アフィリエイトのブログサイトに最適なWordPressテーマ【データも公開】

オープンケージのスワローに乗って空を飛んでいるぴよ子 アフィリエイト
こんな悩みや疑問を3分で解決

ワードプレスのテーマ選びに悩んでいる。

♥ SEOに強いテーマを選びたい。

読者さんが読みやすいテーマを選びたい。

 

あなたはワードプレスのテーマ(テンプレート)って、何を基準に選んでいますか?

SEOに強いから?

コストパフォーマンスが高いから?

みんなが使っていて人気があるから?

ぴよ子
WordPressテーマって、何を選んだらいいか分からないわ・・。
ふく先生
テーマ選び1つで、PV数も、滞在時間も、アフィリエイト報酬も、大きく変わってくるんじゃよ。
ぴよ子
えっ!?アフィリエイト報酬まで?
ふく先生
うむ、今日はおすすめのワードプレステーマについて、語り尽くすとするかのぉ。

 

そんな訳で今日は、「おすすめのワードプレスのテーマ」について、僕の体験を元にお話したいと思います(証拠データも公開中)。

 

「スワロー」に変えたら、アフィリエイトブログのPV数や滞在時間が激増

僕はいくつかのブログを運営していますが、他のブログではいろいろ使用&比較してきた結果、「賢威7」というWordPressテーマを使っていました。

 

理由は・・、

多くのアフィリエイターが使っている実績があるから

SEOに強いと言われているから

サポート体制がしっかりしているから

 

ずっと使っていてそんなに不満があった訳じゃないんですが・・、

何となくデザインが垢抜けてないなぁとは感じてました (;´д`)

 

例えて言うなら・・、

「マックを使い慣れている人が、ウィンドウズのデスクトップを見た時の野暮ったい感じ」と言えば伝わるでしょうか?

性能的には何も問題ないし、マックのデザインを真似しようとしてるは分かるんだけど・・みたいな微妙な感じです。汗

 

そんな訳で、このikki のブログは「スワロー(Swallow)」というテーマに途中から変えてみました。

 

「本当に必要なものは何なのか?」

 

・・をとことん「読者さん目線で」考え尽くして開発されたWordPressテーマなんで、ムダな機能は徹底的に削ぎ落としてあります。

だから見た目もシンプルで、デザインがめっちゃ洗練されているんですよね (*´ω`*)

 

この「読者さん目線で」というのがポイントで、やっぱり読者さんも”見やすさ”を実感してくれてるのが数字にも表れています♪

 

下記はグーグルアナリティクスのデータなんですが・・、

読者さんの直帰率もめちゃくちゃ低いし、滞在時間も長い傾向があるのが分かると思います。

アフィリエイターのブログって、正直つまらないブログが多いですよね・・(;´д`)

 

だからほとんどのアフィリエイトブログは、直帰率も滞在時間も悲しいくらいの数字を叩き出しています。

実力のないアフィリエイターになると、直帰率が80%を超えるようなウ〇コブログがほとんどです ((;゚Д゚))))

 

そんな中で、上記の数字はなかなかのもんでしょ?笑

 

この辺りの数字が上がっていくと、少ないアクセスでもラクに稼げるようになるんです♪

↑サラッと言ってますが、今めちゃくちゃ重要なことに触れていますよ。

 

まぁ、この際だからもうちょっとだけ言うと・・、

他のアフィリエイターがアクセス集めに四苦八苦してる中で、僕が悠々と稼いでいる秘密はこの辺にもあるんです♪

 

グーグルアナリティクスと毎日睨めっこして、アクセス集めにヒィーヒィ言っているアフィリエイターのほとんどは稼げていません!

ちょっとハッキリ言いすぎちゃったかな・・( ̄◇ ̄;)?

稼いでいるぴよ子と稼げないカラス

 

いずれにしても、「スワロー(Swallow)」は徹底して読者さん目線で作られているので、それがハッキリ数字にも表れてきます。

実際に「賢威7」を使っていた頃と比べても、明らかに数字が跳ね上がりましたからね (*´ω`*)

 

そして最近のグーグルの検索エンジンは賢くなっているので、この辺りの数字が高いということは「質の良いアフィリエイトブログ」だと判断してくれます。

 

もともとSEOに強いテーマですが・・、

読者さんの使いやすさを追求していくことで、さらにSEOが強化されていく訳ですね。

そういう意味でも、オープンケージの「スワロー(Swallow)」に切り替えて良かったなぁとしみじみ実感しています (*´ω`*)

 

オープンケージ(OPENCAGE)のテーマは、これからのスマホ時代に最適!

さらにオープンケージ(OPENCAGE)という会社のテーマは、「スマホでの見え方や使いやすさ」にとことんこだわっていて・・、

スマホでのユーザビリティ(使いやすさ)は、どのWordPressテーマよりも優れてます。

 

このブログの読者さんもそうですが、今や半数以上がスマホからのアクセスという時代です。

 

今後ますますスマホユーザーが増えていくことを考えると・・、

スマホのユーザビリティを無視してWordPressテーマを選ぶっていうのは、かなり勿体ないです。汗

 

特にブログアフィリエイトでいろんな記事を読んでもらいたいと思っている人は、やっぱりそこは徹底的にこだわるべきだと思うんですよね。

 

確かに賢威7もレスポンシブ対応(スマホユーザーにはレイアウトをスマホ用に切り替える)してました。

でもハッキリ言って、「レスポンシブに対応してる」ことなんて、今や当たり前のことです。

「レシポンシブ対応だからスマホでも綺麗!」なんて得意げに言ってる時点で、かなり時代遅れに感じてしまいます (;´д`)

 

そんなことは当たり前で、ここでも「いかに読者さん目線で使いやすいか?」ってことが重要な訳です。

 

僕がスワローが最適だなぁと思うのは・・、

「スマホの使いやすさ」を0.1mm単位で追求しているからです。

 

「賢威7」も確かに良いテーマでしたが、「読者さん目線での使いやすさ」をスワローと比べてしまうと、かなり劣っているというのが正直なところです。

まぁ、誰が見ても一目で分かることですが、スマホでの使いやすさは他を圧倒していますね♪

 

今、デスクトップのパソコンでこの記事を読んでくれている人も多いかと思いますので、スマホでの見え方もご覧になって下さい。

 

3種類のレイアウトが選べるようになってるんですが、この「カード型レイアウト」が、シンプルながらも見やすくて最適だと感じています。

こうやって楽しげに記事が並ぶと、いろんな記事を読んでみたくなってきませんか?

 

本格的なLP作成機能が標準なので、アフィリエイトブログに最適

オープンケージのテーマはどれも「使いやすい」と定評があり・・、

一度使い始めると他のテーマに変えたくなくなる中毒性?があるのが特徴なんです。

 

数年前に発表されたストークは、今でもアフィリエイターやブロガーに根強い人気を誇っています。

 

2018年に新たに発表されたスワロー(Swallow)が素晴らしいのは・・、

ストークの良い部分をすべて継承しつつも、より細部にこだわって作られている点です。

 

ストークでめちゃくちゃ人気だったのが、ページ上部のコンテンツスライダーです。

そのスライダーが、ストークの時よりもよりダイナミックになっています。

画像が大きくなっているので、さらにクリック率が上昇しているように思います。

 

またSNSからファンを掴むためにも、記事下に各SNSのフォローボックス群をカンタンに設置することができます。

シェアボタンやツイートボタンと違い、フォローボタンだから自然とファンが増えていく仕組みです。

 

こういった細かい1つひとつの積み重ねが、アクセス数を伸ばしていくんですよね。

 

また見落とせないポイントとしては・・、

本格的なランディングページ(LP)を作成できる機能が付いているという点です。

 

アフィリエイトにはランディングページは必須なんですが、本格的なLP作成機能がついているテーマって意外と少なかったりします。

 

前回のストークにも、賢威7にも、一応ランディングページ機能はあったんですが・・、

ブログを1カラム表示にするだけの「なんちゃってランディングページ」しか作れなかったんですよね (;´д`)

 

今回のスワロー(Swallow)はちゃんと”固定ページとして”ランディングページを作成できるので、もうプロに高いお金を払って作ってもらう必要はありません。

 

ブログ感覚で本格的なランディングページを作れるのは、スワロー(Swallow)の大きな魅力ですね (*´ω`*)

これがアフィリエイトに最適だと思える、大きな理由の1つです。

 

アフィリエイトブログの運営に欠かせない「親切なサポート」

これはめちゃくちゃ重要なポイントなんですが・・、

オープンケージさんのサポート体制はものすごく親切です♪

 

僕自身パソコンに疎くて、ブログのカスタマイズとか苦手なんですが、分からないことがあってもめちゃくちゃ丁寧に教えてもらえます (*´ω`*)

例えば、僕が勘違いして質問した場合でも・・、

こんな風に初心者目線で、丁寧に教えてくれるんです。

パソコン音痴の僕が、ブログを自由にカスタマイズできたのは、そもそもスワロー(Swallow)の設定がカンタンというのもありますが・・、

この親切なサポート体制によるところが大きいんです (*´ω`*)

 

すごく顔の見える対応をしていただけるので、末永く安心して使えるのがいいですね♪

これって、アフィリエイトブログを運営していく上でめちゃくちゃ重要なことです!

初心者に丁寧に教えているフクロウ先生

 

このブログでスワロー(Swallow)を使っていますが・・、

どんなワードプレステーマを選ぶかで、PV数や、直帰率、滞在時間などが大きく変わってくることを実感しました!

それがグーグルの評価に直結するので、ぶっちゃけアフィリエイト報酬もダイレクトに変わってきてます (*´ω`*)

 

僕自身、テーマを「賢威7」から「スワロー(Swallow)」に変えてみて・・、

ビックリするほど大きくサイトの評価が変わりました!

 

・・ってことは必然的に、アフィリエイト報酬もグングングンッと増えたということです。

 

もしあなたのサイトをもっと強化したいなら、ぜひスワロー(Swallow)を検討してみてください。

アフィリエイトブログにここまで最適なWordPressテーマって、なかなかないですよ!

 

しかも「腎威7」の半分以下のお値段で、ここまで効果があるのなら、自己投資しない理由はないんじゃないでしょうか (๑>◡<๑)?

 

公式サイトには、さらに細かいデータも掲載されています。

興味のある方は、ぜひ覗いてみてください♪

WordPressテーマ「スワロー」の公式サイト

今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

無料で教材をプレゼントします

僕自身、副業でアフィリエイトを始めたのがキッカケで、自由な生活を手に入れることができました。

期間限定ですが・・、

僕のノウハウを詰め込んだ「アフィリエイト無料教材」をメールマガジンに登録された方にプレゼントします。

月10万円の安定収入を得るための、アフィリエイトの教科書としてお使いください。

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

*メールアドレス
*お名前(姓・名)
ikkiへのメッセージをいただければ嬉しいです!

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。

TOPに戻る

最後までお読みいただきありがとうございます

この記事の内容が「分かりやすかった」「役に立った」と思ったら、SNSで記事を共有して下さい (*´ω`*)