やー!何とかして絶対に抜け出してやる!」

と思った方が、僕の場合はめちゃくちゃパワーが出ました。

 

もちろん仕事で疲れて帰ってきて・・、

「ブログを書くのが面倒臭いなぁ」、

「スポーツニュースを観たいなぁ」、

「今日は眠たいからやめておこうか」、

「1日くらいサボってもいいんじゃないか」

・・などと、自分に甘い考えが次々に湧いてくるものです。(もともとがサボり症な性格なんでw)

 

でもそんな時こそ・・、

「今行動しなかったら、半年後も何も変わらずに、今と同じ生活のままなんや。」

と思い直して、”甘ちゃんな自分”を振り払って行動してきました。

 

こうやって自分を奮い立たせて行動してきたからこそ、「稼げない辛い時期」でも挫折しないで続けてこれたんだと思います。

 

ストイックさを強要するつもりはないですが・・、

やっぱり一時期は頑張らないと、稼げるようにはならないと思います。

アフィリエイトで成功している人たちって、やっぱりストイックに打ち込んだ時期があるものです。

 

何もずっと頑張れと言ってる訳じゃありません。

アフィリエイトが軌道に乗れってくれば、仕組み任せで収入が入ってくるようになるから、その時に元の”甘ちゃんな自分”に戻ったらいいんですよ。

 

辛い時期は今だけです!!

劇的に人生が変わることを考えたら、数ヶ月〜1年くらいは必死に頑張る時期があっていいんじゃないでしょうか?

 

【挫折しなかった理由2】あえてアフィリエイトをするしかない道を選んだから

僕は「確実に稼げるようになりたい!」と思っていたので、アフィリエイトを始める時にお師匠さんの元に弟子入りさせてもらいました。

ただ僕のお師匠さんはとんでもない実績のある人で、全国でも弟子入りを志願する人が列をなして待っているような状況でした。

その狭き門にくぐれたのは良かったんですが、コンサルタント料も当たり前のように高額でした。

 

だから弟子入りするにあたって・・

文字通り、全財産をはたいて飛び込んだんです。

 

これで失敗したら、家族を路頭に迷わせてしまうのは確実という状況で、「人生最大の賭け」に出ました。

 

怠け者の僕は、あえて自分を追い込むで、否が応でも行動するしかないような状況を作ったのです。

さすがに自分に甘い僕でも、この状況では行動するしかありませんでした・・。汗

 

「眠たいから今日はやめとこう」とか、

「ゆっくりプロ野球でも観たいな」とか、

そんなことを言ってる場合じゃなかったんです。

 

全財産を叩いて取り組んだ訳ですから、絶対に失敗できません。

「火事場のクソ力」っていう言葉があるように、人ってやるしかない状況に追い込まれると、もの凄い力を発揮するものです。

 

全然稼げなかった辛い時期も、「僕にはこの道しか残されていない!」と自分に言い聞かせながら、歯を食いしばって進んできました。

それがあったからこそ、ネットビジネス超初心者で右も左も分からなかった僕でさえ、挫折せずに頑張ってこられたんだと思います。

 

当時はめちゃくちゃ大変でしたが、今となってはいい思い出ですね。笑

 

【挫折しなかった理由3】お師匠さんがアフィリエイトの正しい道を照らしてくれたから

そんなガムシャラに頑張ってきた僕ですが、そうは言っても根は怠け者なんですよね。w

すぐに弱音を吐いてしまうような「人生の脱落者」でしたから。

 

何が辛かったかと言えば・・、

アフィリエイトの世界って本当に孤独なんですよ。

 

アフィリエイトをしているっていうだけで、「怪しいビジネスの人ね」と白い目で見られますし、

家族や両親も理解してくれてる訳じゃなかったし、

友達にもバカにされるしで、

「結果」を出すまではコツコツ頑張り続けるしかないんですよね。

 

でも結果が出ていない時に、1人黙々とブログを書き続けるのって本当にキツイんです (´д`|||)

特に僕の場合は文才がなかったので、ブログを書くのが苦痛でしかありませんでした・・。

 

そんな時に心の支えになってくれたのが、お師匠さんの存在でした。

いつも「今やるべきこと」を明確にしてくれたので、迷いなく作業できたのが大きかったですね。

 

「このやり方で合ってるんだろうか?」と不安を感じながら進めていくのと、

「師匠が言ってるんだからこのまま進んで行けば大丈夫!」と確信を持って進めるのとでは、

もう天と地ほどの差がありますから。

 

他にも・・、

・誤った道に進みそうになった時は厳しく叱ってくれたり、

・他のコンサル生の事例を聞かせてくれて、それが励みになったり、

・その都度いろんな相談に乗ってくれたり、

本当にお師匠さんに導かれて成功できたんだなーと、心から感謝しています。

 

僕1人の力なんかでは、到底ここまで来ることはできませんでした。

全財産を叩いて、それこそ人生を賭けてコンサルをお願いしたんですが、その選択は間違いじゃありませんでした。

 

あの頃の僕にとってウン百万円はとてつもなく大きなお金でしたが、毎月ウン百万円稼げるようになった今振り返ると・・、

「あのコンサル料じゃ安すぎる!」と心から感謝しています。

 

挫折せずに続けたら、アフィリエイトは必ず成果を出せるビジネス

ここまで僕がアフィリエイトで挫折せずにやってこれた理由を3つお話してきました。

僕の個人的な体験談をお話させてもらいましたが、今挫折しそうになっている人たちに希望になるようなお話もしておきたいと思います。

 

6か月間もの間、1円たりとも稼げなかった僕ですが、

7か月目に初報酬14,000円を得ることができました!

 

これはそれまで書き続けてきたブログが、少しずつグーグル先生に評価されてきた結果です。

その後はアクセスも報酬も順調に伸び続け、1年後には月収100万円を達成することができました。

 

アフィリエイトがいいのは、その月収100万円というのは単発の収入ではないところです。

次の月も、その次の月も同じように稼ぐことができるんです。(ブログが資産化して、安定的にアクセスを集めてくれるからです。)

 

正直、僕は自分に甘い男です。

昔から超がつくほどの三日坊主でした。

すぐに怠けたがります。

周りからは「人生の脱落者」と言われていました。

 

そんな僕でも、辛抱強く続けることで、こんなにも圧倒的な結果を出すことができるんです!

何度も挫折しそうになりましたが・・、

本当に辞めなくてよかったなぁと、心の底から思います。

 

アフィリエイトというのは、正しい知識を学んで、正しい努力を積み重ねれいけば、100%結果を出せるビジネスなんです。

そのことを頭の片隅に置いておけば、少々辛いことがあっても頑張れるんじゃないかと思います。

 

・今アフィリエイトで挫折しそうな人、

・辛いけど何とか続けようと頑張っている人、

・これからアフィリエイトを始めようとしている人、

 

少しでもそんな人たちのお力になれたらと思い、当時のことを思い出して書きました。

1mmでも希望の光を灯せたら幸いです。

 

 

追伸

挫折しそうになりながらも、このブログに辿りついた人も多いと思います。

 

そんなあたなを応援したい気持ちがあって・・、

二人三脚サポート企画(無料特典)を用意しました。

 

人数限定ではありますが、僕自身が成功するのに役立った知識とスキルをすべて提供していきます。

僕自身、師匠からこれを教えてもらう時に、数百万円のコンサル料を支払いました。

 

それを無料で提供するという、とんでもなく常識はずれの企画です。

(※この条件でコンサルを募集することは、今後二度とありません。)

 

あなたが稼げるように全力でサポートしていきますので・・、

「本気で人生を変えたい!」

という思いをお持ちの方のみ、上記の企画内容をお読みください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓