間違いだらけの情報商材アフィリエイト!泥沼で花を咲かせよう

初心者向けのマニュアル&情報商材 アフィリエイト全般

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「情報商材アフィリエイトの実態を知りたい。」

 icon-heart 「情報商材って、詐欺みたいなものばかりなの?」

 icon-heart 「情報商材が稼げるって、本当なの?」

ぴよ子
情報商材って、詐欺みたいなものばっかだよね。
ふく先生
残念なことじゃが、怪しい情報商材が溢れかえっておるのは事実じゃ。
ぴよ子
アタシもこれまで、何度も失敗しちゃったよ。
ふく先生
怪しい情報商材も問題じゃが、ぴよ子の心構えにも問題があるのかも知れんぞぃ。

 

情報商材アフィリエイトに対して、否定的な見方をしている人は多いと思います。

かつての僕も、詐欺的な情報商材に騙され続けてきたので、その気持ちはよぉ~く分かります (´д`|||)

恥ずかしい話なんですが、100万円以上はドブに捨ててしまいました。汗

 

でもそこで諦めずに、いろんなことを勉強していって、正しい情報かどうかを見極められるようになりました。

そして今では、月収300万円を稼げるまでになりました。

そんな訳で今回は、僕自身の体験談も踏まえながら、情報商材について本音でぶっちゃけていきたいと思います。

 

また「情報弱者から脱却して、成功する考え方」についても、合わせてお話していきます。

これまで騙され続けてきた人も、この記事を読めば成功に大きく近づくはずですよ (*´ω`*)

 

そもそも情報商材って何なの?

そもそも情報商材って何なの?

 

情報をまとめて商品化したものを、「情報商材」と言います。

情報商材の形式としては、電子書籍(パソコンで読めるPDF文書)、音声、動画などのファイルをダウンロードする形で提供されるのが一般的です。

中にはDVDやCD、冊子という形にして、郵送されるものもあります。

 

例えば、稼げるノウハウを教えてくれる教材も、情報商材の1つです。

かつての僕が買い漁ったのが、この「稼げる系のノウハウ」でした。

 

またオンライン講座なども、情報商材の1つです。

お菓子で有名なパティシエが、「美味しいケーキの作り方」を解説した動画(オンライン講座)を販売することで、遠方で通えない人でも学べたりしますよね。

 

有名なところでは、生涯学習のユー〇ャンなどの通信講座なんかも、情報商材です (*´ω`*)

他にも、「ダイエットする方法」、「モテる方法」、「ニキビを治す方法」など、ビックリするくらいたくさんの種類があります。

 

情報商材のメリットとは?

情報商材には、次のようなメリットがあります。

 icon-heart 専門ジャンルの最新の情報・ノウハウを手に入れやすい

 icon-heart 一般書籍よりも内容が具体的で実践的なものが多い

 icon-heart 動画や音声を豊富に使用して、分かりやすいものが多い

 icon-heart 購入後のサポートやコミュニティが付いているものがある

 icon-heart 僕たちでも代理で販売することができる

 

情報商材の大きな特徴として、僕たちアフィリエイターが代理で販売できるということがあります。

その時の報酬率も、ビックリするほど高いんです (*´ω`*)

 

1本1万円の商品を売って、5,000円~8,000円の報酬になるなど、他のどんな商品よりも圧倒的に高いです。

物販アフィリエイトの報酬は10%、楽天アフィリエイトに至っては1%ですからね・・(;´д`)

 

なぜ情報商材の報酬がこんなにも高いのかというと、原価がほとんどかからない上に、簡単に複製(コピー)できるからです。

しかも郵送などのコストがかかりませんからね。

 

情報商材のデメリットとは?

逆に、デメリットはというと・・、

 icon-heart 一般の書籍に比べて高額なものが多い

 icon-heart 書店のように購入前に中身を確認できない

 icon-heart 価格に見合わない詐欺的な情報商材もある

 

やっぱり一番気になるのは価格のことですよね。

数千円~数万円もするので、本屋さんで雑誌を買うように気軽に買う訳にはいきません。

しかも立ち読みで、中身を確認することもできないですし。

 

「ちょっと高いな・・。でも気になる・・。」

「欲しいけど、詐欺商材だったら嫌やな~~~(;´д`)」

って、思いますよね。

 

中身を確認できないからこそ、購入する時は誠実なアフィリエイターさんに相談して検討するようにしましょう。

また代理で販売をするのであれば、正しい情報を伝えて誠実な対応をするように心がけたいものです。

 

詐欺的な情報商材に騙されるな!

詐欺的な情報商材に騙されるな!

 

情報商材の中には本当に優良なものもあれば、詐欺のようなものもあります。

最近はASPでの審査が厳しくなったこともあり、以前に比べたらだいぶ詐欺商材は減ったと言われていますが・・、

「この内容で、この価格はないよなぁ~(;´д`)」と思ってしまう情報商材は、まだまだいっぱいあるのが実状です。

 

詐欺的な情報商材の”常套句”とは?

ネットビジネスの世界にある程度慣れてくれば、詐欺商材と優良商材の判別がなんとなくできるようになってきます。

でも初心者の方(特に素直な性格の人)は、詐欺商材かどうかの区別は難しいですよね・・。

 

もしも運良く、優良な情報商材を購入することができれば・・、

遠回りせずに、最短距離で進むことができます。

なので、自分への投資だと思って優良な情報商材を購入するのも、1つの手だと思います。

 

ちなみに成功者というのは、例外なく自分に投資しています。

【アフィリエイトで稼ぐ人の共通点】労力と時間を一気に短縮しろ!で詳しく書いていますが・・、

先人の知恵を学ぶことで、「労力」と「時間」を大幅にショートカットできるんですよね (*´ω`*)

アフィリエイトで稼ぐ人は投資を惜しまない

【アフィリエイトで稼ぐ人の共通点】労力と時間を一気に短縮していた

 

そうは言っても、詐欺的な情報商材に手を出してしまうことがあるかも知れません。

そんな人に限って、「これでもない、あれでもない」といろんな情報商材を購入して、ノウハウコレクターになってしまうんですよね。

かつての僕が、まさにそのパターンでした・・(´д`|||)

 

僕の経験上、詐欺的な情報商材は必ずある「常套句」を使っています。

セールスレターの中で、下記のような表現を見つけたら危険信号だと思ってください。

 

 icon-check-square-o 「1日10分の作業で、初心者でも月収30万円!」

 icon-check-square-o 「スマホをポチポチするだけで、月10万円の副収入!」

 icon-check-square-o 「寝ている間にサクッと集客して、月収100万円!」

 

こんなキャッチコピーを一度は目にしたことがあると思いますが、こういうのはほぼ100%詐欺商材です。

「ラクして稼げる」と謳っている情報商材には、絶対に手を出さないようにしてくださいね (´д`|||)

ここを気をつけるだけで、詐欺的な情報商材を掴まされる可能性はグンと減るはずです。

 

ラクして稼げる方法なんて、絶対にない!

詐欺的な情報商材に騙されないためには、「甘い考え方」を捨て去ることが重要です。

声を大にしてあなたにお伝えしたいのが・・、

「楽して稼げる」なんて、絶対にあり得ないんですよ!

かつての僕自身にも、強く言ってあげたいことなんですが。汗

 

僕もこれまで散々失敗を繰り返してきたんで、これだけは断言できます。

そんな甘い話、簡単に儲かる話なんて、絶対にないですから!

 

詐欺的な情報商材に騙される人は例外なく・・、

「この情報商材さえ買えば稼げる」とか、

「この人は本物そうだから、教えてもらいたい」とか、

 

どこか依存する考えを持っている人がほとんどなんです!

ハッキリ言っておきますが、依存している限りは稼げるようにはなりません。

あなたは大丈夫でしょうか?

 

詐欺的な情報商材に騙されない心構え

かつての僕もいろいろ騙されてきましたが・・、

「社長としての自覚」を持ってからは、ほとんど騙されることがなくなりました。

 

社長といっても副業でアフィリエイトに取り組み始めただけですが・・、

それでも「自分で稼ごう」と思った時点で、社長としての自覚が芽生えてきたんですよね。

 

一国の主である社長が、「稼げる情報商材」に依存してたらどうなるでしょうか?

アフィリエイトを始めるということは・・、

 

 icon-heart 自分で売る商品を決め、

 icon-heart ブログで読者さんを集めて、

 icon-heart 読者さんと信頼関係を築いていき、

 icon-heart 喜んでもらえる商品を販売する。

 

そういう活動をしていかなければいけないんです。

どう考えても、自分の決断に責任を持たないとやっていけないですよね。

 

逆に言えば・・、

社長であるという自覚を持ってアフィリエイトに取り組んでいけば、「楽して稼ぎたい」という甘ったれた考えをしなくなったんですね。

それまでの僕は、そんな甘い考えばかりしていたんです・・(;´д`)

 

ちょっとキツイ言い方になるかも知れませんが、騙されるっていうのは・・、

「自分の力で稼げるようになろう!」という自覚が足りないんです。

 

そんなことではいつまで経っても、カモにされ続けられますよ (´д`|||)

詐欺的な情報商材が狙っているのは、まさにそういった「依存心の強い人」なんですから。

 

詐欺みたいな情報商材ばかりだからこそ、あなたは輝ける

詐欺みたいな情報商材ばかりだからこそ、あなたは輝ける

 

詐欺的な情報商材というのは、残念ながら今後も完全になくなることはないでしょう。

「自分さえよければそれでいい」って考えてる人が多すぎますからね・・(´д`|||)

だからこの業界は、「怪しい」とか「危険」と言われてしまうんです。

 

でもそれを逆手に取って、前向きに考えてみてはどうでしょうか?

どういうことかと言うと、世間一般の人は「情報商材の世界は詐欺ばかり」と思っている訳ですよね。

 

その中で、あなたが誠実に&真面目にビジネスをすれば、それだけであなたの素晴らしさが際立つのです!

泥沼に咲く蓮の花が、より美しく感じるのと同じです (*´ω`*)

 

実際に僕自身は今、情報商材アフィリエイトで稼いでいます。

「怪しい」と言われがちな業界ですが、その中で真摯に取り組み、読者さんに役立つ情報をコツコツ発信し続けてきました。

そうすると、「あ、このブログいいなぁ♪」と感じてくれた読者さんから、嬉しいメッセージが山のように届くようになったんです (*´ω`*)

メルマガ登録時の声

 

詐欺みたいな情報が溢れかえっているからこそ、真面目にやってきた僕のブログが引き立つ訳ですよね。

こんな風に、たくさんの人が共感してくれ、ファンになってくれたら、アフィリエイトで成功するのは難しくありません。

だって、読者さんの方から心を開いてくれてるんですから♪♪

 

つまり、詐欺的な情報商材が溢れかえっている業界であっても・・、

真面目に取り組んでいけば、逆にチャンスが広がるということです。

僕たち真面目なアフィリエイターにとっては、良い兆しですよね (*´ω`*)

 

 

~追伸~

ちなみに「情報商材アフィリエイトは、もっとも稼ぎやすい手法」だと言われています。

その理由については、【アフィリエイト商品選び】月収100万円以上稼ぐ人たちの秘密を激白で詳しく解説しています。

アフィリエイトサイトの作り方と商品選び

【アフィリエイト商品選び】月収100万円以上稼ぐ人たちの秘密を激白

 

上記の記事を読めば、あなたの情報商材に対するイメージも大きく変わることでしょう。

正しい情報をインプットして、ぜひ健全にアフィリエイトに取り組んでいってください。

頑張っているあなたに、良いことがありますように (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review