【アフィリエイト初心者に警告】ブログを書く時は100%を目指すな

アフィリエイト初心者のブログ 初心者

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「初心者でも実践できるブログの書き方を学びたい。」

 icon-heart 「”質の高いブログ”を書くのが難しい。」

 icon-heart 「ブログを書くのが苦手で、一向に筆が進まない。」

ふく先生
アフィリエイトで稼ぐには、読者さんのためになるブログを書いていくべきじゃよ。
ぴよ子
頭では分かってるんだけど、初心者のアタシにはそれが難しいのよね・・。
ふく先生
初心者でも「質の高いブログ」を書ける方法があるんじゃよ。
ぴよ子
えっ!?どうやって書いたらいいの??

 

という訳で今回は、初心者の人でも!文才のない人でも!

「質の高いブログ記事」を書くコツを、包み隠さずにお伝えしたいと思います。

 

最後にオマケとして・・、

誰でもカンタンに「質の高いブログ」を書けるアフィリエイトのウラ技(←ほぼ反則技)も紹介させてもらいます。

 

初心者が「質の高いブログ記事」を書く方法

初心者が「質の高いブログ記事」を書く方法

 

文才がなくても、「質の高いブログ記事」を書くことはできます。

実際に、文才のない僕でも書けているので、これだけは断言できます!

ちなみに僕は、小学校から高校まで、国語の成績は「ずっと1」でしたから・・(;´д`)

 

なので、あなたも間違いなく書くことができます。

「アフィリエイトで稼ぐ」という視点で、ここからお話していきますね。

 

アフィリエイト初心者は「完璧なブログ記事」なんて目指すな!

まず大前提として言いたいのは・・、

アフィリエイト初心者の方が、最初から「完璧なブログ記事」を書くなんて無理!ってことです。

 

どっかの高額塾で言われているような書き方をしていたら、初心者の方は挫折への道を真っしぐらですからね。w

 

ちなみにどんな書き方が教えられているのかというと・・、

・記事ネタを探して、
    ↓
・時間をかけてキーワード選定して、
    ↓
・ライバルのアフィリエイトブログをくまなくチェックして、
    ↓
・検索している読者さんの意図を想像して、
    ↓
・お役に立てる文章の構成を考えて、
    ↓
・足りない部分は情報収集して、
    ↓
・ひときわ目を引くタイトルを考えて、
    ↓
・SEOを意識しながら文章を書いていって、
    ↓
・最後に見直して加筆、修正する。

 

ハァハァハァ・・(´д`|||)

こんな無茶なこと、アフィリエイト初心者にできると思ってるの?

 

もう箇条書きしてるだけで疲れましたわ。汗

初心者の方だったら間違いなく、稼げるようになる前に根を上げてしまうでしょう。

 

でも実際のところは・・、

そういう「ゴリゴリなブログの書き方」を初心者の方に強要してくる、アフィリエイトのコンサルや高額塾はけっこう多いもんです。

で、たくさんの初心者の方が挫折していってしまうんですよね (;´д`)

 

そこへ追い討ちをかけるように、お決まりの台詞が飛んできます。

「稼げないのは、あなたの努力が足りないから!」

 

「もうちょっと初心者の気持ちに寄り添ったやり方を教えてあげれないもんかなぁ?」といつも疑問に思ったりする訳です。

 

僕たち凡人は険しい道じゃなくて、もっと確実な道を歩いていきましょ (*´ω`*)

ここからはアフィリエイト初心者の方でも、確実に書けるコツをお話していきます♪

 

初心者でも「質の高いブログ記事」を書ける方法

そうは言っても、「”質の高いブログ”を書いていかなければ稼げない」というのは本当です。

アフィリエイトのブログは、読者さんに「価値を提供してナンボ」ですからね。

 

なので、とっておきの方法をシェアさせていただきますね。

僕が初心者だった頃は、目を覆いたくなるくらい「醜い文章」しか書けませんでした。

それでもこの方法で書いて、たんまりアフィリエイト報酬を稼いでいたので、その効果は折り紙つきです (*´ω`*)

 

その初心者でもできる方法っていうのは・・、

最初書いた時点で50%の完成度だったとしても、気にせず投稿していくっていうやり方です。

 

初心者の方が最初から「完璧な内容」を書こうと思っても、途中で筆が止まってしまうだけです。

また完璧を求めて、それを継続していくのは至難の技です。

 

それだったら100%の完成度なんか鼻から諦めて、どんどんブログを投稿していきましょう。

 

で、ここからがミソなんですが・・、

3ヶ月くらい経った時に、過去に書いたブログ記事を修正していくんです。

 

その頃にはまったくの初心者だった頃よりも、ライティング技術もだいぶ上がっているはずなので、過去に書いたブログ記事を見直したら、手を入れたくなってくるもんです。

僕が初心者だった頃なんかは、修正する所が多すぎて、新規でブログを書くのと同じくらい時間がかかりましたけどね・・( ̄◇ ̄;)

 

でも、考え方を変えたら・・、

最初に書いた内容が、どんどん洗練されていくってことです。

 

あ、この時点でキーワードのこともじっくり考えてみたり、タイトルをガラッと変えてしまってりするのも全然ありです。

こうして過去記事を修正する際には、70〜80%の完成度を目指して少しずつブラッシュアップしていきましょう。

 

初心者の方が最初から完璧を求めてしまうと・・、

「あーでもない、こーでもない」となって、なかなか筆が進ずに時間的なロスが生まれやすいんですよね。

僕の経験では、2〜3倍くらい時間がかかってしまう感覚です。

 

アフィリエイト初心者は「ブログを投稿してからが勝負」

僕の職業が「漫画家」だったとしたら、50%の質で世の中に発表するなんてやり方は絶対にしません。

その中途半端な作品が、形としてずっと残ってしまう訳ですからね。

 

でも僕たちが書いているのは、所詮ブログなんです。

ブログなんて、直したい箇所が見つかった時に、何回でも書き直しできるんだから・・、

初心者の頃は、気軽に投稿していけばいいんです!

 

また書き始めた当初はアクセスなんかないし、どうせ誰もあなたのブログを見に来てくれる人なんていません。

だからこそ「初心者の特権」だと割り切って、そこそこの質を確保しながら、数をこなしていくことが大切なんですよね。

 

 icon-heart まずはブログを書く習慣を身につけること

 icon-heart 情報発信することに慣れること

 

初心者の方は、まずはこれが最優先です。

50%の完成度でOKっていうなら、初心者だったとしても出来る気がしてきたでしょ?

「後でまとめて修正すればいい」と思ったら気も楽になりますしね。

 

そして実際に修正する時に気づくと思いますが、このやり方はメリットも多いです。

 

 icon-heart 専門的な知識が増えているし、文章を書く力もレベルアップしているので、ビックリするくらい短時間で修正できる

 icon-heart 一定期間を空けることで、その記事を客観的に見ることができるので、おかしな部分もすぐに気づける

 icon-heart 当時は思いつかなかった言い回しや表現なんかも、自然と思いつくようになる

 

こんな風に一気にブログの完成度を高めることができるので、本当にオススメのやり方ですよ (*´ω`*)

 

ブログは投稿してからが本番!

 

こんな風に思って取り組んでいけば、初心者の方でもきっと「質の高いブログ」を書けるようになるはずです。

「上手な文章が書けない」と悩んでいる初心者の方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

【おまけ】初心者でも「質の高いブログ」を書く裏ワザ

初心者でも「質の高いブログ」を書く裏ワザ

 

ぴよ子
50%の記事だったら、初心者のアタシでも書けそうな気がしてきたわ。
ふく先生
ほーほー、ブログは少しずつブラッシュアップしていけばいいんじゃよ。
ぴよ子
でも正直、ちょっと面倒くさい作業だよね・・(ボソッ)。
ふく先生
ぴよ子はどこまで面倒くさがりなんじゃ・・。汗

 

そんな訳で最後に、面倒くさがり屋さんのために、アフィリエイトの反則技?も紹介しておきます。

この方法を使うメリットは・・、

 

 icon-heart 最初に投稿する記事の完成度がめちゃくちゃ上がる

 icon-heart しかも手間がかからない

 icon-heart 初心者の方でも時短できる

 

実はと言うと、文才のない僕は、今もこの方法も併用して記事を書いてるんですよ。

それはどんな方法かというと・・、

 

検索上位に表示されている記事をカンニングしてるんです (*´ω`*)

 

さらに面倒くさがりの僕は・・、

「便利なツール」を使って、自動でカンニングの作業を行っているんです。

コンテンツスカウターZで丸裸にする

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

 

このツールを使ったら、一瞬で「上位表示されている記事の見出し」がカンニングできちゃうんです (*´∇`*)

ぶっちゃけ、答えを見ながらテストを解いているような感覚です♪♪

 

この裏ワザを使えば、どんなに文才のない人でも・・、

カンタン&確実に「質の高いブログ」を書けるようになりますよ (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイト記事の書き方を伝授】凡人でも書ける6つの心得

人気記事icon-chevron-circle-right 【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review