アフィリエイトで稼ぐには「人気ブログ」を作れ【PV信者は危険】

PVに左右されないアフィリエイトの人気ブログ ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「読者さんに愛される人気ブログとは?

 icon-heart 「アフィリエイトで稼ぐ秘訣を教えて欲しい。」

 icon-heart 「なぜikkiのブログは人気があるの?」

ぴよ子
はぁ・・。アタシのブログって、何でこんなにも人気がないんだろ?
ふく先生
人気がなくて落ち込んでおるのか?ワシの秘密を教えてやろうか?
ぴよ子
それを教えてもらえば、アタシのブログのPV数もうなぎ登りね!
ふく先生
PV数が上がるのと、人気が出るのは、まったく別問題なんじゃよ。
ぴよ子
そうなの?!じゃあ、ふく先生の言う人気のブログって一体どういうことなの?

 

副業OKという会社も増えてきたこともあって、手軽に始められるアフィリエイトが人気を集めてますね。

ただ初心者の方のほとんどが・・、

「PV数を伸ばせば、稼げるようになる!」と盲目的に信じています。

 

今回はその辺の「間違い」について、本音でお話していこうと思います。

 

PV数を追いかけるのは「いばらの道」

PV数を追いかけるのは「いばらの道」

 

「PV数を伸ばせば、稼げるようになる!」

これって人気ブロガーや実力のあるアフィリエイターたちにとっては、間違いのない「真理」なんですよね。

 

でもこれから初心者の方が、同じことをやってしまうと・・、

かなり「いばらの道」を進むことになってしまいます (´д`|||)

 

その結果として、「アフィリエイトを始めたけど、ぜんぜん稼げない」という人たちが後を絶たないんですよね。

そんな悲劇を招かないためにも、今回のお話を頭の片隅にでも置いといてもらえればと思います。

 

数で勝負できるのは、一部の超人気ブロガーだけ

副業でアフィリエイトを始める人にとって、PV数を追いかけるだけの戦略は「いばらの道」です。

みんなが同じことを考えてるから、競争が激しくなる一方なんですよね・・(´д`|||)

 

グーグルアドセンス(クリック保証型の広告)で稼ごうと思った時、1PV=0.3円くらいが平均だと言われています。

それを聞いただけで、僕の場合モチベーションがダダ下がりになってしまいます・・(´д`|||)

 

ただ頑張り屋さんのあなたは、1年、2年とブログ記事を更新していって、苦労した暁に1万PVに達したとしましょう。

それで稼げる金額は、たったの3,000円です。

うわっ!やっぱ僕には無理ですわ。w

 

趣味でブログを書いているだけなら、3,000円でも稼げればラッキーかも知れません。

でも副業として本気で取り組んでいるなら、少なくとも20万円くらいは稼ぎたいものです。

そうなると、単純計算で60万PV以上は必要になってきますよね。

 

60万PVなんていうと、超人気ブロガーの域に達しないといけない訳ですから・・(´д`|||)

超人気ブロガーになれるくらいの覚悟を持ち合わせていますか?

 

組織で戦っている企業の「力技」には勝てない

数で勝負しようと思ったら、一部の超人気ブロガーたちとパイの奪い合いをしなくてはいけないのは、先ほどお話した通りです。

それだけでも大変なのに、あなたにはさらに強力なライバルがいるのです。

 

それは、組織ぐるみで戦っている企業です。

彼らは「お金」も「マンパワー」も豊富に持ち合わせていて、それらを惜しみなく投入してきます。

あなたが5記事書く間に、マンパワーにモノを言わせて50記事くらい平気で投稿してきます。

 

また狙っていたキーワードでやっと上位表示できたかと思っても、アッという間に真似されて、「力技」で上位表示を勝ち取っていきます。

彼らは上位表示させる方法を熟知している、SEOのプロ集団なんですよね・・(´д`|||)

 

僕たち個人ブログが、そんな強大な企業とまともに戦っても、まず勝ち目はありません。

竹やりで、アメリカの最新兵器に立ちむかようなものですから・・。汗

 

数で勝てないんだったら、それ以外で勝負するしかないのです。

ここで頭を使えるかどうかで、稼げる金額が決まってきます。

 

上位表示しても稼げないブログだらけ

仮にめちゃくちゃ頑張って、あなたが企業に対抗できるくらい、ブログ記事を書きまくったとしましょう。

そしてあなたの記事が運よく上位表示され続けました。

 

それでも稼げるとは限らないのです (´д`|||)

 

ほとんどの人は勘違いしていますが・・、

「上位表示された = 稼げる」ではないのです!

 

・・っていうのも、上位表示されたということは、読者さんが訪問してくれる確率が上がるというだけだからです。

その読者さんが、広告をクリックしてくれたり、商品を買ってくれるとは限らないのです。

 

もっとハッキリ言うと・・、

どこの馬の骨だか分からない人がオススメしている商品なんて、誰も買わないんです!

 

これは逆の立場になって考えてみたら、すぐに分かると思います。

あなたが調べごとをするために、検索した時のことを思い出してみて下さい。

上位表示されている記事を読んで・・、

 

 icon-heart その人のことを信用しますか?

 icon-heart その人のブログから商品を購入しますか?

 

しないでしょ?(*´ω`*)

それが答えなんです。

 

キーワードをいっぱい詰め込んで、タイトルも工夫して、SEO対策もバッチリで、上位表示させることはできた。

でもそれだけのことで、読み手の心にはぜんぜん響いていない訳です。

ここがアフィリエイトで稼ぐ上で、最も重要な部分です。

 

実際に検索してみて、上位表示されている記事を読んでみて下さい。

あなたの心に響く記事なんて、ほとんどないことに気づくはずです。

 

確かにPV数が上がることで、広告をクリックしてもらう確率は上がるでしょう。

それでも、たった「1PV=0.3円」でしかないのです。

 

しかもコレって、強力なライバルたちに打ち勝ったと仮定しての話なんで・・、

数を追い求める戦略が、どれほど消耗戦なのかが分かっていただけると思います。

 

読者さんに愛される「人気ブログ」を作ろう

人気ブログの作り方

 

負ける戦いだと分かり切っているのに、わざわざ竹やりを持って戦争する必要はありません。

僕たち弱者は、もっと確実に幸せになれる方法を考えないといけないのです。

 

それこそが、「読者さんに愛されるブログを作る」という戦略です。

これこそが僕たち凡人に残された「唯一の道」だと言えるでしょう。

 

愛される人気のブログを作れば、アクセス集めに必死にならなくても稼げるようになります。

「今と同じアクセス数だったとしても、どうやれば稼げる金額を増やせるのか?」を考えていきましょう。

ここからはそんな「人気のブログ」の作り方を解説していきます。

 

【人気ブログの作り方1】あなた自身を売り込もう

ただ闇雲に数を追いかけるよりも・・、

「毎日読みに来てくれる50人の読者さん」を集めることを意識しましょう。

 

あなたのことに興味のない1,000人を集めるよりも、こっちの方が確実に稼ぐことができます。

1日に50人くらいなら、初心者の方にでも現実的な数字だと思います。

 

で、そのためには何をすればいいのか?

めちゃくちゃ大事なことなんで、小さい文字でこっそりお伝えしますね。

濃い読者さんを集めるためには、「あなた自身」を売り込んでいって下さい。

 

巷の99%のアフィリエイターは、商品を売ることばかりを考えています。

だからぜんぜん稼げないんですよね・・。

アフィリエイトで売るべきは、商品ではなく「あなた自身」なんです!

あぁ、また企業秘密を喋ってしまったぁ~( ̄◇ ̄;)

 

あなたが読者さんの立場になった時のことを思い出して下さい。

商品のばかり売り込んでくるブログって、ハッキリ言ってウザいでしょ?

そんなブログから商品なんて買わないはずです。

 

でも・・、

・「このブログは分かりやすいなぁ」

・「この著者が言ってることは説得力があるなぁ」

・「この記事はめちゃくちゃ役になったなぁ」

・「あまり表には出てこないような情報だなぁ」

 

と感じるブログに出会ったら、他の記事ももっと読んでみたくなりませんか?

そういうブログだけが、読者さんの記憶に残るのです。

ここがアフィリエイトで稼ぐ上で、とても重要なポイントなんですよね。

 

で、それを実践するのに、いちばん効果的なのが、「あなた自身を売る」という戦略なんです♪♪

 

ブログやメルマガのあちこちで・・、

 icon-heart いつも考えていること

 icon-heart 大きな声で言えないような心の声

 icon-heart あなたを売り込むメッセージ

 

をどんどん発信していって下さい。

そうすれば、本当の意味での「人気のブログ」を作っていくことができます。

これさえできれば、アフィリエイトで稼ぐのは簡単です。

 

【人気ブログの作り方2】ちょっと良くなる提案をしよう

読者さんがネットで情報を探しているのは、何かを得たい(=リターンが欲しい)からです。

だからこそ、あなたは「このブログを読めば、そのリターンが得られますよ♪」という風に、具体的な方法をブログ記事に書いていく訳ですよね。

 

で、この時に注意して欲しいのが、「リターンの大きさ」です。

かつては大きなリターン(ハイリターン)を提示した方が、読者さんの反応が取れていました。

「1億円を稼ぐ」とか、「モデルみたいな彼女を作る」とか、「大富豪になる」とか・・。

 

でもハッキリ言って、そういう時代はもう終わりました。

ここ最近で人気を集めているのは、逆に「ローリターン」の方なんです。

 

「ちょっとだけ良くなろう」、「ちょっとした成果を得よう」という風に提示した方が、読者さんの反応が取れやすい傾向があるんです。

今、とんでもなく重要な情報をシェアしましたよ (*´ω`*)

 

これはみんなが、「確実な成果が欲しい」と思うようになったからです。

今の読者さんは、めちゃくちゃ現実的です!

「これなら自分でも確実に手に入れられる!」と思えるような、「ちょっとした成果」を提示しないと、興味を持ってもらうことすらできないんですよね。

 

「どうせアフィリエイトをやるなら、1億円稼ごうよ!」なんていう提案は、ウザいと思われて終わりです。

「アフィリエイトで月に5万円を確実に手に入れましょ♪」と、自分でイメージできることしか、心に響かなくなっているんですね。

 

だからこそ、あなたがブログ記事を書いていく際には・・、

「私には無理な話だわ」と読者さんにスルーされないような、ローリターンの提案をしているかどうか?

このことを必ずチェックするようにしてください。

 

【人気ブログの作り方3】売上につながる仕組みを作ろう

ブログというのは、「待ちのメディア」です。

読者さんが見に来てくれるのを、ただ待つことしかできないんですよね。

 

なので、いくら濃い読者さんを50人集めたとしても、その人たちもいずれは見に来てくれなくなる可能性が高いんです。

読者さんも忙しい毎日を送られていますからね・・。

 

なので、その濃い読者さんたちと、いつでも連絡を取れる形にしておきたいのです。

もっと具体的に言えば、あなたのメルマガに登録してもらうことを考えましょう。

 

読者さんのメールアドレスさえ分かれば、こちらが連絡したい時にいつでもメールを送ることができますよね。

この「濃い読者さんとつながっている」という状態を作ることが、安定的に稼ぐためにもっとも重要なことなんですね。

 

 icon-heart ただひたすら新しい記事を更新するだけのブログ (;´д`)

 icon-heart 濃い読者さんのメールアドレスがどんどん貯まっていくブログ (*´ω`*)

 

どちらが稼げるかは、言うまでもありませんよね。

そういう資産になるブログの作り方は、下記の記事で詳しく解説しています。

ブログアフィリエイトは仕組み化して稼ぐ

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

 

【まとめ】PV数を追いかけるより、人気ブログを作れ

アフィリエイトは人気ブログを作れば稼げる

 

ここまで「人気ブログの作り方」を解説してきましたが、これこそがアフィリエイトで稼ぐ秘訣と言っても言い過ぎではありません。

ザッとおさらいしておくと・・、

 

 icon-heart あなた自身を売り込む

 icon-heart ちょっと良くなる提案をする

 icon-heart 売上につながる仕組みを作る

 

これらの施策をせずにPV数を追いかけても、穴だらけのバケツに水を汲んでいるようなものです。

あなたの努力はすべて「ダダ漏れ状態」になっているんですね・・(´д`|||)

 

なので、上記のことをコツコツと実践していきながら、徐々にブログ記事を書き貯めていく(アクセスアップを狙っていく)のがオススメです。

そうすれば日々の努力がムダにならずに、アフィリエイト報酬となって返ってきますから (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review