【ブログ以外の裏技】My LaboとSNS集客アフィリエイトの闇

ブログアフィリエイトのやり方を解説(初心者向き) ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログ以外のアフィリエイトの手法を知りたい。

 icon-heart 「すぐに稼ぎたいので、ブログ以外の方法がいい。」

 icon-heart 「記事を書くのが苦手なので、それ以外の方法を探している。」

ぴよ子
アタシは文才がないから、ブログ以外で稼ぐ方法ってないの?
ふく先生
う~む、ブログ以外で稼ぎやすい方法のぉ・・。
ぴよ子
My LaboとかSNS集客アフィリエイトってどうなんだろ?これならブログを書かなくても稼げるんじゃないの?
ふく先生
確かにブログ以外の手法じゃな。まぁ、そこまでブログ以外にこだわるのなら、詳しく話していこうかのぉ。

 

・「ブログを書くのが苦痛だなぁ。」

・「ブログ以外で稼ぐ方法はないかなぁ。」

 

そんな風に思っている方も多いかと思います。

実際にブログで稼げるようになるには、時間も手間もかかりますからね。

 

で、最近になってよく相談されるのが・・、

「My Labo(マイラボ)」や「SNS集客アフィリエイト」なんですよね。

 

こちらの手法は「ブログ記事を書かなくていい」という触れ込みで、広告もバンバン出しています。

もし本当なら、これほど楽ちんなアフィリエイトの手法はないですよね (*´ω`*)

 

僕も興味があるので、徹底的に深掘りしてみました。

そしたら「めちゃくちゃ深~い闇」があったのです (´д`|||)

この記事を読むことで、あなたの大切な「時間」と「お金」をムダに使わなくて済みますよ。

 

【ブログ以外の手法その1】書かないアフィリエイト「My Labo」

【ブログ以外の手法その1】書かないアフィリエイト「My Labo」

 

「書かないアフィリエイト」という謳い文句で、大々的に広告を打っているMy Labo(マイラボ)。

ブログ以外の方法を探している人は、目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

 

めちゃくちゃ綺麗なサイトで安心感もあるし、「ブログ記事を書かなくても稼げる」という魔法のようなアフィリエイト手法。

でも実際のところは、いろいろ問題もあるんですよね・・(´д`|||)

 

そもそもMy Labo(マイラボ)ってどんなサービスなの?

【ブログ以外の稼ぎ方】My Laboとは

 

My Labo(マイラボ)というのは、「ラクして稼ぎたい」という僕たちの欲求を満たすべく開発されたサービスです。

アフィリエイトを始めてもほとんどの人が挫折してしまいますが、その原因は下記の5つにあると言われています。

 

 icon-heart ブログを書けない

 icon-heart ブログを継続できない

 icon-heart ブログのネタがない

 icon-heart ブログを書く時間がない

 icon-heart ブログで稼げるのか不安

この5つの問題をスッキリ解決してくれるのが、My Labo(マイラボ)というサービスです。

 

じゃあ、ブログを書くこと以外でどうやって稼ぐのか?

ここからはその種明かしをしていこうと思います。

 

一言で言ってしまうと・・、

「まとめサイトで稼ぎましょう」というビジネスモデルです。

 

まとめサイトというのは、他の人の記事を寄せ集めただけのサイトのことです。

 

ネット上には膨大な情報が溢れていて、自分で情報を探そうとすると大変ですよね。

そこでテーマごとに情報を集めたまとめサイトというものが流行りました。

もう何年も前のことですが・・。

 

ニュース系やビジネス系、アニメ系、グルメ系、ゲーム系など、いろんなまとめサイトがあって・・、

読者さんからすれば、そのサイトを見るだけである程度の情報をまとめて見られるというメリットがあります。

 

アクセスが集まりやすいので、そこにグーグルアドセンス広告を貼って収益化しましょうという考え方です。

My Labo(マイラボ)というのは、そのまとめサイトを納品してくれるサービスのことなんですね。

 

【注意!】My Labo(マイラボ)で稼ぐのは厳しい

もう結論から言ってしまいますが・・、

まとめサイトで稼げる時代はとっくに終わっています。

つまり、My Labo(マイラボ)で稼ぐのは難しいということです。

 

確かに2014年頃は、まとめサイト全盛の時代があって、その頃は簡単に稼ぐことができました。

自分で何もしなくてもアクセスを集められた(=アドセンスで稼げた)ので、みんながこぞってまとめサイトを作ったんですね。

(実は、まとめサイトなんて、My Laboを利用しなくても簡単に作れるんです。)

 

ただみんながこぞって作るものだから・・、

他のブログ記事を無断転載するサイトや、内容の薄いまとめサイト、広告だらけのサイトも一気に増えました。

 

そういう状況になってきたら、グーグルも放ってはおいてはくれません。

2017年の3月に行われたアップデートで、質の低いまとめサイトを検索結果から一掃したんです。

このアップデートの影響で、2018年頃にはほとんどのまとめサイトが閉鎖していきました。

 

そしてMy Labo(マイラボ)のサービス開始日は2019年8月です。

賢明なあなたなら、もうお気づきですよね・・。

 

2018年で軒並み閉鎖していったまとめサイトのサービスを、2019年になってから発売しているんです。

とっくの昔に賞味期限切れなのにね・・(´д`|||)

 

それ以外にも要注意!契約形態があり得ない

My Labo(マイラボ)には、下記のように3つのプランが用意されています。

・ライトプラン:月額480円

・ベーシックプラン:月額980円

・プロプラン:月額2,980円

 

月額プランなので、いつでも解除できると思ってしまいがちですが・・、

実は、1年縛りの契約になっているんです (´д`|||)

しかもそのことはユーザーの目に付きにくいように、利用規約にこっそり書いてあるだけなんですね。

 

こんな表記の仕方だと、ほとんどの人は「月額でいつでも解除できる」と勘違いして申し込んでいることでしょう。

後で文句を言ったところで、「利用規約を読んでいないあなたが悪い」と言われてお終いです・・(´д`|||)

携帯電話の2年縛りとかより、タチが悪いですよね。

 

さらにそれ以外にも、タチの悪いルールが存在します。

 

解約する際にも、「解約申請期間」というのが設けられていて、10ヶ月目、11ヶ月目の2ヶ月の間に解約申請をしなければ・・、

勝手に自動更新(さらに1年の契約)されてしまうんです。

これも携帯電話とかの契約でよくあるパターンですね。

 

「My Labo(マイラボ)でぜんぜん稼げなかった」と途中で諦めてしまった人が、「2ヶ月の間に解約申請すること」なんて覚えてるでしょうか?

おそらくほとんどの人は、My Labo(マイラボ)のこと自体忘れているはずです。

 

ということは、本人の知らない内に毎年自動更新されていって、ずっと搾取され続けてしまうんですよね。

携帯電話なら日々使うものなので、「更新日を忘れてた」で済みますが・・、

まとめサイトを納品するサービスでこの契約形態というのは、かなりタチが悪い気がします・・(´д`|||)

 

【ブログ以外の手法その2】SNS集客アフィリエイト

【ブログ以外の手法その2】SNS集客特化型アフィリエイト

 

「もうブログは稼げない」という広告や、「アフィリエイト収入の報告」を行なっているツイッターアカウント。

そんなのを見てしまったら、ブログ以外の方法を探している人は気になってしまいますよね。

 

でもそれこそが、SNS集客アフィリエイトをやっている人たちの「思うツボ」なんです。

「ほとんどの人が初月から収益が発生している」と謳っていますが、その裏にはとんでもない闇が隠されているのです・・(´д`|||)

 

そもそもSNS集客アフィリエイトってどんな手法なの?

SNS集客アフィリエイトをやっている人たちは、「ラクして稼ぎたい」と思っている人(=情報弱者のカモ)を集めようとします。

そのための手段が「広告」と「ツイッター」なんですよね。

広告を打つほど潤沢な資金を持っている人は少ないので、多くはツイッターを活用しています。

 

どんな風にツイッターを活用しているのかというと・・、

日々の何気ないツイートの合間に、アフィリエイト収入の報告をしています。

ぶっちゃけ、「偽造した報酬画面」を載せている輩もたくさんいますが・・( ̄◇ ̄;)

 

で、そしてそのほとんどが「初月から数万円稼げている」という内容なんですね。

 

そうやって「すぐに稼げるよ」と見せかけておいた後に、「教え子さん募集」という企画ツイートをするという流れです。

そうすると、ブログ以外の方法を探している人たちが思わず反応してしまうんですよね。

 

【注意!】実際に会うと、高いコンサルを売りつけられる

ツイッターで返信が返ってきたら、次は個人Lineに登録して、「Line電話で一度お話しをしましょう」という流れになります。

多くの人は、「教えてもらうんだから、Line電話で話すのは当たり前よね」と深く考えずに電話で話します。

 

そうするとなぜか・・、

 icon-heart 「今はどんな仕事をしているんですか?」とか、

 icon-heart 「年収はどれくらいあるんですか?」とか、

 icon-heart 「貯金はどれくらいあるんですか?」

というようなことまで、しつこく聞いてくるんです・・( ̄◇ ̄;)

 

その上で、「一度実際に会ってお話しましょう」という風に勧められます。

「いやいや、ちょっと待ってくださいよ。せめてコンサルにどれくらいお金がかかるのか教えてください。」と言っても、頑なに金額は教えてもらえません。

「会った時にすべて話しますから」の一点張りなんですね。汗

 

で、実際に会う約束をすると、当日もう1人「見知らぬ兄ちゃん」も同席することになります。

この兄ちゃんはツイッターを運用している本人の「親分的な存在」です。

その親分みたいな人が、SNS集客アフィリエイトの魅力を長々と語って、あなたに高額コンサルを売りつけてくるのです。

 

その金額は30万円~100万円!

なぜこんなにも金額の幅があるのかというと、Line電話で年収や貯金額を聞いてきた時点で・・、

「この人はこのくらいはお金を持っているな」と値踏みしているんです (´д`|||)

下手したら、ローンを組ませてまで契約させようという輩もいるので、くれぐれも注意してください。

 

詳しくは、【めっちゃ危険】SNS集客特化型アフィリエイトの恐ろしい事実で暴露しています。

あなたの大切なお金を守るためにも、このような手口に引っかからないようにしてくださいね。

危険なSNS集客特化型アフィリエイト

【めっちゃ危険】SNS集客特化型アフィリエイトの恐ろしい実態

 

自分以外にも被害者が拡げてしまう

ここまで読んで気づかれた方もいるかも知れませんが・・、

SNS集客アフィリエイトのやり方は、ネットワークビジネスとまったく同じなんです (´д`|||)

自分が話せないから、親分に同席してもらって代わりに喋ってもらうというのも、ネットワークビジネスで言うところの「ティーアップ」という手法です。

 

SNS集客アフィリエイトのタチが悪いのは、「自分が損する」だけじゃなく・・、

自分以外の人にも被害者を拡げてしまうということです。

 

実際に僕の元にはたくさんの被害報告が寄せられていて、1人ひとりから詳しく事情を聞いていますが、そのやり口はあまりにも卑劣です。

ツイッターで集客していることもあって、若い方が被害に合っている傾向があります。

「すぐに稼げる」、「初月から稼げる」などの甘い言葉には、絶対に乗らないように気をつけてくださいね!

 

【まとめ】ブログ以外の裏技って、なかなか厳しいのが実情

ブログ以外の裏技で稼ぐのは難しい

 

ここまでブログ以外で稼ぐ「アフィリエイトの裏技」についてお話してきましたが・・、

やっぱりラクして稼ぐ方法ってないもんですよね (;´д`)

「ラクして稼ぎたい」と思っていると、どうしても足下をすくわれてしまいがちです。

 

確かにブログを書くという作業は、めちゃくちゃ大変です。

僕自身も文章を書くのが苦手なので、いつもヒィヒィ言ってます。

 

それでも僕がブログを書くのは・・、

1つひとつの記事が大切な「資産」になっていくからです。

ネット上にどんどんストックされていって、僕が寝ている間も集客してくれるようになるんですね。

 

やっぱり真面目にコツコツ頑張る以外に、僕たち凡人が自由になれる方法はないんだと思います。

 

 

~追伸~

この記事を読み終わっても、「どうしてもラクして稼ぎたい!」と思っている人がいるかも知れません。

そんな人は、【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げるを参考にしてみてください。

メルカリはバレない副業

【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

 

僕が知っている限りでは、「誰でも」「簡単に」「すぐに」稼げる唯一の手法になります。

継続的に稼げる方法ではないですが、単発的なお小遣いなら確実に稼げますよ (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review