【アフィリエイトで成功してるブログの例】7ケタ稼ぐ達人から学べ

フクロウ先生の動きを真似るぴよ子 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「実際に稼いでいるブログの例を参考にしたい。」

 icon-heart 「アフィリエイト成功者の例を見たい。」

 icon-heart 「ブログの成功例の見るべきポイントを知りたい。」

ふく先生
最近、アフィリエイトの調子はどうじゃ?
ぴよ子
それがなかなか上手くいかないのよね・・。稼げているブログの例とかあれば嬉しいんだけど。
ふく先生
では、実際に稼いでいるブログの例を5つほど紹介しようかのぉー。
ぴよ子
それは楽しみだわ!成功者の例を見て、良い所を学ばせてもらおーっと!
ふく先生
例を見て終わりにするんじゃなく、その例からビジネスに向き合う姿勢も学ぶんじゃぞ。

 

「ブログで稼げるようになりたい!」そんな風に考えている人は多いと思います。

でも初心者の方にしてみれば、どんなブログが稼げていて、どんなブログがダメなのかの判断が難しいですよね。

 

たまたま気に入ったブログがあって真似をしたところ・・、

実はそのブログが1円も稼げていなかったとしたら、めちゃくちゃ悲惨ですよね (´д`|||)

そもそものお手本がダメダメだったら、それまでの労力が無駄になってしまいますから・・。汗

 

そんな訳で今回は、実際に稼いでいる例を挙げつつ、初心者の方が見るべきチェックポイントについて解説します。

そして最後に、いちばん大切な「アフィリエイトに取り組む姿勢」についてもお話していきます。

 

アフィリエイトブログで7ケタ以上稼いでいる例

手順通りに作業を進めるぴよ子

 

ここからは実際に、月収100万円以上稼いでいるブログの例を見ていきましょう。

あくまで例ですから、ジャンルにおける難易度などは無視しています。

 

ではさっそく、大きな成果を出しているブログの例を5つ紹介していきます。

その例を「見て終わり」にするんじゃなく、「どうやったら自分のブログに活かせるのか?」という視点で見ていただければと思います。

 

【成功ブログの例1】クレジットカード大学

https://card-professor.jp/

 

クレジットカード大学は、クレジットカードに特化したブログサイトです。

クレジットカードはめちゃくちゃ需要がある上に、1件あたりの報酬が高いので、人気のジャンルとなっています。

ただしその分ライバルも多いので、「いかにブログを作り込んでいけるか」が重要になってきます。

 

クレジットカード大学は600ページ以上の構成で成り立っていて、情報量がめちゃくちゃ多いんですよね。

それなのにビジュアル的にも見やすくて、1つひとつの記事の内容も充実しています。

クレジットカードという競争の激しいジャンルで、ダントツの成果を出しているのも頷けますね。

 

ただし、こちらのブログは個人ではなく会社で作られているようです。

ちょっと個人では太刀打ちできない感じがしますよね (´д`|||)

 

なので、真正面から勝負を挑もうとするのではなく・・、

「圧倒的な情報量を、いかにビジュアル的に見やすく工夫しているか?」という部分を参考にさせてもらいましょう。

 

【成功ブログの例2】ノマド的節約術

https://nomad-saving.com/

 

節約ブログのパイオニアと言えば、ノマド的節約術ではないでしょうか。

後から真似して出てきたブログも多いですが、やっぱり本家にはなかなか追いつけませんね。

 

・・というのもこちらも凄いボリュームで、なんと6,000記事以上が公開されています。

仮に個人で1日1記事書いたとしても、16年以上かかるほどの膨大さですから (´д`|||)

 

「節約」というテーマに特化しつつも、そこから派生する関連テーマも網羅しているため、ありとあらゆる節約術をこのブログだけで完結できています。

 

実はこちらのブログは、コンテンツを増やすために記事を外注化しているんですね。

1人で1記事書くよりも複数人で対応すれば、その分の時間と労力が短縮できるという訳です。

 

これほどの膨大なコンテンツを完成させるためには、外注化をしないといけませんが・・、

成功すれば、外注費以上の収益が見込めるという良い例ですね。

 

【成功ブログの例3】manablog

manablog

https://manablog.org/

 

このブログを運営しているマナブさんは、ひたすら記事を書きまくって収益を月8桁まで増やした達人ブロガーです。

月収8桁って1,000万円の桁ですよ・・・?

あまりにも実績がすごすぎて、manablogを目標にして、ブログを始めた人も多いんですよね。

 

マナブさんが凄いのは、その継続力です。

2013年からコツコツ記事を書き続けてきたことと、途中で結果が出なかっとしても折れずに継続してきたことで、この結果に結び付いたのでしょう。

個人のブログで1,300ページも公開されていることに、血のにじむ努力が伺い知ることができますよね・・(´д`|||)

 

manablogでは、基本的にWeb関連のテーマに特化して運営されています。

実績が出たことにより、アフィリエイトの収益をはじめ、Note、YouTube、教材費などでお金を稼いでいるんですね。

ブログが成功すれば、その他でも売上を作ることができるという良い例ですね。

 

【成功ブログの例4】ブログ部

ブログ部

https://ebloger.net/

 

ブログ部は、アフィリエイトやWordPress、SEOに関連することを記事にしているブログです。

初心者向けの記事が多いため、見やすく読みやすいという特徴があります。

 

アフィリエイトとしての実績としては月収300万円以上、累計収益が1億円越えと、普通の会社員では考えられないレベルで稼がれています。

そんなスゴ腕の運営者(サンツォさん)が、ブログ作りに関する初心者向けの記事や、モチベーションを高めてくれるような記事を書いていたりするので、余計に惹きこまれてしまいますね。

 

「いかに見やすく、いかに読みやすい記事を書くか?」という視点で見れば、参考になることも多いかと思います。

 

【成功ブログの例5】副業クエスト100

副業クエスト100

https://kanemotilevel.com/

 

副業クエストは、副業に関する内容を網羅しています。

副業というテーマは、かなり需要があって、ずっとピークが続いているんですね。

 

そんな背景もあってか、副業クエストでは月に1,200万円ほどを稼ぎ出しているとのこと!

月収1,200万円ですよ・・( ̄◇ ̄;)!?

1,200万円の年収を得ている人も一握りなのに、1カ月で1,200万円って常軌を逸していますよね・・。

 

副業クエストを運営されている人も、想像を絶する努力をしたものと考えられます。

インターネットの黎明期からネットビジネスを始められ、ようやく2019年に月収1,000万円を超えたとのこと。

雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、諦めずにコツコツ作り上げてきたからこその実績だと言えますね。

 

僕たちが学ぶべきは・・、

諦めずにコツコツと積み上げていく姿勢です。

アフィリエイトというのは、積み重ねれば積み重ねるほど大きく稼げるビジネスですからね (*´ω`*)

 

アフィリエイトのブログで成功するには

アフィリエイトを楽しんでいるぴよ子

 

アフィリエイトで稼ぐためには、スタートする前にしっかり戦略を練らなければなりません。

適当にスタートして当たることもあるかも知れませんが、それはただの偶然であって”ビジネス”とは言えません。

 

ここからは稼げるようになるために重要なポイントを、いくつか紹介していきます。

 

ライバルの強すぎるジャンルは避ける

「アフィリエイトはめちゃくちゃ儲かる」というウワサを聞いたことがありませんか?

先ほど紹介した5つの例を見てもらっても分かるように、本当に無限の可能性があります。

 

そんな中でも、転職系、金融系、サロン系のジャンルなどは、本当にケタ違いに儲かります (*´ω`*)

こういうジャンルって、ビックリするくらい需要があるんですよね。

 

でも、よく考えてみて下さい。

需要があるということは、ライバルもたくさんいるということです。

しかも、そんじょそこらのライバルではありません。

 

こういう儲かるジャンルには、トップアフィリエイターや、法人もがっつり参加しています。

彼らは「お金」も「マンパワー」もフルに投入してくるので、個人だと勝ち目がない可能性が高いんですよね・・。

先ほど例を挙げた「クレジットカード大学」なんかもそうですが、あれに勝てる気なんてしないでしょ? (´д`|||)

 

特に初心者の方は、悪いことは言わないので絶対に参加しない方が身のためです。

初心者の方が絶対に手を出してはいけない鬼ジャンルについては、下記の記事にまとめてあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

稼げなくて頭を抱えているぴよ子

アフィリエイトでおすすめしない超激戦ジャンル【確実に挫折】

アフィリエイトでおすすめしない超激戦ジャンル【確実に挫折】

 

単価の低すぎる商品は避ける

商品によって単価が高いものや低いものがあります。

場合によっては、1成約で100円の報酬とかもありますが、そういう単価の低すぎる商品は避けるようにしましょう。

 

1成約100円ということは、ひたすらブログのアクセスを集めなくてはいけないので、めちゃくちゃ大変です (´д`|||)

超人気ブロガー並みのアクセスを集めない限り、まとまった金額は稼げませんからね・・。

 

悪いことは言わないので、少なくとも1件当たり数千円くらいの商品を探すようにしましょう。

探してみたら、1成約で10,000円という案件も結構ありますから (*´ω`*)

 

単価の高いものは、成約に至るまでの難易度は上がりますが・・、

単価の高いものを選んだ方が、圧倒的に稼ぎやすいです。

 

大きく稼いでいるほとんどの人は、単価の高い商品を選んでいます。

あなたが商品を選ぶ際にも、この点だけは注意するようにして下さい。

 

1つのテーマに特化したブログを作る

あなたはアフィリエイトをしていくにあたって、どういうブログを作ろうと思っていますか?

 icon-heart 何でも自由に書ける「雑記ブログ」

 icon-heart 1つのテーマに特化した「特化ブログ」

 

僕がおすすめするのは、後者の「特化ブログ」です。

先ほど成功している例を5つ紹介しましたが、いずれもブログのテーマを絞った「特化ブログ」になっています。

 

以前は「雑記ブログ」でも稼げていましたが、ここ数年はちょっと厳しい状況に追い込まれているのが実状です。

それは天下のグーグル様が「サイトの専門性」を重視していて・・、

専門性の高いブログやサイトを上位表示する傾向が強まっているからです。

 

読者さんの立場からしても、テーマを絞ってある専門性の高いブログの方が、より信頼できますからね。

(グーグルは常に、読者さんの立場を優先してアップデートを繰り返しています。)

 

成功するまでやり続ける

アフィリエイトというビジネスは長期戦です。

まさに「継続は力なり、繰り返しまた力なり」という言葉がぴったりのビジネスなんですよね。

少なくとも、成功するまではやり続けましょう。

 

ikkiのアフィリエイトブログも、これまで200記事近く書いてきましたが・・、

先ほどの例で挙げた先輩方に比べたら、まだまだ道半ばと言わざるを得ません (;´д`)

5つの例を挙げたブログは、「成功してもやり続けている」んですから・・。

 

でも、決して諦める必要はありません。

どんなに稼いでいる人でも、最初は収入もアクセスも”ゼロ”から始まっています。

 

今稼げている人もあえて口に出さないだけで、最初の頃はみんなヒィーヒィー言いながら記事を書いていたんです。

稼げない時代は、胃に穴が空くような思いで、パソコンの前にかじりついていたんです。

そんな不遇の時代が長年続いて、それでも諦めずに継続してきたから、今の成功がある訳です。

 

あなたは「稼げるまでやり続ける覚悟」がありますか?

 

 icon-heart 「今週はとりあえず1記事だけ更新しておこう」

 icon-heart 「今日はしんどいから、作業はやめておこう」

 

そんな甘い考えでは、絶対に稼げるようにはなりません。

アフィリエイトは自分との戦いでもありますから、サボろうと思ったらいつでもサボれますからね。

でも結果が出ていないのにサボってしまうと、その分結果が出るのに遅れてしまいます。

 

 icon-heart 「絶対に稼げるようになってやる!」

 icon-heart 「疲れていても、頑張ってブログ記事を書こう!」

 

そんな思いで行動し続けていくことで、成功への道が開けるでしょう。

コツコツと積み重ねていった人が勝てるのが、アフィリエイトというビジネスですからね (*´ω`*)

 

【まとめ】稼いでいるブログから、その姿勢を学ぼう

長い道のりを機嫌よく歩くぴよ子

 

ここまで稼いでいるブログの例を見てきました。

そしてその成功に至るまでの、彼らの「並々ならぬ努力」というのも感じていただけたと思います。

 

「稼いでいる例を見て、それをパクってやろう」という考えの人は、成功するのは難しいでしょう。

・・というのは、心の奥底に「ラクしたい」という考えが見え隠れするからです。

 

そうではなく、「今稼いでいる人がどれだけ苦労してきたか?」ということを読み取って・・、

「よぉーし、自分もやってやる!」と覚悟を持って続けられる人が成功できるのです。

 

アフィリエイトというのは「ラクして」「簡単に」「今すぐ」稼げるビジネスではありません。

コツコツと努力を積み重ねていった人が、最後に笑えるビジネスなんですね (*´ω`*)

ぜひあなたも、覚悟を決めてアフィリエイトに取り組むようにして下さい。

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材”PAP”を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

“生きたノウハウや考え方”を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 



*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている”答え”が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review