【アフィリエイトの見本ブログ】ウラ側に隠された戦略&努力

コツはブログ・サイトの例を参考にすること ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトの見本になるブログを教えてほしい。

 icon-heart 「見本のブログをパクって稼ぎたい。」

 icon-heart 「見本ブログに隠された戦略が知りたい。」

ぴよ子
アフィリエイトの見本になるブログを教えてよ。
ふく先生
見本になるブログはたくさんあるが、見本を見るだけじゃ稼げるようにはならんぞぃ。
ぴよ子
見本ブログをパクったらダメなの?
ふく先生
見本ブログの表面的な部分はパクれても、そこに隠されておる秘密はパクれんからのぉ。

 

自分で言うのも何なんですが・・、

このikkiブログも読者さんから「見本にしたい!」、「こんなブログを作りたい!」という嬉しい感想をたくさんいただいております (*´ω`*)

身に余るお言葉で、本当にありがたいことです♪♪

メルマガ登録時の声

 

だからといって、「このブログを見本にしてね♪」なんてことを言うつもりはないので、そこはご安心ください (*´ω`*)

 

あなたの参考になる見本ブログを紹介しつつ・・、

その見本ブログのウラ側に隠されている「戦略」と「努力」について、詳しくお話していきます。

 

パッと見ただけでは絶対に分からないことだし、そこに「成功の秘訣」が隠されています。

ぜひぜひ参考にしていただければと思います。

 

見本のブログを見る時のチェックポイント

見本のブログを見る時のチェックポイント

 

アフィリエイトで見本になるブログはいくつもあるんですが、ここでは3つのブログを紹介します。

見本ブログの「真似したいポイント」を解説していきますが、あなたなりに下記の視点でもチェックしてみてください。

 

 icon-heart どんなジャンルで、どんな商品を扱っているのか?

 icon-heart どんなキーワードを狙っているのか?

 icon-heart オリジナリティを出すために、どんな工夫をしているのか?

 

【見本ブログ1】今日はヒトデ祭りだぞ!

(見本ブログ1)今日はヒトデ祭りだぞ!今日はヒトデ祭りだぞ!

見本のブログ第1弾は、「今日はヒトデ祭りだぞ!」です。

記事を読んでいるだけで楽しい気持ちになるし、めちゃくちゃ個性的なブログに仕上がってます。

その結果として、たくさんのファンを作ることに成功しているんですね (*´ω`*)

 

ファンを作ることの重要性については、【究極】個性的なブログが成功する5つの理由で解説しています。

ここが成功する秘訣になりますので、ぜひぜひ参考にしてみてください。

ブログアフィリエイトで成功する秘訣

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

今でこそモンスターブログになっていますが、あなたに読んでもらいたいのは・・、

ヒトデさんがブログを始めた初期の記事です(特に1~50記事は必見!)。

 

読んでもらったら分かりますが、勢いで書き殴ったような記事が多いことに気づくはずです。

大した内容じゃないんだけど、面白く読めるんですよね (*´ω`*)

「こんな感じでいいのなら私でも書けそう」と思える人もいるんじゃないでしょうか?

 

でも、何気なく書いているような記事でも、50記事を書いた頃にはガッツリPV数を稼いでいるのがヒトデさんのスゴいところです。

ぜひどんなキーワードを狙っているのかチェックしてみてください。

その後、アドセンスなどで収益化につなげています。

 

【見本ブログ2】ブログ部

(見本ブログ2)ブログ部ブログ部

見本のブログ第2弾は、「ブログ部」です。

ブログアフィリエイトのノウハウや、WordPress関連の情報、SEOの最新情報を発信しているブログです。

初心者の方を対象にしているので、読者さんが理解しやすいように記事を書かれています。

思わず「そうそう、それなんよ!」と言いたくなるような訴求ポイントが掲載で、初心者の方にはとても参考になるブログです。

 

僕がいいなぁと思うのは、「独自の視点+理解しやすい画像」で解説している点です。

「いかに見やすく、いかに読みやすい記事を書くか?」という視点で見れば、見本の中でも群を抜いていますね。

 

運営者のサンツォさんはブログだけで、月収300万円以上(累計収益が1億円越え)と超人レベルで稼がれています。

借金のどん底から這い上がってきたというところに、個人的に親近感を覚えます (*´ω`*)

 

【見本ブログ3】manablog

(見本ブログ3)manablogmanablog

このブログを運営しているマナブさんは、ひたすら記事を書きまくって収益を月8桁まで増やした達人ブロガーです。

ツイッターやYouTubeでもバンバン情報発信されているので、ご覧になったことがある方も多いと思います。

 

1つひとつの記事構造がしっかりしていて、「結論⇒その根拠」というシンプルな形式で書かれているのが特徴です。

それでいて、狙っているキーワードで軒並み上位表示されています。

この記事の書き方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

もう1つ見落としてはいけないのが、マナブさんの継続力です。

2013年からコツコツ記事を書き続けてきて、最初はまったく収益が上がらなかったとのこと。

でも途中で諦めずに、2017年頃から「ほぼ毎日1記事書くこと」を続けてこられました。

 

その努力があってこそ、今では月8桁を稼げるまでになったんですね。

個人のブログで1,300ページも公開されていることに、もう尊敬の念を抱いてしまいます。

後ほど「継続することの重要性」を解説していきますが、マナブさんはまさしく「努力の達人」と言えるでしょう。

 

見本のブログは、陰でものすご~く努力している

見本のブログは、陰でものすごく努力している

 

ここまで3つの見本ブログを紹介してきましたが・・、

ぶっちゃけ、見本ブログを眺めているだけでは稼げるようにはなりません (;´д`)

 

見本ブログの運営者たちが、ほとんど語っていない事実があるんです。

それは「稼げるようになるまで、陰でめちゃくちゃ努力してきた」ということです。

 

ここからは彼らがどんな努力をしてきたのか・・、

そして「あなたはどんな努力をするべきなのか?」についてお話していきます。

 

【見本ブログの努力1】質を上げるために量をこなそう

「ブログで重視すべきは、量なのか?質なのか?」

これについては、多くの初心者の方が悩まれると思います。

いろんな方がいろんなことを言ってますので・・(;´д`)

 

その結論をズバッと言うと・・、

ブログの記事は、「質」こそが何よりも大切です。

 

そう言い切れる理由は、検索エンジンの評価方法が変わってきたからです。

たくさんの記事を書き貯めているブログよりも、記事数は少なくても良質な記事を書いているブログの方が、評価されやすい時代になったんですね。

 

ただし、ここからがめちゃくちゃ重要です。

「良質な記事」を書くためには、やっぱり数稽古をこなす必要があるんです!

 

ものすご~く大切な部分なので、ここ(↓)を間違えないようにしてください。

(誤)⇒ たくさん記事を書けば、評価されるようになる

(正)⇒ 評価される良質な記事を書けるようになるために、たくさん記事を書く必要がある

 

つまり、初心者の頃は「質を上げるために量をこなす」ということを意識して、ひたすら数稽古をこなしていきましょう。

見本のブログを見直してもらっても、やっぱり数稽古をこなしているのが分かっていただけると思います。

ヒトデさんの初期の1~50記事を見ても、その重要性が分かりますよね。

 

【見本ブログの努力2】作業する時間を作ろう

アフィリエイトというのは、稼げるようになるまで時間のかかるビジネスです。

本気で稼ぎたいのなら、やっぱりそれなりの作業量が必要になってくるんですね。

 

実際に僕自身も、最初の半年間は1円も稼げませんでした。

1日に5~6時間も作業していたにも関わらず・・です (´д`|||)

 

でも、そこで諦めずにコツコツ実践していった結果、7ヶ月目に初報酬をゲットすることができたんですよね。

そしてそこからは一気に稼げる金額が増えていきました。

アフィリエイトは稼げるまで時間がかかる

 

アフィリエイトの収益って、上図のように急激に伸びていく傾向があります。

これはそれまでの作業が見えないところで、どんどん積み上がっていくからなんですね。

 

なので、「最初の稼げない期間にいかに頑張れるか」が勝負な訳です。

 

でも副業で始める方にしたら、「毎日忙しくて、そんな時間ないわ (;´д`)」って言いたくなりますよね。

僕も副業で始めたので、そう言いたい気持ちはよぉ~く分かります。

 

だから僕が提案したいのは・・、

「作業時間を確保するために、何かを我慢しましょ」ということです。

 

 icon-heart 愚痴や文句ばかりの飲み会には行かない

 icon-heart できるだけ残業をせずに早く家に帰る

 icon-heart 家でダラダラ過ごすのをやめる

 icon-heart SNSやYouTubeを見ないようにする

 icon-heart テレビを見るのをやめる

 

ちょっとストイックに感じるかも知れませんが、何もずっと我慢しましょうと言ってる訳ではありません。

我慢すると言っても、たった1年くらいのことです!

たった1年で人生が変わるのなら、それくらい頑張れると思いませんか?

 

アフィリエイトで稼げるようになったら、ハッキリ言って人生がめちゃくちゃ変わります。

自由な時間も増えるし、お金の心配もなくなります。

そして会社が嫌なら、辞めることだってできます (*´ω`*)

 

見本ブログの運営者たちも、わざわざそんなことは言いませんが・・、

パソコンの前で半泣きになりながら、必死に作業してきた過去があるんです。

あなたも何とかして、作業時間を捻出するようにしましょう。

 

【見本ブログの努力3】根気よく継続していこう

アフィリエイトというのは特別な才能がなくても・・、

正しい知識を学んで、コツコツ1年も継続していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

 

ただ一番しんどいのが、この「継続すること」なんですよね (´д`|||)

1円も稼げない状況でひたすら記事を書いていくのは、想像を絶するくらい苦しいものです。

出口の見えない真っ暗なトンネルを、一人でトボトボ歩いているような感覚に陥ります。

 

ほとんどの人は1年どころか、半年も継続することができません。

彼らが継続できない原因は、下記の4つです。

 

・思うような結果が出ない

・ブログのネタがなくなる

・自分のやっていることを信じられなくなる

・周りからの雑音に耐えられなくなる

 

僕も例外じゃなく、毎日ヒィーヒィー言いながら作業していました。

6ヶ月も収入0だったので、あまりのストレスで胃に穴が空いてしまったほどです (´д`|||)

 

三日坊主の僕が継続できたのは、途中で考え方を変えたからなんです。

「お金を稼ぐこと」ではなく、「自分が成長すること」にフォーカスしたんですね。

 

 icon-heart 昨日よりも記事を書く時間が短くなった

 icon-heart 今日も新しい知識が増えた

 icon-heart 文章もちょっとは上達してきた

 

・・などなど、本当に些細なことですが、自分の成長を喜ぶようにしたんですね。

それがブログを継続するモチベーションになったし、「本当に稼げるんだろうか?」という不安もあまり感じなくなりました。

 

そうやって継続していきながら、1つひとつ記事を書き、コツコツと仕組みを作っていきました。

その小さな作業の積み重ねが、7ヶ月目以降に一気に花開いた訳です。

 

「継続するのが辛い」という方は、「お金」ではなく「自分の成長」にフォーカスするようにしてみてください。

 

見本ブログのウラ側にある「戦略」を学ぼう

見本ブログのウラ側にある「戦略」を学ぼう

 

ここまで見本になるブログを見てきた上で、著者たちのコツコツした努力も見てきました。

ブログで稼ぐには「千里の道も一歩から」で、やっぱり地道な努力が必要なんですね。

 

その上で、見本ブログのように大きく稼ぐためには・・、

そのウラ側に隠されている「戦略」を学ぶ必要があります。

見本ブログを眺めているだけではダメで、「どんな戦略で稼いでいるのか?」を知ることが重要なんですね。

 

その戦略っていうのは、パッと見て分からないものなんですが・・、

【戦略的アフィリエイト】ブログ作成の極意は「出口からの逆算」で分かりやすく解説しています。

アフィリエイトのブログを作成

【戦略的アフィリエイト】ブログ作成の極意は「出口からの逆算」

 

上記の戦略を知った上で、コツコツ努力を続けていきましょう。

そうすればあなたのブログも、見本ブログみたいに大きく稼げるようになりますよ (*´ω`*)

間違っても、「パッと見た表面的なこと」だけをパクるのはやめましょうね。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review