【戦略的アフィリエイト】ブログ作成の極意は「出口からの逆算」

アフィリエイトのブログを作成 ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトでまったく稼げない。」

 icon-heart 「このまま闇雲に記事を書くだけでいいのかな?」

 icon-heart 「アフィリエイトで長期的に&安定的に稼げる方法を知りたい。」

ぴよ子
アフィリエイトのブログ記事を書いても、一向に稼げるようにならないのよ。
ふく先生
それはブログを作成する時に、出口を意識しとらんからじゃよ。
ぴよ子
出口??
ふく先生
出口を意識せずに記事を書くのは、穴の開いたバケツに水を入れてるようなもんじゃぞ。

 

そんな訳で今日は、あなたの稼ぎに直結する「ブログの作成方法」について、具体的にお話していきます。

「出口」から逆算してブログを作成することで、あなたがアフィリエイトで稼げる金額も一桁変わってきますよ (*´ω`*)

ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

 

ブログは「出口」を意識して作成しよう

ブログは「出口」を意識して作成しよう

 

最初にお伝えしておきたいのは・・、

闇雲にブログを書いていっても、アフィリエイトで稼げるようにはなりませんよ!ってことです。

 

まずはブログを作成する上で、「めちゃくちゃ重要な視点」についてお話しています。

中級者の方でも意外とできていない人が多いので、ぜひぜひ参考にして下さい。

 

「出口」を意識しないと効率的に稼げない

真剣にアフィリエイトに取り組んでいる人でも、「月に5,000円も稼げない」という人は多いです。

片や、月に2〜3記事しか投稿しないのに、仕組み任せに毎月100万円以上稼いでいる人もいる訳です。

 

一見すると、これって不公平だと思いませんか?

一生懸命努力している人が稼げてなくて、適当に力を抜いてやっている人が稼げるんですから。

 

でも稼げてない人は、「ある視点」が抜け落ちているのが原因だと思います。

それは「出口を意識して、ブログを作成しているかどうか?」ということです。

 

出口を意識するというのは・・、

「あなたは最終的に、読者さんをどこへ誘導したいのか?」を明確にしておくということです。

 

最初に出口を決めておいて、そこから逆算していくことが大切なんですね (*´ω`*)

 

逆に出口を意識せずに闇雲に記事を作成していっても、アフィリエイトではまったく稼げません。

 

巷では、「最低100記事は作成しないと、アフィリエイトで稼げない!」なんて言われてますが・・、

「出口」を意識しないまま100記事作成したとしても、まったく意味がありません!

それでもアクセスさえ集まれば、アドセンスでお小遣い程度は得られるかも知れませんが・・。

 

でもそんなやり方では、アフィリエイトで稼げるかどうかは、あくまで「グーグル任せ」になってしまうんですよね。

グーグルのアップデートが行われる度にヒヤヒヤして、不安で夜も眠れない日が続くんじゃないかと思います。

 

賢明なあなたは、「売りたいものを、売るべくして売る流れ」を作っていきましょう。

そのために必要なのが、「出口から逆算してブログを作成していくこと」なんですね。

 

「出口」を意識したブログの作成手順

「出口」を意識したブログの作成手順

 

僕はブログとメルマガの役割をハッキリと分けて考えています。

 icon-heart ブログは「集客」のため

 icon-heart メルマガは「教育、販売」のため

 

効率的に稼ぐためには、この役割を決めた上で、ブログを逆算して作成していくことが大切です。

ではここからは、どうやって作成していくのか、具体的に1つずつ見ていきましょう。

 

【作成手順1】最初にブログの目的を決めておく

アフィリエイトで稼ぐのに大切なのが、最初に「ブログの目的」を明確にしておくことです。

じゃあ、「ブログの目的って何なの?」って話ですが、僕が考えているのは・・、

見込み客のリスト(メールアドレス)を獲得することです。

 

つまり、僕は「メルマガに登録してもらうため」にブログ記事を作成していってるんです。

メールアドレスを集めるメリットは大きく4つあります。

 

 icon-heart 外部の影響を受けない

 icon-heart 費用対効果がめちゃくちゃ高い

 icon-heart 寝ている間もお金を生んでくれる

 icon-heart 毎月の売り上げが予測できる

 

どれも安定したビジネスをするのに、必要不可欠なことばかりですよね。

メールアドレスを集めることの大切さについては、下記の記事で詳しく解説しています。

ビジネスの仕組み化に欠かせない内容なんで、ぜひ参考にして下さい。

売上UP!アフィリエイト×リストマーケティングで本気で稼ぐ

本気で稼ぐなら、副業アフィリエイト×リストマーケティングが最強

アフィリエイトで本気で稼ぐなら、リストマーケティングが最強

 

ちなみに僕のブログでは・・、

記事のいちばん下に「メールアドレスを集める仕組み」を用意しています。

(このまま最後まで読み進めて、実際に確認してください。)

 

【作成手順2】読者さんへのプレゼントを用意する

読者さんに「メルマガ登録してもらうため」にブログを書いていることはお話しました。

その時にめちゃくちゃ有効なのが・・、

無料でプレゼントをすることです (*´ω`*)

 

「メルマガ登録してくれた方に、無料でプレゼントを差し上げます♪」という形でメールアドレスを集めるんです。

この場合、プレゼントが魅力的であればあるほど、たくさんの方が登録してくれます。

 

僕自身も、「パーフェクト・アフィリエイト・プログラム」というオンライン教材を無料でプレゼントしています。

 

他にも「メルマガ登録用のランディングページを作る」という方法もあり、こちらも有効です。

(メルマガの登録率を上げるには、そこそこの文章力は必要ですが・・。)

こちらはブログのサイドバーに設置してあります。

 

僕は両方とも試していますが、「無料でプレゼントする」方が、メルマガ登録率が3.2倍も高かったので、こちらを特にオススメします (*´ω`*)

 

【作成手順3】予めステップメールを組んでおく

ステップメールというのは、予め設定しておいたメールを決められた順番で送ってくれる「メールの自動配信システム」です。

最初に設定さえしておけば、あとは自動で読者さんとの信頼関係を築き、自動でセールスしてくれるという優れたツールです。

 

ただ初心者の方は「ハードルが高そう」とやる前から決めつけている人が多いのが実状です。

でもそれって、めちゃくちゃ勿体ないですよ ((;゚Д゚))))

 

大きく&効率的に稼ぐためには、ステップメールは必須のツールです。

初心者の方でも圧倒的に使いやすくて、コスパも高い「エキスパ」というサービスがおすすめです。

僕自身もこのサービスを使っています。

 

今なら無料で始めることもできるので、ぜひぜひ登録だけでもしておきましょう。

 

ステップメールのシナリオが思いつかないということであれば・・、

 icon-heart 最初はブログ記事の内容を抜粋するのでも構いません

 icon-heart 誰かのメルマガをマネしながら書くのでも構いません

 

読者さんのリスト(メールアドレス)さえあれば、セールスなんて後からいくらでもできるんですから (*´ω`*)

まずはリストを集めるための「仕組み」を作っておくようにしましょう。

 

【作成手順4】ブログへの集客記事を書いていく

ここまでの流れを作っておいて、やっと集客のための記事を書いていきます。

集客記事には、下記のような内容を書いていけばいいでしょう。

 

 icon-heart あなたのビジネスに関する有益な情報

 icon-heart 読者さんが困っていることの解決策

 

こうやって読者さんに喜んでもらえる記事を書き貯めていくことで、1つひとつの記事が「ブログへの入口」となる訳ですね。

で、最初に「出口」を作ってあるので・・、

 

「入口」が増えれば増えるほど、あなたの収入も増えていくという訳です (*´ω`*)

 

この導線を作っておくことが、稼げるブログの秘訣です。

ポイントは「出口」から逆算して作成していくことです。

 

「出口」から逆算して作成する

 

それから集客記事を書いていく際には、しっかりとキーワード選定することが大切です。

キーワード選定の精度によって、どれだけ稼げるのかが決まると言っても過言じゃありませんからね。

 

ただ面倒くさがり屋の僕とすれば、ついついこんな風に思っちゃう訳です (;´д`)

「できるだけ時間も手間もかけずに、アクセスを集めたいなぁ♪」

 

そんな僕でもお宝キーワードをザクザク見つけられるのは、禁断のツールを使っているからなんです。

コンテンツスカウターZで丸裸にする

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

 

上記のツールを使えば、カンタンにお宝キーワードを見つけらる上に・・、

上位表示するための”記事構成”まで一瞬で分かっちゃうんです (*´ω`*)

 

月間100万PVを達成している達人たちも使っているツールなので、僕みたいな面倒くさがり屋さんは、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

【まとめ】ikki式でブログを作成すれば、圧倒的に稼げる

ikki式でブログを作成しよう

 

ここまで「稼げるブログの作成手順」についてお話してきましたが、きっとあなたは・・、

「従来の方法とだいぶ違うなぁ」と感じたんじゃないでしょうか?

従来の作成手順っていうのは、だいたいこんな感じだと思います。

(Step1)WordPressでブログを作る

(Step2)最初の3ヶ月で、とにかく100記事書く

(Step3)少しずつアクセスが集まってくる

(Step4)ブログ記事に広告を貼る

 

これに対してikki式の作成手順は、次の4ステップでした。

(Step1)最初に出口を決めておく

(Step2)読者さんへのプレゼントを用意する

(Step3)予めステップメールを組んでおく

(Step4)ブログへの集客記事を書いていく

 

実は、ikki式で作成することで、従来式とは比べものにならないほどのメリットが得られるんです♪

 

 icon-heart 従来式:ブログが育つまでアフィリエイト報酬を得られない
 icon-heart ikki式:ブログが育ってなくてもアフィリエイト報酬を得られる

 icon-heart 従来式:ひたすら100記事書くのが辛い
 icon-heart ikki式:記事の更新頻度はマイペースでOK

 icon-heart 従来式:常にPV数を上げなければ稼げない
 icon-heart ikki式:成約率を重視するので、PV数を追いかけなくていい

 

こんな風に、「出口を意識してブログを作成していくこと」で・・、

その後の稼ぎ方がぜんぜん変わってくるんですよ (*´ω`*)

 

ちょっと大変そうな作業に思えるかも知れませんが、初心者の方でも何の問題もなく作ることができます。

(実際に僕のコンサル生や受講生たちは、みんなこの方法でブログを作成していますので。)

 

最初に頑張って作り込んでおけば・・、

後はブログを書いていくだけで、収益が右肩上がりで増えていきます♪

 

あなたのブログにアクセスが集まれば集まるほど、自動的にたくさんの見込み客リスト(メールアドレス)を獲得できるようになるからです。

一度この仕組みを作ってしまえば、作業時間も大幅に減るし、アフィリエイトで成果を出すまでのスピードも格段に上がっていくはずです。

 

もし「アフィリエイトに取り組んでるけど、思い通りに稼げない」という方がおられたら、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review