アフィリエイトブログに最適なWordPressテーマ【マル秘データも公開】

ブログアフィリエイトに最適 ブログ

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「アフィリエイトのブログに最適なテンプレートは?」

 icon-heart 「読者さんが読みやすいテンプレートを選びたい。」

 icon-heart 「稼げるWordPressテーマを探している。」

ぴよ子
ブログのテンプレートって、何を選んだらいいか分からないわ・・。
ふく先生
その選び方1つで、PV数も、滞在時間も、アフィリエイト報酬も、大きく変わってくるんじゃよ。
ぴよ子
えっ!?アフィリエイト報酬まで変わってくるの?
ふく先生
うむ、今日はブログに最適なテンプレートについて、語り尽くすとするかのぉ。

 

そんな訳で今日は、「アフィリエイトのブログに最適なテンプレート」について解説していきます。

僕の体験に沿ってお話しながら、マル秘データも公開しちゃいます。

 

アフィリエイトに最適なWordPressテーマを見つけた!

アフィリエイトに最適なWordPressテーマ

 

僕はいくつかのブログを運営していますが・・、

他のブログではいろいろ比較してきた結果、「賢威7」というテンプレートを使っていました。

 

「賢威7」を選んだ理由は・・、

 icon-heart アフィリエイターに人気があるから

 icon-heart SEOに強いと言われているから

 icon-heart サポート体制がしっかりしているから

 

ずっと使っていて、そんなに不満があった訳じゃないんですが・・、

「デザインが垢抜けてないなぁ」とは感じてました (;´д`)

 

例えて言うなら・・、

「マックを使い慣れている人が、ウィンドウズのデスクトップを見た時の野暮ったい感じ」と言えば伝わるでしょうか?

性能的には何も問題ないし、マックのデザインを真似しようとしてるは分かるんだけど・・みたいな微妙な感じです。汗

 

「スワロー」に変えたら、ブログのPV数や滞在時間が激増

そんな訳で、このikki のブログは「スワロー(Swallow)」に途中から変えてみました。

 

「本当に必要なものは何なのか?」

・・をとことん「読者さん目線で」考え尽くして開発されたものなので、ムダな機能は徹底的に削ぎ落としてあります。

だから見た目もシンプルで、デザインがめっちゃ洗練されているんですよね (*´ω`*)

 

この「読者さん目線で」というのがポイントで、やっぱり読者さんも”見やすさ”を実感してくれてるのが数字にも表れています♪

 

下記はこのikkiブログの、グーグルアナリティクスのデータなんですが・・、

読者さんの直帰率もめちゃくちゃ低いし、滞在時間も長い傾向があるのが分かると思います。

最適なwordpressテーマの解析データ

アフィリエイトのブログって、正直つまらないブログが多いですよね・・(;´д`)

 

だからほとんどのアフィリエイトのブログは、直帰率も滞在時間も悲しいくらいの数字を叩き出しています。

実力のないアフィリエイトのブログになると、直帰率が80%を超えることも日常茶飯事です・・(´д`|||)

 

そんな中で、上記の数字はなかなかのもんでしょ?笑

しかも「胡散臭い」と言われがちなアフィリエイトで稼ぐ系のブログで・・。

 

この辺りの数字が上がっていくと、少ないアクセスでもラクに稼げるようになるんです♪

↑サラッと言ってますが、今めちゃくちゃ重要なことに触れていますよ。

 

まぁ、この際だからもうちょっとだけ言うと・・、

他のアフィリエイトのブログがアクセス集めに四苦八苦してる中で、僕が悠々と稼いでいる秘密はこの辺にもあるんです♪

 

グーグルアナリティクスと毎日睨めっこして、アクセス集めにヒィーヒィ言っているアフィリエイトは稼げていません!

ちょっとハッキリ言いすぎちゃったかな・・( ̄◇ ̄;)?

 

いずれにしても、「スワロー(Swallow)」は徹底して読者さん目線で作られているので、それがハッキリ数字にも表れてきます。

実際に「賢威7」を使っていた頃と比べても、明らかに数字が跳ね上がりましたからね (*´ω`*)

 

そして最近のグーグルの検索エンジンは賢くなっているので、この辺りの数字が高いということは「質の良いアフィリエイトのブログだ!」と判断してくれます。

 

もともとSEOに強いWordPressテーマなんですが・・、

読者さんの使いやすさを追求していくことで、さらにブログ記事が上位表示されるようになっていく訳ですね。

そういう意味でも、オープンケージの「スワロー(Swallow)」に切り替えて良かったなぁとしみじみ実感しています (*´ω`*)

 

これからのスマホ時代に最適なテーマ

さらにオープンケージ(OPENCAGE)という会社のテーマは、「スマホでの見え方や使いやすさ」にとことんこだわっていて・・、

スマホでのユーザビリティ(使いやすさ)は、他のどれよりも優れてます。

 

このikkiブログの読者さんもそうですが、今や半数以上がスマホからのアクセスという時代です。

 

今後ますますスマホユーザーが増えていくことを考えると・・、

スマホのユーザビリティの最適さを無視して選ぶっていうのは、かなり勿体ないです。汗

 

特にブログアフィリエイトでいろんな記事を読んでもらいたいと思っている人は、やっぱりスマホ表示に最適なものを選ぶべきだと思うんですよね。

 

確かに賢威7もレスポンシブ対応(スマホユーザーにはレイアウトをスマホ用に切り替える)してました。

でもハッキリ言って、「レスポンシブに対応してる」ことなんて、今や当たり前のことです。

「レシポンシブ対応だからスマホでも綺麗!」なんて得意げに言ってる時点で、かなり時代遅れに感じてしまいます (;´д`)

 

そんなことは当たり前で、ここでも「いかに読者さん目線で使いやすいか?」ってことが重要な訳です。

 

僕がスワローが最適だなぁと思うのは・・、

「スマホの使いやすさ」を0.1mm単位で追求しているからです。

 

「賢威7」も確かに良いものしたが、「読者さん目線での使いやすさ」をスワローと比べてしまうと、かなり劣っているというのが正直なところです。

まぁ、誰が見ても一目で分かることですが、スマホでの使いやすさは他を圧倒していますね♪

これほどスマホに最適なテンプレートは見当たりません!

 

今、デスクトップのパソコンでこのブログ記事を読んでくれている人も多いかと思いますので、スマホでの見え方もご覧になって下さい。

スマホ時代に最適なテーマ

 

3種類のレイアウトが選べるようになってるんですが・・、

僕的にはこの「カード型レイアウト」が、シンプルながらも見やすくて最適だと感じています。

こうやって楽しげに記事が並ぶと、いろんなアフィリエイトに関する記事を読んでみたくなってきませんか?

 

本格的なLP作成機能が標準なので、アフィリエイトに最適

オープンケージのテンプレートはどれも「使いやすい」と定評があり・・、

一度使い始めると他のテーマに変えたくなくなる中毒性?があるのが特徴なんです。

 

以前に発表されたストークは、今でもアフィリエイターやブロガーに根強い人気を誇っています。

 

その後継者として登場したスワロー(Swallow)が素晴らしいのは・・、

ストークの良い部分をすべて継承しつつも、より細部にこだわって最適化されている点です。

 

ストークでめちゃくちゃ人気だったのが、ページ上部のコンテンツスライダーです。

そのスライダーが、ストークの時よりもよりダイナミックになっています。

画像が大きくなっているので、さらにクリック率が上昇しているように思います。

 

またSNSからファンを掴むためにも、記事下に各SNSのフォローボックス群をカンタンに設置することができます。

シェアボタンやツイートボタンと違い、フォローボタンだから自然とファンが増えていくのに最適です。

 

こういった細部の最適化1つひとつの積み重ねが、アクセス数を伸ばしていくんですよね。

 

また見落とせないポイントとしては・・、

本格的なランディングページ(LP)を作成できる機能が付いているという点です。

 

アフィリエイトにランディングページは必須なんですが、本格的なLP作成機能がついているものって意外と少なかったりします。

 

前回のストークにも、賢威7にも、一応ランディングページ機能はあったんですが・・、

ブログを1カラム表示にするだけの「なんちゃってランディングページ」しか作れなかったんですよね (;´д`)

しっかり稼ぐためには、この機能では役不足なんですよね・・。汗

 

今回のスワロー(Swallow)はちゃんと”固定ページとして”ランディングページを作成できるので、もうプロに高いお金を払って作ってもらう必要はありません。

 

ブログ感覚で本格的なランディングページを作れるのは、スワロー(Swallow)の大きな魅力ですね (*´ω`*)

これがアフィリエイトに最適だと思える、大きな理由の1つです。

 

サイトの表示スピードアップにも最適

スマホの普及率が上がってきて、今では「スマホ:パソコン=7:3」くらいの割合になってきました。

で、ちょっと思い出して欲しいんですけど・・、

あなたがスマホで見てる時に、表示スピードが遅いとイライラするでしょ?

 

なのでグーグルも、「サイトの表示スピードを重視する」ようになってきました。

公式でも「表示スピードがSEOに大きく影響すること」ことをアナウンスしています。

 

で、実際にスワローに変えてみたところ・・、

僕のサイトの表示スピードは劇的に上がりました!

 

ちなみに表示スピードは、下記のツールで測定できます。

サイトの表示スピード計測ツール

 

そして僕のサイトのスピードは、こんな風にめちゃくちゃ速いです!

 

▼パソコンでの表示スピード
サイトの表示スピードアップにも最適(パソコン)

▼モバイル(スマホ)での表示スピード
サイトの表示スピードアップにも最適(モバイル)

 

パソコンにおいても、スマホにおいても、めちゃくちゃスコアが高いのが分かっていただけると思います。

これはスワローが「余計な機能を削ぎ落としていること」と、「徹底したスマホでの使いやすさを追求したこと」が影響しているのだと思います。

 

もちろんスワローの影響だけじゃないでしょうが、 僕自身は「腎威7」から「スワロー」に変えたことで、表示スピードはかなり上がりました。

 

ブログ運営に欠かせない「親切なサポート」

これはめちゃくちゃ重要なポイントなんですが・・、

オープンケージさんのサポート体制はものすごく親切です♪

 

僕自身パソコンに疎くて、ブログのカスタマイズとか苦手なんですが、分からないことがあってもめちゃくちゃ丁寧に教えてもらえます (*´ω`*)

例えば、僕が勘違いして質問した場合でも・・、

親切なサポート

 

こんな風に初心者目線で、最適なアドバイスをしてくれるんです。

パソコン音痴の僕が、ブログを自由にカスタマイズできたのは、そもそもスワロー(Swallow)の設定がカンタンというのもありますが・・、

この親切なサポート体制によるところが大きいんです (*´ω`*)

 

すごく顔の見える対応をしていただけるので、末永く安心して使えるのがいいですね♪

これって、ブログを運営していく上でめちゃくちゃ重要なことです!

 

【結論】ブログに最適なWordPressテーマは「スワロー」だった

ブログに最適なWordPressテーマは「スワロー」だった

 

僕はスワロー(Swallow)こそが最適なWordPressテーマだと思って使っていますが・・、

どんなテンプレートを選ぶかで、PV数や、直帰率、滞在時間などが大きく変わってくることを実感しました!

それがグーグルの評価に直結するので、ぶっちゃけ収益もダイレクトに変わってきてます (*´ω`*)

 

僕自身、テーマを「賢威7」から「スワロー(Swallow)」に変えてみて・・、

ビックリするほどサイト評価が上がりました!

 

・・ってことは必然的に、収益もグングングンッと増えたということです。

 

もしあなたのブログをもっと強化したいなら、ぜひスワロー(Swallow)を検討してみてください。

アフィリエイトにここまで最適なテンプレートって、なかなかないですよ!

 

しかも「腎威7」の半分以下のお値段で、ここまで効果があるのなら、自己投資しない理由はないんじゃないでしょうか (๑>◡<๑)?

 

公式サイトには、さらに細かいデータも掲載されています。

興味のある方は、ぜひ覗いてみてください♪

WordPressテーマ「スワロー」の公式サイト

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトはPVが少なくても稼げる!倍々ゲームの快感を味わえ

人気記事icon-chevron-circle-right 【アフィリエイトコンサルの真相】128万円も支払った体験を激白

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review