アフィリエイトで稼げるブログの作成手順|コツは出口からの逆算

砂場でトンネルを完成させるぴよ子 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

「ブログでまったく稼げない。」

「このまま闇雲に記事を書いていてもいいのかな?」

「ブログで大きく稼げる方法を知りたい。」

 

アフィリエイトで大きく稼ぐためには、「出口」を意識してブログを作成していく必要があります。

ぴよ子
ブログを書いても、一向に稼げるようにならないのよ。
ふく先生
それはブログを書く時に、出口を意識しとらんからじゃよ。
ぴよ子
ブログの出口??
ふく先生
出口を意識せずにブログを書くのは、穴の開いたバケツに水を入れてるようなもんじゃぞ。

 

そんな訳で今日は、稼げるブログの作成方法を詳しくお話していきます。

アフィリエイトで大きく&長期的に稼ぐためには、必ず押さえておきたいポイントなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

アフィリエイトブログは「出口」を意識して作成する

まず最初にお伝えしておきたいのは・・、

闇雲にブログ記事を書いていっても、アフィリエイトで稼げるようにはなりませんよ!ってことです。

 

毎日ブログ記事を投稿している人でも、月に5,000円も稼げていない人は多いです。

片や、月に2〜3記事しか投稿しないのに、仕組み任せに毎月100万円以上稼いでいる人もいる訳です。

 

一見すると、これって不公平だと思いませんか?

一生懸命努力している人が稼げてなくて、適当に力を抜いてやっている人が稼げるんですから。

 

でも稼げてない人は、「ある視点」が抜け落ちているのが原因だと思います。

それは「出口を意識して、ブログ記事を書いているかどうか?」ということです。

 

出口を意識するというのは・・、

「あなたは最終的に、読者さんをどこへ誘導したいのか?」

を明確にしておくということです。

 

最初に出口を決めておいて、そこから逆算する形で記事を書いていくことが大切です (*´ω`*)

 

逆に出口を意識せずに闇雲に記事を書き貯めていっても、まったく稼げない”自己満足ブログ”になるのが関の山です。

 

巷では、「最低100記事は書かないと、ブログで集客はできない。」なんて言われてますが、「出口」を意識しないまま100記事書いたとしても、まったく意味がありません!

それでもアクセスさえ集まれば、1つひとつのブログ記事から商品が売れて、お小遣い程度の報酬は得られるかも知れません。

 

でもそれって、売れるか売れないかは、あくまで「運任せ」でしかないんですよね。

今月いくら稼げるのかは「運任せ」っていうビジネスをしていたのでは、不安で夜も眠れない日が続くんじゃないかと思います。

 

だからこそ「売りたいものを売るべくして売る流れ」を作っていく必要があるんですね。

そのためにも出口から逆算して、アフィリエイトブログを作成していくことをやっていきましょう。

 

そもそもアフィリエイトブログの「出口」とは何なのか?

僕はブログとメルマガの役割をハッキリと分けて考えています。

ブログは「集客」のため。

メルマガは「教育、販売」のため。

 

効率的に稼ぐためには、この役割を決めた上で、ブログを逆算して設計していくことが大切です。

ではここからは、どうやって設計していくのか、具体的に1つずつ見ていきましょう。

ブログとメルマガの相性について教えているフクロウ先生

 

【作成手順1】最初にブログの目的を決めておく

稼げるブログを作成する際に大切なのが、最初に「ブログの目的」を明確にしておくことです。

じゃあ、「ブログの目的って何なの?」って話ですが、僕が考えているのは・・、

見込み客のリスト(メールアドレス)を獲得することです。

 

つまり、僕は「メルマガに登録してもらうため」にブログ記事を書いていってるんです。

メールアドレスを集めるメリットは大きく4つあります。

 

外部の影響を受けない

費用対効果がめちゃくちゃ高い

寝ている間もお金を生んでくれる

毎月の売り上げが予測できる

 

どれも安定したビジネスをするのに、必要不可欠なことばかりですよね。

メールアドレスを集めることの大切さについては、下記の記事で詳しく解説しています。

ビジネスの仕組み化に欠かせない内容なんで、ぜひ参考にして下さい。

スキーでK点越えの大ジャンプをするぴよ子

アフィリエイトで本気で稼ぐなら、リストマーケティングが最強

2018年4月16日

 

ちなみに僕のブログでは・・、

記事下に定型文があって、そこで読者さんのメールアドレスを集める仕掛けになっています。

(このまま最後まで読み進めて、実際に確認してください。)

 

【作成手順2】読者さんへのプレゼントを用意する

読者さんに「メルマガ登録してもらうため」にブログを書いていることはお話しました。

その時にめちゃくちゃ有効なのが・・、

無料でプレゼントをすることです (*´ω`*)

 

「メルマガ登録してくれた方に、無料でプレゼントを差し上げます。」という形でメールアドレスを集めるんです。

この場合、プレゼントが魅力的であればあるほど、たくさんの方が登録してくれます。

 

僕自身も、「パーフェクト・アフィリエイト・プログラム」というオンライン教材を無料でプレゼントしています。

プレゼントを用意してくれたフクロウ先生

 

ちなみに「メルマガ登録用のランディングページを作る」という方法もあり、こちらも有効です。

(メルマガの登録率を上げるには、そこそこの文章力は必要ですが・・。)

 

僕は両方とも試しましたが、「ブログ記事の最後でプレゼントする」方が、メルマガ登録率が高かったので、こちらを採用しています (*´ω`*)

どんな風にメルマガに誘導しているのかも含めて、この記事の最後のプレゼントを参考にしてくださいね。

 

【作成手順3】予めステップメールを組んでおく

ステップメールというのは、予め設定しておいたメールを決められた順番で送ってくれる「メールの自動配信システム」です。

最初に設定さえしておけば、あとは自動で読者さんとの信頼関係を築き、自動でセールスしてくれるという優れたツールです。

 

ただ初心者の方は「ハードルが高そう」とやる前から決めつけている人が多いのが実状です。

でもそれって、めちゃくちゃ勿体ないですよ ((;゚Д゚))))

 

アフィリエイトで大きく&効率的に稼ぐためには、ステップメールは必須のツールです。

メールの内容は後からいくらでも変更できるんだから、まずは始めてみることが大切です。

初心者の方でも圧倒的に使いやすくて、コスパも高い「エキスパ」というサービスがおすすめです。

 

ステップメールのシナリオが思いつかないということであれば、最初はブログ記事の抜粋でも構いません。

読者さんのリスト(メールアドレス)さえあれば、セールスなんて後からいくらでもできるんですから (*´ω`*)

まずはリストを集めるための「仕組み」を作っておくことが重要です。

 

【作成手順4】ブログへの集客記事を書いていく

ここまでの流れを作っておいて、やっと集客のための記事を書いていきます。

集客記事には、下記のような内容を書いていけばいいでしょう。

 

あなたのビジネスに関する有益な情報

読者さんが困っていることの解決策

 

こうやって読者さんに喜んでもらえる記事を書き貯めていくことで、1つひとつの記事が「ブログへの入口」となる訳ですね。

で、最初に「出口」を作ってあるので・・、

 

「入口」が増えれば増えるほど、あなたのアフィリエイト報酬も増えていくという訳です (*´ω`*)

 

この導線を作っておくことが、稼げるブログの秘訣です。

ポイントは「出口」から逆算して作成していくことです。

 

それから集客記事を書いていく際には、しっかりとキーワード選定することが大切です。

キーワード選定の精度によって、どれだけ稼げるのかが決まると言っても過言じゃありませんからね。

 

ただ面倒くさがり屋の僕とすれば、ついついこんな風に思っちゃう訳です (;´д`)

「できるだけ時間も手間もかけずに、アクセスを集めたいなぁ♪」

 

そんな僕でもお宝キーワードをザクザク見つけられるのは、禁断のツールを使っているからなんです。

スカウターでカラスの戦闘力を見破るぴよ子

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

2018年12月18日

 

上記のツールを使えば、カンタンにお宝キーワードを見つけらる上に・・、

上位表示するための”記事構成”まで一瞬で分かっちゃうんです (*´ω`*)

 

月間100万PVを達成している達人たちも使っているツールなので、僕みたいな面倒くさがり屋さんは、ぜひ参考にしてみて下さい。

パンドラ2でお宝キーワードを掘り当てたぴよ子

 

アフィリエイトブログの作成手順まとめ

ぴよ子
アタシが知ってる「ブログの作り方」とだいぶ違ってたわ。
ふく先生
こういう手順でブログを作ると、メリットがたくさんあるんじゃよ。

 

ここまで「稼げるブログの作成手順」についてお話してきましたが、きっとあなたは・・、

「従来の方法とだいぶ違うなぁ」と感じたんじゃないでしょうか?

従来のブログの作成方法っていうのは、だいたいこんな感じだと思います。

(Step1)WordPressでブログを作る

(Step2)最初の3ヶ月で、とにかく100記事書く

(Step3)少しずつアクセスが集まってくる

(Step4)ブログ記事に広告を貼る

 

これに対してikki式のブログの作成方法は、次の4ステップでした。

(Step1)最初にブログの目的を決めておく

(Step2)読者さんへのプレゼントを用意する

(Step3)予めステップメールを組んでおく

(Step4)ブログへの集客記事を書いていく

 

実は、ikki式でブログを作成することで、従来式とは比べものにならないほどのメリットが得られるんです♪

 

♥従来式:ブログが育つまで収入を得られない
ikki式:ブログが育ってなくても収入を得られる

♥従来式:ひたすら100記事書くのが辛い
ikki式:ブログの更新頻度はマイペースでOK

♥従来式:常にPV数を上げなければ稼げない
ikki式:成約率を重視するので、PV数を追いかけなくていい

 

こんな風に、「出口を意識してブログを作成してこと」で・・、

その後の稼ぎ方がぜんぜん変わってくるんですよ (*´ω`*)

 

ちょっと大変そうな作業に思えるかも知れませんが、初心者の方でも何の問題もなく作ることができます。

(実際に僕のコンサル生たちは、みんなこの方法でブログを作成していますので。)

 

最初に頑張って作り込んでおけば・・、

後は記事を書いていくだけで、収益が増えていきます♪

 

あなたのブログにアクセスが集まれば集まるほど、自動的にたくさんの見込み客リスト(メールアドレス)を獲得できるようになるからです。

一度この仕組みを作ってしまえば、作業時間も大幅に減るし、成果を出すまでのスピードも格段に上がっていくはずです。

 

もし「ブログを書いているけど思い通りに稼げない」という方がおられたら、ぜひぜひ参考にしてみてください。

ブログの内容で分かりにくいところ

困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)  

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事の内容が「分かりやすかった」「役に立った」と思ったら、SNSで記事を共有して下さい (*´ω`*)