【5か月検証】ホビリエイトは主婦でも稼げるのか?by大須賀英明

ホビリエイトで出来ない悩みを手放したぴよ子 情報商材レビュー
こんな悩みや疑問を3分で解決

実際に主婦が取り組んだ「事例」が見たい。

ホビリエイトって、本当に主婦でも稼げるのか?

ビジネス経験が0でも、本当に大丈夫なのか?

 

以前、ホビリエイト・マスターズカリキュラム(HOBILIATE )について、ザックリとしたレビュー記事を書きました。

「主婦でも稼げる!」と噂のホビリエイト(大須賀英明)を徹底レビュー

2018.04.04

 

上記の記事を書いた時点では、コンテンツの内容を吟味しただけで、実際の検証はまだでしたが・・、

あれからたっぷり時間をかけて検証を重ねてきました。

 

なので今日は、

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの内容を100%実践&検証した上で、その全容を丸裸にしていこうと思います。

ちょっと長いですが、他の人が書いていない”核心の部分”にも触れているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラム(大須賀英明)は従来のトレンドアフィリエイトのデメリットを克服

そもそも僕自身は、トレンドアフィリエイトの手法にはかなり否定的な意見を持っています。

その理由は下記の記事にも詳しく書いてありますが・・、

トレンドアフィリエイトには耐え難い4つのデメリットがあるからです。

トレンドアフィリエイトは稼げない?過労死レベルで働けば稼げるよ

2018.03.27

ちょっとおさらいしておくと・・、

・労働に見合う報酬が得られない。

・ある日突然「収入0」になってしまうリスクがある。

・いつまで経っても「その場限りの収入」しか得られない。

・集めたアクセスを「使い捨て」するしかない。

 

ハッキリ言ってしまうと、デメリットが多すぎ・・。

トレンドアフィリエイトには継続性も、応用性も、将来性も何もないんです (´д`|||)

 

だから僕は、トレンドアフィリエイトに対してはかなり懐疑的な見方をしています。

また相談してくださる初心者の方にも、トレンドアフィリエイトをオススメすることはありませんでした。

 

そんな否定的な意見を持つ僕が、なんでわざわざお金を出してまで「ホビリエイト・マスターズカリキュラム(HOBILIATE)」を購入したのか?

それは上記のデメリットをすべて克服した手法だと聞いたからです。

(まぁ、この商売をしていると経費で落とせるので気楽に購入できたりするんですけどね。w)

 

さらにホビリエイト・マスターズカリキュラムに興味を持ったのは・・、

これまでのトレンドアフィリエイトの手法みたいに、まったく興味もない芸能ネタなどの”ゴミ記事”を量産しなくてもいいという点です。

 

さらにさらに、

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは従来のトレンドアフィリエイトのようにキャッシュポイントはアドセンス一辺倒という訳でもありません。

もう1つ別のキャッシュポイントも用意してダブルで報酬を狙っていくという手法です。

 

「これはもしかしてネットビジネス初心者にとっては、いいことづくめの教材なんじゃないだろうか?」

そんな風に思えてきて、ちょっと興味が湧いてきたという訳なんです。

もしかしたらトレンドアフィリエイト教材の中で、ちょっとした革命を起こしてくれそうな気配さえ感じてしまいます。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは・・、

「あなたの好きなことや趣味のことを記事にしていくことで、半年後には月収20万円稼げる」

というコンセプトの商材になっています。

 

僕の周りのアフィリエイター仲間たちの評価もすこぶる良いですし、これは期待大かも知れませんね♪

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは主婦でも稼げるのか?実際に5か月検証してみた

ではここから、「ホビリエイト・マスターズカリキュラム(HOBILIATE )」を丸裸にしていこうと思います。

 

まずホビリエイト・マスターズカリキュラムのキャッシュポイントですが・・、

アドセンスで稼ぐ通常のやり方に加えて、物販アフィリエイトも併用することで、より大きく稼いでいこうという考え方です。

アドセンスだけでは収入も微々たるものなので、この考え方は僕としても大賛成ですね。

 

僕もホビリエイト・マスターズカリキュラムのマニュアルに従って、実際に2つのキャッシュポイントを併用して検証してみました。

試した結果としては・・、

当初の予測通り「物販アフィリエイトでの報酬」がメインになりました。

 

具体的に言うと・・、

「アドセンス」と「物販」の売上額の比率は、ほぼ1:3でした。

 

つまり、教材のキャッチコピーにある20万円を稼ごうと思った場合・・、

・アドセンスでの報酬→約5万円

・物販での報酬→約15万円

 

このくらいの数字を目指していくことになると思います。

これなら初心者でも真面目に取り組んでいけば、達成可能な数字ですね。

 

ちなみに僕が検証を重ねてきたというのは、嫁さんが興味のある「美容系」の分野でして・・、

実際にネットビジネス初心者である嫁さんにブログを更新していってもらいました。

(最初の頃はブツブツ文句を言いながらやっていましたが。w)

 

それでも毎日1記事を目安に更新していったら、約5ヶ月で月20万円を達成することができました。

これには嫁さんもビックリ&大喜びしていましたね。

最初は僕に無理やりやらされていると文句を言ってましが、今となってはめちゃくちゃ感謝されています。笑

 

実際にネットビジネス初心者である僕の妻でも稼げたんですから・・、

「アドセンス」と「物販アフィリエイト」で稼ぐというノウハウの有効性は、バッチリ証明された訳です。

 

もし従来のトレンドアフィリエイトのようにアドセンスだけで20万円を稼ごうと思うと・・、

爆発的なアクセスが必要になるので、結局は1日に10記事とか書かないといけなくなってしまいます。

そういう意味でも大須賀英明さんのホビリエイト・マスターズカリキュラムの手法はとても理にかなっていると感じました。

 

もちろん趣味のジャンルにもよって稼ぎやすいかどうかも変わると思いますが・・、

・どんなジャンルが狙い目なのか?

・どういう基準で選んだらいいのか?

ということについては、ホビリエイト・マスターズカリキュラムのマニュアルにしっかり書かれておるので、初心者でも安心して取り組めると思います。

 

僕としては、臨時収入を得られるようになって嫁さんがご機嫌になっただけでも、ホビリエイト・マスターズカリキュラムを購入した甲斐がありましたね。笑

 

販売者の大須賀英明さんについても、ついでに検証してみた

詳しい教材のレビューに入る前に、ホビリエイト・マスターズカリキュラムの製作者について、ちょっとだけお話しておきます。

 

僕自身、過去に幾度となく詐欺的な商材を掴まされてきましたが・・、

「どんな人が、どんな思いで作った教材なのか?」っていう視点で教材を見るようになってから、詐欺商材を掴まされることがなくなりましたからね。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラムの製作者である大須賀英明さんは、アフィリエイト歴も長く、これまでにもたくさんの教材を作ってこられた方です。

有名なところでは・・、

・アダルトアフィリエイト教材「点穴」や、

・アダルトアフィリエイトスクール「A.I.WORLD(エーアイワールド)」などがあります。

 

僕の中では正直なところ「エロの専門家」という印象を持っていました。

まぁ、アダルトアフィリエイト以外にも、メルマガの手法を体系化した「リレーションアフィリエイト」なども販売していたりもするので、アダルト分野以外でも、実績も実力も十分ある方です。

アフィリエイトで稼ぐためのノウハウやテクニックについては、間違いなく素晴らしいものをお持ちです。

 

そんな大須賀英明さんが、満を持して販売したのがこの「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」な訳で、初心者からすればこういう優良教材を選べるというのはとても喜ばしいことだと思いますね。

大須賀英明さんのことも知っていただいたので、いよいよ肝心の「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」の教材の中身について触れていくことにしましょう。

 

【検証結果】ホビリエイト・マスターズカリキュラムは、充実した人生を送るための教材である

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは、初心者の方でも実践しやすいように、3つのステージに細分化されています。

そしてそれぞれのステージで3つずつ、合計9つのPDFマニュアルが用意されています。

 

その他にも・・、

・音声や動画での講座が送られてきたり、

・内容の濃いメルマガが届いたり、

・24時間メールサポートがあったり、

・・など、アフターフォローは結構しっかりしていると感じました。

 

またホビリエイト・マスターズカリキュラムでは、無料ブログではなく、最初からワードプレスでの運営を推奨しています。

(レンタルサーバーを借りたり、独自ドメインを取得するのに、月額1,000円ちょっとのお金がかかりますが。)

 

これは「資産となるブログを作って、趣味を通して豊かな人生を歩んでいく」というのがこの教材のコンセプトだからです。

そんな大切なブログなんだから、お金をかけるところにはしっかりかけましょうということですね。

 

ただ、初心者の方にとっては・・、

・レンタルサーバーの契約とか、

・独自ドメインの取得とか、

・ワードプレスの設定とか、

一見ハードルが高そうに感じるかもしれませんが、その辺りのこともマニュアルに分かりやすく解説されているので安心してもらって大丈夫です。

 

ただし1つだけ覚悟しておかなければいけないのは・・、

「ブログを立ち上げ当初は稼げない」ということです。

 

新規でワードプレスを立ち上げても最初はほとんどアクセスも集まらないし、集まったとしてもキャッシュポイントがアドセンスなので・・、

まぁ、月に数百円稼げるのが関の山なんじゃないでしょうか?

 

ホビリエイトのマニュアルにも正直に書いてありましたが、ブログを書き始めて最初の3ヶ月なんてほとんどアクセスはないものと思っておいた方がいいです。

 

これはある意味仕方のないことで・・、

新しく取得したドメインっていうのはグーグルから信用されていないので、いくら良い記事を書いたところで検索上位に上がってくることはないのです。

だからアクセスは伸びない、つまり稼げないというのは覚悟しておかないといけません。

 

そういった初期段階のアクセスの少なさをカバーしようと考えられたのが、従来のトレンドアフィリエイトなんですが・・、

その手法では、興味のない芸能人のスキャダルネタを追いかけて、1日に数十記事も更新していかなければならないという「地獄の作業」が待ち受けている訳です。

これは苦痛としか言いようのない作業で、根気のない僕には到底できるもんじゃありません。汗

 

だからホビリエイト・マスターズカリキュラムでもこの記事を量産の手法は取っておらず・・、

「最初の3ヶ月間は稼げなくても諦めてくださいね」というスタンスです。

 

その代わりに、「あなたが好きなジャンル」や「あなたの趣味」について基準を書いていくので、興味が湧かない、もう飽きてしまったということにはならないはずです。

そもそもあなたの好きなことなので、初期段階での報酬の少なさもそんなに苦にならないでしょうし、楽しみながら作業を続けていくことが出来ると思うんです。

 

最初あれだけ文句を言ってた僕の嫁さんですら続けることが出来たので、「これで稼ぎたい」と明確な目標を持っているあなたなら間違いなく続けていくことができるでしょう。

これまでただ単に好きでやっていた趣味についての知識も深まっていきますし、オマケにお金まで稼げるようになるんですから、あなたの人生はより一層豊かなものになっていくと思います。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは稼ぐことにおいて、とても理にかなった手法である

ホビリエイト・マスターズカリキュラムでは、あなたが好きな事や趣味についての記事を書いていく訳ですが・・、

「どんな記事を書いていくか?」という”記事の種類”に独自のノウハウが詰まっています。

 

まずアクセスの少ないブログを始めたての頃は、そのジャンルに関連したトレンド記事を投稿していきます。

トレンド記事を書く目的は、下記の2つです。

・流行りのキーワードでアクセスを集める

・ドメイン自体のパワーを引き上げる

ま、すずめの涙ほどのアドセンス報酬は発生するでしょうけど、それは目的じゃありません。

 

ここまでは従来のトレンドアフィリエイトの手法とそんなに変わらないのですが、ここからがホビリエイト・マスターズカリキュラムの”肝の部分”になります。

いつまでも流行り廃りの激しい記事を書き続けるのではなく、下記の3パターンの記事を書いていきます。

・読者さんを増やすための記事

・ブログのPVを上げるための記事

・報酬を増やすためのセールスの記事

 

こうすることでブログ自体の価値を上げつつ、同時にセールスも強化していくのです。

 

要するに・・、

「通常のトレンドアフィリエイト」と「通常のブログアフィリエイト」のいいとこ取りをしてしまおうという考え方ですね。

 

ブログを始めたばかりの頃のアクセスを集めつつ、そのアクセスを効果的にブログ内を巡回させてPVを上げていき、結果的にグーグルからの評価も上げていこうという訳です。

オマケにをセールスにつなげていくことで報酬も発生するというのだから、とても理にかなった手法だと言えるでしょう。

 

またブログのテーマを趣味の分野に特化させているので、より一層ドメインパワーも上がっていきます。

まぁ、これまでトレンドアフィリエイトで「地獄のような作業」を続けてこられた方にとっては、これほど魅力的な手法はないかも知れませんね。

 

従来のトレンドアフィリエイトみたいに、グーグルのペナルティーを怖れなくていいのが最大の強み

そしてもう1つ、ホビリエイト・マスターズカリキュラムの優れたところがあります。

 

従来のトレンドアフィリエイトは、流行りのネタで莫大なアクセスを集めていこうという手法なので・・、

どうしてもみんな同じような記事を書くことになります。

・ある芸能人が不倫したら不倫ネタ。

・政治家がスキャンダルを起こしたらスキャンダルネタ。

・パンダの赤ちゃんが生まれたらパンダネタ。

そんな風に同じようなネタで、同時にたくさんの人たちが記事を投稿するのです。

 

グーグルとしてはこういう記事は「質の低い記事」と見なして、上位表示させないようにする訳です。

一時期、芸能系のブログを運営していた人たちが、一斉にグーグルのペナルティーを食らって、ブログを吹っ飛ばされたのも記憶に新しいところです。

 

僕の周りにもグーグルのペナルティーを食らってしまって、月収100万円以上稼いでいたブログを吹っ飛ばされた人もいます。

毎月100万円以上稼いでいたのに、ある日突然「収入ゼロ」になってしまう訳だから、

こんなに恐ろしいことはありませんよね。汗

僕だったらあまりの喪失感で、しばらく立ち直ることも出来ないと思います。

 

ところが大須賀英明さんの「ホビリエイト・マスターズカリキュラム」の手法は、グーグルのペナルティーを食らうことはまずありません。

それは趣味をベースに、オリジナリティのあるブログを構築していく手法だからです。

 

 

ここでホビリエイト・マスターズカリキュラムが、なぜペナルティを食らわないのかというと・・、

それぞれみんな違うテーマ(趣味の分野)でブログを書いていきますので、オンリーワンのブログを作っていけるからです。

 

もちろん同じテーマで書いている人はたくさんいるでしょうが・・、

通常のトレンドアフィリエイトみたいに、「数百人もの人が似たような記事を同時に投稿する」なんてことにはならないので、ペナルティーを食らう可能性はほとんどありません。

 

長い目でビジネスをしていく上で、このペナルティーを食らいにくいというのは絶対に外せない重要なポイントな訳です。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラム(大須賀英明)の欠点も徹底検証

ここまで長々とホビリエイト・マスターズカリキュラムについてお話してきましたが・・、

結論としては「☆5つの優良商材」と言えるでしょう。

 

特にこれからアフィリエイトを始めようという方にはピッタリな商材だと思います。

点数をつけるなら「95点」は付けられる優良商材です。

 

ただどうしても気になる点が、たった1つだけあるんですよねぇ。

 

それは・・、

「ここまでしっかりブログを構築いくのなら、これで終わるのは勿体なさ過ぎでしょー!」

・・っていうことです。

 

もうこれは声を大にして言いたいですね。

 

せっかくここまでブログを育てていくのなら・・、

「アドセンスと物販アフィリエイトにこだわって、月に20万円しか稼げないってというのはぜんぜん割りに合わないよなぁ。」

と残念に思ってしまうんですよね。

 

例えば、僕が取り組んでいるブログとメルマガを活用したアフィリエイトも・・、

やることはホビリエイト・マスターズカリキュラムとほとんど変わりません。

 

・・にも関わらず、

ホビリエイトとは比べ物にならないくらい、大きなメリットがあるんです。

 

単価の高い商材を取り扱うことで、無理なく月収100万円以上を狙っていける。

メルマガを使って自動化していくことで、ほぼ放ったらかしでも稼げるようになる。
(たまにブログを更新したり、メンテナンスしたりする必要はあります。)

どんな時代が来ても、パソコン1つあればいつでもお金を稼げるスキルが身につく。

などなど、そのメリットは計り知れないものがあります。

 

ホビリエイト・マスターズカリキュラムは確かに理にかなった効果的な手法なんですが・・、

「アフィリエイトというビジネスの”一番美味しいところ”の一歩手前で終わってしまっている」というのが非常に勿体ないところです。

 

途中でこの事実に気づいたとしても、趣味に特化し過ぎているために軌道修正することも出来ません。

 

「真剣にブログを構築してきく気があるなら、もっと効率よく、大きく稼げるビジネスをした方がいいんじゃないの?」

・・というのが僕の結論です。

だからあえて「95点」にさせていただきました。

 

主婦が稼ぐために、ホビリエイト・マスターズカリキュラムを購入するべきなのか?

まぁ、先ほど95点という点数をつけさせていただきましたが・・、

ホビリエイトは主婦でも稼ぎやすい優良な教材です。

 

だから巷のアフィリエイターみたいに・・、

「ホビリエイト・マスターズカリキュラムは最高の教材ですよー!」

と紹介して、アフィリエイト報酬を稼ぐことだって出来ます。

そしたら手っ取り早く12,400円の収入が得られる訳ですからね。

 

でも”正直者の僕”としては・・、

先ほどお話したデメリットがやはり勿体なく感じてしまう訳です (;´д`)

 

そんな思いがあるのに自分の報酬を得たいがために、あなたにオススメしてしまうのもどうなんだろ?

という心の葛藤があるんですよね。

(お金の亡者になりきれない正直者の悲しいサガです。w)

 

では、ホビリエイト・マスターズカリキュラムより優れている教材はあるのか?

というと、正直ここまで完成度の高い教材はなかなかお目にかかれないというのが本当のところです。

 

なかなかお目にかかれないのですが・・、

実は、たった1つだけあるのです。

 

もしホビリエイト・マスターズカリキュラムの購入を考えておられる方は、下記の記事も読んで比較してみて損はないはずです。

ディスカバリーアカデミーは【個別サポート特典】がお得!口コミでも評判

2018.03.29

何せ「95点の商材」よりも、”オススメな教材”なんですから♪

 

どの部分がホビリエイトより優れているかというと・・、

「初心者が途中で挫折しない4つの仕組み」があるからです。

 

アフィリエイト初心者の95%は途中で挫折していくと言われていますが・・、

これは「せっかく教材を買ったのに途中で辞めちゃった・・。」とならない非常識な教材です。

 

それでいて、先ほどの章でお話したホビリエイトでは決して得られない、「いちばん美味しいところ」もしっかり得られる内容になっています。

下記の3点のことですね。

 

単価の高い商材を取り扱うことで、無理なく月収100万円以上を狙っていける。

メルマガを使って自動化していくことで、ほぼ放ったらかしでも稼げるようになる。
(たまにブログを更新したり、メンテナンスしたりする必要はあります。)

どんな時代が来ても、パソコン1つあればいつでもお金を稼げるスキルが身につく。

 

もちろん最終的にどっちがいいかを判断するのはあなたですが・・、

上記の記事を読んで、ホビリエイトと比べてみる価値はあると思いますよ。

 

 

まぁ、ここまで正直に「ぶっちゃけ記事」を書いている人はほとんどいません。

そんな本音の意見ほど、役立つことが多いもんですよ (*´ω`*)

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓