アフィリエイトで本気で稼ぐなら、リストマーケティングが最強

スキーでK点越えの大ジャンプをするぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

リストマーケティングについて詳しく知りたい。

もっと安定的&長期的に稼ぎたい。

何としてもアフィリエイトで稼ぎたい(←本気)。

 

僕はいくつかのブログやサイトを運営していますが、すべて同じアフィリエイトの手法をとっています。

そして流行り廃りの激しいネットビジネスの世界で、そのたった1つの手法だけで長期的に、大きく稼いでいます。

 

なぜ多くのアフィリエイターが淘汰されていく中で、僕のやり方は継続的に稼げるんでしょうか?

今日は、そんな僕のアフィリエイトの”肝の部分”についてお話していこうと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐために、「いちばん大切なもの」って何か分かりますか?

いきなりなんですが、ちょっとクイズの時間です。

もしこのクイズに正解できたら、あなたはビジネスセンス抜群です!

僕なんかよりもガッポリ稼げるようになれるから、自信を持って大丈夫です♪

 

では、早速いってみましょー。

~クイズです~

江戸時代はとても家事が多く、何度も江戸の町は焼け野原になったといいます。

そんな時代に・・、

当時の商人たちが火事で店が燃えてしまった時に、「これだけは持って逃げた」というモノがあるんですが、何を持って逃げたのでしょうか?

やっぱり「お金」でしょ?

それとも「蔵の鍵」かな?

もしかして「Hな本」とか?!

命の次に大切なものだったとも言われています。

さて、あなたは何だと思いますか?

 

「えぇっと、他に大切なものって何だろ・・」

 

と、答えが分からなかった人も大丈夫です (*´ω`*)

ちゃんと分かるように解説していきますんで。

 

で、気になる答えは・・、

「顧客台帳」でした。

 

正確に言えば・・、

当時の顧客台帳は水に濡れても大丈夫な防水素材で作られていたので、火事になると真っ先に顧客台帳を井戸の中に投げ入れて、それから逃げていたそうです。

 

なぜ火事という大惨事の時に、命を危険にさらしてまで「顧客台帳」を持って逃げたのか?

 

それは・・、

お客さんの連絡先さえ分かれば、何度でも売り込みができるからです。

 

「お店も燃え尽きて、商品が丸焼けになってしまっても、お客さんとのつながりさえあればまた商売ができる。」

そんな風に考えていた訳ですね。

 

あなたはこの答えが分かりましたか?

「Hな本」と答えてしまった人は、もっともっと勉強する必要があるので、必ずこの続きを読んでくださいね。笑

 

で、ここからアフィリエイトで稼ぐための話をしていきますが・・、

「江戸商人がいちばん大切にしていた顧客台帳」

ここに、僕がアフィリエイトで継続的に稼げている理由が隠されています。

 

僕も江戸商人と同じように・・、

「顧客台帳」をとても大切なものだと考えているのです。

今の時代でいうと、読者さんの「メールアドレス」のことですね。

 

メールアドレスさえあれば、お客さんとつながっていられるし、いつでもこちらから連絡することもできるからです。

はい、江戸商人とまったく同じ考え方です。

 

僕のビジネスのやり方を簡単に説明すると・・、

ブログで読者さんを集めて、「メールアドレス」を登録してもらいます。

そしてそのメールアドレスに、メルマガとして読者さんのタメになる情報を送っていきます。

そうやって信頼関係を築いた上で、オススメの商品を紹介するという手法です。

 

本気でアフィリエイトで稼ぐつもりなら、リストマーケティングが最強

では、なぜこの手法が最強の稼ぎ方なのか?ということを説明していきますね。

 

先ほどの江戸商人の話からも分かるように・・、

「お客さんの連絡先さえあれば、いつでも稼げる」と言うのは、どんな時代でも通用する「商売の鉄則」と言えるでしょう。

 

今の時代に置き換えると・・、

「お客さんのメールアドレスさえあれば、いつでも稼げる」

ということです。

 

この読者さんのメールアドレスを集める手法は、「リストマーケティング」と呼ばれています。

そんな名前は覚えなくてもいいですが、その根底にある考え方だけは覚えておいてくださいね。

 

では、リストマーケティングがどれだけ優れているのか、そのメリットについてお話していきます。

アフィリエイトで本気で稼ぐつもりの人は、耳をかっぽじって聴いてくださいね。

 

【メリット1】他人が運営しているサイトや、外部の影響を受けない

インターネットで稼ぐ方法というのは、それこそ数え切れないくらいあります。

Twitterや、YouTube、アメブロ、メルカリ、ココナラ、ハピタス、etc

・・などなど、それこそ稼ぐだけならいくらでも方法はあります。

 

ここで注目して欲しいのは・・、

上記の稼ぎ方はいずれも「他人が作ったプラットフォームを利用している」という点です。

 

これの何が問題なのかというと・・、

運営者側の都合によって、ルールや規約がコロコロ変わってしまうことです。

 

「先月まで100万円稼げていたのに、規約が変わって急に収入0になった」

なんて泣くに泣けない話も、実際によくあることです。

 

それまで苦労して築き上げてきたものが一瞬で消えてしまうなんて、考えただけでもゾッとしますよね・・。

 

だから僕が本気で稼ぐつもりのある人にリストマーケティングをおすすめしているのは・・、

「他人が運営するサイト」に頼らなくても、自分で集めたメールアドレスさえあれば、「安定したビジネス」をやっていけるからです。

 

【メリット2】費用対効果が高く、コストがほとんどかからない

メルマガを軸にしたビジネスをする場合、メルマガスタンドに登録する必要があります。

僕の場合は、いろんな理由を総合的に考えて「エキスパ」というサービスを利用していますが、かかる費用は月額で3,000円弱です。

 

例えばDMを送る場合は、切手代や封筒代、印刷代などで顧客リストの数が増えるのに比例してコストも増えていきます。

それでも継続すれば効果があるので、多くの企業は今でもDMを送り続けています。

 

対して、メルマガの場合は・・、

どれだけ顧客リストの数が増えても、かかるコストは月額3,000円だけです。

それに加えて、切手を貼ったり、封入したり、宛名書きをしたりという手間もかかりません。

 

さらに言えば・・、

メールを1通送るのも、1,000通送るのも、かかる手間は同じなのです。

これほど効果も高く、手間もかからず、コストもかからないマーケティング手法は他にないと思います。

 

【メリット3】24時間365日働いてくれる本気の営業マンを手に入れられる

【メリットその2】で書いたメルマガスタンドに登録すると、「ステップメール」という機能が使えるようになります。

ステップメールというのは・・、

メールの内容や送るタイミングを予め設定しておいたら、自動的にメールを配信してくれるシステムのことです。

 

これを使うと、あなたが寝ている間にも勝手にこのシステムが読者さんのフォローをしてくれます。

読者さんの求める情報を順番に提供して、信頼関係を築いて、読者さんに商品を販売して、その後のアフターフォローもしてくれる訳です。

 

このステップメールを使うということは、本気の営業マンを雇うのと同じことなんです。

しかもこの営業マンは24時間365日休むことなく本気で働いてくれますし、どこかでサボったり、文句を言うこともありません。

 

そんな優秀な営業マンを、月額たったの3,000円弱で雇えるのです。

あなたが寝ている間も・・、遊んでる間も・・、

あなたの代わりに働いてくれる本気の営業マンを、たった3,000円で雇えるなんて、リアルビジネスでは考えられないですよね?

 

アフィリエイトで稼ぎたいなら、ぜひ登録だけでも澄ましておきましょう。

「無料登録」するだけでも、いろんな機能が使えるのでめちゃくちゃお得ですよ♪

→詳しくはこちらを。

 

このようにセールスを自動化するメリットだけを考えても、リストマーケティングの最強ぶりが分かっていただけると思います。

 

【メリット4】毎月の売上が計算できるので、自転車操業にならない

小さな会社の経営っていうのは、いろんな不安定要素の影響を受けるものです。

 

例えば、

・莫大な費用を払った広告の反響、

・営業マンのモチベーション、

・お客さんの気分、

・その日の天気・・、

などなど、言い出せばキリがありません。

 

それらすべての影響を受ける訳ですから・・、

僕たち1人でやっているアフィリエイターとしては、なかなか自転車操業から抜け出せないですよね。

 

不安定要素に依存した経営をしていると、いつも全力で走り続けないといけないし、不安でいっぱいになって心がすり減るしで、めちゃくちゃ大変な思いをします。

 

でも、信頼関係で結ばれたお客さんのリストを数百件でも持っていたら、どうでしょうか?

あなたの経営状況は一変するはずです。

 

リストに対してメールを送ることによって、セールスすることができるからです。

つまり、あなたが売上を上げたいタイミングで、多くのお客さんがあなたの売上に貢献してくれる訳です。

 

毎月の売上をコントロールできるようになると、胃が痛い思いもしなくて済むし、不安で寝られないなんてこともなくなります。

 

リストマーケティング X アフィリエイトが本気で稼ぐ最強の組み合わせ

ここまでお話してきたように・・、

「読者さんのメールアドレスを集めること」は、めちゃくちゃ大切なことなんです。

 

もしあなたが今、アフィリエイトに取り組んでいるのなら、ぜひこの視点を取り入れて欲しいと思います。

それだけで、あなたの稼ぐお金は、一桁も二桁も変わってくるはずなんで!

 

またこれからアフィリエイトを始めようという人は、入り口を間違えないよう注意してください。

 

アフィリエイトにもいろんなやり方がありますが、この視点が抜け落ちている手法を選んでしまうと・・、

いつまでも「奴隷のような労働」から抜け出せなくなってしまいますよ。

 

 

リストマーケティングについては、下記の記事でさらに掘り下げて解説しています。

▼続きはコチラ

【アフィリエイトで稼ぐ仕組み】DRMは最強の自動化の極意!

2018.04.12

 

上記の記事でもお話していますが、本気のトップアフィリエイターたちは、ほぼこの手法を取り入れています。

要は・・、

そのやり方を真似すれば、あなたもトップアフィリエイター並みに稼げるということです。

 

ただし!

この情報は、なかなか具体的な部分までは公開されていないんですよね・・。汗

巷の高額塾なんかでは、この情報に”ウン十万円”もの価格をつけて教えているのが実状です (´д`|||)

 

でも僕は、そんな業界のやり方に一石を投じます。

 

超!有料級の情報ですが、僕のブログでは・・、

完全無料ですべてを公開しちゃいます!

 

しかも、

日本で一番分かりやすく解説してます (*´ω`*)

 

ぜひ上記の記事を、何度も何度も読み込んでください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓