【アフィリエイト詐欺の手口】騙された人の失敗談を教訓にしろ!

甘い言葉で騙そうとする詐欺師のカラス アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ネットの世界には詐欺師しかいないの?

情報商材って、怪しいとしか思えない。

実際に騙された人の生々しい体験談を聞きたい。

 

僕の人生を振り返ったら、騙されまくりの人生でした・・(;´д`)

「おいおい、なんでそんな詐欺みたいな話に引っかかるんだよ。」

・・と、いつも周りに呆れられるほど、痛いミスばっかり繰り返してしてきたし、その都度大切なお金と時間を失ってきました。汗

 

自他ともに認める「人生の脱落者」だったんです。

まぁ、そんな苦い経験のおかげで今の僕がある訳なんで、結果オーライとも言えなくもないのですが。

 

ただ、このブログの読者であるあなたには、そういった遠回りはして欲しくはありません。

ぜひ僕の失敗談から学んで、同じ轍を踏まないようにして欲しいんです。

 

そんな訳で今日は、僕の恥ずかしい失敗談(情報商材やコンサルの分野)を赤裸々に書いていきます。

これを頭に入れておくだけで、あなたの貴重な時間と大金を守ることができると思います。

 

アフィリエイトの世界に蔓延している、詐欺的コンサルタントの手口&情報商材の実態

ネットビジネス初心者の人は、自己流で成功するのはかなり難しいと思います。

よっぽど才能があったり、潤沢な資金があったりするなら別ですが、やっぱり既に成功している方法を学んだ方が稼げるようになるのは事実だと思います。

 

ただし・・、

「それはないやろ・・(´д`|||)」

としか思えない残念なコンサルタントや、情報商材はめちゃくちゃ多いです。

これは疑いようのない事実です。

 

僕自身も買わなきゃ良かったと後悔した情報商材やコンサルは腐るほどあります。

ではまず、似非コンサルタントの失敗談からお話していこうと思います。

 

【詐欺の手口と失敗談1】
実力も実績もないのに、コンサルタント料はめちゃくちゃ高額

僕がネットビジネスを始めた頃、右も左も分からなかったので、思いきって個人コンサルをお願いすることにしました。

そうすれば、頭を使わずに成功できると思ったからです・・(;´д`)

 

そのコンサルタントの人にお願いしようと決めたのは・・、

「ネットでサクっと集客して、月収100万円」

というキャッチコピーが僕の心に刺さったからでした。

 

当時、集客できずに困っていた僕は、ネットの情報を頼りに自己流でいろんなことを試していました。

・Facebook1日3投稿!

・いいね!を押しまくって友達5000人!

・ブログ読者登録1日50件!

そんな小手先のテクニックを信じてひたすら実践していましたが、まったく成果は出ませんでした。汗

 

そんな僕に、Facebookで知り合ったコンサルタントの方がアドバイスをくれたのがキッカケでした。

「そんなムダな努力をしなくても、ネットを使えばサクッと集客できますよ。」

「高額商品を作っておけば、月収100万円なんて簡単に稼げるんですよ。」

・・と、教えてくれた訳です。

 

情弱だった僕は、彼が天使に見えました (*´∇`*)

「この人について行ったら成功できる!」と疑いもせずに信じ込み、高額コンサルをお願いすることになった訳です。

 

彼が言うには・・、

「ビジネスは差別化されたポジショニングがすべてだ」ということでした。

そのために自分の棚卸しをすることから始めました。

たまに微妙なマーケティング理論(コンサルタント自身が理解していない?)を教えてもらいましたが、2ヶ月間もの間自分の棚卸しばっかり続けていました。

 

早くネットで集客できるようになりたいと思っていた僕は、

「コンサル期間は半年しかないのに、2ヶ月もこんなことをしていていいんだろうか?」

・・と、少し不安を感じるようになりました。

 

そこでコンサルの人に、「そろそろネットで集客する方法を教えて欲しいんですが・・」と申し出たんです。

すると、そのコンサルタントの方は信じられない一言を言ったのです。

 

「ikkiさんのビジネスは地元密着型なんで、ネット集客は向いていません。これからはチラシを配って集客していきましょう。」

 

はぁ!?((;゚Д゚))))

 

僕はネットの集客を学びたいから大金を積んでコンサルを受けたのに、チラシで集客ってどういうこと???

 

納得できない僕は、ネット集客を教えてくれと詰め寄りました。

でも彼は「ネット集客は向いていない」の一点張りでした・・。汗

 

今思えば、このコンサルタントの人はとてもいい人でしたが、明らかに実力不足でした。

 

コンサル料はめちゃくちゃ高額で、まったく中身と釣り合うものではありませんでした。

でも初心者だった僕は、それが高いのか、内容に見合ったものなのかはまったく判断できなかったんです・・。

(ちなみにそのコンサルタントの人は、今はキャッチコピーをガラッと変えて、集客のために毎日フェイスブックを投稿しまくっています。w)

 

 

他にも1件・・、

別のコンサルタントの方にお願いしたこともあります。

こちらは先ほどの似非コンサルタント以上に酷い内容でした (´д`|||)

 

門下生たちにフェイスブックを1日5投稿を義務付けているのですが・・、

どう考えても「自分のビジネスのために僕たち門下生を利用している」としか思えない”ネズミ講方式”の手法でした。

 

どうしてもその部分が気になった僕は、そのことについてやんわりと本人に確認したんですが・・、

痛いところを指摘された彼は、急に逆ギレしてそれ以降ぷっつりと連絡が取れなくなりました (;´д`)

もちろん支払ったお金も帰ってくることはありませんでした・・(泣)

 

いずれの似非コンサルタントから学べたことはあまりありませんでしたが、それでもコンサル料は一丁前に高額で、35万円と50万円という大金を払ってしまいました。

 

トータルで85万円も支払いましたが・・、

実際に稼げた金額は、2人合わせてたったの7,800円でした。w

 

まぁ、僕自身の見る目がなかったのがそもそもの原因なんですが・・、

そういう残念なコンサルタントが多いのは事実です。

起業家仲間たちにも聞きましたが、みんないっぱい騙されて苦い経験をしている人ばかりでしたから。w

 

【詐欺の手口と失敗談2】
セールスレターは魅力的だけど、中身はペラペラな情報商材

コンサルで痛い思いをした僕でしたが、ネットで集客することは諦めていませんでした。

で、ネットで稼げる情報を探していると、どうしても目に止まってしまうのが「情報商材」でした。

 

情報商材ならコンサルほど高くないし、自分のペースで学べるんじゃないかと考え、購入することにしたのです。

もう失敗したくないと思っていた僕は、いろんな情報商材のセールスレターを読んで吟味しました。

 

「誰でも3日で稼げる!」

「片手間でポチポチするだけで100万円!」

 

どう考えても詐欺商材としか思えないこういう商材はスルーしましたが、当時の僕が求めていたピッタリの商材もいくつか見つかりました。

 

「ちょっと怪しい気もするし、嘘かもしれないなぁ・・ (;´д`)」

 

だけど何か突破口が欲しかった僕は、

「騙されるかもしれないけど、実践してみないと現状は何も変わらない!」

・・と腹をくくって、いくつかの情報商材を購入してみたんです。

 

僕の期待は見事に裏切られました。

これがダメなら、次はこっち。

今回もダメだったけど今度こそは・・。

 

そんなことを繰り返していく内に、僕は数え切れないくらいの情報商材を買ってしまったのです。

結果は見事に連戦連敗・・(´д`|||)

 

これには、精神的にも、金銭的にも追い詰められました。

「なんでこんなに詐欺みたいな情報商材ばっかりなんだろう・・。」

もう完全に鬱病のような状態でした・・。

 

 

世の中には数え切れないほどの情報商材がありますが、ほとんどが再現性もない商材です。

この仕事をするようになって分かりましたが、95%はゴミ商材だと言っても過言じゃないと思います。

 

もちろんそれぞれの商材には役に立つノウハウもあるのですが、その内容もまったく価格に見合ったものではないのです。

「そんなノウハウなら本を買った方がマシ」というものがほとんどです。

 

これは実際に商法商材を購入して、1つずつ中身を検証してきたからこそ言える事実です。

 

 

僕はアフィリエイトという仕事をするに当たって、本当に良いものだけを紹介したいので、実際に購入して徹底的に中身を検証しているんです。

(経費で落とせるから、ゴミ商材かも知れないものも購入できるのですが・・。)

 

で、やっぱり95%はオススメできないものばかりでした。

あなたが「情報商材は怪しい」と思っておられるのは、紛れもない真実なんです!

 

騙され続けてきて学んだ2つの真実

僕は本物を見極める目を持っていなかったがために、似非コンサルタントや、詐欺的な商材で痛い思いをいっぱいしてきました。

大切な時間とお金を失ってしまいました・・(;´д`)

 

でも後悔したところで、その時間やお金は返ってきません。

だからせめてこのバカな経験を役立てて欲しいと思って、この記事を書いています。

僕の過ちを知ることで、読者であるあなたが同じ失敗を繰り返さなくて済むなら、僕が失った時間とお金にも意味を見いだせるからです。

 

で、あなたに気をつけて欲しいことが2点あります。

これを覚えておくだけでも、失敗するリスクはかなり減らせると思います。

 

まず1点目は・・、

「楽して簡単に稼げる方法は絶対にない!」ということです。

 

僕自身、そんな甘っちょろい考えをしていたこともあって、これまで騙され続けてきました。

「3日で稼げる!」

「単純作業で月に10万!」

「3ヶ月で月100万円突破!」

 

そんな情報がネット上にいっぱい溢れていますが、ぜんぶ嘘だと思って間違いありません。

おいしい話に飛びついたり、一か八かのギャンブルをするのは・・、

心の中に「楽して稼ぎたい」という邪な思いがあるからです。

 

本当に稼げるようになるには、勉強も必要だし、努力も必要です。

リアルの世界では当たり前のことなのに、ネットの世界にはそんな魔法のようなノウハウがあるものだと信じている人が多いです。

(かつての僕もそうでしたから。)

 

「そんなノウハウは絶対にない!」と肝に銘じておくだけで、ムダ金を使うこともなくなるはずです。

 

もう1点注意して欲しいのは・・、

「誰かに憧れて、盲目的に信じるのは危険」ということです。

 

僕自身もそれが原因で、いっぱい失敗してきました。

盲目的に信じるということは、依存している状態になる訳で、結果的にカモにされることが多いです。

 

これはコンサルや情報商材に限ったことではありません。

有名な著者のスクールや講演会に行って、その人に近づければ自分も稼げるんじゃないかと思っている人は案外多いものです。

 

でも成功者の近くにいれば、自分も成功できるなんて甘いことはありません。

もしそうならその人の周りは成功者だらけになっているはずですからね。

 

でも実際のところは・・、

財布が潤っているのは、その成功者だけなんです。

周りに集まってくる信者たちが、いっぱいお金を使ってくれるからです。

ぜひこのカラクリを知っておいてください。

 

詐欺の手口や失敗談を教訓にして、アフィリエイトで稼ぐために

そうは言っても、自己流で成功できるほどビジネスの世界は甘いものではありません。

やはり・・、

「成功者の元で学んで、成功者の真似をする」

これが成功するための一番の近道だと思います。

 

僕自身も成功できたのは、師匠の元で徹底的に商売の基本を叩き込まれたからです。

そういう意味では、本物のコンサルタントに教えてもらうのが、一番確実に成功できる方法だと言えます。

 

ただしそういう本物のコンサルタントって、なかなかいないのが実情です。

仮に見つかったとしても、彼らのコンサル料はビックリするほど高いです。

(情報商材の値段が可愛く思えるほど、桁違いに高いです。)

 

これからネットビジネスに取り組んでいこうというあなたには、ちょっとハードルが高いっていうのが本音でしょう。

 

コンサルがダメなら情報商材なのか?

・・というと、先ほどお話したように95%はオススメできない情報商材です。

 

ただ裏を返せば、残り5%はタメになる本物の情報商材ということでもあります。

でもその中で、初心者が一から学べる”優良商材”というのはほとんどないのが実情です。

僕が大金を投入して検証してきた結果、3つくらいしかありません。

 

あなたがこの3つを探し当てるのは、めちゃくちゃ大変なことです。

砂漠の中からダイヤモンドを探すくらい大変なことかも知れません。

 

そんな訳で、僕が今までウン百万円も投資して、やっと探し当てた商材を紹介しちゃいます。

 

さすがに大盤振る舞いしすぎかな・・( ̄◇ ̄;)?

 

とも思いますが、ここまで辛抱強くスクロールしてくれたあなたにだけ、コッソリ教えましょう!笑

 

砂漠の中から探し当てたダイヤモンドを!

これを探し当てるまで、莫大なお金と時間を投資してきました。

 

僕が初心者の頃に出会いたかったと渇望する、イチオシの情報商材はコレです。

ディスカバリーアカデミーは【個別サポート特典】がお得!口コミでも評判

2018.03.29

 

これはコンサルと高額塾と教材とスクールの「いいとこ取り」したこれまでにない教材です。

 

しかも今なら・・、

あり得ない金額で学べる上に、あり得ない特典(無料サポート)も付いています。

 

実際に、知識ゼロだった初心者でもこの教材で学んで、稼げるようになったという人が続出しています。

もう偽物を掴まされて、同じ失敗を繰り返すのからは卒業しましょう。

 

ぜひ上記の記事を読んで、あなた自身の目で確認してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!(任意)

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

「タメになったな~」と思ったら、ポチッとお願いします (*´ω`*)♪

   ↓     ↓     ↓