アフィリエイトでブログを開設した当初からアクセスを集める裏技

アフィリエイトでブログを開設する ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログを開設したけど、誰も読んでくれない。

 icon-heart 「ブログ開設して半年はアクセスが集まらないって本当なの?」

 icon-heart 「アフィリエイトでもう挫折してしまいそう・・(´д`|||)」

ぴよ子
WordPressでブログを開設したけど、誰も見てくれないのよね・・。
ふく先生
開設して最初の3ヶ月は、アクセスが集まらんようになっとるんじゃ。
ぴよ子
ひえぇ~!3ヶ月も耐えられないわ!
ふく先生
ま、開設した当初からアクセスを集める裏技もあるんじゃがのぉ。
ぴよ子
その裏技ってヤツ、早く教えてよ!

 

アフィリエイト初心者の方がWordPressでブログを開設した場合・・、

どんなに素晴らしい内容の記事を書いても、最初の頃は誰にも読んでもらえません (´д`|||)

その辛さに耐えきれず、ほとんどの人が挫折していっちゃうんですよね。

 

なので今回は、WordPressでブログを開設した当初から、集客する裏技についてお話していきます。

裏技と言っても、「ラクしてできる」などという怪しい話ではありませんよ。

 

ブログを開設しても3ヶ月はアクセスが集まらない

ブログを開設しても3ヶ月はアクセスが集まらない

 

僕はアフィリエイトをするなら、迷うことなくWordPressで開設するべきだと思っています。

やっぱり無料ブログはデメリットも多いですし、長期的に考えるとWordPressの方が圧倒的に稼ぎやすいからです。

 

ただ独自ドメインでWordPressを開設する時に、いちばん辛いのは・・、

最初の3ヶ月は、誰にも読んでもらえないということです (´д`|||)

 

これはアフィリエイト初心者の方にしてみると死活問題でもあるんですが、グーグルは新しくブログを開設したばかりの新参者にはめちゃくちゃ厳しいんですよね。

実際に僕自身も、毎日ブログ記事を更新しているのに、読者さんが1人とか2人という日が続きました。汗

あの時の絶望感といったら、思い出しただけでも吐きそうな気分になってしまいます・・(´д`|||)

 

なぜ開設したばかりの頃はアクセスが集まらないのか?

独自ドメインでWordPressを開設してもアクセスが集まらないのは、グーグルの「エイジングフィルター」という仕組みがあるからです。

このフィルターに引っかかると、数ヶ月間は一定以下のアクセスしか見込めなくなるんですよね。

 

グーグルがなぜこんなことをするのかというと・・、

「信頼できる情報」を検索結果として上位表示させたいからです。

 

新しくアフィリエイトのブログを開設したばかりの人というのは、会社でいうところの新入社員みたいなもんです。

新入社員が入ってきて、いきなり大切な仕事を任せるなんてことはしないでしょ?

研修期間とかがあって、教育したり、適性をチェックしたりするのがふつうだと思います。

 

グーグルもこれと同じで、新しくブログを開設したばかりの人を、いきなり信用してくれない訳ですね。

 

 icon-heart 新しくブログを開設したばかりの人 ⇒ 新入社員

 icon-heart 長期的にブログを運営している人 ⇒ ベテラン社員

 

新入社員がどれだけ能力が高くても、いきなり大切な仕事を任せないのと同じで・・、

開設したばかりの新参者がどんなに良い記事を書いても、いきなり上位表示されることはない(=アクセスが集まらない)んですね。

 

つまりグーグルによる試用期間みたいなもんで、まずは様子見をしながら、実力を見極められてる訳です。

その試用期間が、だいたい3ヶ月と言われているんですね。

この期間がアフィリエイトをやっていく上で、一番辛いのですが・・。汗

 

なので、この期間は誰かに読んでもらおうなんて考えずに、せっせと良質なブログ記事を書いていくしかありません。

その真摯な姿勢こそが、グーグルからの信頼を得られる唯一の方法だからです。

 

で、そうやってコツコツと頑張っていると、グーグルがあなたのことを「一人前」だと認めてくれる時がやってきます。

そこからは徐々にアクセスが増えていくんですね (*´ω`*)

ここまで頑張れるかどうかが、アフィリエイトで成功できるかどうかの1つの物差しになっています。

 

ただ初心者はそれまでに挫折してしまう

でも初心者の方にとって、この試用期間というのはとんでもなく辛く苦しい時期でもあります。

だって何時間もかけて記事を書き続けても、誰も見てくれないんですから・・。

 

この辛さがどれほどのものなのかを知るために・・、

あなたがめちゃくちゃ美味しいパン屋さんを開店したことを想像してみましょう。

 

ログハウスのお店を構えて、こだわりの石窯で焼きあげるパンは、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

その美味しさを味わってもらおうと、毎朝4時に起きて、最高の食材と最高の水を使って、せっせとパンを焼き続けています。

みんなが起きる頃には、お店には100個以上のパンがズラッと並びます。

 

でも、そのパン屋さんというのは、山奥にあるんですね・・。

だから誰1人としてお客さんが来てくれません。

どれだけ美味しいパンを焼いても、ぜんぶ廃棄処分しないといけない訳です。

 

そんな辛すぎる状態が、数ヶ月も続くことを想像してみて下さい・・(´д`|||)

どう考えてもお店を続けていくのはムリですよね。

 

ブログを新しく開設した人も、これとまったく同じ心理状態になります。

あなたがどれだけ時間をかけて良質な記事を書いても、誰にも読まれない・・。

 

とにかく辛いし、「このまま続けていっても大丈夫なの?」と焦ってきます。

っていうか、自分の存在にすら気づいてもらえないことに、絶望的な気持ちになってしまうんですよね (´д`|||)

 

だからWordPressを開設したほとんどの人は、この時期に挫折してしまいます。

そりゃ~、毎日頑張っているのにもまったく成果が表れないんだから、ヤル気もなくしちゃいますよね・・。

 

ブログを開設した当初からアクセスを集める裏技

ブログを開設した当初からアクセスを集める裏技

 

ここまでほとんどの人が途中で挫折してしまう理由についてお話してきました。

もしかしたらあなたも挫折しそうになって、この記事に辿りついてくれたのかも知れません。

 

でもあなたはラッキーですよ (*´ω`*)

それはWordPressを開設した人でも、スタートダッシュを決められる裏技を紹介するからです。

ここから丁寧に解説していきますね。

 

まずはアメーバブログを開設する

まずはアメブロ(アメーバブログ)を使って、もう1つ新たにブログを開設しましょう。

・・というのも、アメブロには「読者さんを集める仕組み」がたくさん用意されているからです。

 

アメブロでは「お友達になる」という表現を使っていますが、まさに同じことに興味・関心がある人と「お友達」としてつながっていける仕組みです。

どんな仕組みがあるのかというと・・、

 

 icon-heart 読者登録(フォロー)

 icon-heart いいね!

 icon-heart アメンバー

 icon-heart ブログのコメント

 icon-heart リブログ

 icon-heart グルっぽ

 icon-heart アメーバなう

 

などなど、つながりを作るためのいろんな機能が用意されています。

言ってみれば、SNS的な要素も強くて、カンタンに読者さんとつながっていくことができる訳です。

 

さらにアメブロは人気があるので、たくさんのユーザーが利用しています。

なのでアメブロを開設したら、初日から読者さんがつくなんてというのは当たり前のことなんですね。

 

アメブロのアクセスをメインブログに流す

しかもアメブロを使うメリットは、もう1つあります。

それはドメインパワー(ドメインの信頼度)が強いので、最初の頃はアクセスを集めやすいということです。

※後々はWordPressの方が安定してきますが・・。

アメブロを使うと、「https://ameblo.jp/〇〇〇」というドメインになりますが、ピンク文字の部分でアメブロのドメインパワーをお裾分けしてもらえるんですね。

 

このようにアメブロには、3つのメリットがある訳です。

 icon-heart アクセスを集めやすい仕組みが用意されている

 icon-heart たくさんのユーザーが利用している

 icon-heart ドメインパワーが強くて、アクセスを集めやすい

 

なのでWordPressのブログのアクセスを増やすためには・・、

アメブロでアクセスを集める記事を書いて、そのアクセスをWordPressに流せばいいんです♪

 

流し方はいたって簡単で、記事の最後にURLを記載しておくだけでOKです。

こうすればWordPressを始めた当初から、アクセスを集めることができるんですね (*´ω`*)

 

この時1つだけ注意しないといけないことは・・、

アメブロの目的はあくまで「アクセスを集めること」で、そのことだけに専念するということです。

 

いちばんオススメなのは、トレンド記事を書いてアクセスを集めることです。

トレンド記事というのは、最近話題になっていることや、新しい映画や本などのレビューなど、「旬な記事」のことです。

※トレンドアフィリエイトで稼ぐことはオススメしませんが、旬なキーワードを狙ってアクセスを集める手法は、とても有効なんですよね。

 

あくまで力を入れるのは、WordPressのブログ

ここで紹介した方法は、「最初のアクセスが欲しい!」という方には、とても効果のある方法です。

ただしアメブロは集客するための「サブブログ」として、あくまで一時的に活用するだけだということを覚えておいて下さい。

・・というのは、無料ブログは長い目で見ると、リスクが多すぎるからなんですよね。

無料ブログを使ったアフィリエイトの始め方

アフィリエイトの始め方を間違えるな!無料サービスに潜む危険

 

やっぱり安定的&長期的に稼ぐためには、WordPressのブログを育てていくのが一番です。

 

だからあなたは今後も、メインのWordPressの方に力を入れていって下さいね。

良質な記事を、1つひとつ丁寧に書いていくことを心がけましょう。

 

【まとめ】ブログを開設したら、とにかく継続していこう

ブログを開設したら、継続することが重要

 

正直なところ、WordPressのブログを育てていくのはめちゃくちゃ大変です。

手間もかかるし、時間もかかりますから。

 

また今回紹介した裏技を使えば、始めたばかりでも集客することができますが・・、

それでもブログを同時に2つ運営するというのは、やっぱり大変なことです。

 

でも考え方を変えれば、これって大きなビジネスチャンスなんですよね。

だって放っておいても、ライバルは勝手に消えていくんですから。

 

ほとんどの人は3ヶ月も持たずに挫折していきます。

頭では「アフィリエイトはすぐには成果は出ない」と分かっていても、途中で辛くなってやめてしまうんですよね。

 

この辛い時期を乗り越えた人だけが稼げるのが、アフィリエイトというビジネスです。

継続できるかどうかが、アフィリエイトで成功するための大きなポイントなんですよね。

 

ブログを開設したら諦めないことが大事

 

このイラストのカラスみたいになるのは、めちゃくちゃ勿体ないですよね・・。汗

 

なので、あなたは途中で諦めることだけはしないで下さい。

ゆっくりマイペースでもいいので、今日も頑張って記事を書いていきましょう。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review