【アフィリエイト攻略法】ブログサイトの必勝パターン7つの秘訣

ドラクエのラスボスと戦うぴよ子 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「人気ブログサイトの秘密を知りたい。

 icon-heart 「リピータやファンを増やしたい。」

 icon-heart 「どうやればブログサイトを育てていけるの?」

ぴよ子
ふく先生のブログサイトって、どうしてリピーターやファンが多いの?
ふく先生
他のブログサイトではやっていない工夫をしておるからじゃよ。
ぴよ子
それって、どんな工夫なの?
ふく先生
ではワシのブログサイトで実践しておる「7つの秘訣」を教えてやるぞぃ。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、やみくもに記事を書いていくだけでは上手くいきません。

稼げている人と、稼げていない人の違いは、ちょっとした秘訣を知っているかどうかの差なんですよね。

 

そんな訳で今回は、アフィリエイトで稼ぐための「7つの秘訣」をお話していきます。

なかなか思うように稼げないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

効果バツグン!ブログサイトの必勝パターンを公開

ふく先生の秘伝の巻物を読むぴよ子

 

ここからは僕が実践している「効果バツグン」の7つの秘訣を紹介します。

いずれの秘訣も、熱烈なリピーターやファンを作るのに役立つので・・、

ぜひぜひあなたのブログサイトにも取り入れてもらえればと思います。

 

【ブログサイトの秘訣1】読者さんが求めていることを書こう

あなたが記事にするべきは、「読者さんが求めていること」です。

「あなたが書きたいこと」を書いていてはアフィリエイトで稼げるようにはなりません。

 

そのために必要なのがキーワード選定です。

キーワード選定のやり方については、下記の記事を参考にしてください。

ロングテールの滑り台を楽しむぴよ子

アフィリエイトはロングテールSEOで、安定的&長期的に稼げ!

アフィリエイトはロングテールSEOで、安定的&長期的に稼げ!

 

例えば、このikkiブログサイトでは上記の方法で、300以上のキーワードを最初に洗い出しています。

それら1つのキーワードに対して、1記事ずつ書いていってるんですね。

 

そしてここからがめちゃくちゃ重要なんですが・・、

記事を書く際には、そのキーワードで検索する人は「何を求めているんだろうか?」、「何に困っているんだろうか?」ということを考えて書いています。

 

読者さんが求めていることに対して、「ドンピシャの答え」を記事として書いていく訳です。

 

この精度が上がれば上がるほど、あなたの記事は読者さんにも、グーグルにも評価されるようになります (*´ω`*)

 icon-heart 読者さん・・あなたのブログサイトのファンやリピーターになってくれる

 icon-heart グーグル・・あなたの記事が上位表示されるようになる

 

【ブログサイトの秘訣2】分かりやすい文章を書こう

アフィリエイトで稼ぐのに、プロのような洗練された文章なんて必要ありません。

いちばん大切なのは、「分かりやすい文章を書くこと」です。

ぶっちゃけてしまうと、これができているアフィリエイターはとんでもなく稼いでいます。

 

分かりやすい文章を書くためには、最初に見出しを作ってしまうのがおすすめです。

この書き方には3つのメリットがあります。

 

 icon-heart どんな順番で書いたらいいのか、頭の中を整理できること

 icon-heart ある程度書くことは決まってくるので、迷わずにスラスラ書けること

 icon-heart 書きやすい箇所から、どんどん書いていけること

 

最初に見出しを決めておくことで、「なかなか筆が進まないなぁ」となりにくいので・・、

大幅に時短しながら、分かりやすい記事を書けるようになります (*´ω`*)

 

その時に「魔法のテンプレート」を使えば、さらに書きやすくなります。

下記のテンプレートは、文章のプロも使っているものなので、ぜひぜひ活用してください。

アフィリエイトにはお金もスキルも必要ない

【アフィリエイト革命】ブログがスラスラ書ける魔法のテンプレート

【アフィリエイト革命】ブログがスラスラ書ける魔法のテンプレート

 

【ブログサイトの秘訣3】先生になったつもりで書こう

読者さんはなぜ検索して調べてまで、あなたの記事を読んでくれるんでしょうか?

それは困っていることの解決策であったり、役立つ情報があるからですよね。

 

つまりあなたが記事を書いていく際には・・、

読者さんが求めている情報を、先生になったつもりで教えてあげることが大切なんです。

読者さんとしても、素人が書いた記事から学びたいとは思わないですからね。

 

ただしブログサイトで継続的に読者さんの役に立つ記事を書き続けるためには・・、

今あなたが知っている知識だけでは、すぐにネタ切れになってしまいます。

 

なのでその分野の専門家になるためにも、ちゃんと勉強するようにしましょう。

勉強すると言ってもそんなに難しいことではなく、その分野の専門書を10冊読む程度で十分です。

 

本を読んで学んだこと(=インプットしたこと)を記事に書いていけば(=アウトプットしていけば)いいだけです。

このインプットとアウトプットを繰り返していくことで、あなたはその分野の専門家になれるんです (*´ω`*)

読者さん(=初心者)よりも詳しくなればOKなので、これくらいなら出来そうでしょ?

 

【ブログサイトの秘訣4】プロフィールにこだわろう

プロフィールを軽視しているアフィリエイターは多いですが・・、

プロフィールページは最も重要なコンテンツの1つです。

 

その理由は、あなたのブログサイトに興味を持った人たちが、必ず見るページだからです。

ここであなたの人物像や考え方、ブログサイトのコンセプトなどを、ストーリーを交えながら伝えていきましょう。

 

僕がおすすめするのは・・、

「かつてのあなた=読者ターゲット」に設定することです。

そうすればあなたのプロフィールが、読者さんに胸にグサグサ刺さるようになりますからね。

もちろんメルマガの登録率や、商品の成約率も飛躍的に向上します。(←企業秘密なので小さいフォントで♪)

 

あなたのプロフィールを読んで、読者さんが下記のように感じてくれたら完璧です (*´ω`*)

 icon-heart 私が抱えているストレス、悩み、問題の解決策になるかも!

 icon-heart 私が求めている欲求や未来を達成できるかも!

 

ちなみに僕のプロフィールも、上記のことを目指して書いてあります。

ここでお話したことを頭に入れた上で、一度じっくり読んでみてください。

ikkiのこだわりプロフィール

 

【ブログサイトの秘訣5】アイキャッチ画像にこだわろう

読者さんというのはブログサイトを訪れた時、その記事の続きを読むかどうかを瞬時に判断しています。

その時間は、たった8秒と言われています。

 

こんなに短い時間では、いくら良い内容が書いてあったとしても、最後まで読んでもらえない可能性が高いですよね・・(;´д`)

初対面の人と会う時と同じで、第一印象ってめちゃくちゃ大切なんです。

 

その第一印象を良くするのに効果的なのが、オリジナルのアイキャッチ画像です。

僕のブログサイトでもオリジナルのアイキャッチ画像を使っていますが・・、

はじめて訪れてくれた読者さんは、「おっ!なんじゃコレは?」を目を留めてくれる訳です。

 

つまり、アイキャッチ画像を使って、最初の「8秒の壁」を突破しているということなんですね。

「8秒の壁」を越えることで、最後まで読んでもらえる可能性もグンと高まります。

 

「最後まで読んでもらえない = 収益にはつながらない」ということを覚えておきましょう。

アクセス数ばかり追いかけているアフィリエイターは、この重要な事実を見落としているケースが多いです。

 

アイキャッチ画像に関しては、下記の記事で詳しくお話しています。

他のブログとの差別化をはかるカラス

アフィリエイトはイラスト&画像の効果がハンパない【データも公開】

アフィリエイトはイラスト&画像の効果がハンパない【データも公開】

 

【ブログサイトの秘訣6】コミュニケーションを大切にしよう

読者さんと積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

その方が圧倒的に成約率が上がるからです。

 

例えば、あなたがあるブログサイトの運営者さんに、お問い合わせフォームから質問したとしましょう。

その時に運営者さんから、とても丁寧な返信があったらめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりませんか?

今まで以上に、そのブログサイトのことが好きになることでしょう。

 

だからこそ、あなたがブログサイトを運営する時には、読者さんとできる限りコミュニケーションを取るよう心がけてください。

何度もコミュニケーションを重ねた読者さんは、かなりの確率であなたの商品を買ってくれるようになりますので。

あっ・・、また企業秘密をしゃべってもーた ( ̄◇ ̄;)

 

読者さんと密にコミュニケーションを取るには、それをしやすい雰囲気を作っておくことが重要です。

例えば下記のように、コミュニケーションのきっかけになる仕掛けをたくさん用意しておきましょう。

 

 icon-heart お問い合わせフォームを設置して、悩みや相談に乗る

 icon-heart アンケートを作って応えてもらう

 icon-heart 無料プレゼントでメッセージをもらう

 icon-heart 読者さんからの感想を受け取る(特にメルマガで有効)

 

【ブログサイトの秘訣7】CTAを設置しよう

CTAというのは、コール・トゥー・アクションの略語で・・、

ブログサイトに訪れてくれた読者さんに、とってもらいたい行動(アクション)を呼びかけるという意味です。

 

僕のブログサイトでいうと、下記の部分がCTAになっています。

 

メルマガ登録や、資料請求、無料プレゼントのダウンロードなどの行動を促して、読者さんのメールアドレスを収集する訳ですね。

そしてメルマガを送って、その中で商品を紹介していくことが狙いです。

 

CTAを設置しなかったら、どれだけアクセスを集めても「ダダ漏れの状態」になってしまします。

つまり、穴の空いたバケツに水を汲み続けるようなものです。

これではいつまで経っても「労働型のアフィリエイト」から抜け出すことができません・・(;´д`)

 

賢明なあなたはCTAを設置して、アクセスをムダにしないための仕組みを作ってください。

詳しいやり方は、下記の記事で解説しています。

寝ていてもお金を稼ぐ仕組みを作ったぴよ子

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

 

【まとめ】7つの秘訣を取り入れて、ファンやリピーターを作ろう

伝承のアイキャッチ

 

ここまでブログサイトの「必勝パターン」を7つ紹介してきました。

ザッとおさらいしておくと・・、

 

 icon-heart 読者さんが求めていることを書こう

 icon-heart 分かりやすい文章を書こう

 icon-heart 先生になったつもりで書こう

 icon-heart プロフィールにこだわろう

 icon-heart アイキャッチ画像にこだわろう

 icon-heart コミュニケーションを大切にしよう

 icon-heart CTAを設置しよう

 

いきなり全部やろうとしても大変だと思うので、できることから1つずつ実践してみてください。

あなたのブログサイトに、熱烈なファンやリピーターができることを祈っています。

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材”PAP”を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

“生きたノウハウや考え方”を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 



*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている”答え”が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review