アフィリエイトブログでは「あなた自身」を売って違いを表現しろ

自分らしく生きることを歌っているぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ありきたりの記事しか書けない。

リピーターやファンがほとんどいない。

集客できるブログを作りたい。

 

突然ですが、あなたのブログにはファンがいますか?

 

ファンがいたら毎日の作業も楽しくなるし、何よりラクに稼げるようになります。

まさにストレスフリーでビジネスに取り組めるようになります (*´ω`*)

 

ってことで今日は、あなたのブログにファンやリピーターを作るための「秘訣」についてお話していこうと思います。

 

そもそもアフィリエイトブログでは何を売るべきなのか?

まず最初に確認しておきますが・・、

ブログで売るのは、商品なんかじゃありませんよ~。

 

アフィリエイターの人も商品をオススメするんじゃありませんよ~。

(巷の99%のアフィリエイターはここを勘違いしています。)

 

じゃあ、ブログで何を売るのかっていうと・・、

ブログで売るのは「あなた自身」です!

 

そもそもブログの目的は「あなたに興味を持ってもらうこと」なんで、もっともっとあなたの個性を表現すべきなんです。

 

特にアフィリエイターのブログで多いのが・・、

 

・サル真似ばかりして、まったく個性のないブログ。

・知識やスキルをひけらかしているだけの、自己満足ブログ。

・アフィリエイト報酬画面を掲載して、稼いでますアピールをしているブログ。
 (ほとんどが偽造です。あ、バラしちゃった。w)

・いいことは書いてるんだけど、まったく心が動かないブログ。

・教科書みたいで、ぜんぜん面白くないブログ。

 

あなたもよく目にしていると思います。

ってか、ほとんどのアフィリエイターのブログってこんな感じじゃないでしょうか?

 

そしてこういうブログは、ほぼ100%稼げていません!

 

だってどこの馬の骨だか分からない人がオススメしてる商品なんて誰も買わないでしょう?

誰が見ても似たり寄ったりのブログなんて、誰も読みたくないでしょう?

 

僕からすれば、「せっかくいいことが書いてあるのに勿体ないなぁ」と思っちゃう訳です。

 

僕たち日本人は、子供の頃から「みんなと一緒こそが美徳」っていう教育を受けてきているので、社会に出る頃にはみんな「個性」を隠してしまうんですよね。

 

ただブログを書いていくんなら・・、

僕はもっと「個性」を全面に出していくべきだと思っています。

 

っていうより、

ブログで売るべきなのは商品なんかじゃなくて「あなた自身」なんですから、個性を隠している場合じゃないんですよね。

 

商品を売る前に、まずはあなたを売っていかないといけないんです!

 

「差別化」してるつもりで、知識やスキルばっかりを全面に出してるウ◯コブログをあなたも見たことがあると思います。

 

実は、知識やスキルだけをひけらかしても「差別化」なんて出来ていないんですよ。

もちろん圧倒的な知識やスキルを組み合わせたら差別化になるんですが、そんなのは限られた天才だけの話です。

 

そんなものより大切なのは「あなたの個性」だし・・、

僕たち凡人はここで勝負するしかないんです。

 

誰とでも仲良くできるとか、

野球が好きで知識が豊富だとか、

誰よりも本を読んでいるとか、

・・どんなことでも構わないんですよ。

 

僕のアフィリエイトブログと、他のブログとの圧倒的な違い

ちなみに僕は昔から絵が得意だったんで、アイキャッチ画像にイラストを描いています。

これ、ブログを開設した当初からコツコツと続けています。

 

もちろん最初の頃は、アクセスが0の日なんて当たり前です。

誰も見てくれる訳じゃないけど、一切手抜きはしませんでした。

 

もちろんその分手間も時間もかかるんですが・・、

ブログの内容に沿ったイラストを考えるのはめちゃくちゃ楽しいですし、出来上がったイラストは愛おしくて仕方ないんですよね (๑>◡<๑)

 

ただ単にアフィリエイトの知識をタラタラ書いていっても、どこにでもあるようなブログになってしまうでしょう?

 

だから僕のブログでは・・、

「アフィリエイト」X「イラスト」

 

という風に組み合わせて、「僕の個性」を全面的に打ち出している訳です。

 

僕のブログは、巷のアフィリエイターたちのブログとは明らかに毛色が違うはずです。

そしてそんな僕のイラストが気になって、ブログ記事を読んでくれるっていう読者さんもたくさんいるんですよね (*´ω`*)

本当にありがたいことです♪

 

新規の読者さんのページビューや滞在時間が異様に高いのが、僕のブログの特徴です。

しかも直帰率もめちゃくちゃ低いというのが、嬉しい限りです。

もちろん中身が伴っていなかったら意味がないんで、プロのアフィリエイターとしての経験や知識もふんだんに盛り込んでいます。

 

だから自然発生的に、ファンやリピーターが増えていくんですね。

 

こんな感じで・・、

今あなたが持っているスキル、経験、得意なこと、趣味、人間性・・etc。

 

何でもいいから組み合わせてみれば、あなただけの個性が生まれます。

あんまり難しくごちゃごちゃ考えすぎると訳が分からなくなってくるんで、まずは思いつくままにやってみてくださいね。

 

「他のアフィリエイトブログとの違い」を全面的に打ち出そう

先ほどもお話しましたが、巷に溢れているアフィリエイトブログのほとんどはつまらないものです。

だからこそあなたの個性を活かしてブログを書いていくと、その魅力に引き寄せられて自然と読者さんが集まってきます。

 

これ、小手先のSEO対策なんかより、100倍効果ありますよ!

 

ちなみに、このことを理解しているアフィリエイターは1%もいません・・(*´ω`*)

だからこれを実践している一部の人だけが、こっそり稼いでいるのです。

 

ってことは・・、

あなたがこれを実践するだけで、トップ1%に入れちゃうってことです。

 

あw、ついつい口が滑ってもーた ( ̄◇ ̄;)

もうこの際だから、このまま話を進めましょうか・・。苦笑

 

あなたの個性に引き寄せられて読者さんが集まってくるブログは、書いていてもめちゃくちゃ楽しいし・・、

そうやって集まってきた読者さんは、絶対に「あなたと気の合う人たち」なんですよ♪

 

だからこそ、こちらから無理に頼まなくても喜んで商品も買ってくれるという訳です。

実際に僕はそういうビジネスをしていますしね (*´∇`*)

 

あなたの個性を発信していくと、

それがオリジナルのビジネスになって、

あなたが大好きな人がどんどん集まってきます。

 

なんか楽しそうだと思いませんか?

 

そもそもアフィリエイトって、お客さんも僕自身もWINWINになれる素晴らしいビジネスなんですよ。

そしてそれはそんなに難しいことではありません。

絶対にあなたもできますから♪

 

一度、客観的にあなたのブログを眺めてみて、他のアフィリエイターと似たり寄ったりのブログになっていないかチェックしてみてください。

そこを改善していくだけで、稼げる額も一桁変わってきますから♪

 

今日はちょっとお喋りが過ぎちゃいましたかね (*´ω`*)

またコンサル生に怒られてまうわ。w

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓