【アフィリエイトブログのテーマ】120%成功する確実な選び方

ブログのテーマ選びで迷っているぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

どんなテーマでブログを書けばいいのか分からない。

稼げるテーマを知りたい。

ブログのテーマが一向に決まらない。

 

今後あなたがアフィリエイトで稼いでいくためにも、”絶対に押さえておきたいポイント”があります。

それは「ブログのテーマ選び」です。

 

ただ稼ぎに直結する重要な部分だけに・・、

「テーマが決まらない」と悩まれてる初心者の方は多いと思います。

 

なので今日は、「絶対に失敗しようのないテーマの選び方」をシェアさせてもらいます。

「3つのポイント」を押さえた上でテーマを選べば、あなたにぴったりのテーマが必ず見つかるはずですよ (*´ω`*)

 

ブログアフィリエイトのテーマは、じっくり時間をかけて選ぶべき

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、まず決めなきゃいけないのは・・、

「どんなテーマでブログを書いていくのか?」

ということです。

 

ここを間違えてしまうと、稼げないばかりか、途中で挫折してしまう可能性が高まってしまいます。

 

それほど大切な「テーマ選び」なので、絶対に外せない3つのポイントについてお話していこうと思います。

これからブログアフィリエイトを始めようとする方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【選び方1】お金になりそうなことをテーマにする

「いきなりお金の話かよ。」

・・と思われるかも知れませんが、やっぱり稼げるかどうかはめちゃくちゃ大切です。

 

だってアフィリエイトを始めたのは稼ぐためでしょ?

そこは絶対にブラさないようにしましょう。

 

で、お金になるかどうかを見分けるポイントは・・、

「そのテーマで悩んでいる人がいるかどうか?」です。

 

例えば、僕のこのブログは「稼ぐ系」のテーマです。

「アフィリエイトで稼ぐ方法」をテーマにしているんですが、これは「お金になるテーマ」です。

 

だってこのテーマは・・、

「お金を稼げなくて悩んでいる人」に向けて書いているからです。

まぁ、世の中のほとんどの人は「もっとお金があったら・・」と悩んでいますよね。

 

たぶんあなたも悩んでいるからこそ、僕のブログを読んでくれているんだと思います。

・もう少しお金があったら、自由に遊びに行けるのに!

・もっとお金があったら、新しい車に買い換えるのに!

・宝くじに当たったら、今の嫌な仕事をすぐに辞めるのに!

こんな風に、悩んでいる人は多いものです。

 

つまり、

「稼ぐ系」は、多くの人が求めているテーマということになります。

 

 

これは「美容系」や「ダイエット系」のテーマでも、まったく同じことが言えます。

・顔のシミをなくしたい。

・目尻のシワを何とかしたい。

・ぷよぷよお腹を凹ましたい。

・夏までにあと10kg痩せたい。

 

こんな悩みを持っている人もたくさんいる訳です。

そういった人に向けて、その悩みを解決する方法をブログで書いていくのです。

 

その記事の中で・・、

シミ取りに効果的な美容液、

お肌がぷるぷるになる乳液、

内蔵脂肪に効くサプリ、

最新のダイエット器具、

 

・・などなど「悩みを解消する商品」を紹介していけば良いのです。

人というのは、その「悩み」が深ければ深いほど、お金を払ってでも解決したいと思うものなんですよ。

 

ってことは、「美容系」や「ダイエット系」もお金になるテーマだと言えますよね。

こんな感じで、「多くの人が悩んでいること」から逆算してテーマを選んでいきましょう。

 

【選び方2】あなたが興味を持てることをテーマにする

ただ「お金になりやすいかどうか」だけで、テーマを決めてしまうのはオススメしません。

 

ちょっと考えてみてください。

あなたが男性だったとして、「お金になりやすいから」という理由だけで、「美容系」のテーマに決めたとしましょう。

 

そうすると、あなたは日々美容についてのブログを書いていくことになるのです。

・ぜんぜん興味もないのに美容に関する情報を集めて、

・それをブログの記事にしていき、

・新製品が出たらすぐにチェックして、

・自分で試してみて感想を書いて、

・女性の読者さんに向けて紹介していく。

 

これって、めちゃくちゃ「苦痛」だと思いませんか?

僕だったら1日も持たずにやめてしまいます (´д`|||)

 

もちろん「仕事だから」と割り切って続けられる人もいるでしょうが、ほとんどの人は途中で嫌になってしまうと思います。

だって、「まったく興味ないこと」なんですから。

 

僕自身の経験から言っても・・、

毎日ブログを書き続けていくのって、興味のある分野でもけっこうキツイもんです。

ブログを書いていくためには、情報収集したり、勉強したりする必要があるからです。

 

ましてアフィリエイトを始めて間もない頃は、心が折れそうになることが何度もあります。

「ひたすら作業しても収益はゼロ」という”辛い状況”が続きますからね・・。

 

「こんなブログを書いて何の意味があるんだよ。」とか、

「このまま続けていって、本当に稼げるようになるのかな?」

とか、毎日のように自問自答しながら進まなければいけないんですから。

 

そんな辛い時期に、あなたが扱っているテーマが「まったく興味のないこと」だったらどうなるでしょう?

もう100%挫折でしょう!

 

だからこそ、「お金になりそうなテーマ」を選んだ上で・・、

さらに「あなたが興味を持てること」をテーマにするべきだと思います。

 

アフィリエイトっていうのは、成果が出るまで「続けていくこと」が何よりも大切です。

途中で「もう嫌だ」と投げ出しそうになった時に、いかに続けられるかが「成功のカギ」なんです。

 

つまり、「続けられるテーマを選ぶこと」が大切になってくる訳です。

あなたが興味のあるテーマなら、勉強や作業も楽しく続けていけますから。

そして稼げなくて辛い時期も、何とか乗り切れるものですから。

 

この”テーマ選びの選び方”は、ぜひ覚えておいてください。

 

【選び方3】あなたが悩んでいることをテーマにする

ここまで「お金になりそうなこと」と、「あなたが興味を持てること」をテーマにするべきだとお話してきました。

 

その上で・・、

「あなたが悩んでいること」をテーマに選ぶのです。

(「かつて悩んでいたこと」でも構いません。)

 

ぶっちゃけ、これが一番オススメです!!

 

何せあなた自身が悩んでいることなんで、説得力があるからです。

ブログ記事を書いていくにしても・・、

 

言葉の1つひとつの重みが違ってきます。

悩んでいる人にしか分からない辛さを表現することができます。

あなたの体験談がさらにリアリティを生みます。

その悩みを抱えている人にしか書けない、専門性の高いブログになっていく訳です。

 

そうやって情報発信を続けていくと・・、

「同じ悩みを抱えている人たち」が共感して、あなたの元に集まってくることになります。

 

そして、ブログ記事の中で・・、

実際に効果のあった解決策や、悩みを和らげるコツなどを紹介していくのです。

 

あなたが価値ある情報を提供すればするほど、読者さんはあなたの情報に対してお金を払ってくれるようになります。

「あなた自身が悩んでいること」、もしくは「かつて悩んでいて克服したこと」を生の声で伝えていくからこそ読者さんと”共感”が生まれるのです。

 

僕のブログで言うと・・、

僕は今でこそ「稼ぐ系」の情報発信をしていますが、かつて誰よりもお金に困ったいた過去があります。

40年以上貧乏生活を続けてきて、ずっとそこから脱出しようともがき続けてきたんですよ。

→ ikkiの長編ストーリー

 

そしてアフィリエイトで成功して、実際に稼げるようになったからこそ、リアリティのある情報発信ができるのです。

 

ちなみに僕はブログを書く時には、「かつての自分に教えてあげるように」記事を書いています。

かつて自分が悩んでいたことだからこそ・・、

「こういうところで躓きそうだな。」とか、

「ここはもっと詳しく話した方がいいな。」とか、

手に取るように分かる訳です。

 

「あなたが悩んでいること」をテーマにすることが、いかに大切なのか分かっていただけたと思います。

 

「ブログアフィリエイトのテーマが決まらない」という悩みサヨナラしよう

ここまでブログアフィリエイトにおけるテーマ選びについて、オススメの方法をお伝えしてきました。

おさらいしておくと・・・

 

(1)お金になりそうなこと

(2)あなたが興味を持てること

(3)あなたが悩んでいること

 

この3つを同時に満たすテーマが見つかれば最高ですね (*´∇`*)

最低でも2つを満たすものを探してみてください。

 

すぐには思いつかないかも知れませんが・・、

この「テーマ選び」はあなたの運命を分けるほど大切なことなんで、じっくり時間のかけて探しましょう!

1週間くらいずっと考えてもいいくらいです♪

 

ぜひぜひ、「あなたにピッタリのテーマ」を見つけていただきたいなぁと思います。

そうすれば今後、楽しみながらアフィリエイトに取り組めるようになりますよ。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓