【アフィリエイト収入の実態は?】ブログで稼ぐ人の思考法も公開

読者さんに与え続けるフクロウ先生 ブログ
この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイターって、どれくらい稼いでるの?」

 icon-heart 「どうやったらアフィリエイトで収入を得られるの?」

 icon-heart 「アフィリエイトで収益を生むコツを知りたい。」

ぴよ子
ところでアフィリエイターって、みんなどれくらい稼いでるの?
ふく先生
アフィリエイターの平均月収は、5,000円未満と言われておるのぉ。
ぴよ子
えぇーっ!そんなに少ないの?
ふく先生
でも心配は無用じゃよ。どうやって収入を増やすのか、具体的な方法を教えてやるぞぃ。

 

働き方改革の影響もあって、副業に対する意識も高まってきましたよね。

誰でもリスクなく始めることができるということで、アフィリエイトを始める方が増えてきています。

 

そんな訳で今日は、アフィリエイトの収入の実態についてお話します。

それを把握した上で、あなたの収入を増やすための具体的な方法についてもお話していきます。

 

アフィリエイトの平均収入と実態を調査

必死で初報酬を目指しているぴよ子

 

「アフィリエイトって、ぶっちゃけどれくらい稼げるんだろう?」

そんな期待を持ってこのブログ記事に辿りついてくれたあなたが、「平均月収が5,000円以下」という実状を聞いたら、ガッカリしますよね・・。

 

でも安心して下さい (*´ω`*)

後ほどお話しますが、この数字にはカラクリがあるんです。

 

実際のところ、アフィリエイトの収入ってどれくらい?

まず最初に、実際にアフィリエイトをやっている人の収入を見ていきましょう。

パッと見て分かりやすいように、収入の割合を円グラフで表してみました。

 

「1ヶ月に10万円稼ぐとか、やっぱムリやん・・(´д`|||)」

 

この円グラフを見たあなたは、改めてそう感じたかも知れません。

確かにこれだけを見ると、月に10万円稼ぐのはとてつもなく難しいことのように思えますよね・・。汗

 

でもこれはあくまでも平均収入に過ぎないので、実際に10万円以上稼いでいる方がたくさんいるのも事実です。

じゃあ、なんでこんなに稼げない割合が多いのか?

 

それは初心者の多くが、途中で諦めて挫折していくからです (;´д`)

 

上記のグラフの「収入はない」と「1,000円未満」に該当する72.3%の大半は、途中で諦めてしまった可能性が大なんです。

これが平均収入を大きく下げているカラクリですね。

 

収入0の時に、ブログを書き続けるのが難しい

ぴよ子
なるほど!途中で辞めなかったら、稼げる可能性がグンと高まるって訳ね。
ふく先生
アフィリエイトは、「正しい知識」を学んで継続していけば、必ず稼げるようになるからのぉ。
ぴよ子
よーし、アタシも頑張ってアフィリエイトのブログを書き続けていくぞぉ!

 

ただこの「ブログを書き続ける」というのが、簡単そうに見えてめちゃくちゃ難しいんですよね・・(;´д`)

最初の数カ月は、どれだけ頑張っても収入につながらないからです。

 

僕自身もブログを始めた頃は、毎日5~6時間かけて記事を書いていました

それでも最初の6カ月は、収入ゼロでした。汗

これを時給計算で考えると、どういうことになるかと言うと・・、

 

1,000時間もタダ働きしてたってことです (´д`|||)

 

マクドで時給800円のバイトしてる女子高生も、1,000時間も働けば約80万円を稼ぐことができます。

それと比較すると、1,000時間ブログを書き続けて収入ゼロっていうのが、どれだけ辛いことか想像できるでしょう。

この辛さに耐えられなくなって、ほとんどの方は挫折していきます。

 

ぴよ子
ひえぇーー!1000時間もタダ働きしなきゃいけないの?!
ふく先生
稼げない時期にどれだけ頑張れるかが、勝負の分かれ道なんじゃよ。

 

他にも、学ぶべきことはいっぱいある

アフィリエイトを始めたら、ブログの記事を書いていく他にも、いろんなことを勉強していかないといけません。

例えば・・、

 

 icon-heart あなたのブログに集客するスキル

 icon-heart 読者さんを満足させる「良質なブログ記事」を書くスキル

 icon-heart あなたオリジナリティー溢れるブログ作成のスキル

 icon-heart 長期的に稼ぎ続けるマーケティングのスキル

 icon-heart おすすめの商品を紹介するクロージングのスキル

 

最低でも半年~1年は、いろんなスキルを学びながら、コツコツとブログ記事を書き続けていく必要があります。

この努力をできる方が、その後大きく収入を増やしていくことができるんです。

 

アフィリエイトの収入の推移(僕が初心者だった頃)

先ほどもお話しましたが、最初の6カ月は「収入ゼロ」でした。

この半年間は精神的にめちゃくちゃ辛かったです・・(´д`|||)

 

その後7か月目にして、はじめて14,000円の収入を得ることができました。

そこからは右肩上がりで収入は増え続け、1年後には月収100万円を達成することができました (*´ω`*)

 

初心者の方が稼げるようになるか、ならないかの差は・・、

稼げない時期に、どれだけ頑張ってブログを書けるかどうかの違いなんです。

 

「継続年数」は収入に大きく関係している

ここまで読んでくれたあなたは、「ラクして稼げるビジネスじゃないんだ」と気づかれたことでしょう。

その認識を持てただけでも、大きな進歩です (*´ω`*)

 

じゃあ次に、「どれくらいの期間頑張ってブログを書けば、いくら稼げるようになるのか?」を見ていきましょう。

実際にあなたがアフィリエイトをしている年数と照らし合わせて、下記の表を見てみてください。(単位は%)

継続年数1万円以上10万円以上100万円以上
1年未満15.94.50.5
1~2年45.525.24.5
2~3年61.838.913.3
3~4年69.048.123.6
4~5年55.140.817.0
5~10年56.137.716.0
10年以上57.942.620.3

(引用元:アフィリエイトマーケティング協会の市場調査)

 

上記の表を見てみると、継続期間が1年未満の人は、月収1万円も稼げていない人が多いことが分かります。

現実はなかなか厳しいもんですねぇ・・(;´д`)

ただ注目してほしいのは、1年~2年未満の部分です。

 

1年以上頑張ってブログを継続していくことができれば・・、

 icon-heart 約半数の人が、月収1万円以上稼げるようになり、

 icon-heart 4人に1人の割合で、月収10万円以上稼げるようになります。

 

さらに3年以上頑張ってブログを継続していけば・・、

 icon-heart 約半数の人が、月収10万円以上稼げるようになり、

 icon-heart 5~6人に1人の割合で、月収100万円以上稼げるようになる計算です (*´ω`*)

 

ぴよ子
こうやって見ると、継続してブログを書いていくことの大切さがよく分かるね。
ふく先生
コツコツとブログを続けられる人にとっては、アフィリエイトは天職のようなビジネスなんじゃよ。

 

「半年間は収入なしでもOK」の覚悟はあるか?

アフィリエイトというビジネスは、半年以上ブログを書き続けて「やっとスタートラインに立てる」くらいに考えておいた方がいいです。

カンタンに収入が増えると甘く考えていたら、途中で挫折してしまう可能性が高いからです。

そうじゃなく、「半年間は収入なしでもOK」と腹をくくって、コツコツとブログ記事を書いていく方が上手くいくでしょう。

 

ちなみにこのビジネスに参入してくる方は年々増えていってますが、その内の約7割は1年もたずに辞めていきます。

でも違う考え方をすれば、1年間ブログを続けていくだけで、他のライバルよりも頭1つ抜け出すことができるということです。

 

これほど凡人向きのビジネスはないでしょ? (*´ω`*)

 

アフィリエイトで確実に収入を上げる方法

プレゼントを用意してくれたフクロウ先生

 

ここからは、あなたの収入を上げていくための「具体的な方法」についてお話していきます。

これを意識するだけで、あなたの収入はグングン伸びていくはずですよ♪

 

「価値ある情報」を無料で提供しよう

アフィリエイトは「読者さんに喜んでもらってナンボ」の世界です。

そのために、僕がおすすめするのは・・、

 

価値ある情報を、すべて無料で公開していく方法です。

人はより価値があるもの、役立つものに集まるからです。

 

ちなみに僕のブログでもそれを実践していて、高額塾や高額コンサルで教えているような内容も、普段のブログ記事でサラッと紹介しています。

「よくこんな情報を無料で公開しますね。」と驚かれることもしばしばあります。

 

でもほとんどの人は、ここで貧乏根性を出してしまいます。

「こんな有料級の情報を、無料で公開するなんてもったいない (;´д`)」

 

というのが、その理由です。

でも、これはあんまりオススメしません。

 

だってあなたが読者の立場だったとして・・、

最後の最後で肝心な部分に来た時に「続きを読みたかったらお金を払ってね」と言われたら嫌な気持ちになりませんか?

 

それよりも無料でとことん情報を開示しておいて、別途有料コースを用意しておく方がスマートに稼げます。

 

「無料でこんなに太っ腹な情報を提供してるのに、この人の有料情報ってどれだけ価値があるんだろうか?」

と思ってもらって、喜んで購入してもらう方法です。

 

ひたすら与えるのが、アフィリエイトで稼ぐためのコツ

それから僕が出し惜しみをしない理由は、もう1つあります。

それは今の時代、ネットで探せばほとんどの情報が既に公開されているからです。

 

そんな情報を出し惜しみして読者さんをガッカリさせるより・・、

ひたすら価値を与えて自分のブログのファンになってもらった方が、遥かにリターン(=収入)が大きいと考えているんです (*´ω`*)

 

ブログに有益な情報をどんどん書いていくと、読者さんは「このブログはお得な情報が満載だ!」と感じて自然と集まってきてくれます。

それがあなたの利益に直結するようになるんです!

 

なので、出し惜しみなんてしないで・・、

与えて、与えて、ひたすら与えまくりましょう!

 

【まとめ】アフィリエイトの収入=あなたの信頼度

幸せな人生を満喫しているぴよ子

 

有益な情報をどんどん公開していくと、読者さんから感謝されるようになります。

感謝は目に見えるものじゃないんだけど、感謝されることで、あなたに対する「信頼」が貯まっていきます。

 

この「信頼を貯めていくこと」が、あなたの収入を増やしていく秘訣です。

 

この信頼がどんどん貯まっていくと・・、

「何か買う時は、あなたから買いたい」と思ってくれるようになるからです。

 

毎日のブログで、読者さんに価値を提供していくことで、気づかない間に「信頼」が蓄積されていくんですね。

 

その「信頼」と引き換えに、人は「お金を払いたい」という気持ちになるもんなんです。

あなたが貯めた「5万円分の信頼」が、「5万円というお金」に交換されるというイメージです。

 

読者さんの「信頼を貯めること」を意識して、今日からブログを書いていきましょう♪

見返りを期待することなく、どんどん与えていきましょう (*´ω`*)

これがアフィリエイトで大きく稼いでいる人たちが、いつも「考えていること」なんですね。

 

 

P.S.

ちなみに僕のブログは、有料級の情報もバンバン公開していってます。

変な塾や教材にウン十万円投資するより、100倍役に立つと思いますよ (*´ω`*)

評価の高いコンテンツ一覧

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材"PAP"を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている"答え"が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review