【資産型ブログの作り方】アフィリエイトで長期的に大きく稼ぐコツ

長期的な展望を持っているぴよ子 ブログ
無料教材プレゼント

 

この記事はこんな人に向けて書いています

「毎月の売上が安定しない。」

「長期的に稼ぎ続ける方法を知りたい。」

「資産型のブログを作りたい。」

 

ぴよ子
アフィリエイトに興味あるんだけど、無料ブログで始めたらいいのかな?
ふく先生
どんなメディアを選ぶかによって、その後の稼ぎ方は天と地ほどの差が出るんじゃぞ。
ぴよ子
えっ!そうなの??
ふく先生
アフィリエイトをやっていくなら、長期的かつ安定的に稼ぎたいじゃろ?

 

そんな訳で今日は、僕が長期的に大きく稼いでいる「資産型ブログの作り方」についてお話していこうと思います。

なぜそれを実践しているかっていう理由も合わせてお話していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

アフィリエイトで稼ぎやすいメディアを選ぶ

まず最初に、「どんなメディアを使ってアフィリエイトに取り組むべきなのか?」という基本的なお話からしていきます。

アフィリエイトで長期的&安定的に稼ぎ続けるには・・、

「メディアの選択」はめちゃくちゃ重要です。

 

ここを間違ってしまうと、後で取り返しのつかないことになってしまいます。

なのでこれからアフィリエイトを始めようという方は、くれぐれも間違ったメディアを選ばないようにして下さいね。

 

手っ取り早く稼げるメディアはたくさんあるが・・

有名で使い勝手のいいメディアっていうのは、正直たくさんあります。

FacebookやTwitter、YouTube、Instagram、LINE、Google+、mixi、アメブロなどの無料ブログ・・などなど。

 

で、それぞれのメディアでも実際に稼ぐことも可能です。

っていうより、これらのメディアに乗っかった方が、手っ取り早く稼ぐことができちゃいます (*´ω`*)

手っ取り早く稼げる理由は、既にプラットフォームが完成していて、それぞれ特有のユーザーが集まっているからです。

 

でもね、長期的に稼ぐことを考えたら・・、

特定のメディアに依存するのは、絶対におすすめしません。

 

そのメディアのルールや規約が変わる度に、あなたのビジネスも大きく影響を受けることになるからです。

今まで「セーフ」だったものが、ある日突然メディアのルールが変わって、「アウト」になるなんてことは日常茶飯事です。

いくら間違ったことをしていないと主張しても、大元のメディアに「アウト」と言われたら問答無用で「アウト」なんです。

 

毎月100万稼いでいたのに、ある日突然収入が0になった (´д`|||)

 

考えただけでゾッとしますが、そんな恐ろしいことも現実としてよくある話なんですよね・・(汗)

これって、「自分の資産」を赤の他人に委ねているようなもんです。

 

♥どんなにフォロワーが多いツイッターアカウントでも、

♥どんなにファンが多いフェイスブックページでも、

♥どんなにチャンネル登録者がいるユーチューブチャンネルでも、

 

規約が変更されて、これまでの手法が通用しなくなったら、もうどうしようもありません。

最悪の場合、それが原因でアカウント削除なんてことになれば、その時点でビジネス自体が終わってしまいます (;´д`)

 

また、それぞれのメディアには流行り廃りもあるので、人気が落ちてきてユーザーがいなくなったら、収入もガタ落ちになってしまうリスクもあります。

ひと昔前に流行ったmixiやアメブロなんかも、今ではユーザーが激減してしまって、目も当てられないような状況になっています。

SNS集客を教えているカラス

 

アフィリエイトで長期的に稼ぐには、ブログが最適

僕としては「長期的に&安定的に稼ぎたい!」と思っているので、ブログを使ったアフィリエイトをしています。

ブログというのは、外部の要因に影響されないメディアだからです (*´ω`*)

 

先ほどもお話したように、他人のプラットフォームに依存するのはリスクが高すぎます。

他人のさじ加減1つで収入0になるなんて、絶対にゴメンですからね・・(;´д`)

 

しかもブログには、他のメディアにない「4つの強み」があります。

 

流行り廃りに影響されない

他のメディアよりも大きく稼げる

仕組み化に適している

大切な資産を自分で管理できる

 

最初にメディアの選択を間違えてしまうと、後で気づいてもなかなか軌道修正することができません。

この記事を読んでくださっている賢明なあなたは、ブログ一択で決めちゃいましょう。

(ちなみに「アメブロ」や「はてなブログ」などの無料ブログじゃなくて、WordPressです。)

 

WordPressを使ったアフィリエイトブログの作り方

「WordPress(ワードプレス)」という言葉をはじめて聞くという人も多いかと思います。

WordPressって何なのかを分かりやすく言うと、ブログを作成するツールです。

 

WordPressと無料ブログ、どちらを使ったらいいのかとよく議論されてますが、資産型ブログを作っていくことを考えると・・、

圧倒的にWordPressの方がおすすめです (*´ω`*)

 

WordPressを使うメリットは計り知れないんですが、ここで話すと長くなってしまうので、詳しくは下記の記事を参考にして下さい。

ワードプレスか無料ブログかを迷うぴよ子

アフィリエイトを始めるなら無料ブログよりWordPressがおすすめ

2018年3月28日

 

ここからはWordPressを使うという前提で、「ブログの作り方」を解説していきます。

出来るだけ分かりやすくお話していくので、焦らず1つずつ順番にこなしていって下さいね。

ステップアップして階段を駆け上がるぴよ子

 

【ブログの作り方1】サーバーとドメインを用意する

「WordPressでアフィリエイトを始めたいな♪」と思ったら、まずはサーバーを借りないといけません。

サーバーっていうのは、「ブログを建てる土地」みたいなもんだと思ってもらったらOKです。

ネット上にあなたのブログを持つためには、サーバーという土地を借りる必要があって、毎月1,000円程度の料金が必要になってきます。

 

それともう1つ用意しなきゃいけないのが、あなた独自のドメインです。

ドメインというのは「ブログのURL」のことで、僕のブログでいうと「ik-01.net」という部分に当たります。

こちらは「ブログの住所」みたいなもんだと理解しておいて下さい。

 

初心者の方にしてみたら、「サーバー」とか「ドメイン」という専門用語を見るだけで、拒否反応を示しちゃう人が多いかも知れません。

(僕自身もそうだったから、その気持ちは痛いほどよく分かります・・。汗)

 

でも実際にやってみたら、意外にアッサリ設定できてしまうものです。

「初心者だった頃の僕自身に見せてあげたかったなぁ」という思いで、心を込めてこの記事を書きました。

サーバーとドメインの設定をするぴよ子

アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定

2018年4月1日

詳しく図解入りで解説しているので、初心者の方でもすんなり設定できると思います。

サーバーとドメインを設定する際には、ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

 

【ブログの作り方2】ブログで扱うテーマを決める

ブログを大きく分けると2種類あります。

テーマを絞った「特化型のブログ」と、何を書いてもOKの「雑記ブログ」です。

 

これからアフィリエイトに取り組んでいくあなたにおすすめなのは・・、

絶対に「特化型のブログ」です (*´ω`*)

 

それは特化型ブログの方が、圧倒的に稼ぎやすいからです。

やっぱり専門的なサイトの方が、読者さんも安心して購入できますからね。

 

という訳で、まずはあなたのブログのテーマを決めてしまいましょう。

絶対に失敗のしようのないテーマの選び方を、下記の記事にまとめました。

ブログのテーマ選びで迷っているぴよ子

【アフィリエイトブログのテーマ選び】120%成功する決め方とは

2018年4月17日

 

ブログのテーマというのは、一度決めてしまうと、その後もずっとそのテーマで記事を書いていかないといけません。

絶対間違ったらいけない部分なので、上記の記事に書いてある4つのポイントを押さえながら、ぜひじっくり決めるようにして下さい。

 

【ブログの作り方3】ASPに登録して商品を選ぶ

アフィリエイトで稼ぐには、あなたがおすすめする商品を、読者さんに紹介していく必要があります。

そのために具体的にやらないといけないことが2つあります。

 

まず1つはASPに登録することです。

ASPっていうのは、僕たちに広告を提供してくれるありがたい会社のことです。

・・と説明したところで、なかなかイメージが湧きませんよね。

なので詳しくは、下記の記事を読んでみて下さい。

ASPの有り難さが、骨身にしみてよぉ~く分かると思います。

初心者のぴよ子がアフィリエイトを始める

【初心者向け】アフィリエイトとはどんな仕事?やり方と手順まとめ

2018年4月5日

 

もう1つが、あなたが売りたい商品を選ぶことです。

この商品選びはめちゃくちゃ大切です。

ASPに登録したら分かると思いますが、アフィリエイトできる商品は無数にあります。

でも全部売れているか?といったら、もちろんそんなことはありません。

ぶっちゃけ、売れにくい商品も山ほどあります (´д`|||)

 

商品選びのポイントや、人気商品の選び方については、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

売れる商品を選んでいるぴよ子

アフィリエイト商品選びは慎重に!ここを間違うと永遠に稼げない

2018年8月24日

売れない商品を選んでしまうと、とことん稼げないブログになっちゃうんで、時間をかけてじっくり選んで下さいね。

 

【ブログの作り方4】質のいい記事を書いていく

ここがアフィリエイトをしていく上で、最も重要なところです。

「質のいい記事を書けば、そのまま収入に跳ね返ってくる」と言っても過言じゃありません。

じゃあ、「質のいい記事」っていうのは、どんな記事なのかというと・・、

 

読者さんの悩みを解決する記事

読者さんの欲求を満たす記事

 

ただし「質のいい記事」を書くっていうのは、口で言うほど簡単なことじゃありません・・。

特に僕みたいに文章を書くのが苦手な人は、1つの記事を書き上げるのにものすご~く時間がかかるはずです。汗

 

「ブログの記事は毎日更新するべき」と言っている人も多いですが・・、

毎日書いて質が下がるくらいなら、更新頻度を下げて1つずつ丁寧に書いた方がいいです (*´ω`*)

 

僕の苦い体験談ですが、「毎日更新しなければ!」と焦って書いたウ〇コ記事は、ほとんど人様の目に触れることなく死んでいきました。

内容の薄い記事が貯まっていくと、結局自分のブログの評価が下がってしまいます。

 

ぜひ1つひとつ丁寧に、読者さんのためになる記事を書いていって下さい。

それがあなたの大切な資産になっていきますから♪

 

資産型アフィリエイトブログの作り方

ここまでWordPressを使ったブログの作り方(基礎編)をお話してきましたが、あくまで一般的な手法です。

これだけでは単にスタートラインに立っただけで、当たり前のことなんですが、それですぐに稼げるようになる訳じゃありません。

 

長期的に大きく稼ぐためには、もう少し本格的な「ブログの作り方」というものが必要なんです。

完成形を明確にイメージして作業をするぴよ子

 

「じゃあ、その手法を教えてよ!」

というあなたの声が聞こえてきそうですが、ここまででだいぶ長くなってしまいました。

 

なので具体的な「資産型ブログの作り方」については、次回に詳しくお話していきます。

▼続きはコチラ

砂場でトンネルを完成させるぴよ子

アフィリエイトで稼げるブログの作成手順|コツは出口からの逆算

2018年4月20日

 

ちなみにブログアフィリエイトで大きく稼いでいる人たちは、例外なく上記の作り方をしています。

言い方を変えれば、そのやり方を真似してしまえば・・、

あなたもトップアフィリエイター並みに稼げるということです (*´ω`*)

 

長期的に、安定的に、そして大きく稼きたいあなたは、ぜひ上記の記事に参考にして、「資産型ブログの作り方」を実践して下さい。

あなたの成功が、一気に近づいてくるはずですよ♪

 icon-heart ブログの内容で分かりにくいところ

 icon-heart 困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)
 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

 

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事の内容が「分かりやすかった icon-heart 」・「役に立った icon-heart 」と思ったら、ぜひSNSで記事を共有して下さいませ~ (*´ω`*)