【アフィリエイト革命】ブログの内容をダントツ1位にする必勝パターン

ブログは100記事書くより内容を重視 ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「100記事書いても、アフィリエイトで稼げない。」

 icon-heart 「このまま書き続けていっても、アフィリエイトで稼げるの?」

 icon-heart 「ブログにどんな内容を書いていいのか分からない。」

ぴよ子
頑張ってアフィリエイトのブログを書いてるのに、ぜんぜん稼げないのよね・・。
ふく先生
闇雲にブログを書いても、内容が薄かったらアフィリエイトで稼げんぞぃ。
ぴよ子
えっ?でもアフィリエイトの高額塾では、「100記事書けば稼げる」って教えてもらったのよ。
詐欺からす
ギクッ!

 

高額塾とかでよく言われているのが・・、

「アフィリエイトで稼ぐためには、とにかく100記事書きなさい」という教えです。

 

でもこれって、あまりにも「無責任な教え方」なんですよね。

そんな訳で今回は・・、

稼ぐためには、「ブログ記事を量産すること」より「内容のあるブログ記事を書くこと」の方が大切ですよ〜!というお話をしていこうと思います。

 

内容の薄いブログでは、絶対にアフィリエイトで稼げない

内容の薄いブログでは稼げない

 

「初心者は、とにかく100記事書きなさい!」

「ブログを更新しないと、絶対に稼げない」

 

これはアフィリエイトのコンサルや高額塾なんかで、よく言われている内容なんですが・・、

それができなくて、たくさんの人たちが辞めていってるのが実状です。

僕個人的には、あえて辞めさせるために嘘を言ってるんじゃないかと勘ぐってしまいますが・・( ̄◇ ̄;)

 

まぁ、それくらい時代遅れな内容です!

 

まず最初に、闇雲にブログを書いていっても、アフィリエイトで稼げない理由についてお話していきます。

 

内容の伴わないブログは淘汰されていく

Googleの検索エンジンは毎年めちゃくちゃ進化していて・・、

内容のないブログは、どんどん淘汰されていってます。

 

この大きな流れは数年前から始まっていて・・、

「記事の量産」に頼っていたアフィリエイトのサイトが、次々に死んでいってるんですよね。

 

なぜ死んでいくのかというと・・、

内容の薄いウ〇コ記事を量産する
     ↓
ブログへの入り口は増える訳だから、何人かは見に来てくれる
     ↓
内容がウ〇コなので、読んだ瞬間にページを閉じられる
     ↓
直帰率や離脱率が半端なく高くなっていく
     ↓
グーグルに「価値のないブログ」だと判断される
     ↓
グーグルの検索エンジンから飛ばされる

まぁ、こんな流れです。

 

なのでブログを量産することに必死になっている人は、早めに方向転換した方がいいですよ。

薄っぺらいブログを書けば書くほど、自分の首を絞めることになるんですから (´д`|||)

 

あなたは「内容の薄いブログ」を信用しますか?

あなたが読者さんの立場になって、あるブログを訪問した時のことを想像してみて下さい。

そのブログには1,000記事もの記事が書き貯めてあったとしましょう。

でも1つひとつの内容はペラッペラで、何の役にも立ちません・・(;´д`)

 

 icon-heart あなたはブログが充実していたら、その情報が正しいと判断しますか?

 icon-heart 1,000記事も書いている人なら信用できると思って、お金を払いますか?

 icon-heart 稼いでますアピールの画像を信じて、その人のことを信用しますか?

 

ねっ、これが答えです。

 

これが「闇雲にブログを書いても、アフィリエイトで稼げない」という決定的な証拠です。

(ちなみに上位表示されているブログが、実際に稼いでいるとは限りません。)

 

じゃあ、あなたは何を重視して判断してるんでしょうか?

どうやったら稼げるようになるんでしょうか?

ここからその答えをお話していきますね。

 

アフィリエイトで稼ぐには、ブログの「量」よりも「内容」が大切

もうこの際だからハッキリ言っておきましょう。

ブログの量産なんてしなくても、しっかり稼ぐことはできます。

 

しかもお小遣い程度じゃなく、月収50万円くらいなら普通に稼げます。

そのために大切なのは・・、

 

 icon-heart 読者さんに喜んでもらうこと

 icon-heart 成約率を上げること

 icon-heart 少ないアクセスでも稼げる仕組みを作ること

 icon-heart しっかりした戦略に従ってブログを書くこと

 

ブログの量産なんてしなくても、少ないアクセス数でも収益が発生する仕組みを作ればいいんです。

 

闇雲に数を追いかけるよりも、1つひとつ心を込めて書いていく方がよっぽど大切です。

3日に1記事くらいの更新だとしても、内容のあるブログを更新していけば、少ない更新でもちゃんとアフィリエイトで稼げるようになりますから (*´ω`*)

 

ひたすら質の悪いブログを更新し続けていくのか?

ポイントを押さえて内容のあるブログ記事を書き貯めていくのか?

 

あなたならどっちを選びますか?

まぁ、どっちが楽なのかは言うまでもないですよね (*´ω`*)

 

だから「ひたすらブログを書かないと稼げない」っていう時代遅れの情報に振り回されずに・・、

「内容のあるブログ記事」を書くことに専念していって欲しいと思います。

 

ブログにどんな内容を書けばいいのか?

ブログにどんな内容を書けばいいのか?

 

ここまでアフィリエイトで稼ぐためには、「ブログ記事の量産」よりも「内容のあるブログ記事」を書き貯めていきましょうというお話をしてきました。

じゃあ、どうやって「内容のあるブログ記事」を書いていったらいいんでしょうか?

 

ここからは具体的な書き方についてお話していきます。

「商品を買ってもらうためには、どんな内容で書いていったらいいのか?」

5つのコツを紹介していきます。

 

【ブログのコツ1】読者さんを絞り込んだ内容

記事を書いていく際に、いちばん気をつけて欲しいのが、読者さんをしっかり絞り込むことです。

たくさん売りたいからと言って、みんなに読んでもらおうと欲張ってしまうと、結局は誰にも響かない文章になってしまいます・・(;´д`)

 

 icon-heart あなたのブログを読んで欲しいのは、どんな人でしょうか?

 icon-heart 誰の欲求や悩みを解決するための商品なんでしょうか?

 

例えば、「シミが消える美白化粧品」を紹介するとしたら、年配の女性に向けた記事を書かないといけませんよね。

若いサラリーマン向けに書いても、1つも売れないのは目に見えていますよね。

 

読者さんを絞り込んで記事を書くことで、成約率がグッと上がります。

なので、下記の記事を参考にしつつ、読者さんを絞り込んで書いていくようにしましょう。

ペルソナよりも明確なターゲットを設定しろ

【脱ペルソナのススメ】アフィリエイトでボロ儲けできるブログ術

【アフィリエイトにペルソナの設定は不要】刺さる文章を書くコツ

 

【ブログのコツ2】不安を解消してあげる内容

読者さんが実際に購入するまでには、いろんな不安を抱えているものです。

例えば、先ほどの「シミが消える美白化粧品」で言ったら・・、

 

「本当に効果があるのかな?」

「他の化粧品とマッチするのかな?」

「定期購入を止める時には、解約金がいるのかな?」

 

こんな風に、実際に購入を考えている読者さんほど、いろんな不安を感じるものなんです。

こういう不安を1つひとつ解消してあげる内容を書いていくことを心がけましょう。

 

商品に対しての不安要素については、Q&Aサイトを調べるとたくさん見つかります。

・YAHOO!知恵袋 → https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

・教えて!goo → https://oshiete.goo.ne.jp/

 

【ブログのコツ3】商品を購入してみて感じた内容

初心者の方がやってしまいがちな間違いが・・、

商品の説明をダラダラと書き続けてしまうことです・・(;´д`)

 

読者さんが知りたいのは、商品の説明なんかじゃありません!

実際に商品を使ってみた人の”感想”が知りたいんです (*´∇`*)

 

読者さんがあなたのブログを読む一番の理由は・・、

「自分の欲求や悩みが解決する商品なのか?」を確信したいからです。

 

その確信を得たいがために、実際に利用した人の「生の声」が知りたいんです。

だからこそ商品を紹介する際には、「欲求や悩みが解決した事実」を伝えることが、何よりも大切です。

 

商品の機能や、特徴、メリットについては、ほとんどの人は公式サイトで既に調べています。

そこで「本当に効くのかな?」、「実際に使ってみた人の感想はどうなのかな?」という視点で、あなたのブログに訪れてくれる訳です。

 

なので、あなたが体験した内容を、あなたの言葉でありのままを伝えるようにして下さい。

ここはとても大切な部分なので、絶対に外さないようにして下さいね。

 

【ブログのコツ4】いちばん感動したことを伝える内容

あなたがその商品を利用して、いちばん感動したことをメインに記事を書いていきましょう。

いろんなメリットを伝えるにしても、その中でいちばん感動したことを軸として書いていくんです。

 

「ここが素晴らしい、あそこも素晴らしい」という風に、メリットを羅列するだけの内容にならないように気をつけて下さい。

読者さんに、「この人は、この部分にもの凄く感動したんだな♪」と思ってもらうことが大切です。

 

ここだけの話ですが・・、

そういう風に書いた方が、成約率が跳ね上がるんです (*´∇`*)

 

ブログの内容にメリハリがつくから、読者さんにも伝わりやすいんでしょうね♪

 

【ブログのコツ5】公式サイトでは書けない内容

これがもっとも大切なことなんですが、個人のブログでは・・、

公式サイトでは書けないような内容でも、ズバズバ本音で書くことができます (*´ω`*)

 

公式サイトでは、その商品の欠点とか、他社の商品との比較を書くことができません。

でも読者さんが本当に知りたいのは、こういう本音の情報なんです!

こういう「本音の情報」を届けることこそ、個人のブログの最大の強みであり、存在価値だと思います。

 

もちろん欠点ばかり書いたり、他社製品をケチョンケチョンに否定してばかりの内容ではいけません。

欠点を指摘した後にはしっかりフォローしたり、他社製品の良さにも触れたり、そういう気遣いは大切です。

 

でも実際に商品を使ってみて、良い部分も悪い部分も含めて、正直に書くことを心がけましょう。

それこそが読者さんが求めている内容なんですから♪

 

【まとめ】文才がなくても、内容のあるブログ記事は書ける

文才がなくても、内容のあるブログ記事は書ける

 

ここまで読んでみて、「内容のあるブログ記事を書くのは難しいなぁ」と感じましたか?

でも、実際にはそんなに難しいことじゃありません。

 

あなたは「内容のあるブログ記事」というのは、「漠然としたもの」だと感じているかも知れません。

でも実は、「ハッキリとした答え」があるんです。

 

その答えというのは・・、

実際に検索した時に上位表示される記事たちです。

特に検索1ページ目に表示されるトップ10の記事に注目しましょう。

 

これらはグーグルの検索エンジンが、「内容のあるブログ記事だ!」と判断した記事たちです。

最近の検索エンジンはめちゃくちゃ進化していて、本当に「内容のあるもの」しか上位表示されないんですね。

 

・・ってことは、トップ10のブログ記事に書かれている内容を徹底的にリサーチすれば、あなたも「内容のあるブログ記事」を書けるようになるということです。

これなら文才がなくても書けるでしょ?

 

 

【追記】

この記事を読んで、「リサーチするのが面倒くさい」、「時間がなくてリサーチできない」というお声をたくさんいただきました。

そんなあなたのために、こっそり「裏ワザ」を教えちゃいます。

 

実は、トップアフィリエイターと言われている人たちは、下記のようなツールを使って、時間も手間もかけずにリサーチしているんです。

コンテンツスカウターZで丸裸にする

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

コンテンツスカウターZは使えない?達人のSEO対策を図解|特典も大評判

 

これは月間100万PVを達成する達人たちが、こぞって絶賛しているツールです。

これを使えば、2~3時間もかかるリサーチが、ほんの一瞬で終わっちゃうし、文才がなくても確実に「内容のあるブログ記事」を書けるようになります♪

リサーチに手間をかけたくないという方は、ぜひ上記のブログ記事を参考にしてみて下さい。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review