【アフィリエイト報酬が激増】ブログの基本はこの本1冊で完璧

初心者にオススメの教材を渡すフクロウ先生 ブログ

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「ブログの作り方って、本で学べるの?」

 icon-heart 「アフィリエイトの基本を学べるおすすめの本は?

 icon-heart 「ブログで稼ぐ手順を、1冊の本で学びたい。

ぴよ子
アフィリエイトを始めたんだけど、ブログの作り方を学べる本を教えてよ。
ふく先生
ブログの作り方を知りたいなら、良い本をたくさん教えてやるぞぃ。
ぴよ子
たくさんの本を教えてもらっても、どうせ買わないと思うから、「これさえ読めばOK!」っていう1冊を教えてよ。
ふく先生
う〜む、1冊で学べる本か・・。では、とっておきの本を教えてやるかのぉ。

 

そんな訳で今回は、ブログの作り方を学べる本を1冊だけ紹介します。

本当はいろいろおすすめの本もあるんですが・・、

「この10冊がおすすめ!」なんて記事を書いても、ほとんどの人は記事を読み流してお終いでしょうからね ( ̄◇ ̄;)

 

なので、「あえて1冊に絞るのならこの本!」という記事にした方が、実際にその本を読んでもらえるんじゃないかと考えました。

「ブログで稼ぎたい」と思っている方は、せめてこの1冊くらいは読んで欲しいなぁと思います。

2,350円とちょっとお高めの1冊ですが、ブログで稼げるようにはなるには、これくらいの投資は惜しまないようにしましょう。

 

ブログの作り方で、ikkiが厳選した本はコレ!

真剣に読書をするぴよ子

 

そんな訳で、ブログの作り方を学ぶのに最適な本を、あえて1冊に絞ってみました。

1冊ということなのでかなり悩みましたが・・、

「UP-BLOG 申込みが止まらないブログの作り方」という本です。

UP-BLOGの本

 

タイトルで「申し込みが止まらない」と謳っているだけあって、アフィリエイト用のブログをキャッシュマシーンに変える手順が書かれています。

「パソコンの側に常備しておいて、行き詰まった時に読み返す」という使い方がおすすめです (*´ω`*)

 

ここからはこの本の内容を、章ごとに要約(ネタバレにならない程度に)していこうと思います。

 

【本の1章を要約】ブログは最強の集客ツール

1章では、「ブログは優れた集客ツールですよ」という話をしています。

アフィリエイトの世界では、よくこんなことがささやかれています。

 

・「今からブログを始めても、もう遅いんじゃないか?」

・「ブログなんて、もうオワコンでしょ!」

・「今はブログよりも、SNSで稼ぐ時代でしょ!」

 

でも結論から言うと、ブログほど優れた集客ツールは他にありません。

「集客」という点においては、どんなSNSよりも、メルマガよりも、ブログが圧倒的に優れています (*´ω`*)

 

その理由は本に詳しく書いてありますが・・、

【資産型ブログの作り方】アフィリエイト報酬を10倍に跳ね上げろでも、その理由を解説しています。

3分でサクッと読みたい方は、こちらをどうぞ♪

長期的な展望を持っているぴよ子

【資産型ブログの作り方】アフィリエイト報酬を10倍に跳ね上げろ

 

【本の2章を要約】ブログのコンセプトとターゲットを決めよう

2章では、「ブログのコンセプト」と「ターゲット」を決めていきます。

ここはブログ・アフィリエイトで稼ぐ上で、絶対に外せないポイントです。

 

誰を集めて(=ターゲット)、その人たちにどんな価値を提供するのか(=コンセプト)を、最初に決めておくことが大切なんですね。

ここがブレてしまっているアフィリエイトのブログは、悲しいくらい稼ぐことはできませんので・・(;´д`)

 

「そんなの分らないよぉ・・」という初心者の方でも大丈夫です。

それぞれいくつものワークがあって、本に直接記入していく形になっています。

「読んで終わり」にしないためにも、どんどん直接記入していきましょう!

UP-BLOGの2章

 

僕のブログはもちろん、コンセプトもターゲットも決まっているんですが、せっかくなんで復習のつもりで記入してみました (*´ω`*)

改めて発見できることもあって、これはこれでタメになりました。

 

これからブログを作っていく人はもちろん、既にアフィリエイトのブログを運営している人も、じっくり時間をかけてワークに取り組んでいってください。

ここに時間と労力をかけられる人が、ブログ・アフィリエイトで稼げるようになりますので。

 

【本の3章を要約】ブログ集客の導線を作ろう

ブログのコンセプトとターゲットが明確になったら、「集客 ⇒ 購入(もしくは申込み)」という導線を作っていきます。

このアクションを起こしてもらうための導線がなければ、いくら集客しても意味がないからです。

言ってみれば、穴の空いたバケツに水を汲み続けるようなものです (;´д`)

 

この本には「まずは下記の5つの記事を用意しておきましょう」と書いてあります。

 icon-heart 読者さんの悩みに答えるお役立ち記事

 icon-heart あなたが何の専門家なのかが分かる記事

 icon-heart あなたの人柄と魅力が伝わる記事

 icon-heart 読者さんの声が読める記事

 icon-heart あなたが提供しているサービスが分かる記事

 

その上で、CTR(コール・トゥ・アクション)を設置していきます。

実は、これこそがブログ集客の肝なんですよ。

 

ちょっと専門用語になってしまうんですが・・、

CTRについては、アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよでかみ砕いて丁寧に解説しています。

寝ていてもお金を稼ぐ仕組みを作ったぴよ子

アフィリエイトはブログ集客を仕組み化すれば、寝てても稼げるよ

 

これを設置しておくことで・・、

「穴の空いたバケツ」⇒「水の貯まるバケツ」に変えることができるんですね (*´ω`*)

 

【本の4章を要約】徹底的にリサーチしよう

ブログ集客の導線を作ったら、いよいよ記事の書くためのリサーチ作業です。

ぶっちゃけ、集客できるかどうかは、このリサーチにかかっていると言っても過言じゃありません。

 

この本で推奨されているのは、いろんなメディア(テレビやラジオ、雑誌、本、ネット)を使ってリサーチする方法です。

ブログ記事を書くためのリサーチというと、ほとんどの人はネット検索しかしないものです。

そこをあえて、いろんなメディアをリサーチすることで、ライバルと差別化した記事を書けるという訳ですね。

 

リサーチする際に覚えておいて欲しいのは、下記の3つのポイントを押さえることです。

この3つをすべて揃えることが、めちゃくちゃ重要なんです。

 

 icon-heart 読者さんの知りたいこと

 icon-heart あなたが持っているノウハウ

 icon-heart 世の中に出回っている情報

 

そうすることで、「読者さんに読まれる記事」を書くことができます。

いずれにしても、リサーチにどれだけ時間と手間をかけられるかで、あなたのブログ記事が読まれるかどうかが決まります。

 

【本の5章を要約】ブログ記事を書いていこう

リサーチが終わったら、いよいよブログ記事を書いていきます。

この5章では、まず最初に「SEO対策の基礎的なこと」が解説してあります。

「具体的にこうすればいいよ」という15個の項目が紹介されていますが、いずれも有効なことばかりなので、この辺のことはぜひ押えておきたいですね。

 

その後には「キーワード選定の基礎的なこと」を解説してあります。

ただし大まかな流れや考え方がメインで、具体的な方法が解説されていないのはちょっと物足りない感はあります。

 

その上で、読まれるブログ記事の「3つの構成要素」について解説してあります。

まぁ、書いてあることは正論なんですが、初心者の方でここまでできる方は「ほぼ0」だと思います。

こんな書き方をしていたら、1記事書くのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいますので・・(´д`|||)

 

この本を読んで「ちょっとこの書き方はムリだわ」と感じた方は・・、

【アフィリエイトの贈り物】伝わる記事を書くための8つの奥義を参考にしてみてください。

プレゼントを用意してくれたフクロウ先生

【アフィリエイトの贈り物】伝わる記事を書くための8つの奥義

 

上記は僕自身が実際に意識して書いていることなんですが・・、

このポイントを押さえるだけで、僕たち凡人でも「読まれる記事」を書くことはできますので (*´ω`*)

 

【本の6章を要約】ブログ記事をリライトしよう

最後の6章はリライトについての解説になっています。

ブログ記事というのは「公開して終わり」ではありません。

 

その後に「どれだけ集客できているか?」、「どんな検索ワードが使われているのか?」などを解析して・・、

その結果を基に、リライト(記事の修正)をしていく必要があるんですね。

 

ブログの場合は何度でも修正できるので、まさに書いてからが勝負という訳です。

ちなみにこのikkiブログも、定期的にリライトを行っています。

 

この本の著者である佐藤さんは、このリライトのノウハウを使って検索順位を上げてきた人です。

そのノウハウを16個紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

もっと深くブログ・アフィリエイトを学びたい人は

ブログを書くことに意欲を燃やすぴよ子

 

今回は僕のおすすめのブログ本を紹介させていただきました。

初心者の方には「この本1冊でいっぱい学べたわ♪」と満足してもらえるはずです。

UP-BLOG 申込みが止まらないブログの作り方

 

でも当たり前の話ですが、「本1冊ですべてを学べる」なんてことは有り得ません。

この本では、下記のような内容は触れられていません。

 

 icon-heart 稼げるジャンルの選び方

 icon-heart 具体的なキーワード選定の仕方

 icon-heart ブログの設計図の作り方

 icon-heart メルマガを使ったセールスのやり方

 icon-heart アフィリエイトの仕組み化

 

もしあなたがこれらについても学びたいということであれば、ikkiのオリジナル教材で学んでいただければと思います。

こちらの教材は単に「売ってお終い」ではなく、ikkiの独自サポートも付いています(期間限定)。

 

10年後も稼ぎ続けるブログを作りたい方は、こちらの教材も参考にしてみてください (*´ω`*)

 

漫画でサクッと理解する

アフィリエイトをマンガで解説1

 

 

無料で教材をプレゼントします

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

「正しい知識」を体系的に学べるオンライン教材”PAP”を、無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

“生きたノウハウや考え方”を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 



*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

 

 

求めている”答え”が必ず見つかる

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review