【空き時間にアフィリエイト】ブログをスマホで書ける神アプリ

副業ブログの始め方とやり方(携帯・スマホ編) ブログ
この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「スマホでブログ記事を書く方法を知りたい。」

 icon-heart 「空き時間や通勤時間を使って、ブログを書きたい。」

 icon-heart 「フリック入力に慣れているので、スマホでブログを書きたい。

ぴよ子
副業でアフィリエイトをやってるから、ブログを書く時間があんまり取れないのよね。
ふく先生
ワシも副業で始めたんじゃが、その頃はスマホを使ってブログを書いておったぞぃ。
ぴよ子
アタシも試してみたことあるんだけど、WordPressのスマホ画面って、使いにくいのよね・・。
ふく先生
スマホでブログをかけるおすすめのアプリがあるんじゃ。

 

副業でアフィリエイトに取り組んでいる人は、なかなかまとまった時間を取るのが難しいですよね。

そんな時に、「空き時間を使って、スマホでブログを書けたらいいのに・・」と思ったことはありませんか?

かつての僕は、いつもそんな風に思っていました。

 

そんな中で見つけたのが、「SLPRO X」というアプリ(iPhoneのみ対応)でした。

ちなみに値段はちょっとお高く、1,600円もします。汗

「こんな高いアプリ、見たことないわ!」と思ったけど、使ってみたらこれがめちゃくちゃ使い勝手がいいんですよね (*´ω`*)

 

そんな訳で今回は、スマホでブログを書くメリットと、SLPRO Xの活用法について詳しくお話していきます。

「アフィリエイトの作業時間がなかなか取れない」という方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

スマホでブログを書くメリット

スマホでブログを書くメリット

 

かつての僕は、契約社員の仕事をしながら、副業でアフィリエイトを始めました。

副業の時間を少しでも確保したかったので、通勤時間などにスマホでブログ記事を書いていました。

まずは「スマホでブログを書くメリット」についてお話していきます。

 

【スマホで書くメリット1】スマホでの読み心地もチェックできる

今は「モバイルファースト」の時代と言われています。

パソコンでネットを見る人よりも、スマホで見る人の方が多くなりました。

実際にこのikkiブログも、6~7割の方がスマホで見てくださってます。

 

そんな時代背景もあって、グーグルは「2020年9月からモバイルファーストを徹底していく」と発表しました。

スマホで見やすいブログの評価が上がっていくということですね。

 

2020年9月からすべてのWebサイトのモバイルファーストインデックス作成に切り替えます。

準備が整ったことをシステムが認識すると、引き続きサイトをモバイルファーストインデックス作成に移行します。

その後、従来のデスクトップのGooglebotを使用してクロールすることもありますが、検索のほとんどのクロールはモバイルスマートフォンユーザーエージェントで行われます。

googleウェブマスターセントラルブログ

 

で、スマホでブログを書くメリットなんですが・・、

書きながら読み心地もチェックできるんです (*´ω`*)

自然と「モバイルファースト」に適した記事を書くことができるという訳ですね。

 

【スマホで書くメリット2】スキマ時間を活用できる

スマホでブログを書くいちばんのメリットは、スキマ時間を有効活用できることです。

「場所を選ばずに書ける」というのは、副業でアフィリエイトに取り組んでいる方は、めちゃくちゃ助かるはずです。

例えば、こんな時でもブログをサクッと書けるようになるんですから。

 

 icon-heart 電車の移動中や待ち時間にブログを書ける

 icon-heart カフェやランチのスキマ時間ブログを書ける

 icon-heart 旅先での空き時間にブログを書ける

 icon-heart パソコンを使えない場所でもブログを書ける

 icon-heart スマホで撮影した写真をそのまま使える

 

挙げていたらキリがないんですけど、スマホ1つでブログが書けるというのは、めちゃくちゃ便利です。

常にノートパソコンを持ち歩く訳でもないですしね。

 

アフィリエイトで成功するためには・・、

平等に与えられた24時間という時間の中で、いかに作業の時間を確保できるかが勝負なんですよね。

 

1日を通してまとまった時間を作るのが難しいという人は、スキマ時間を積極的に活用していきましょう。

 

スマホでブログを書けるSLPRO Xとは

スマホでブログを書けるアプリ

 

ここまでスマホでブログ記事を書くメリットについてお話してきました。

その際には、SLPRO Xというアプリを使うことをおすすめします(iPhoneユーザーに限る)。

ここからはSLPRO Xのおすすめポイントについてお話していきます。

 

見たまま編集モードが便利すぎる

SLPRO Xでめちゃくちゃ便利なのは、ページデザインを見ながら操作ができる「見たまま編集」モードです。

よりカンタンに、直感的にブログを書くことができます。

SLPRO Xを使って、僕が書いた記事を見てみましょう。

スマホでブログを書く

 

下の方にあるツールバーに、いろんな機能が凝縮されています。

まぁ、普通にブログを書くには十分すぎる機能が揃っています。

 

・画像挿入

・リンクの挿入

・太文字

・見出し1

・見出し2

・見出し3

・リスト

  ・
  ・
  ・

 

僕が特に書きやすいと感じているのが、画像と文章を同じ画面で編集できることです。

これこそ「見たまま編集」の醍醐味ですよね (*´ω`*)

 

どんな風に見えるか確認できる

さらに便利なのが、1クリックするだけでプレビューを確認できることです。

下図のボタンをクリックすると、画面が切り替わって・・、

「実際のスマホ画面でどんな風に見えるのか?」を瞬時に確認できるんですよね (*´ω`*)

スマホでブログをプレビュー

 

ハッキリ言って、これがめちゃくちゃ便利です!

このプレビューを見られる機能、他のアプリではなかなかないんですよね。

 

この機能のおかげで、ブログ上でどんな風に見えるかのかを確認できるので、スマホだけでもバッチリ記事を書き終えることができちゃいます。

「1,600円出してでも購入して良かったなぁ♪」と、しみじみ実感できる瞬間ですね。

 

スマホをフル活用してブログを書く3ステップ

スマホを活用してブログを書く方法

 

ここからは僕のSLPRO Xの活用法を紹介しておきます。

僕自身、ブログを書くのにめちゃくちゃ時間がかかっていたんですが、SLPRO Xを使うようになってから一気に時短することができました (*´ω`*)

副業でアフィリエイトに取り組んでいる方は、ぜひぜひ参考にしてください。

 

(Step.1)空き時間にスマホで記事を書く

SLPRO Xを使えば、すべての作業を完了させることができます。

見栄え良くリンクを貼ったり、画像を加工したり・・。

ただ文字を書くだけじゃなく、すべての作業をスマホだけでできるんだから驚きです。

 

すべての作業を完了させられるんですが・・、

僕はSLPRO Xで作業するのは、主に下記の2点に絞りました。

・文字を入力すること

・スマホ内の画像を貼り付けること

 

SLPRO Xの得意分野に特化して、作業を2つに絞った訳です。

この書き方に慣れてきたら、けっこうなスピードで書けるようになりました。

僕が特にいいなぁと感じたのは、下記の3点です。

 

 icon-heart いつでもどこでもブログ記事を書ける

 icon-heart スマホでのプレビューを確認しながら書ける

 icon-heart 音声入力の機能もかなり使える

 icon-heart フリック入力に慣れたら速く書ける

 

(Step.2)自宅のパソコンで記事を仕上げる

僕としては、SLPRO Xだけでブログ記事を完成させようとは思っていませんでした。

「スキマ時間を活用して、下書きまで書けたら十分」くらいに考えてたんですね。

 

なので、SLPRO Xである程度書いておいて・・、

自宅に帰ってからパソコンで体裁を整えるというやり方をしていました。

 

このやり方にした理由は、細かい部分はパソコンで調整した方が楽ちんだからです。

「僕がちゃんと使いこなせてなかった」というのもありますが (;´д`)

 

僕の場合、パソコンで1からブログ記事を書こうとすると、何を書いたらいいのか固まってしまうことが多かったんですね。

本業を終えてから、ガッツリブログ記事を書くというのは、想像以上にヘビーな作業でした (´д`|||)

 

でもSLPRO Xで下書きまで書くようになってからは、すいすいアフィリエイトの作業を進められるようになりました。

これは思わぬ収穫でしたね (*´ω`*)

 

(Step.3)スマホで最終確認を行う

SLPRO Xで書く際には、プレビューで完成イメージを膨らませながら書いていきます。

それでもブログ記事を書き終わった時点で、スマホで最終確認するようにしています。

ちゃんと書いたつもりでも、誤字脱字や表現のおかしい部分が出てくるからです。

 

そんな時には、スマホでチョコチョコ修正するようにしています。

「いつでもどこでも修正できる!」

この手軽さが、やっぱりスマホの魅力ですよね (*´ω`*)

 

【まとめ】空き時間を活用して、スマホでブログを書こう

空き時間にスマホでブログを書く

 

書きたいと思った時にスマホでブログを書けるのは、想像以上に便利なものです。

時間と場所の制限を受けずにスラスラ書けるというのが、僕にとっては最高でした。

 

それぞれのライフスタイルや書き方よって向き不向きはあるとは思いますが・・、

僕みたいに「スマホで書くことが性に合う」という人もきっといるはずです。

そんな方にしてみたら、1,600円は安い投資だと感じるはずです。

 

SLPRO Xを使えば、「スマホだと書きづらい」と感じることもないですしね。

愛用者が多いのも納得ですわ (*´ω`*)

アップルストアで、SLPRO Xの評判を見る

 

ポチッとしてくれたら、めっちゃ喜びます (*´∇`*)

記事をシェアしてくれたら、めっちゃ喜びます

 

貴重な時間を割いて最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「温かい読者さん」に恵まれたご縁に感謝しつつ、今後も一生懸命に頑張っていきます。

 

そこで1つお願いがあるのですが・・、

「この記事が役に立った icon-heart 」、「分かりやすかった icon-heart 」と感じた方は、ポチッと応援お願いします m(_ _)m

   ↓   ↓   ↓

 

ikki

読者さんの口コミや応援は、何よりもの励みになっています (*´ω`*)
本当に、本当にありがとうございます♪♪

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材"PAP"を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

いつ副業を始めるの?・・今でしょ!

崖っぷちで落ちるのをこらえているぴよ子

 

あなたも薄々感じているかと思いますが・・、

国に期待したり、会社に依存したりしても、彼らは僕たちのことは守ってくれません (;´д`)

コロナの件で、国や企業の本音が垣間見えましたよね。

 

これからの時代を生き抜くには、「自分で稼ぐ力」を付けておく必要があります。

 

自宅にいながらできる副業も増えてきましたが、その中でもダントツでオススメなのが「アフィリエイト」です。

ぶっちゃけ、「21世紀最強のビジネスモデル」と言っても過言じゃありません。

 

お金をかけずに始められて、しかも大きく稼げて、さらには「時間的な自由」まで得られるのはアフィリエイトしかないからです。

僕は不動産投資やリアルビジネスなどもしていますが、リスクが大きい割りに利益が少ないので、あんまり魅力を感じてません。

 

この「驚くべき事実」に気づいていて、コツコツ努力している人はほとんどいません。

だからこそアフィリエイトに目を付けられたあなたは、本当に幸運だと思います♪♪

 

もし「アフィリエイトって何なの?」と疑問に思っているなら・・、

アフィリエイトを図解で、めっちゃ分かりやすく解説を読んでみてください。

この記事を読むだけで、アフィリエイトの基礎知識を学ぶことができますよ (*´ω`*)

 

さらに詳しく学びたい方は、下記の”目次”からお目当ての記事を探してみてください。

きっと「あなたが求めている答え」が見つかるはずです♪♪

 

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review