アフィリエイト初心者が稼げないのは当然!後悔しないための心構え

アフィリエイト初心者はすぐに稼げない 初心者

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトは初心者でも稼げるの?」

 icon-heart 「一生モノの”稼げるスキル”を身につけたい。」

 icon-heart 「アフィリエイトで1円も稼げない・・。」

ぴよ子
アフィリエイトって、初心者向きのビジネスなのよね。
ふく先生
初心者でもカンタンに始められるが、すぐに稼ぐことはできんぞぃ。
ぴよ子
えっ!そうなの??
ふく先生
いかに”初心者”の状態から、抜け出せるかがポイントなんじゃよ。

 

アフィリエイトというビジネスは、知識も経験もスキルも、すべてゼロの初心者でも始められます。

それは事実だし、僕自身もそんな状態からスタートしました。

 

でも、初心者がすぐに稼げるようになるほど、甘いもんじゃありません。

誰でも始められると言っても、やっぱりビジネスですからね・・。

 

 

そんな訳で今回は、初心者が稼ぐために「必要なこと」についてお話していきます。

これからアフィリエイトを始めようと考えている方は、ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

 

アフィリエイト初心者は、稼げないのが当たり前

アフィリエイト初心者は稼げないのが当たり前

 

「初心者でもカンタンに稼ぐ方法ってないですか?」

メッセージを送ってくださる方の中に、ときどきこんな質問をしてくる人がいます (´д`|||)

 

不安な気持ちからそんな質問をしてくるんでしょうが、ぶっちゃけこういう人は何をやっても上手くいきません。

そういう質問をしている限り、一生稼げないということに気づきましょう。

 

だってその質問自体が、「いつまでも初心者のままでいること」が前提だからです。

どんなビジネスであっても、「初心者のまま」でいたら稼げないんです!

 

ここからは「アフィリエイトで稼げない人」ということで、3つのパターンをお話していきます。

「それ、自分のことやん!」と、思い当たる節のある人は要注意ですよ!

 

【稼げないパターン1】勉強する気がない人

一生懸命勉強して、試行錯誤しながら作業を積み重ねて、初心者から脱却する努力をした人だけが稼げているんです。

 

この際だからハッキリ言っておきますが・・、

何の知識もスキルも持ってない初心者が、お客さんからお金をいただこうなんて、甘すぎます!

 

そんな甘い考えをしていたら、いつまで経っても稼ぐことはできません。

報酬をいただくには、それ相応の「価値」を提供しなければいけないのは当たり前の話でしょ?

 

例えば・・、

 icon-heart ある悩みを抱えている人に、それを解決できる商品を提案してあげること

 icon-heart 漠然とした不安を抱えている人に、行動することの大切さを気づかせてあげること

 icon-heart どんな商材を買おうか迷っている人に、為になるレビュー記事を書くこと

 

こういうのも「価値」を提供していることになります。

読者さんからしてみれば、自分が欲しかったもの、必要としているものを紹介してもらえた訳だから、嬉しく思いますよね。

 

だからそれを出来るアフィリエイターは、報酬をいただくことができる訳です。

そして、そういう価値を提供するには、それなりの知識が必要やスキルになってきますよね?

 

 icon-heart 良い商品を選ぶための知識とか、

 icon-heart 分かりやすい文章を書くスキルとか、

 icon-heart マーケティングに関する知識とか、

 icon-heart SEOに関する知識とか。

 

これらのことって、勉強すれば誰でも身につけることばかりです。

学校の勉強に比べたら、めちゃくちゃ簡単だと思います。

勉強する気がない初心者は稼げない

 

僕だって最初は、知識も経験も人脈もすべてゼロの「ど素人の状態」からスタートしました。

分からないことは必死になって調べたし、独学じゃ厳しいなと感じたら、お金を払ってコンサルを依頼してでも、それを解決してきました。

 

それでも1円も稼げない時期はありましたが、コツコツと日々の作業を積み上げていって、数ヶ月後に稼げるようになっただけです (*´ω`*)

 

稼ぐためのスキルを身につければ、ちゃんと稼ぐことができるのがアフィリエイトというビジネスです。

逆に、そういう努力ができない方は、いつまでたっても稼げないままですよ。

 

【稼げないパターン2】自分で考えない人

「自分で何も考えない」というのは、どの業界でもカモにされてしまいます・・(´д`|||)

 

情報弱者(略して”情弱”)なんて言われていますが・・、

有益な情報を得られない人、得たとしても適切に対応できない人のことですね。

 

そもそもビジネスをするということは、自分で価値を提供していく必要があります。

サラリーマン的な発想で、言われたことだけをやって、思考停止状態になっていたら稼げないんですよ。

 

どういうことかというと、世の中にはそれぞれの「立ち位置」っていうものがあります。

ザックリとした例を挙げると・・、

 

 icon-heart 買う側 ⇔ 売る側

 icon-heart 消費する側 ⇔ つくる側

 icon-heart 受け取る側 ⇔ 与える側

 icon-heart 支配される側 ⇔ 支配する側

 icon-heart 仕掛けられる側 ⇔ 仕掛ける側

 

そして自分で何も考えない人は・・、

「買う側」で、「消費する側」で、「受け取る側」で、「支配される側」で、「仕掛けられる側」のまんまです。

これじゃあ、いつまで経っても稼げないまんまです。

 

あなたがビジネスを始めた瞬間から、物を売ったり、サービスを提供したり、情報を発信したり、今までとまったく違う立場に立たされる訳です。

だからこそ、「自分で考えること」を意識して欲しいと思います。

 

【稼げないパターン3】続けられない人

アフィリエイトというビジネスは、稼げるようになるまでそれなりに時間がかかります。

そして稼げない期間というのは、想像する以上に辛いもんです。

僕自身、あまりのストレスに胃に穴が空いてしまったほどですから (´д`|||)

 

この「稼げない辛い時期」をどうやって乗り切るかが、稼げるようになるための秘訣です。

 

僕がオススメするのは・・、

「あなたの理想の生活」を、最初にハッキリさせておくことです。

 

ちょっと時間を取って、実際に考えてみましょう。

あなたが自分で稼げるようになったら、どんな生活がしたいですか?

 

 icon-heart お金持ちになって贅沢な生活を送りたい

 icon-heart 借金だらけの生活から抜け出したい

 icon-heart 今のブラックな会社を辞めて、自分らしく働きたい

 icon-heart 家族と一緒に旅行に行きたい

 icon-heart もっと両親に楽をさせてあげたい

 

これがあなたを突き動かす原動力になります (*´ω`*)

「ブログを書くのがしんどい」、「続けていくのが辛い」、「稼げないからもう辞めたい」・・。

そんな風に思った時こそ、本当に手にしたい未来を思い出して下さい。

 

僕自身も、何度も何度も途中で諦めそうになりましたが、そうやって歯を食いしばって何とか続けてきました。

そして自分の力で稼ぐ力を手に入れたことで、本当に自由な人生を手に入れることができました。

始めた頃はまったく稼げず、軌道に乗るまで1年ほどかかってしまいましたが、今となっては諦めずに続けて本当に良かったなぁと思っています。

 

アフィリエイトを始めるのに大きなお金も必要ないですし、何か特技がなくても稼げるビジネスなんです。

それでいて本気で取り組めば、人生を劇的に変えて逆転させることだってできるんです。

僕自身も「冴えない契約社員」から、月収300万円を稼げるまでになりましたから。

 

だからこそ、苦しくても続けていきましょう (*´ω`*)

稼げない最初の頃はめちゃくちゃ辛いと思いますが、諦めない限りあなたの可能性は拓けていますから。

 

”超”がつくほどの三日坊主だった僕が、続けられた秘訣も下記の記事で紹介しています。

アフィリエイトで稼ぐには継続あるのみ

アフィリエイトで稼ぐには継続が大切!120%習慣化できる3つの極意

アフィリエイトで稼ぐには継続が大切!120%習慣化できる3つの極意

「何をやっても続かない」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

【まとめ】初心者は「正しい努力」を続けていこう

初心者は稼げない時期に作業するしかない

 

ぴよ子
いくつか思い当たる節があったわ。
ふく先生
それに気付けただけでも、大きな進歩じゃな。
ぴよ子
でも「始めるのはカンタンだけど、初心者がすぐに稼げない」っていう意味が分かったわ。
ふく先生
じゃが、じっくり学んでいけば、必ず稼げるようになるぞぃ。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、正しい知識を学んで、コツコツ努力を続けていくことが大切なんですね。

 

そして覚えておいて欲しいんですが・・、

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識なんて、そんなに難しいもんじゃありません。

 

月収30万円を稼ぐために覚えなきゃいけないことって、学校で勉強してきたこととは比較にならないくらい少ないです。

学校の勉強が大嫌いだった僕でも身につけられたので、やる気さえあれば誰でも身につけられます。

 

そしてこの知識やスキルは「一生モノ」です。

一度身につけてしまえば、今後の人生で食いっぱぐれることはありません!

 

もうそろそろ「初心者でも稼げる方法」を探すのは止めにしましょう。

そうじゃなくて、どうやったら初心者から脱却できるのか?を真剣に考え、行動していきましょう。

 

あなたが本当に初心者で、「何から手を付けていいのか分からない」というのであれば、下記のページを参考にしてみてください。

目的別・レベル別に「正しいアフィリエイトの手法」を学べる教材を厳選して紹介しています。

【目的別・レベル別】ikkiおすすめ教材

 

初心者の方にありがちな「間違った努力をしてしまう」というリスクが回避できるので、最短で稼げるようになりますよ (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review