アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

寝ていてもお金を稼ぐ仕組みを作ったぴよ子 ブログ
無料教材プレゼント

 

この記事はこんな人に向けて書いています

「ブログ集客を仕組み化したい。

「アフィリエイトの自動化について詳しく知りたい。」

「アフィリエイトで安定的&長期的に稼ぎたい。」

ぴよ子
アフィリエイトのブログで集客しても、ぜんぜん稼げないのよね・・。
ふく先生
アフィリエイトで安定的に稼ぐには、ブログ集客を仕組み化することが重要なんじゃよ。
ぴよ子
でもそれって、難しいんじゃないの?
ふく先生
仕組みを作るには時間はかかるが、1つひとつの作業は難しくないんじゃよ。

 

・・という訳で今回は、「ブログ集客の仕組み化」についてお話します。

ブログアフィリエイトをやっているあなたに、最終的に目指して欲しいのは「寝てても稼げる状態」です。

 

自動化、寝てても稼げる・・なんて言うと、「怪しそう」、「難しそう」と感じる人もいるかと思います。

でもこの記事を読んでいただければ、まったく怪しくもないし、そんなに難しいことをしてる訳じゃないってことが分かるはずです♪

 

アフィリエイトは仕組み化しないと自由になれない

僕が「ブログ集客の仕組み化」をオススメする理由は・・、

圧倒的な時間の自由を得られるからです。

「アフィリエイトで稼いでいる」という人でも、実は2種類います。

 

 icon-heart 鬼のような作業をこなしながら稼いでいる人 (´д`|||)

 icon-heart 寝てても、遊んでても稼げてしまう人 (*´∇`*)

 

ここからお話していくのは、もちろん後者になるための方法論です。

「ブログ集客~商品の販売」までを自動で行うための仕組みを作っていきます。

 

ただ最初に言っておきますが・・、

「簡単に作れる」とか、「すぐに作れる」という類のものではありません。

1つひとつの作業は決して難しくないんですが、コツコツ継続していける人に向けてお話していきます。

なので最初から努力するつもりのない人は、ここでページを閉じちゃって下さいね。

 

ブログ集客を仕組み化しない場合

ブログアフィリエイトというのは、別に「集客の仕組み化」なんてしなくても稼ぐことはできます。

ブログ記事の中で、商品を紹介していけば、アフィリエイト報酬が発生することもあるからです。

でもそんなブログの運営方法だと、次のような問題が出てきます。

 

 icon-heart 稼げる金額に限界がある

 icon-heart 毎月のアフィリエイト報酬が安定しない

 icon-heart ほとんど自由な時間を作れない

 

僕も最初の頃はそうだったんですが・・、

稼げるようになっても忙しいままだったので、ほとんど自由な時間を作れませんでした。

「アフィリエイトって、こんなに過酷なの (´д`|||)??」と、よく思ったものです。

 

でもこうした問題は、「ブログ集客の仕組み化」することで、すべて解決することができました。

その点については、次章でお話しています。

 

ブログ集客を仕組み化した場合

「ブログ集客の仕組み」をコツコツ作り上げていけば、次のようなメリットがあります。

 

 icon-heart 効率的に大きく稼げる

 icon-heart 毎月の収益が安定する

 icon-heart 同時に「時間の自由」も手に入る

 icon-heart 数字で把握ができるようになる

 

ブログの集客を仕組み化して、それを機能させるまでには、それなりの労力と時間が必要になります。

ぶっちゃけ、けっこう大変です・・(;´д`)

 

それでも僕がをコツコツ作っているのは・・、

一度作ってしまったら、その後は寝ていても、遊んでいても、ブログを書かなくても、安定的に収入が入ってくる状態になるからです。

万が一、僕が病気や怪我で倒れた場合でも、アフィリエイト報酬が途絶えることもありません。

自分の時間を使わなくても銀行口座にお金が振り込まれてくるので、家族と一緒に過ごす時間も増えます。

 

こういう自由な生活を手に入れたいからなんですね (*´ω`*)

 

なので、実際に具体的な作り方を学ぶ前に・・、

「あなたはアフィリエイトでどんな風に稼ぎたいのか?」ということを考えてみて下さい。

そして多少苦労してでも、「自由な時間」を手に入れたいと感じるのなら、次章でお話する内容を参考にして下さい。

 

ブログアフィリエイトで稼げる仕組みを作る

ここからは、僕が作っている「ブログ集客の仕組み」についてお話していこうと思います。

言葉でゴチャゴチャ説明する前に、まずは「ブログ集客の全体像」をザックリ把握してもらいましょう。

ブログ集客の仕組み

 

この図を見ればわかる通り・・、

ブログのゴールは「見込み客リストの獲得」です。

 

もっと分かりやすく言えば、「読者さんのメールアドレスを集めること」なんですね。

そしてメールアドレスを登録してもらった方に、ステップメール(自動で送るメルマガ)を配信していくという訳です。

このブログの仕組みを、文字で説明するとこんな感じです。

 

(1)検索やSNSから、ブログ記事に辿り着いてもらう

(2)ブログの下にある「CTA」と言われる部分を読んでもらう

(3)無料プレゼントを「欲しい!」と思ってもらう

(4)読者さんのメールアドレスを登録してもらう

(5)自動でステップメールが流れる

 

という流れです。

ただほとんどの人はこの仕組みを作ることなく、無闇やたらとブログ記事を書いていってしまいます。

それでは、穴の空いたバケツに水を注ぐようなものです (´д`|||)

 

集客のためのブログ記事を書いていくのは、バケツの穴をふさいでからじゃないと、水(アクセス)がダダ漏れになっちゃうんです。

これって、あまりにも非効率的ですよね。

効率よく稼ぐためにも、下記の手順で「ブログ集客の仕組み」をしっかり構築していきましょう。

 

【ブログの作成手順1】無料プレゼントを作成する

まずは無料プレゼントを作成していきます。

無料プレゼントについては、特に決まった形式はありません。

オンラインで完結するものであれば、PDAのマニュアル、音声、動画など、何でもOKです。

 

形式よりも大切なのは、「読者さんが思わず欲しくなるプレゼント」を作るということです。

この無料プレゼント出来次第で、その後のビジネスの展開が大きく変わってくるので・・、

情報の出し惜しみはせずに、「有料で売っている情報商材」くらいの完成度を目指して作ることをオススメします。

 

「無料のプレゼントなのに、そこまでする必要あるの?」と思うかも知れませんが・・、

価値ある情報をプレゼントすることによって、読者さんとの信頼関係が築かれていきます。

そして何か商品を買おうと思った時に、信頼しているあなたから購入してくれるようになるんです。

 

一度作ってしまえばずっと使えるものなので、最初に気合を入れて良いものを作るようにしましょう。

 

【ブログの作成手順2】CTAを作成する

無料プレゼントが作り終わったら、CTA(コール・トゥ・アクション)を作成します。

CTAっていうのは、僕のブログ記事のでいうところの下記の部分です。

(ブログ記事の一番下に設置してあるので、ご確認ください。)

 

ブログを読んでいる読者さんというのは、たまたまブログ記事に辿りついて、たまたま読んでくれただけに過ぎません。

そのまんま放っておくと、その後また見に来てくれるとは限りませんよね。

 

なので「無料のプレゼントを差し上げます♪」というメリットを訴求する訳です。

メルマガに登録してくれたら、無料プレゼントを差し上げますよ~という形が自然だと思います。

 

CTAを作成する時は、下記の3点に気をつけて下さい。

 icon-heart 読者さんのメリットが一目で分かる

 icon-heart メルマガ登録してもらうことに集中する

 icon-heart 読者さんの目につく場所に設置する

 

ちなみに僕は、自動で記事下に定型文を入れられる「PRyC WP」というプラグインを使って、CTAを作成しています。

 

【ブログの作成手順3】ステップメールを作成する

わざわざメルマガ登録をしてくれる読者さんというのは・・、

「この人は、私の悩みを解決してくれるのかも?」

と、あなたのことや、あなたの商品が気になり出している状態です。

 

そしてそれを確かめるために、あなたのメルマガに登録してくれた訳です。

なので、その読者さんの信頼を勝ち取るために、メルマガで「有益な情報」を発信していきましょう。

 

ここではステップメールという有料のサービスを使います。

ステップメールというのは、予め用意しておいたメルマガを、決められた順番に送ってくれる自動配信システムのことです。

メルマガに登録してくれた瞬間に1通目、次の日に2通目、その次の日に3通目・・という具合に、自動でメルマガを送ってくれる訳です。

つまり、年中無休で働いてくれるネットの営業マンみたいなもんですね。

 

このステップメールを使って「有益な情報」を届けていく中で、読者さんと信頼関係を築いていけるかどうかがポイントです。

バッチリ信頼関係を築いておけば、オススメの商品を紹介した時に、「この商品が欲しい!」と言って購入してくれるようになるからです。

 

ただ最初から完成されたステップメールを組むのはムリなので、まずは見よう見真似で、「信頼関係を築く→商品をオススメする」という流れのステップメールを用意してみて下さい。

後からいくらでも修正はできるので、肩肘張らずに気楽な気持ちで作っていきましょう♪

 

【ブログの作成手順4】ロングテールSEOで記事を書いていく

先ほどの「ブログ集客の仕組み」の全体像をもう一度確認してみましょう。

ブログ集客の仕組み

 

ここまでのステップで、「無料プレゼントを作る」→「CTAを作る」→「ステップメールを用意する」という一連の流れが完成しました。

あとは集客用のブログ記事を書いて、アクセスを集めていくだけです。

 

集客用のブログ記事を書いていく際には、キーワード選定がとても大切になってきます。

僕がオススメするのは、ロングテールSEOという安定的&長期的にアクセスを集められる手法です。

ロングテールの滑り台を楽しむぴよ子

アフィリエイトはロングテールSEOで、安定的&長期的に稼げ!

2019年3月25日

 

上記の記事に詳しく解説していますが、この手法が良いところは・・、

圧倒的なスキルを持っているトップアフィリエイターや、莫大な資金とマンパワーをつぎ込んでくる企業と戦わずに済むことです。

「後発組」で「凡人」の僕たちでも、確実に勝てるアフィリエイトのやり方です。

 

上記の記事を参考にして、集客用のブログ記事をコツコツ書き貯めていきましょう。

この仕組みが回り出すには、時間と手間はかかりますが、マイペースで継続していきましょう。

 

だって頑張ったその先には・・、

「経済的な自由」と「時間的な自由」が得られるという素晴らしい世界が待っているんですから (*´ω`*)

 

【まとめ】ブログアフィリエイトの仕組み化

ここまで僕が実践しているアフィリエイトの「ブログ集客の仕組み化」についてお話してきました。

本音で言わせてもらうと・・、

これほど効率的安定的長期的に稼げる仕組みは、他にはありません (*´ω`*)

 

ただしこの仕組みを作るまでには、時間も労力もかかるし、コツコツ作業を続けていかないといけません。

ハッキリ言って、面倒くさいです・・(´д`|||)

だからほとんどの人が、この仕組みを作らずに、ひたすらアフィリエイトのブログ記事を書いていく訳です。

 

でもよく考えてみると、そもそもアフィリエイトっていうのは、時間も労力もかかるビジネスなんですよね。

どうせ時間も労力も必要なんだったら、それを「仕組みづくり」に使いませんか?というお話でした。

 

 icon-heart 最初に苦労にして、あとでラクをするのか?

 icon-heart それとも延々ずっと苦労し続けるのか?

 

ここまで読んで下さったあなたなら、答えは決まってますよね (*´ω`*)

あなたが充実したアフィリエイトライフを過ごされることを願っています♪

 icon-heart ブログの内容で分かりにくいところ

 icon-heart 困ったことがあって相談したいこと

・・があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね~ (*´ω`*)
 

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

 

求めている"答え"が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review