アフィリエイトで稼ぐには人気ブログを作れ【PV至上主義は危険】

PV数を自慢するカラス ブログ
アフィリエイト教材をプレゼント

 

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「読者さんに愛される人気ブログとは?

 icon-heart 「アフィリエイトで稼ぐ秘訣を教えて欲しい。」

 icon-heart 「なぜikkiのブログは人気があるの?」

ぴよ子
はぁ・・。アタシのブログって、何でこんなにも人気がないんだろ?
ふく先生
人気がなくて落ち込んでおるのか?ワシの秘密を教えてやろうか?
ぴよ子
それを教えてもらえば、アタシのブログのPV数もうなぎ登りね!
ふく先生
PV数が上がるのと、人気が出るのは、まったく別問題なんじゃよ。
ぴよ子
そうなの?!じゃあ、ふく先生の言う人気のブログって一体どういうことなの?

 

副業OKという会社も増えてきたこともあって、手軽に始められるアフィリエイトが人気を集めてますね。

そしてアフィリエイトを始めた人のほとんどが・・、

「PV数を伸ばせば、稼げるようになる!」と盲目的に信じています。

 

今回はその辺の「間違い」について、本音でお話していこうと思います。

 

PV数を追いかけるアフィリエイトは「いばらの道」

「PV数を伸ばせば、稼げるようになる!」

これって人気ブロガーや実力のあるアフィリエイターたちにとっては、間違いのない「真理」なんですよね。

 

でもこれからアフィリエイトを始めようという人が、同じことをやってしまうと・・、

かなり「いばらの道」を進むことになってしまいます (´д`|||)

 

その結果として、「ブログを始めたけど、ぜんぜん稼げない」という人たちが後を絶たないんですよね。

そんな悲劇を招かないためにも、今回のお話を頭の片隅にでも置いといてもらえればと思います。

 

数で勝負できるのは、一部の超人気ブロガーだけ

副業でアフィリエイトを始める人にとって、PV数を追いかけるだけの戦略は「いばらの道」です。

みんなが同じことを考えてるから、競争が激しくなる一方なんですよね・・(´д`|||)

 

グーグルアドセンス(クリック保証型の広告)で稼ごうと思った時、1PV=0.3円くらいが平均だと言われています。

それを聞いただけで、僕の場合モチベーションがダダ下がりになってしまいます・・(´д`|||)

 

ただ頑張り屋さんのあなたは、1年、2年とブログ記事を更新していって、苦労した暁に1万PVに達したとしましょう。

それで稼げる金額は、たったの3,000円です。

うわっ!やっぱ僕には無理ですわ。w

 

趣味でブログを書いているだけなら、3,000円でも稼げればラッキーかも知れません。

でも副業として本気で取り組んでいるなら、少なくとも20万円くらいは稼ぎたいものです。

そうなると、単純計算で60万PV以上は必要になってきますよね。

 

60万PVなんていうと、超人気ブロガーの域に達しないといけない訳ですから・・(´д`|||)

あなたは超人気ブロガーになれるくらいの実力を持ち合わせていますか?

 

組織で戦っている企業の「力技」には勝てない

数で勝負しようと思ったら、一部の超人気ブロガーたちとパイの奪い合いをしなくてはいけないのは、先ほどお話した通りです。

それだけでも大変なのに、あなたにはさらに強力なライバルがいるのです。

 

それは、組織ぐるみで戦っている企業です。

彼らは「お金」も「マンパワー」も豊富に持ち合わせていて、それらを惜しみなく投入してきます。

あなたが5記事書く間に、マンパワーにモノを言わせて50記事くらい平気で投稿してきます。

 

また狙っていたキーワードでやっと上位表示できたかと思っても、アッという間に真似されて、「力技」で上位表示を勝ち取っていきます。

彼らは上位表示させる方法を熟知している、SEOのプロ集団なんですよね・・(´д`|||)

 

僕たち個人ブログが、そんな強大な企業とまともに戦っても、まず勝ち目はありません。

竹やりで、アメリカの最新兵器に立ちむかようなものですから・・。汗

 

数で勝てないんだったら、それ以外で勝負するしかないのです。

ここで頭を使えるかどうかで、アフィリエイトで稼げる金額が決まってきます。

 

上位表示しても稼げないブログだらけ

仮にめちゃくちゃ頑張って、あなたが企業に対抗できるくらい、ブログ記事を書きまくったとしましょう。

そしてあなたの記事が運よく上位表示され続けました。

 

それでも稼げるとは限らないのです (´д`|||)

 

ほとんどの人は勘違いしていますが・・、

「上位表示された = アフィリエイトで稼げる」ではないのです!

 

・・っていうのも、上位表示されたということは、読者さんが訪問してくれる確率が上がるというだけだからです。

その読者さんが、広告をクリックしてくれたり、商品を買ってくれるとは限らないのです。

 

もっとハッキリ言うと・・、

どこの馬の骨だか分からない人がオススメしている商品なんて、誰も買わないんです!

 

これは逆の立場になって考えてみたら、すぐに分かると思います。

あなたが調べごとをするために、検索した時のことを思い出してみて下さい。

上位表示されている記事を読んで・・、

 

 icon-heart その人のことを信用しますか?

 icon-heart その人のブログから商品を購入しますか?

 

しないでしょ?(*´ω`*)

それが答えなんです。

 

キーワードをいっぱい詰め込んで、タイトルも工夫して、SEO対策もバッチリで、上位表示させることはできた。

でもそれだけのことで、読み手の心にはぜんぜん響いていない訳です。

ここがアフィリエイトで稼ぐ上で最も重要な部分です。

 

実際に検索してみて、上位表示されている記事を読んでみて下さい。

あなたの心に響く記事なんて、ほとんどないことに気づくはずです。

 

確かにPV数が上がることで、広告をクリックしてもらう確率は上がるでしょう。

それでも、たった「1PV=0.3円」でしかないのです。

 

しかもコレって、強力なライバルたちに打ち勝ったと仮定しての話なんで・・、

数を追い求める戦略が、どれほど消耗戦なのかが分かっていただけると思います。

 

読者さんに愛される「人気のブログ」を作って稼ごう

負ける戦いだと分かり切っているのに、わざわざ竹やりを持って戦争する必要はありません。

僕たち弱者は、もっと確実に幸せになれる方法を考えないといけないのです。

 

それこそが、「読者さんに愛されるブログを作る」という戦略です。

これこそが僕たち凡人に残された「唯一の道」だと言えるでしょう。

 

愛される人気のブログを作れば、アクセス集めに必死にならなくても稼げるようになります。

「今と同じアクセス数だったとしても、どうやれば稼げる金額を増やせるのか?」を考えていきましょう。

ここからはそんな「人気のブログ」の作り方を解説していきます。

 

【人気のブログの作り方1】あなた自身を売り込もう

ただ闇雲に数を追いかけるよりも・・、

「毎日読みに来てくれる50人の読者さん」を集めることを意識しましょう。

 

あなたのことに興味のない1,000人を集めるよりも、こっちの方が確実に稼ぐことができます。

50人くらいなら、初心者の方にでも現実的な数字だと思います。

 

で、そのためには何をすればいいのか?

めちゃくちゃ大事なことなんで、こっそりお伝えしますね。

濃い読者さんを集めるためには、「あなた自身」を売り込んでいって下さい。

 

アフィリエイトをやっている99%の人は、商品を売ることばかりを考えています。

だからアフィリエイトで稼げないんですよね・・。

アフィリエイトで売るべきは、商品ではなく「あなた自身」なんです!

あぁ、また企業秘密を喋ってしまったぁ~( ̄◇ ̄;)

 

あなたが読者さんの立場になった時のことを思い出して下さい。

商品のばかり売り込んでくるブログって、ハッキリ言ってウザいでしょ?

そんなブログから商品なんて買わないはずです。

 

でも・・、

・「このブログは分かりやすいなぁ」

・「この著者が言ってることは説得力があるなぁ」

・「この記事はめちゃくちゃ役になったなぁ」

・「あまり表には出てこないような情報だなぁ」

 

と感じるブログに出会ったら、他の記事ももっと読んでみたくなりませんか?

そういうブログだけが、読者さんの記憶に残るのです。

ここがアフィリエイトで稼ぐ上で、とても重要なポイントなんですよね。

 

で、それを実践するのに、いちばん効果的なのが、「あなた自身を売る」という戦略なんです♪♪

 

ブログやメルマガのあちこちで・・、

 icon-heart あなたが考えていること

 icon-heart 大きな声で言えないような心の声

 icon-heart あなたを売り込むメッセージ

 

をどんどん発信していって下さい。

そうすれば、本当の意味での「人気のブログ」を作っていくことができます。

これさえできれば、アフィリエイトで稼ぐのは簡単です。

 

【人気のブログの作り方2】売上につながる仕組みを作ろう

ブログというのは、「待ちのメディア」です。

読者さんが見に来てくれるのを、ただ待つことしかできないんですよね。

 

なので、いくら濃い読者さんを50人集めたとしても、その人たちもいずれは見に来てくれなくなる可能性が高いんです。

読者さんも忙しい毎日を送られていますからね・・。

 

なので、その濃い読者さんたちと、いつでも連絡を取れる形にしておきたいのです。

もっと具体的に言えば、あなたのメルマガに登録してもらうことを考えましょう。

 

読者さんのメールアドレスさえ分かれば、こちらが連絡したい時にいつでもメールを送ることができますよね。

この「濃い読者さんとつながっている」という状態を作ることが、アフィリエイトで稼ぐためにもっとも重要なことなんですね。

 

 icon-heart ただひたすら新しい記事を更新するだけのブログ (;´д`)

 icon-heart 濃い読者さんのメールアドレスがどんどん貯まっていくブログ (*´ω`*)

 

どちらがアフィリエイトで稼げるかは、言うまでもありませんよね。

そういう資産になるブログの作り方は、下記の記事で詳しく解説しています。

寝ていてもお金を稼ぐ仕組みを作ったぴよ子

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

2019年3月27日

アフィリエイトで稼ぎたい人は、上記の記事を何度も何度も読み込んでください。

 

【まとめ】PV数を追いかける前にやるべきことをしよう

ここまで「人気のブログの作り方」を解説してきましたが、これこそがアフィリエイトで稼ぐ秘訣と言っても言い過ぎではありません。

ザッとおさらいしておくと・・、

 

 icon-heart あなた自身を売り込む

 icon-heart 売上につながる仕組みを作る

 

これらの施策をせずにPV数を追いかけても、穴だらけのバケツに水を汲んでいるようなものです。

あなたの努力はすべて「ダダ漏れ状態」になっているんですね・・(´д`|||)

 

なので、上記のことをコツコツと実践していきながら、徐々にブログ記事を書き貯めていく(アクセスアップを狙っていく)のがオススメです。

そうすればあなたの努力がムダにならずに、アフィリエイト報酬となって返ってきますから (*´ω`*)

 

 icon-heart ブログの内容で分かりにくいところ

 icon-heart 困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)
 

 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

 

マンガでアフィリエイトを学ぶ

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

 

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイトのオンライン教材」をメールマガジンに登録された方に無料でプレゼントします。

 

月5万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

 

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている"答え"が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review