【アフィリエイト成功例から学ぶ】ブログで個性を出すメリット

個性的な絵を描いているぴよ子 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

「アフィリエイトで一向に稼げる気配がない。」

「つまらない記事しか書けない。」

「もっとファンを獲得したい。」

 

「真剣にアフィリエイトに取り組んでるけど、ぜんぜん稼げない・・」と悩んでいる方は多いもんです。

そんな方に、今日はとっておきの解決策を教えちゃいます (*´ω`*)

ぴよ子
どうやったらアフィリエイトで成功できるの?
ふく先生
ファンやリピーターを作るのが近道じゃぞ。
ぴよ子
なんかハードル高いそうだね。
ふく先生
いやいや、ある1つのことを意識するだけでいいんじゃよ。

 

という訳で今日は、あなたのブログにファンやリピーターを増やす方法をお話します。

これができたら、ビックリするくらい簡単に収益化できるようになりますよ。

 

アフィリエイトは「ブログの上位表示=成功」ではない

あなたのブログは、しっかり収益を生んでいますか?

ブログで稼ぐというと・・、

キーワード選定とか、PVとか、SEO対策とか、そんなことばっかり考えてる人が多いですよね。

 

でもハッキリ言ってしまうと・・、

「検索の上位表示=稼げる(成功)」じゃないんですよ!

 

「いやいや、上位表示されなきゃ稼げないでしょ!」

って思いましたか?

 

じゃあ、逆にあなたに質問しますが・・、

あなたは上位表示されているブログを読んだ時に、「この人から購入したい!」と思いますか?

 

思わないでしょ?

それが答えです (*´ω`*)

 

みんな血眼になって「上位表示させるため」に競い合ってますが、上位表示されたら成功できるって訳じゃないんですよ。

 

確かに上位表示されているページっていうのは・・、

 

・情報量が多いのかも知れません。

・適切なキーワード選定がされているのかも知れません。

・魅力的なタイトルが付いているかも知れません。

・ライバルサイトを研究しているのかも知れません。

 

でも読者さんが本当に求めているのは、そんなことじゃないんです!

 

それはあなた自身が、検索ユーザーの立場になった時に感じているはずです。

(↑ここ、よぉ〜く思い出してみてください。めちゃくちゃ大事ですよ。)

 

じゃあどんな時に、そのブログから買いたいと思うのか?

どんな時に、そのブログをまた読んでみたいと思うのか?

思わずファンになってしまうのは、どんなブログなのか?

 

そこら辺のことを掘り下げて、一緒に考えてみましょう。

 

「個性的なブログ」がアフィリエイトで成功する5つの理由

ブログを書く時に心掛けてることって何でしょうか?

 

・タメになることを分かりやすい言葉で書く。

・ライバルサイトより優れた記事を書く。

・キーワード選定をした上で記事を書く。

 

いずれも大切なことなんですが、僕がいちばん大切にしているのは・・、

「自分の個性を表現して書く」ということです。

自分らしく生きることを歌っているぴよ子

 

コレ、あんまり語られてませんが、めちゃくちゃ大切なポイントです。

個性を出してブログ記事を書くことによって、5つもメリットがあるからです (*´ω`*)

1つずつ順番にお話していきましょう。

 

【個性を出せば成功する理由1】ブログに濃いファンがつく

「類は友を呼ぶ」っていう言葉がありますが・・、

あなたがブログで個性を表現していけばいくほど、あなたと波長の合う読者さんがファンになってくれます。

 

ファンっていうのは具体的に言うと・・、

ブログをブックマーク(お気に入りに登録)してくれて、繰り返し見に来てくれる人たちのことですね。

こういう有り難い人たちは「濃い読者さん」なので、その後のセールスなどもスムーズに行うことができます。

 

では、どういうブログを見た時にファンになるのでしょうか?

 

・知りたい情報が書いてあるけど、教科書みたいな面白くないブログ。

・めちゃくちゃ個性的で、思わず他の記事も読みたくなるブログ。

 

あなたがファンになるのは、きっと後者じゃないでしょうか?

だからこそあなたがブログを書く時は、「個性を出すこと」を意識するようにして下さい。

 

思い切りあなたの個性を出すことで、波長の合う人が濃いファンになってくれますから (*´ω`*)

 

【個性を出せば成功する理由2】他のブログと差別化できる

アフィリエイターのブログって、同じようなブログが多いですよね。

例えいいことが書いてあったとしても、似たり寄ったりのブログばっかりで・・、

ぜんぜん印象に残りません (;´д`)

 

それはほとんどのブログに個性がないからで・・、

あなたが個性を表現するだけで、その他大勢のブログから頭1つ抜け出すことができるんです。

 

個性を出すといっても、あんまり難しく考える必要はありません。

書き手の「顔」が見えればOKです。

 

・心で思ったことを言葉にしたり、

・独特の切り口で解説してみたり、

・方言をそのまま文字にしてみたり、

・エロい話を織り交ぜて見たり、

 

そんな小さなことを積み上げていくことで、「顔の見えるブログ」になっていくもんですよ (*´ω`*)

 

【個性を出せば成功する理由3】読者さんの信頼を得やすい

アフィリエイトで成功するためには、まずは読者に信頼してもらう必要があります。

あなたが紹介する商品が売れるかどうかは、信頼関係が築けているかどうかで決まるからです。

 

そこで大切になってくるのが、繰り返し読者さんと接触することです。

接触回数と信頼関係は、比例して高まっていきますから。

 

つまり、あなたのブログのリピーターになってもらう必要がある訳です。

 

その一番カンタンな方法が、あなた個性を表現することなんです (*´ω`*)

 

「この人の考え方は共感できるし、記事も独特で面白い♪」

そんな風に思ってもらえたら、何度もブログに訪れてくれるようになり、信頼関係も築かれていきます。

 

【個性を出せば成功する理由4】ブログを書くことが楽しくなる

毎日アフィリエイトに取り組んでいると、ブログを書くのが苦痛に感じる時があると思います。

特に「誰かの役に立つ情報を書かなくては」と、義務感に囚われている時って楽しくないですよね。

ついつい八方美人になって、当たり障りのない記事を書いてしまいがちです。

 

そんな時こそ、思い切って「自然体の自分」を表現してみてください。

 

自分の言葉で、思ったことや感じたことをそのまま書いていくんです。

そうやって肩肘張らずに書いていくと、ブログを書くことが楽しく感じられると思います。

 

多少トゲがあったとしても大丈夫です (*´ω`*)

逆にあなたが思ったことを、ちょっと大袈裟に書くくらいの方が、読者さんは読んでいて楽しく感じるはずです。

 

「あ、同じことを考えている人がいた!」

みたいな感じで、共感が生まれやすくなるんですよね。

 

そしたら「ますますブログを書くのが楽しくなってくる」という好循環に入っていきます。

 

【個性を出せば成功する理由5】アフィリエイトを継続していける

アフィリエイトで成功するコツは、「継続すること」です。

でも稼げない時に継続することほど、難しいことはないですよね・・(´д`|||)

 

僕自身もかつて、何度も挫折しそうになりました。汗

でもそんな状況から脱出できたのは、意識的に「個性」を表現するようになってからなんです。

だって、ここまでお話してきた内容を思い出してみて下さい。

 

ブログに濃いファンがつく。

他のブログと差別化できる。

読者さんからの信頼を得やすい。

ブログを書くことが楽しくなる。

 

そもそもこんな良いこと尽くめの状況になったら、ます挫折する人なんていないでしょ?

放っておいても「継続できる」はずです (*´ω`*)

 

つまり、個性を表現することによって・・、

多くの初心者がつまずいてしまう「一番の原因」を根本から解決できちゃう訳なんです。

 

「無理して継続する」のと、「楽しくて継続する」のでは、どちらが稼げる確率が高いかは言うまでもありませんよね。

 

成功しているアフィリエイトブログは、みんな個性的

ぴよ子
個性を出すことで、こんなにもメリットがあるんだね!
ふく先生
でも実践しとるアフィリエイターは、ほとんどおらんのじゃよ。
ぴよ子
ギクッ!アタシも思い当たる節が多いわ・・。汗

 

ふく先生の言う通り、アフィリエイターのブログって、読んでても退屈なものが多いです。

それはなぜかというと・・、

「上位表示させたい」→「ライバルをリサーチして記事を書く」→「同じような無個性なブログになる」という過ちを犯してしまっているからです。

 

だからウィキペディア風の「しょーもないブログ記事」になるんです。

ここまで読んでくれたあなたは、この落とし穴にはまらないようにして下さい。

アフィリエイト初心者が陥りやすい罠にはまるぴよ子

 

この記事では、個性を表現することで得られる「5つのメリット」についてお話してきました。

 

ブログに濃いファンがつく。

他のブログと差別化できる。

読者さんからの信頼を得やすい。

ブログを書くことが楽しくなる。

アフィリエイトを継続していける。

 

いずれもあなたが稼ぐために必要なことばかりです (*´ω`*)

ぜひあなたも、意識的に個性を表現するようにして下さいね。

 

 

あ、最後に「個性を表現するコツ」についても触れておきますね。

それは・・、

読者さんに嫌われることを恐れないことです!

 

8割の人に嫌われても、2割の人がファンになってくれたら上出来です。

どっちにしても、全員に好かれることなんて不可能なんですから♪

 

いちばん残念なブログっていうのは・・、

みんなに気をつかった結果、誰の印象にも残らないブログです (;´д`)

 

あなたの個性が表現されていればいるほど、あなたが成功できる確率は高まっていきます。

躊躇することなく、「あなた自身」を表現することを楽しんでいきましょう (*´ω`*)

 

 

どうやってあなたの個性を表現したらいいのかについては、下記の記事で詳しくお話しています。

自分らしく生きることを歌っているぴよ子

【アフィリエイトで稼げない理由】ブログで売るのは商品じゃない

2018年5月10日

 

そして上記の記事では、個性を発揮することで「アフィリエイトで稼げる金額も一桁変わってきますよ」という禁断のお話もぶっちゃけてます。

ぜひ合わせて参考にしてみてください。

ブログの内容で分かりにくいところ

困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)  

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事の内容が「分かりやすかった」「役に立った」と思ったら、SNSで記事を共有して下さい (*´ω`*)