【ブログアフィリエイトのやり方】初心者が稼ぐ方法を丸ごと伝授

ブログアフィリエイトのやり方を伝授 ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログアフィリエイトのやり方を知りたい。」

 icon-heart 「稼ぐための具体的なやり方を知りたい。」

 icon-heart 「初心者でもアフィリエイトで稼げるの?」

ぴよ子
ブログアフィリエイトをやってみたいなぁと思ってるの。
ふく先生
ほーほー、それは良いビジネスに目を付けたもんじゃのぉ。
ぴよ子
ふく先生、具体的なやり方を教えてよ。
ふく先生
それじゃあ、基本的なやり方から順番に話していくぞぃ。

 

という訳で今回は、ブログアフィリエイトのやり方についてお話していきます。

基本的なやり方から、トップ1%のアフィリエイターしか知り得ないお宝情報まで、丁寧に解説していきます。

 

ブログアフィリエイトってどんなビジネスなの?

ブログアフィリエイトとは?

 

ブログアフィリエイトというのは、あなたのブログで商品を紹介して、広告収入をいただくというビジネスです。

あなたのブログで、企業の商品を宣伝することによって、企業の販促活動のお手伝いをしていくんですね。

ここからはもう少し詳しく見ていきましょう。

 

ブログアフィリエイトはWINWINになれるビジネス

ブログアフィリエイトについて、もう少し具体的に言うと・・、

個人のブログなどで企業の商品を代わりに宣伝し、

そのブログを経由して宣伝した商品が売れると、

売れた商品の利益から一定の金額が自分に入って来る(企業からのお礼)。

そんな仕組みになってます。

 

“商品を紹介するだけ”のお仕事なんで、在庫を抱える必要もないし、赤字になるリスクもまったくありません (*´ω`*)

パソコン1台とネット環境さえあれば、いつでもどこでも始めることができるという、めちゃくちゃ敷居の低いビジネスなんです。

 

 

また広告主(企業)にとっても、”商品が売れた時だけ”広告費を払えばいい訳なんで・・、

広告費のムダづかいをしなくていいというメリットがあります♪

 

これまで企業は、新聞広告やテレビCMなどあらゆる媒体を使って、莫大な広告費を投入してきました。

それだけお金をつぎ込んでも、宣伝効果があるかどうかは微妙 (´д`|||)

そんな博打みたいな広告のやり方をしてでも、自社の商品を販売してきた訳です。

 

そんな中、頭のいい企業はこんな風に考えました。

「自社の製品を、個人のブログなどでも宣伝して売ってもらおう。」

「そのやり方なら、口コミみたいな感じで宣伝できるし、紹介してくれた人にお礼を支払うことで、喜んで宣伝してくれるはずだ。」

 

こんな風にブログアフィリエイトというのは・・、

お互いWINWINになれるビジネスなんです。

 

スムーズに取引するためのASPの役割

あなたが企業の商品を宣伝するといっても、あなたと企業(広告主)が、直接やり取りするというのは、現実的なやり方ではありません。

あなたと企業(広告主)の間に入って、橋渡しをしてくれるのがASPと呼ばれる会社です。

 

このASPは、僕たちアフィリエイターにとって、めちゃくちゃ有り難い存在なんですよね。

もしASPが橋渡しをしてくれなかったら、下記のような大変な作業をしなくてはいけません。

 

 icon-heart 自分で企業と交渉して、商品を取り扱えるようにお願いしないといけない。

 icon-heart 「あなたを経由して商品が購入された」ということを、1つずつ証明しないといけない。

 icon-heart 毎月の報酬を、すべて自分で管理しないといけない。

 

こんな大変な作業、いちいち自分でやってられませんよね (´д`|||)

そういう陰で支える仕事をやってくれるのが、ASPと言われる会社です。

 

ASPに無料で登録するだけで、それらの作業をぜんぶ引き受けてくれるんです (*´ω`*)

ASPに登録するやり方

 

そしてASPではいろんな商品を取り扱っていて、あなたが「紹介したい商品」を自由に選べるようになっています。

ASPによって商品の品揃えやジャンルが違いますが、ありとあらゆる商品が揃っています。

食品、日用品、健康関連、ファッション、DVD、本、情報商材、クレジットカード、エステ、スクールなどなど・・。

僕の場合は、複数のASPに登録しておいて、広告のジャンルによって使い分けるというやり方をしています。

 

アフィリエイトで報酬が発生する仕組み

実際にASPに登録すると、いろんな商品を取り扱うことができるようになります。

で、気に入った商品を見つけたら、あなた専用の「アフィリエイトリンク」というものを発行してもらえます。

アフィリエイトリンクというのは、単に商品ページに飛ばすだけのリンクでなく、あなたが紹介したことが分かるようになっているリンクのこと。

このリンクをあなたのブログに貼り付けたら、その商品の広告が表示される。

具体的にはこんなヤツ↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=2873●●&iid=●●955&pfg=1

このリンク(広告として表示されている)をクリックしたお客さんは、あなたのブログ経由で来てくれた人だと分かる仕組みになっているんですね。

 

例えば・・、

あなたがペットに関する記事を書いているブログを持っているとしましょう。

その記事の中で、ペットフード、ペット用の水素水、ファッション関連用品などの広告を貼って紹介していくやり方です。

 

報酬が発生する仕組みとしては・・、

(1)読者さんがあなたの紹介記事を読んで、あなたの広告をクリックする。

(2)読者さんはあなたのアフィリエイトリンクを経由して、商品販売ページへ行く。

(3)読者さんが商品を購入すると、あなた経由で商品を購入したと判別することができる。

(4)紹介してくれたお礼として、あなたに報酬が発生する。

・・という流れです。

 

ブログの広告収入には2種類ある

ブログ収入を得るやり方

 

ブログに掲載できる広告には、大きく分けて2種類あります。

それが「クリック保証型」と「成果報酬型」の2つです。

それぞれにメリットとデメリットがあるので、まずはその違いについてお話していきますね。

 

クリック保証型

クリック保証型の広告というのは・・、

読者さんが広告をクリックしてくれたら、それだけで報酬が発生します。

その読者さんが、実際に商品を買ったかどうかは関係ありません。

 

このクリック保証型の広告としては、Googleアドセンスが代表的ですね。

Googleアドセンスというのはめちゃくちゃ便利で・・、

あなたの書きたいことをブログ記事にしていくだけで、あなたのブログ記事の内容に合った広告を、自動で表示してくれる仕組みになっています。

なので、趣味の雑記ブログなどでも、ムリなく収益化していくやり方だと言えます。

 

このクリック保証型の広告は、あなたのブログにただ広告を貼っておくやり方なので、めちゃくちゃお手軽です。

ただし、お手軽なやり方だけあって、1件あたりの報酬額はビックリするほど少ないです (´д`|||)

 

まとまったお金を稼ぐためには、あなたのブログに莫大なアクセスを集める必要があります。

 

ブログに広告を貼っておくだけという手軽なやり方は魅力ですが、集客力がないとまったく稼げないというのがデメリットですね。

 

成果報酬型(アフィリエイト)

成果報酬型の広告というのは・・、

その広告を経由して商品が売れた場合に限って、購入金額に対して一定の比率の報酬が支払われます。

 

成約しなければ報酬は得られないので、クリック保証型の広告よりもハードルが高くなるやり方です。

ライティングのスキルや、マーケティングの知識も必要になってきます。

 

その代わり1件あたりの報酬単価が高いので、少ないアクセスだったとしても、高額な報酬を獲ることも可能です。

こちらはテーマを絞った特化型のブログを作って、そのテーマに合った商品を紹介していくやり方です。

さっきのクリック保証型とは、まったくの正反対のやり方ですね。

 

ちなみに大きな金額を稼いでいる人たちは、みんなこの成果報酬型の広告で稼いでいます。

 

ブログアフィリエイトに向いていない人

ブログアフィリエイトに向いていない人

 

「文章を書くのが大好き♪」という人は、ブログアフィリエイトにめちゃくちゃ向いています。

既にブログを書いているという人なんかは、今すぐにでも始めた方がいいと思いますよ (*´ω`*)

 

逆に、「文章を書くのが苦手」という人は、ちょっと勉強が必要になってきます。

っていうのも、アフィリエイトというのは、文章ありきのビジネスだからです。

同じことを伝えるのでも、表現1つで【精読率】や【成約率】は大きく変わってきますからね。

 

ただしやり方や努力次第では、もちろん稼げるようになります。

ちなみに僕自身も、文章を書くのが苦手(しかも嫌い)だったので、それを克服するやり方を模索したし、めちゃくちゃ努力もしました。

 

お師匠さんに添削してもらったら、自分の文章よりも修正箇所の方が多かったくらいですから (;´д`)

もう全部書き直すという鬼のようなやり方で、文章力を磨いていました。

(あぁ・・、思い出すのも辛い黒歴史です。w)

お師匠さんの厳しい添削

 

そんな泥臭いやり方をひたすら続けて、「文章を書くコツ」も勉強して、今では月収300万円を稼げるまでになりました。

だから「文章を書くのが苦手」だからと言って、諦める必要はありません。

 

文章を書くのが苦手だという人は、下記の記事を参考にしてみてください。

きっと「伝わる文章」を書けるようになるはずですから (*´ω`*)

分かりやすいアフィリエイトブログの書き方

【アフィリエイトブログの書き方】文才0でも月300万円稼げた秘密

【アフィリエイトブログの書き方】文才0でも月300万円稼げた秘密

 

ブログアフィリエイトのやり方【準備編】

ブログアフィリエイトのやり方(準備編)

 

ここまで読んでみて、「もっとブログアフィリエイトのやり方を学びたい!」と思われましたか?

ここからは具体的なやり方と共に、準備するべきものについてもお話していきます。

 

必要なものは?

ブログアフィリエイトを始めるにあたって、絶対に必要なのは「ネットにつながったパソコン」です。

パソコン1台で始められるんだから、これほど敷居の低いビジネスはないですよね。

 

ただそれでも・・、

「パソコンがないので、スマホのみでできますか?」という質問をしてくる方もおられます。

そんな時はいつも、「低スペックな中古パソコンでもいいので、1台購入した方がいい」と答えています。

 

もちろんスマホだけでブログ記事を書くやり方もあるんですが、そんなやり方をしてしまうと作業効率がめちゃくちゃ悪くなるんですよね。

スマホだけではどんなに不便なのか、下記の記事に詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

副業ブログの始め方とやり方(携帯・スマホ編)

アフィリエイトの正しい始め方|スマホのみで稼げる?稼げない?

アフィリエイトの正しい始め方|スマホのみで稼げる?稼げない?

 

必要な初期投資は?

本格的に稼ごうと思ったら、ある程度の初期投資は必要になってきます。

投資といっても、そんなに大げさなもんじゃありません。

多めに見積もっても、5万円もあれば十分です。

 

 icon-heart サーバー:約1,000円/月

 icon-heart ドメイン:約100円/月

 icon-heart ブログのテンプレート:10,000~25,000円

 

一応、無料ブログ(アメブロ・はてなブログなど)を使って、完全に0円で始めることも可能です。

でも無料ブログには、耐え難い2つのデメリットがあるんですよ・・(´д`|||)

 

・不要な広告がデカデカと表示されるので、売上の邪魔になる。

・運営会社の都合で、ブログを削除されることがある。

 

あなたが本気で稼ぐつもりなら、絶対に自分のブログ(WordPress)にした方がいいです。

そのためには、上記の3つには投資するようにしましょう。

 

【ブログアフィリエイトのやり方】WordPressで自分のブログを作る

自分のブログ(WordPress)を持つためには、レンタルサーバーと契約して、独自ドメインを取得しなければいけません。

そしてWordPressをインストールするというやり方で、ブログを作っていきます。

 

専門用語がいっぱい出てきて難しそうに感じるかも知れないですね。

でも初心者の方でも1人で設定できるように、図解をいっぱい使ってやり方解説しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

サーバーとドメインの設定(初心者向け)

アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定

アフィリエイト初心者でも簡単!サーバーと独自ドメインの設定

 

ブログアフィリエイトのやり方【実践編】

ブログアフィリエイトのやり方(実践編)

 

自分のブログが完成したら、あとはブログ記事を書いていくだけです。

その際には、下記の2つのことを意識して書くようにして下さい。

いずれも稼げるようになるために、めちゃくちゃ大切なことなんで、1つずつお話していきますね。

 

読者さんのためになる良質なブログ記事を書く

これがブログ記事を書く上での【大原則】になります。

「稼ぎたい!」という気持ちが強すぎると、どうしてもセールス色の強い文章になってしまいます。

あなたが読者さんの立場になって考えると、そんなブログ記事なんて読みたくないでしょ?

 

アフィリエイトは「ひたすら与えていくゲーム」だと考えて、読者さんに喜んでもらえるやり方を心がけることが大切です。

そんなやり方を徹底して続けていけば、後から収益はいくらでも付いてきますから (*´ω`*)

【図解】ブログアフィリエイトで収入を得る

【アフィリエイト収入の実態は?】ブログで稼ぐ人の思考法も公開

【アフィリエイト収入の実態は?】ブログで稼ぐ人の思考法も公開

 

与える記事:収益記事=8:2

少なくてもこれくらいの割合になるように、読者さんが得する情報を与え続けて下さい♪

 

商品ではなく、あなた自身を売ることを考える

読者さんはどういう時に購入したくなるかというと・・、

 icon-heart 価格に納得できた時

 icon-heart 著者のことを信頼できた時

 

この2つが揃った時に、購入を決定するんです。

(今、とんでもなく重要な話をしていますよ。)

 

・・ってことは、いかに読者さんに信頼してもらうかが、成功するためのポイントなんです。

信頼もしてもらってないのに、商品を売ろうとしても誰も相手にしてもらえませんからね。

 

「商品」を売る前に、「あなた自身」を売る必要があるんです!

 

ちなみに、この重要な事実を理解しているアフィリエイターは1%もいません。

 

ブログで本当に売るべきものは「商品」ではなく、「あなた自身」だということを、常に意識してブログ記事を書いていって下さい。

下記の記事で解説しているやり方を理解して、実践していくだけで、トップ1%に入れますよ (*´ω`*)

ブログアフィリエイトで成功する秘訣

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

【究極のアフィリエイト】個性的なブログが成功する5つの理由

 

【まとめ】ブログアフィリエイトのやり方

ブログアフィリエイトのやり方

 

ここまでブログアフィリエイトのやり方について書いてきました。

稼げるようになるには、ブログを育てていく必要があるので、それなりに時間がかかります。

でも「正しい知識」を学んで、やるべきことを1つずつ積み上げていけば、必ず成果の出るビジネスでもあります。

 

継続して良質な記事を書いていけば、ブログはどんどん育っていき、それに伴ってあなたの収入も右肩上がりで伸びていきます。

しかもそのブログ記事は、半永久的にネット上に残るので、継続的に稼ぎ続けることもできます。

ハッキリ言って、こんなにおいしいビジネスはなかなか見つけられないと思います。

 

このビジネスの可能性に気づいて、ここまで読み進めていただいたあなたは・・、

かなりのセンスをお持ちなのは間違いありません (*´ω`*)

ぜひ勇気を出して、最初の一歩を踏み出していただければと思います。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review