【アフィリエイトで成功してるブログの例】7ケタ稼ぐ達人から学べ

コツはブログ・サイトの例を参考にすること ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「実際に稼いでいるブログの例を参考にしたい。」

 icon-heart 「アフィリエイト成功者の例を見たい。」

 icon-heart 「ブログの成功例の見るべきポイントを知りたい。」

ふく先生
最近、アフィリエイトの調子はどうじゃ?
ぴよ子
それがなかなか上手くいかないのよね・・。稼げているブログの例とかあれば嬉しいんだけど。
ふく先生
では、実際に稼いでいるブログを5つほど紹介しようかのぉー。
ぴよ子
それは楽しみだわ!成功者の例を見て、良い所を学ばせてもらおーっと!
ふく先生
例を見て終わりにするんじゃなく、その例からビジネスに向き合う姿勢も学ぶんじゃぞ。

 

「ブログで稼げるようになりたい!」そんな風に考えている人は多いと思います。

でも初心者の方にしてみれば、どんなブログが稼げていて、どんなブログがダメなのかの判断が難しいですよね。

 

たまたま気に入ったブログがあって真似をしたところ・・、

実はそのブログが1円も稼げていなかったとしたら、めちゃくちゃ悲惨ですよね (´д`|||)

そもそものお手本がダメダメだったら、それまでの労力が無駄になってしまいますから・・。汗

 

そんな訳で今回は、実際に稼いでいる例を挙げつつ、初心者の方が見るべきチェックポイントについて解説します。

そして最後に、いちばん大切な「アフィリエイトに取り組む姿勢」についてもお話していきます。

 

アフィリエイトブログで7ケタ以上稼いでいる例

アフィリエイトブログで稼いでいる例

 

ここからは大きな成果を出しているブログを、5つ紹介していきます。

その例を「見て終わり」にするんじゃなく、「どうやったら自分のブログに活かせるのか?」という視点で見ていただければと思います。

 

【成功ブログの例1】クレジットカード大学

(成功ブログの例1)クレジットカード大学https://card-professor.jp/

 

クレジットカード大学は、クレジットカードに特化したブログサイトです。

クレジットカードはめちゃくちゃ需要がある上に、1件あたりの報酬が高いので、人気のジャンルとなっています。

ただしその分ライバルも多いので、「いかにブログを作り込んでいけるか」が重要になってきます。

 

クレジットカード大学は600ページ以上の構成で成り立っていて、情報量がめちゃくちゃ多いんですよね。

それなのにビジュアル的にも見やすくて、1つひとつの記事の内容も充実しています。

クレジットカードという競争の激しいジャンルで、ダントツの成果を出しているのも頷けますね。

 

ただし、こちらのブログは個人ではなく会社で作られています。

マンパワーもお金もめちゃくちゃつぎ込んで作っているので、個人ではちょっと太刀打ちできない感じがしますよね (´д`|||)

 

なので、真正面から勝負を挑もうとするのではなく・・、

「圧倒的な情報量を、いかにビジュアル的に見やすく工夫しているか?」という部分を参考にさせてもらいましょう。

 

【成功ブログの例2】ノマド的節約術

(成功ブログの例2)ノマド的節約術https://nomad-saving.com/

 

節約ブログのパイオニアと言えば、ノマド的節約術ではないでしょうか。

後から真似して出てきたブログも多いですが、やっぱり本家にはなかなか追いつけませんね。

 

・・というのもこちらも凄いボリュームで、なんと6,000記事以上が公開されています。

仮に個人で1日1記事書いたとしても、16年以上かかるほどの膨大さですから (´д`|||)

 

「節約」というテーマに特化しつつも、そこから派生する関連テーマも網羅しているため、ありとあらゆる節約術をこのブログだけで完結できています。

 

実はこちらのブログは、コンテンツを増やすために記事を外注化しているんですね。

1人で1記事書くよりも複数人で対応すれば、その分の時間と労力が短縮できるという訳です。

 

これほどの膨大なコンテンツを完成させるためには、外注化をしないといけませんが・・、

成功すれば、外注費以上の収益が見込めるという良い例ですね。

 

【成功ブログの例3】manablog

(成功ブログの例3)manabloghttps://manablog.org/

 

このブログを運営しているマナブさんは、ひたすら記事を書きまくって収益を月8桁まで増やした達人ブロガーです。

月収8桁って1,000万円の桁ですよ・・・?

あまりにも実績がすごすぎて、manablogを目標にして、ブログを始めた人も多いんですよね。

 

マナブさんが凄いのは、その継続力です。

2013年からコツコツ記事を書き続けてきたのが、まずが凄いことです。

最初の頃はぜんぜん結果が出なかったみたいですが、それでも途中で諦めることなく継続してきたことで、この結果に結び付いたのでしょう。

 

個人のブログで1,300ページも公開されていることに、血のにじむ努力が伺い知ることができますよね。

マナブさんは「1日1記事を数年間続けたら稼げるようになる」と言ってますが、そんなことをできる人はほとんどいないでしょう・・( ̄◇ ̄;)

 

manablogでは、基本的にWeb関連のテーマに特化して運営されています。

実績が出たことにより、アフィリエイトの収益をはじめ、Note、YouTube、教材費などでお金を稼いでいるんですね。

ブログが成功すれば、その他でも売上を作ることができるという良い例ですね。

 

【成功ブログの例4】ブログ部

(成功ブログの例4)ブログ部https://ebloger.net/

 

ブログ部は、アフィリエイトやWordPress、SEOに関連することを記事にしているブログです。

初心者向けの記事が多いため、見やすく読みやすいという特徴があります。

 

アフィリエイトとしての実績としては月収300万円以上、累計収益が1億円越えと、普通の会社員では考えられないレベルで稼がれています。

そんなスゴ腕の運営者(サンツォさん)が、ブログ作りに関する初心者向けの記事や、モチベーションを高めてくれるような記事を書いていたりするので、余計に惹きこまれてしまいますね。

 

「いかに見やすく、いかに読みやすい記事を書くか?」という視点で見れば、参考になることも多いかと思います。

 

【成功ブログの例5】副業クエスト100

(成功ブログの例5)副業クエスト100https://kanemotilevel.com/

 

副業クエストは、副業に関する内容を網羅しています。

副業というテーマは、かなり需要があって、ずっとピークが続いているんですね。

 

そんな背景もあってか、副業クエストでは月に1,200万円ほどを稼ぎ出しているとのこと!

月収1,200万円ですよ・・( ̄◇ ̄;)!?

1,200万円の年収を得ている人も一握りなのに、1カ月で1,200万円って常軌を逸していますよね・・。

 

副業クエストを運営されている人も、想像を絶する努力をしたものと考えられます。

インターネットの黎明期からネットビジネスを始められ、ようやく2019年に月収1,000万円を超えたとのこと。

雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、諦めずにコツコツ作り上げてきたからこその実績だと言えますね。

 

僕たちが学ぶべきは・・、

諦めずにコツコツと積み上げていく姿勢です。

アフィリエイトというのは、積み重ねれば積み重ねるほど大きく稼げるビジネスですからね (*´ω`*)

 

ブログの成功例から学ぶべき4つの視点

ブログの成功例から学ぶべき4つの視点

 

アフィリエイトで稼ぐためには、スタートする前にしっかり戦略を練らなければなりません。

ここからは稼げるようになるために重要なポイントを、いくつか紹介していきます。

 

ライバルの強すぎるジャンルは避ける

「アフィリエイトはめちゃくちゃ儲かる」というウワサを聞いたことがありませんか?

先ほど紹介した5つの例を見てもらっても分かるように、本当に無限の可能性があります。

 

そんな中でも、転職系、金融系、サロン系のジャンルなどは、本当にケタ違いに儲かります (*´ω`*)

こういうジャンルって、ビックリするくらい需要があるんですよね。

 

でも、よく考えてみて下さい。

需要があるということは、ライバルもたくさんいるということです。

しかも、そんじょそこらのライバルではありません。

 

こういう儲かるジャンルには、トップアフィリエイターや、法人もがっつり参加しています。

彼らは「お金」も「マンパワー」もフルに投入してくるので、個人だと勝ち目がない可能性が高いんですよね・・。

先ほど例を挙げた「クレジットカード大学」なんかもそうですが、あれに勝てる気なんてしないでしょ? (´д`|||)

 

特に初心者の方は、悪いことは言わないので絶対に参加しない方が身のためです。

初心者の方が絶対に手を出してはいけない鬼ジャンルについては・・、

アフィリエイトでおすすめしない超激戦ジャンル【確実に挫折】にまとめてあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【おすすめのジャンル】ノウハウコレクターは稼げない

アフィリエイトでおすすめしない超激戦ジャンル【確実に挫折】

 

単価の低すぎる商品は避ける

商品によって、単価が高いものや低いものがあります。

場合によっては、1成約で100円の報酬とかもありますが、そういう単価の低すぎる商品は避けるようにしましょう。

 

1成約100円ということは、ひたすらブログのアクセスを集めなくてはいけないので、めちゃくちゃ大変です (´д`|||)

超人気ブロガー並みのアクセスを集めない限り、まとまった金額は稼げませんからね・・。

 

悪いことは言わないので、少なくとも1件当たり数千円くらいの商品を探すようにしましょう。

探してみたら、1成約で10,000円という案件も結構ありますから (*´ω`*)

 

単価の高いものは、成約に至るまでの難易度は上がりますが・・、

単価の高いものを選んだ方が、圧倒的に稼ぎやすいです。

 

大きく稼いでいるほとんどの人は、単価の高い商品を選んでいます。

あなたが商品を選ぶ際にも、この点だけは注意するようにして下さい。

 

1つのテーマに特化したブログを作る

あなたはアフィリエイトをしていくにあたって、どういうブログを作ろうと思っていますか?

 icon-heart 何でも自由に書ける「雑記ブログ」

 icon-heart 1つのテーマに特化した「特化ブログ」

 

僕がおすすめするのは、後者の「特化ブログ」です。

先ほど成功している例を5つ紹介しましたが、いずれもブログのテーマを絞った「特化ブログ」になっています。

 

以前は「雑記ブログ」でも稼げていましたが、ここ数年はちょっと厳しい状況に追い込まれているのが実状です。

それは天下のグーグル様が「サイトの専門性」を重視していて・・、

「専門性の高いブログやサイトを上位表示する」という傾向が強まっているからです。

 

読者さんの立場からしても、テーマを絞ってある専門性の高いブログの方が、より信頼できますからね。

(グーグルは常に、読者さんの立場を優先してアップデートを繰り返しています。)

 

成功するまでやり続ける

アフィリエイトというビジネスは長期戦です。

まさに「継続は力なり、繰り返しまた力なり」という言葉がぴったりのビジネスなんですよね。

少なくとも、成功するまではやり続けましょう。

 

ikkiのアフィリエイトブログも、これまで250記事近く書いてきましたが・・、

先ほどの例で挙げた先輩方に比べたら、まだまだ道半ばと言わざるを得ません (;´д`)

5つの例を挙げたブログは、「成功してもやり続けている」んですから・・。

 

でも、決して諦める必要はありません。

どんなに稼いでいる人でも、最初は収入もアクセスも「ゼロ」から始まっています。

 

今稼げている人もあえて口に出さないだけで、最初の頃はみんなヒィーヒィー言いながら記事を書いていたんです。

稼げない時代は、胃に穴が空くような思いで、パソコンの前にかじりついていたんです。

そんな不遇の時代が長年続いて、それでも諦めずに継続してきたから、今の成功がある訳です。

 

あなたは「稼げるまでやり続ける覚悟」がありますか?

アフィリエイトは稼げるまで続けよう

 

 icon-heart 「今週はとりあえず1記事だけ更新しておこう」

 icon-heart 「今日はしんどいから、作業はやめておこう」

 

そんな甘い考えでは、絶対に稼げるようにはなりません。

アフィリエイトは自分との戦いでもありますから、サボろうと思ったらいつでもサボれますからね。

でも結果が出ていないのにサボってしまうと、その分結果が出るのに遅れてしまいます。

 

 icon-heart 「絶対に稼げるようになってやる!」

 icon-heart 「疲れていても、頑張ってブログ記事を書こう!」

 

そんな思いで行動し続けていくことで、成功への道が開けるでしょう。

コツコツと積み重ねていった人が勝てるのが、アフィリエイトというビジネスですからね (*´ω`*)

 

【まとめ】ブログの成功例から、その姿勢を学ぼう

ブログの成功例から、その姿勢を学ぼう

 

ここまで稼いでいるブログの例を見てきました。

そしてその成功に至るまでの、彼らの「並々ならぬ努力」というのも感じていただけたと思います。

 

「稼いでいる例を見て、それをパクってやろう」という考えの人は、成功するのは難しいでしょう。

・・というのは、心の奥底に「ラクしたい」という考えが見え隠れするからです。

 

そうではなく、「今稼いでいる人がどれだけ苦労してきたか?」ということを読み取って・・、

「よぉーし、自分もやってやる!」と覚悟を持って続けられる人が成功できるのです。

 

アフィリエイトというのは「ラクして」「簡単に」「今すぐ」稼げるビジネスではありません。

コツコツと努力を積み重ねていった人が、最後に笑えるビジネスなんですね (*´ω`*)

ぜひあなたも、覚悟を決めてアフィリエイトに取り組むようにして下さい。

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review