【アフィリエイトで稼げない理由】ブログで売るのは商品じゃない!

アフィリエイトで稼げない理由 稼げない

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトの記事を書いても、ぜんぜん売れない。」

 icon-heart 「アフィリエイトの作業が苦痛になってきた。」

 icon-heart 「なぜアフィリエイトで稼げないのか、その理由も分からない。」

ぴよ子
頑張ってアフィリエイトのレビュー記事を書いてるのに、なんで誰も買ってくれないのよ~。
ふく先生
その様子じゃと、商品を売ることばかり考えておるようじゃの。
ぴよ子
えっ?商品を売るためにブログを書いてるんだけど・・??
ふく先生
商品なんかより先に、もっと売らねばならんものがあるんじゃよ。

 

アフィリエイトで稼げない理由はいくつかありますが、今日は・・、

TOP1%の人しか知らない「ある秘密」についてお話します。

あんまり大きな声では言えませんが、トップアフィリエイター達はコレを実践してこっそり稼いでいるんです。

 

今回お話していく「秘訣」を実践していくと・・、

自然とファンやリピーターも作れるし、何よりラクにアフィリエイトで稼げるようになりますよ (*´ω`*)

 

アフィリエイトで稼げない理由

アフィリエイトで稼げない理由

 

「アフィリエイトで稼げない」と悩んでいる人は、ある“大きな間違い”を犯しています。

まずはその間違いについてお話していきます。

あなたも思い当たる節がないか、確認しながら読んでみてください。

 

稼げないのは、商品を売ることばかり考えているから

最初に結論を言ってしまいますが・・、

ブログで売るのは、商品なんかじゃありませんよ!

アフィリエイトで稼げない大きな理由はここにあります。

 

じゃあ、何を売るのかっていうと・・、

あなたが売るべきなのは、「あなた自身」です!

 

そもそもブログの目的は「あなたに興味を持ってもらうこと」なんで、もっともっと個性を表現すべきなんです。

 

あなたがよく目にするブログを思い出してみて下さい。

ほとんどのブログって、こんな感じじゃないでしょうか?

 

・サル真似ばかりして、まったく個性のない記事

・知識やノウハウが書いてあるだけの、教科書みたいな記事

・報酬画像を偽造して、稼いでますアピールをしている記事

・いいことは書いてるんだけど、まったく心が動かない記事

 

こういうアフィリエイトのブログは、ほぼ100%稼げていません!

 

そんな状態でPV数を上げていっても、ムダな努力で終わってしまいます。

(今、めちゃくちゃ大切なことを言ってますよ~。)

 

だってどこの馬の骨だか分からない人がオススメしてる商品なんて、誰も買わないでしょ?

誰が見ても似たり寄ったりの内容なんて、誰も読みたくないでしょ?

 

僕からすれば、「せっかくいいことが書いてあるのに勿体ないなぁ」と思っちゃう訳です。

稼ぐために記事を書いているのなら、もっと「個性」を全面に出していくべきです。

 

もっとハッキリ言うと・・、

商品を売る前に、まずはあなたを売っていかないといけないんです!

 

「差別化」してるつもりで、知識やノウハウばっかりを全面に出してるアフィリエイトのブログを、あなたも見たことがあると思います。

実は、知識やノウハウだけをひけらかしても、「稼ぎ」には直結しないんですよ。

 

あなたの個性を表現して、差別化する!

ぜひこのことを真剣に考えてみて下さい。

 

僕が手描きイラストを使っている理由とその効果

ちなみに僕は絵を描くのが好きなので、アイキャッチ画像に手描きイラストを使っています。

これ、ブログを始めた頃からコツコツと続けています。

 

「アフィリエイト」X「イラスト」

 

・・っていう風に、僕の好きなことを2つ掛け合わせて、「僕の個性」を表現している訳です。

手描きイラストを組み合わせることによって、他のブログと明らかに毛色が違って見えるでしょ?

 

イラストを描くには手間も時間もかかりますが、その分出来上がった記事にも愛着が湧いてきます。

そしてそんな僕のイラストが気になって、記事を読み進めてくれるっていう読者さんもたくさんいるんですよね (*´ω`*)

本当にありがたいことです♪

 

その証拠に・・、

僕のブログは、読者さんの「滞在時間」が異様に高いのが特徴です。

しかも「直帰率」もめちゃくちゃ低いというのが、ファンやリピーターに支えられている証です。

ファンやリピーターに支えられている証

 

たぶん巷のアフィリエイターが見たら、目を疑いたくなるような数字だと思います。

 

「滞在時間」や「直帰率」というのは、グーグルがサイトを評価するのに重要視している数字です。

この数字が良いということは、「読者さんに支持されている」っていう証だから、「質の高いブログ」だと判断してくれる訳です。

 

ぶっちゃけ、小手先のSEO対策なんかより、100倍効果あります!

 

これもひとえに、個性を表現している効果なんですよね。

でもコレ、ほとんどのアフィリエイターが知らない事実なんです。

 

だからこそあなたが個性を表現すれば、他との違いが際立って・・、

ファンやリピーターが、自然発生的に増えていくようになります (*´ω`*)

 

そして後ほどお話しますが、ファンやリピーターが多ければ、めちゃくちゃラクに稼げるようになります。

もし今稼げないと悩んでいるのなら、「あなたの個性」を表現することから始めてみて下さい。

 

あなたが持っているスキル、経験、得意なこと、趣味、人間性・・etc。

何でもいいから組み合わせてみれば、あなただけの個性が生まれます。

あんまり難しく考えすぎずに、まずは思いつくままに行動してみてくださいね。

 

なぜ個性を表現すれば、ラクに稼げるのか?

あなたの個性を活かして記事を書いていくと、その魅力に引き寄せられて自然と読者さんが集まってきます。

そうやって集まってきた読者さんは、絶対に「あなたと波長の合う人たち」なんですよ♪

 

だからこそ商品を売る時も、サラッと紹介するだけで喜んで買ってくれるという訳です。

これが僕が、楽しみながら稼げている理由なんですね♪

 

あなたの個性を発信していくと・・、

 icon-heart ブログを書くのが楽しくて仕方がなくなるし、

 icon-heart それがオリジナルのコンテンツになるし、

 icon-heart あなたが大好きな人がどんどん集まってくるし、

 icon-heart 結果としてグーグルからの評価も高まります。

 

ねっ、なんか楽しそうだと思いませんか?

 

ちなみに、このことを理解しているアフィリエイターは1%もありません。

これを実践している一部の人だけが、こっそり稼いでいるのです。

 

ってことは・・、

あなたがこれを実践するだけで、トップ1%に入れちゃうってことです。

あぁ、また口が滑ってもーた ( ̄◇ ̄;)

 

そもそもアフィリエイトって、読者さんとWINWINになれる素晴らしいビジネスなんです。

そしてそれは、そんなに難しいことではありません。

絶対にあなたもできますから♪

 

一度、客観的にあなたのブログを眺めてみて、他のサイトと似たり寄ったりになっていないかチェックしてみてください。

(ウィキペディアみたいなサイトになってる人は要注意ですよ!)

 

そこを改善していくだけで、アフィリエイトで稼げる額も一桁変わってきますから♪

 

今日はちょっとお喋りが過ぎちゃいましたかね (*´ω`*)

これがコンサル生に怒られてしまう理由なんですわ。w

 

あなたがアフィリエイトで稼げない理由は、他にもいくつかある

あなたがアフィリエイトで稼げない理由は、他にもいくつかある

 

もちろん「個性を表現すれば誰でも稼げる」っていうほど、アフィリエイトの世界は甘くありません。

もし稼げないで悩んでいる人は、その理由を知って、1つひとつ改善していく必要があります。

 

僕は多くのコンサル生に教えてきた中で、初心者の方がどこでつまづくのかが手に取るように分かるようになりました。

稼げない理由は、次の16コです。

 

【スタートの段階でつまづくパターン】

【稼げない理由1】ライバルの強いジャンルで勝負している。

【稼げない理由2】ターゲットを明確にしていない。

【稼げない理由3】売れやすい商品をえらんでいない。

【稼げない理由4】正しい知識を学んでいない。

 

【アフィリエイトのやり方が間違っているパターン】

【稼げない理由5】読者さんに伝わる文章が書けていない。

【稼げない理由6】個性を表現できていない。(←今回解説したのはコレ!)

【稼げない理由7】ブログ記事を量産すればいいと思っている。

【稼げない理由8】キーワード選定が甘すぎる。

【稼げない理由9】SEOの仕組みを理解していない。

【稼げない理由10】読者さんが求める情報を提供していない。

【稼げない理由11】記事を書きっぱなしで終えている。

【稼げない理由12】作業量が圧倒的に少ない。

 

【メンタルに原因があるパターン】

【稼げない理由13】稼げるようになるまで継続できない。

【稼げない理由14】簡単に稼げると思っている。

【稼げない理由15】商品を売ることばかり考えている。

【稼げない理由16】自己投資する意識が欠けている。

 

もし今、あなたが稼げないで悩んでいる状況なら、上記の中にいくつかの理由がはずです。

 

でも安心して下さい (*´ω`*)

 

今回の記事で「個性を表現することの大切さ」を理解できたように、1つひとつ「稼げない理由」を潰していけば、必ず稼げるようになりますから。

先ほどの16コの”具体的な解決策”については、下記の記事に詳しくまとめています。

アフィリエイト初心者が稼げない原因

アフィリエイトで稼げない原因全16個とその対策|泥沼から脱出せよ

アフィリエイトで稼げない原因全16個とその対策|泥沼から脱出せよ

 

ただし、焦ってぜんぶ改善する必要はありません。

できることから、1つひとつ解決していきましょ (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review