アフィリエイトの見本ブログと、ウラ側に隠れている5つの秘密

アフィリエイトで稼ぐにはリサーチが重要 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトの見本になるブログを教えてほしい。

 icon-heart 「見本のブログをパクって稼ぎたい。」

 icon-heart 「見本ブログのチェックするポイントが知りたい。」

ぴよ子
アフィリエイトの見本になるブログを教えてよ。
ふく先生
見本になるブログはたくさんあるが、見本を見るだけじゃ稼げるようにはならんぞぃ。
ぴよ子
見本ブログをパクったらダメなの?
ふく先生
見本ブログの表面的な部分はパクれても、そこに隠されておる秘密はパクれんからのぉ。

 

そうは言っても、このブログに辿り着いてくれたあなたは・・、

「見本になるブログが見たいんだよぉ!」と思っていると思います。

 

なので、見本になるブログもちゃんと紹介させてもらいますね (*´ω`*)

その上で、見本ブログのウラ側に隠されている「5つの秘密」についてお話していきます。

 

見本のブログを見る時のチェックポイント3つ

キーワード選定に苦労しているぴよ子

 

アフィリエイトで見本になるブログはいくつもあるんですが・・、

「読まれるブログとは?」という視点で、3つのブログを紹介します。

 

見本ブログの真似したいポイントを解説していきますが、あなたなりに下記の3点を確認してみてください。

 icon-heart ジャンルと商品を確認する

 icon-heart 狙っているキーワードを確認する

 icon-heart ブログの設計を確認する

 

【見本ブログ1】今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!

今日はヒトデ祭りだぞ!

見本のブログ第1弾は「今日はヒトデ祭りだぞ!」です。

ブログを読んでいるだけで楽しい気持ちになるし、ヒトデさんのファンもめちゃくちゃ多いです。

 

ファンを作ることの重要性については、【究極】個性的なブログが成功する5つの理由で解説していますが・・、

この個性を出すことを、見事なまでに実践されているのがヒトデさんです。

個性的な絵を描いているぴよ子

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

今でこそモンスターブログになっていますが、あなたに読んでもらいたいのは・・、

ヒトデさんがブログを始めた初期の記事です(特に1~50記事は必見!)。

 

読んでもらったら分かりますが、勢いで書き殴ったような記事が多いことに気づくはずです。

大した内容じゃないんだけど、面白く読めるんですよね (*´ω`*)

「こんな感じでいいのなら私でも書けそう」と思える人もいるんじゃないでしょうか?

 

でも、何気なく書いているような記事でも、50記事を書いた頃にはガッツリPV数を稼いでいるのがヒトデさんのスゴいところです。

ぜひどんなキーワードを狙っているのかチェックしてみてください。

その後アドセンスなどで収益化につなげています。

 

【見本ブログ2】ブログ部

ブログ部

ブログ部

見本のブログ第2弾は「ブログ部」です。

ブログアフィリエイトのノウハウや、WordPress関連の情報、SEOの最新情報を発信しているブログです。

初心者の方を対象にしているので、読者さんが理解しやすいように記事を書かれています。

思わず「そうそう、それなんよ!」と言いたくなるような訴求ポイントが掲載で、初心者の方にはとても参考になるブログです。

 

僕がいいなぁと思うのは、「独自の視点+理解しやすい画像」で解説している点です。

「いかに見やすく、いかに読みやすい記事を書くか?」という視点で見れば、見本の中でも群を抜いていますね。

 

運営者のサンツォさんはブログだけで、月収300万円以上(累計収益が1億円越え)と超人レベルで稼がれています。

借金のどん底から這い上がってきたというところに、個人的に親近感を覚えます (*´ω`*)

 

凡人の僕たちにとっては、やっぱりブログって魅力的ですよね。

 

【見本ブログ3】manablog

manablog

manablog

このブログを運営しているマナブさんは、ひたすら記事を書きまくって収益を月8桁まで増やした達人ブロガーです。

ツイッターやyouTubeでもバンバン情報発信されているので、ご覧になったことがある方も多いと思います。

 

1つひとつの記事がしっかり順序立てられているので、解説されていることがスッと入ってくるのが特徴です。

それでいて、狙っているキーワードで軒並み上位表示されています。

この記事の書き方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

もう1つ見落としてはいけないのが、マナブさんの継続力です。

2013年からコツコツ記事を書き続けてきて、最初はまったく収益が上がらなかったとのこと。

でも途中で諦めずに、2017年頃から「ほぼ毎日1記事書くこと」を続けてこられました。

 

その努力があってこそ、今では月8桁を稼げるまでになったんですね。

個人のブログで1,300ページも公開されていることに、もう尊敬の念を抱いてしまいます。

後ほど継続することの重要性を解説していきますが、マナブさんはそれの達人と言えるでしょう。

 

見本のブログのウラ側に隠されている5つの秘密とは

アフィリエイトの正しい知識を教えているフクロウ先生

 

ここまで3つの見本ブログを紹介してきましたが・・、

ぶっちゃけ、見本ブログを眺めているだけでは稼げるようにはなりません (;´д`)

 

見本ブログの運営者がほとんど語っていない「秘密」があるんです。

それは「稼げるようになるまで、めちゃくちゃ努力してきた」という事実です。

ここからは彼らが、過去にどんな努力をしてきたのかをお話していきます。

 

【見本ブログの努力1】質を上げるために量をこなそう

「ブログで重視すべきは、量なのか?質なのか?」

これは初心者の方はいつも悩まれることの1つだと思います。

いろんな方がいろんなことを言ってますので・・(;´д`)

 

その結論をズバッと言うと・・、

ブログの記事は、「質」こそが何よりも大切です。

 

そう言い切れる理由は、検索エンジンの評価方法が変わってきたからです。

たくさんの記事を書き貯めているブログよりも、記事数は少なくても良質な記事を書いているブログの方が、評価されやすい時代になったんですね。

 

ただし、ここからがめちゃくちゃ重要です。

「良質な記事」を書くためには、やっぱり数稽古をこなす必要があるんです!

 

ものすご~く大切な部分なので、ここ(↓)を間違えないようにしてください。

(誤)・・たくさん記事を書けば、評価されるようになる

(正)・・評価される良質な記事を書けるようになるために、たくさん記事を書く必要がある

 

つまり、初心者の頃は「質を上げるために量をこなす」ということを意識して、ひたすら数稽古をこなしていきましょう。

見本のブログを見直してもらっても、やっぱり数稽古をこなしているのが分かっていただけると思います。

 

【見本ブログの努力2】生活習慣を見直そう

アフィリエイトというのは、稼げるようになるまで時間のかかるビジネスです。

本気で稼ぎたいのなら、やっぱりそれなりの作業量が必要になってくるんですね。

 

実際に僕も、最初の半年間は1円も稼げませんでした。

でも7ヶ月目に初報酬をゲットして、そこからは一気に稼げるようになりました。

 

アフィリエイトって、上図のように急激に収益が伸びていくんですね。

なので、最初の「0⇒1」までの期間に、いかに頑張れるかが勝負な訳です。

 

そうは言っても、副業で始める方にしたら・・、

「毎日忙しくて、そんな時間ないわ・・ (;´д`)」って言いたくなりますよね。

僕も副業で始めたので、そう言いたい気持ちはよぉ~く分かります。

 

だから僕が提案したいのは、「作業時間を確保するために、何かを我慢しましょ」ということです。

 icon-heart 愚痴や文句ばかりの飲み会には行かない

 icon-heart できるだけ残業をせずに早く家に帰る

 icon-heart 家でダラダラ過ごすのをやめる

 icon-heart SNSやYouTubeを見ないようにする

 icon-heart テレビを見るのをやめる

 

ちょっとストイックに感じるかも知れませんが、何もずっと我慢しましょうと言ってる訳ではありません。

我慢すると言っても、たった1年です!

たった1年で人生が変わるのなら、それくらい頑張れると思いませんか?

 

アフィリエイトで稼げるようになったら、ハッキリ言って人生がめちゃくちゃ変わります。

自由な時間も増えるし、お金の心配もなくなるし、会社が嫌なら辞めることだってできます (*´ω`*)

 

見本ブログの運営者たちも、わざわざそんなことは言いませんが・・、

パソコンの前で半泣きになりながら、鬼のように努力してきた過去があるんです。

 

【見本ブログの努力3】正しい情報を学ぼう

アフィリエイトの場合、やり方も手法もたくさんあるので・・、

初心者の方にしてみれば「何から始めていいのか分からない」という状況になってしまいがちです。

 

「ネットで調べればできるだろう」と思うかも知れませんが、ネット上の情報というのは玉石混交です。

「正しい情報」と「間違った情報」、「古くて使えない情報」がごちゃ混ぜになっているんですよね・・(´д`|||)

 

初心者の方は、何が正しくて何が間違いなのかも分からないので、情報の海で溺れ死んでしまいます。

ぶっちゃけ、初心者の方が独学で取り組んでも、99%は上手くいきません。

 

やっぱり「本物の成功者」に教えてもらうのが一番確実です。

ネット上には似非コンサルや悪徳業者が横行しているので、「本物」を見抜くことが大切です。

 

じゃあ、「本物の成功者」はどうやって見抜けるのか?

彼らの特徴をこっそり教えちゃいます。

 icon-heart 話が分かりやすい

 icon-heart 有料級の情報も平気で暴露している

 icon-heart 言っていることに一貫性がある

 icon-heart 語りかけてくるような文章を書いている

 icon-heart お金に余裕があるので、ガツガツしていない

こういう人なら、ネット上だけではなく、リアルな世界でも成功するはずですよね。

 

反対に、「なんちゃって成功者」の特徴も伝えておきます。

 icon-heart 報酬画像(簡単に偽造できる)を貼っている

 icon-heart 海外の写真など贅沢アピールしている

 icon-heart ブログに広告を貼りまくっている

 icon-heart 教科書のようなつまらない文章を書いている ←実力がすぐに分かる

彼らの言ってることを真に受けてしまうと、ビックリするほど稼げません・・( ̄◇ ̄;)

 

アフィリエイトは「正しい知識」を学ぶことが重要です。

もっと言えば、「誰から教えてもらうかで、成功するかどうかが決まってしまう」と言っても過言じゃありません。

ま、これはスポーツでも勉強でも一緒ですよね。

 

【見本ブログの努力4】根気よく継続していこう

アフィリエイトというのは特別な才能がなくても、コツコツ1年も継続していけば、稼げるようになるビジネスです。

ただ一番しんどいのが、この「継続すること」なんですよね (´д`|||)

1円も稼げない状況でひたすら記事を書いていくのは、想像を絶するほど苦しいものです。

出口の見えない真っ暗なトンネルを、一人でトボトボ歩いているような感覚に陥ります。

 

ほとんどの方は1年どころか、半年も継続することができません。

彼らが継続できない原因は、下記の4つです。

 

・思うような結果が出ない

・ブログのネタがなくなる

・自分のやっていることを信じられなくなる

・周りからの雑音に耐えられなくなる

 

僕も例外じゃなく、毎日ヒィーヒィー言いながら作業していました。

6ヶ月も収入0だったので、あまりのストレスで胃に穴が空いてしまったほどです。

 

三日坊主の僕が継続できたのは、途中で考え方を変えたからなんです。

「お金を稼ぐこと」ではなく、「自分が成長すること」にフォーカスしたんですよね。

 

 icon-heart 昨日よりも記事を書く時間が短くなった

 icon-heart 今日も新しい知識が増えた

 icon-heart 文章もちょっとは上達してきた

 

・・などなど、本当に些細なことですが、自分の成長を喜ぶようにしたんですね。

それがブログを継続するモチベーションになったし、「本当に稼げるんだろうか?」という不安もあまり感じなくなりました。

 

継続していく中で試行錯誤しながら、1つひとつ記事を書き、コツコツと仕組みを作っていきました。

その小さな作業の積み重ねが、7ヶ月目以降に一気に花開いた訳です。

 

「継続するのが辛い」という方は、「お金」ではなく「自分の成長」にフォーカスするようにしてみてください。

 

【見本ブログの努力5】分かりやすい文章を心がけよう

読者さんというのは、自分が理解できないものを嫌う傾向があります。

あまりにも洗練された文章や、プロが書いたような文章というのは、あんまり支持されないんですよね。

 

むしろ分かりやすくて、ちょっと素人感のある文章の方が好まれます。

あ、また企業秘密をしゃべってもーた・・( ̄◇ ̄;)

 

アフィリエイトで稼いでいる人というのは、このことをよぉ~く理解しています。

なので本物の成功者は、例外なく「分かりやすい文章」を書いています。

先ほど紹介した見本ブログも、どれも分かりやすい文章でしたよね。

 

ぶっちゃけ、「分かりやすい文章」を書くだけなら、特別な才能なんて必要ありません。

 

実際に僕も最初にブログを始めた頃は、どれだけ頑張っても駄文しか書けませんでした。

お師匠さんに添削してもらうと、いつも真っ赤っかになって返ってきました。

お師匠さんの厳しい添削

自分の文章よりも、添削部分の方が多いやんか・・(´д`|||)

 

こんな僕でも数稽古をこなしている内に、ちょっとずつ上達していくものです。

今では読者さんから、「ikkiさんの文章は分かりやすい」という感想をいただけるまでになれました。

読者さんの声

 

僕が「分かりやすい文章」を書けるようになった秘密については、文才0でも月300万円稼げた秘密にて詳しく解説しています。

背比べをするぴよ子とカラス

アフィリエイト向きのブログを徹底比較!月300万稼ぐプロが厳選

上記の内容を参考にしつつ、ぜひぜひ数稽古をこなしていきましょう。

 

【まとめ】見本ブログのウラ側にある「努力」も見習おう

完成形を明確にイメージして作業をするぴよ子

 

ここまで見本になるブログを見てきた上で、そのウラ側に隠されている努力も見てきました。

見本のブログを眺めているだけではダメで・・、

著者たちのコツコツした努力を感じられたと思います。

 

ブログで稼ぐために必要なのは、「千里の道も一歩から」というメンタルです。

まずは手を動かして記事を書いていきましょう。

手を動かすことによって、はじめて発見できることもいっぱいありますので (*´ω`*)

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材”PAP”を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

“生きたノウハウや考え方”を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 



*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている”答え”が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review