アフィリエイト初心者でも【質の高いブログ記事】は簡単に書ける

少しのズレを気にしてしまうぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

どうやってブログを書いたらいいのか分からない。

どうしても「質の高い記事」を書けない。

文章を書くのが苦手で、一向に筆が進まない。

 

僕はいつもアフィリエイトで稼ぐには、「読者さんのためになる記事を1つひとつ丁寧に書いていくべき」だと言ってます。

 

でも初心者の方からすると・・、

「それは分かるんだけど、そんな完成度の高い記事なんて書けないよ (;´д`)」っていうのが本音だと思います。

 

実際に僕も完璧な記事なんてスラスラ書ける訳じゃありません。

(・・ってか、書こうとも思っていません。)

 

なので今日は、文才のない僕がどうやってブログ記事を書いているのかを、包み隠さずにお伝えしたいと思います。

 

アフィリエイト初心者が「質の高いブログ記事」を書こうとすると挫折する

まず大前提として言いたいのは・・、

「最初から完璧な記事なんて書くのは無理!」ってことです。

 

どっかの高額塾で言われているような記事の書き方をしていたら、もう奴隷アフィリエイターの道を真っしぐらですからね。w

ちなみにどんな作業かというと・・、

 

・記事ネタを探して、

・時間をかけてキーワード選定して、

・ライバルサイトをくまなくチェックして、

・検索している読者さんの意図を想像して、

・お役に立てる文章の構成を考えて、

・足りない部分は情報収集して、

・ひときわ目を引くタイトルを考えて、

・SEOを意識しながら文章を書いていって、

・最後に見直して加筆、修正する。

 

ハァハァハァ・・(´д`|||)

 

もう箇条書きしてるだけで疲れましたわ。汗

怠け者の僕は、1記事を書き上げる前に根を上げてしまいますわ。w

 

もちろん初心者の方には、そんなガチガチな書き方はオススメしません。

初心者さんがそんな大変なことをしようと思ったら、すぐに挫折してしまうのがオチですからね。

 

でも実際のところは・・、

そういうやり方を強要してくる高額コンサルや高額塾はけっこう多いもんです。

で、たくさんの初心者さんが挫折していってしまうんですよね (;´д`)

 

そこへ追い討ちをかけるように、お決まりの台詞が飛んできます。

「稼げないのは、出来なかったあなたが悪い!」

 

もうちょっと初心者の気持ちに寄り添ったやり方を教えてあげれないもんかなぁ?といつも疑問に思ったりする訳です。

 

鉄の意志を持ったドMの人だったらやり遂げられるのかも知れませんが・・、

僕たち凡人は険しい道を進むのはやめて、確実に歩いていくことにしましょーね (*´ω`*)

 

アフィリエイト初心者はどうやって「質の高いブログ記事」を書いたらいいのか?

そうは言っても、「質の高い記事」を書いていかなければいけません。

僕たちアフィリエイターは、読者さんに価値を提供してナンボですからね。

 

そこで僕が実践している「質の高いブログ記事」の書き方をシェアさせていただきますね。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は、今よりも断然文章力が劣っていました。

それでもこの方法で記事を書いて、アフィリエイト報酬はちゃっかり得ていたので効果は折り紙つきです (*´ω`*)

 

その方法っていうのは・・、

最初書いた時点で50%の完成度だったとしても、気にせず記事を投稿していくっていうやり方です。

 

最初から完璧な記事を書こうと思っても、途中で筆が止まってしまうだけです。

また完璧を求めて、それを継続していくのは至難の技です。

 

それだったら100%の記事なんか鼻から諦めて、10記事、20記事とどんどん投稿していきましょう。

 

で、ここからがミソなんですが・・、

3ヶ月くらい経った時に、過去記事を修正していくんです。

 

その頃にはライティング技術もだいぶ上がっているはずなので、過去に書いた記事を見直したら手を入れたくなってくるもんです。

 

僕が初心者の頃なんかは、修正する所が多すぎて、新規で記事を書くのと同じくらい時間がかかりましたけどね・・。汗

でもそれだけ最初に書いた記事が洗練されていくっていうことです。

 

あ、この時点でキーワードのこともじっくり考えてみたり、タイトルをガラッと変えてしまってりするのも全然ありです。

こうして過去記事を修正する際には、7〜80%の完成度を目指して少しずつブラッシュアップしていきましょう。

 

これが最初から完璧な記事を求めながら書くと・・、

「あーでもない、こーでもない」となって、なかなか筆が進ずに時間的なロスが生まれやすいんですよね。

僕の経験では、倍くらい時間がかかってしまう感覚です。

 

人って不思議なもんで、一度細かいところに凝りだしたら止まらなくなるんですよ。

普段ぜんぜん掃除をしない人が大掃除を始めると、とことん綺麗にしたくなるのと同じですね。

 

アフィリエイト初心者は、ブログは投稿してからが勝負

例えば、僕が漫画家だったりしたら、50%の質で世の中に発表するなんてやり方は絶対にしません。

その中途半端な作品が、形として残ってしまう訳ですからね。

 

でも僕たちが書いているのは、ブログなんです。

ブログなんて直したい箇所が見つかった時に何回でも書き直しできるんだから・・、

最初の頃は、気軽に投稿していけばいいんです!

 

 

また書き始めた当初はアクセスなんかないし、どうせ誰もあなたのブログを見に来てくれる人なんていません。

だから記事を書く練習と割り切って、そこそこの質を確保しながら、数をこなしていくことが大切なんですよね。

 

ブログを書く習慣を身につけること

記事を書くのに慣れること

まずは、これが最優先です。

 

50%の完成度でOKっていうなら、何となく出来る気がしてきたでしょ?

「後でまとめて修正すればいい」と思ったら気も楽になりますしね。

そして実際に修正する時に気づくと思いますが、このやり方はメリットも多いです。

 

・専門的な知識が増えているし、文章を書く力もレベルアップしているので、ビックリするくらい短時間で修正できるようになっている。

・一定期間を空けることで、その記事を客観的に見ることができるので、おかしな部分も一発で気づくことができる。

・当時は思いつかなかった言い回しや表現なんかも、自然と思いつくようになっている。

 

こんな風に一気に記事の完成度を高めることができるので、本当にオススメのやり方ですよ (*´ω`*)

 

ブログ記事は、投稿してからが本番!

 

こんな風に思って取り組んでいけば、初心者の方でもきっと「質の高い記事」を書けるようになるはずです。

ぜひ参考にしてみてください。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓