脱サラ・起業はおすすめ!でも辞める前にお金の不安を解消せよ

脱サラはおすすめ 副業

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります

この記事はこんな人に向けて書いています

 icon-heart 「脱サラしたいけど、お金の不安がつきまとう。」

 icon-heart 「脱サラして起業したいが、正直ビビってる。」

 icon-heart 「”経済的なゆとり”を持って脱サラしたい。」

ぴよ子
もう会社に行きたくないよぉ・・。
ふく先生
ワシも長年会社勤めしてきたから、サラリーマンの苦悩はよく分かるぞぃ。
ぴよ子
思い切って脱サラして、ふく先生みたいに起業しようかな。
ふく先生
脱サラするのは構わんが、その前にしっかり準備しておくことをおすすめするぞぃ。

 

かつての僕は「脱サラしたい!」という思いを抱きながらも、生きていくためにブラック企業で働いてきました。

「家族を守るため!」と自分に言い聞かせていたものの・・、

実際のところは、勇気がなくてビビってたんだと思います ( ̄◇ ̄;)

 

それからいろいろ紆余曲折がありましたが、今では自由気ままにのほほ~んと暮らしています。

最終的に脱サラ起業して、月収300万円を稼げるまでになったからです。

 

そんな訳で今回は、ビビりの僕でもできた「おすすめの脱サラの方法」について詳しくお話していきます。

「家族を路頭に迷わせたくない!」、「脱サラで失敗したくない」という方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

【脱サラはおすすめ】でもサラリーマンの特権を活かそう

【脱サラはおすすめ】でもサラリーマンの特権を活かそう

 

現在は豊かな生活を送っていますが、脱サラするまでには多くの失敗を重ねてきました。

だからこそ「脱サラすること」自体は大賛成なんですが、勢いだけで会社を辞めて欲しくないんですよね。

まずは脱サラに関する「基本的な考え方」からお話していきます。

 

サラリーマンに明るい未来はない?!

僕が脱サラして、自由な生活を手に入れたのは数年前です。

脱サラすることを決めた理由は、「サラリーマンを続けていくこと」に強い疑問や不安を感じるようになったから。

コロナ渦になって、同じような不安を感じる人も多いはずです。

 

サラリーマンは今後、ますます苦しくなっていく!

これは僕の本音です。

いや、もっと正確に言うと、「サラリーマンを続けていてもロクなことがない」とさえ思っています。

 

その理由については、【サラリーマンの将来】国が絶対に言おうとしない不都合な真実で詳しくお話しています。

今サラリーマンでいることに疑問を感じていない人も、ぜひこの「事実」だけは知っておいてください。

サラリーマンの将来に不安を抱えている

【サラリーマンの将来】国が絶対に言おうとしない不都合な真実

 

サラリーマンという働き方は、国からすると・・、

「都合のいい納税マシーン」なんです。

 

働けば働くほど、自動的にどんどん税金を吸い上げられるシステムになっています。

このままサラリーマン生活を続けてしまったら、今後ますますしんどくなっていくことは間違いありません・・(´д`|||)

賢明なあなたには、「今から脱サラ計画を進めていくこと」をおすすめします。

 

た・だ・し!

 

いくら脱サラするのがおすすめとは言っても・・、

「今すぐ会社を辞めよう」とか、「脱サラしていきなり起業しよう」なんて考えたらダメですよ。

ハッキリ言って、それは自殺行為です!

 

脱サラ起業を成功させるためには、「お金の不安」を解消するのが先決です。

大切な家族や恋人、自分自身の生活を守るためにも、冷静に行動することをおすすめします。

 

「サラリーマンの特権」を最大限に活かそう

サラリーマンには素晴らしい特権があります。

毎月決まったお給料(=安定した収入)が約束されているということです。

自営業の方は分かると思いますが、これって想像以上に素晴らしい特権なんですよね♪

 

サラリーマンを辞めてしまうと、この「安定した収入」が得られなくなってしまいます。

安定的にお金が入ってこないって、本当にキツいことなんですよね・・(´д`|||)

 

僕たちは生きていくだけで、たくさんのお金がかかります。

大切な家族を養っていく義務もあります。

それなのに脱サラして「大切な安定収入」を放棄するのは、勿体ないとしか言いようがありません。

 

まずは「当面の生活を守ること」を優先すべきです。

 

参考までにかつての僕は、事業で失敗して1,000万円以上の借金を抱えていました。

それを返済するために、派遣社員としてブラック企業で働いていました。

お給料が振り込まれても、そのほとんどはすぐに借金返済で消えていきました (´д`|||)

 

 icon-heart 携帯はもちろん、電気やガスも何度も止められました

 icon-heart 給料日前には、コンビニの残飯弁当やパンの耳を家族で食べていました

 icon-heart 学校の給食代を払えず、子供たちに悲しい思いをさせました

 icon-heart 年に一度のクリスマスプレゼントさえ買ってあげられませんでした

 icon-heart お金のことが原因で、嫁さんと離婚寸前の大げんかを何回もしました

 

未来の見えない極貧生活。

それでも家族を食べさせていくため、働き続けるしかない。

パンの耳をタダでもらってきて、家族みんなでかじっていた情けない日々は、もう二度と思い出したくありません・・(;´д`)

 

いきなり起業して失敗してしまうと、こんな大変な状況に追い込まれてしまうのです。

あなたにはそんな思いをして欲しくありません。

 

だからこそ、安定収入を得られるという「サラリーマンの特権」をフル活用して・・、

今から計画的に「脱サラの準備」を始めるようにしましょう!

 

脱サラする前に、「もう1つの収入源」を作っておこう

脱サラする前に、「もう1つの収入源」を作っておこう

 

ここからは僕の体験談も交えながら、「安全に脱サラする方法」をシェアしていきます。

「サラリーマンとしての特権」をフル活用しつつ、賢く脱サラ計画を立てていきましょう。

 

おすすめの「脱サラの手順」とは

脱サラする際に大切なのが、「脱サラの手順」です。

僕が強くおすすめしたいのが・・、

副業を始めてみて、実際に稼げるようになってから脱サラする♪

という手順です。

 

この手順を間違えてしまうと、脱サラ後にこんな違いが出ます。

▼勢いだけで脱サラする
脱サラして起業する ⇒ なかなか稼げない ⇒ 精神的に参る ⇒ 家族を路頭に迷わせる ⇒ 生活するためにサラリーマンに逆戻り

▼おすすめの脱サラ法
今から副業を始める ⇒ 実際に稼ぐ ⇒ 精神的にも経済的にもゆとりが生まれる ⇒ 脱サラして起業する

 

金銭面でのリスクを背負わないためにも、本業と並行して、まずは副業を始めましょう!

そして、安定した収入が得られるようになってから脱サラすれば、「お金の不安」は一切なくなります。

 

この話を聴いたあなたは、もしかしてこんな風に思うかも知れません。

 icon-check-square-o 今の職場をすぐに辞めたいんだよ!

 icon-check-square-o 仕事をしながら副業するのは、めちゃくちゃ大変なのでは!

 icon-check-square-o 副業なんて考えたこともないから、ぜんぜん稼げるイメージが湧かない!

 

かつての僕も想像を絶するブラック企業に勤めていたので、すぐにでも会社を辞めたいと思っていました。

1日12時間以上拘束される仕事だったので、時間がないことも、大変なこともよく分かります・・( ̄◇ ̄;)

 

それでも、あえて言わせてください。

経済的に&精神的にゆとりを持って脱サラするために・・、

今から副業を始めることを、強~~くおすすめします。

これが嫌というほど借金地獄を味わってきた僕からの、心からのアドバイスです。

 

確かにサラリーマンと副業の二重生活は、体力的にも時間的にもキツかったです。

でも我慢の1年間を過ごしたからこそ、「お金の不安」を完全に払拭することができました。

そしてビビりの僕でも、何の心配もなく脱サラできたのです (*´ω`*)

 

今の時代はめちゃくちゃ恵まれている

ひと昔前に脱サラしようとすると・・、

「借金をして起業して、最初の数年間は借金の返済に追われる」というのが当たり前でした。

中には、「起業に失敗して、借金だけが残ってしまった」という悲惨な結末も多くありました。

まさに若い頃の僕もこのパターンで、1,000万円もの借金を背負ってしまいました・・(´д`|||)

 

でも今の時代、パソコンとネット環境さえあれば、家に居ながら始められる副業はたくさんあります。

お金がなくても個人で気軽に副業できる、めちゃくちゃいい時代になったんですよね (*´ω`*)

 

しかも今では、社会全体に「働き方改革」の考え方が浸透していて、国も企業も「副業すること」を推奨しているのです。

こんな追い風が吹いている時代だからこそ、ぜひぜひ副業を始めてみて欲しいと思います。

 

副業で稼げるようになってから脱サラする、このメリットは計り知れません。

ぶっちゃけ、良いことづくめです (*´ω`*)

 

 icon-heart 家族を路頭に迷わすことはない

 icon-heart 経済的にも、精神的にもゆとりが生まれる

 icon-heart 自分の好きなことで起業できる

 icon-heart 周りの理解も得やすい

 

「もう1つの収入源」があれば、こんなにも余裕が生まれるのです。

だからあなたも、いきなり会社を辞めて脱サラするのではなく・・、

先に「副業で稼げるようになること」を真剣に目指してみてください。

 

ikkiが体験してきた「おすすめの副業」とは

参考までに僕自身は、アフィリエイトという副業を選びました。

でも自宅に居ながらできる副業は他にもたくさんあるので、アフィリエイトだけにこだわる必要はないと思います (*´ω`*)

 

「他の副業も検討してみたい」という方は・・、

【学生でも安全!おすすめの副業5選】仕事のウラ側を経験者が激白を参考にしてみてください。

学生でも安全でおすすめの副業はアフィリエイト

【学生も安全!おすすめの副業5選】仕事のウラ側を経験者が激白

 

上記の記事では、安全に取り組める「おすすめの副業」だけを厳選して5つ紹介しています。

すべて僕自身が経験したことのある副業なので、良いところも悪いところも、ありのままぶっちゃけてます (*´ω`*)

 

さらに下記の4項目のの数で、「おすすめ度」を比較できるようにしています。

・「安全にできる」

・「誰でもできる」

・「大きく稼げる」

・「すぐに稼げる」

 

僕みたいに回り道しないためにも、ぜひぜひ読んでみてください。

お金と時間をムダづかいするほど、勿体ないことはありませんからね♪♪

 

【まとめ】ゆとりのある脱サラ計画がおすすめ

【まとめ】ゆとりのある脱サラ計画がおすすめ

 

最後に、僕から一言!

計画性をもって進めていけば、脱サラはかなりの確率で成功できます。

 

絶対に押さえておいて欲しいポイントは、サラリーマンとしての安定収入を維持すること。

その上で、副業を始めて「もう1つの収入源」を作り、会社を辞めた後の生活基盤を安定させておきましょう。

そうすればお金のストレスに苦しむことなく、スムーズに脱サラできますので (*´ω`*)

 

起業する際におすすめの業種と起業のポイントについては、コチラの記事で詳しく解説されています。

合わせてチェックしてみてください。

 

~追伸~

「副業なんて私には無理!」と思った人もいるかも知れませんが、実は初心者の方でも「確実に3万円稼げる方法」があるんです。

おそらく「世の中でいちばん簡単な副業」だと思います (*´ω`*)

ただし継続的に稼げる方法じゃないので、「お小遣いの足し」くらいに考えておいてくださいね。

 

詳しくは【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げるで解説していますが・・、

「あ、本当に稼げるんだ♪」と実感してもらえれば、副業を始める1つのキッカケになるかと思います。

メルカリはバレない副業

【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

 

ikkiおすすめの脱サラ方法を実践して・・、

「あなたらしい幸せな人生」を歩んでいただけたら嬉しいです (*´ω`*)

 

こちらの記事も人気です (*´ω`*)
人気記事icon-chevron-circle-right 【セルフバックは簡単】自己アフィリエイトならサルでも3万稼げる

人気記事icon-chevron-circle-right アフィリエイトの始め方&手順を解説【120%稼げる保証付き】

 

ikki

もし僕の記事を気に入ってもらえたら、ぜひあなたのブログやSNSで紹介してください。

その際には、引用元として「本記事のURL」にリンクを貼る形でお願いします♪♪

紹介してくださった記事は、1万人のフォロワーがいるX(旧Twitter)で拡散しますので、DMへご連絡ください icon-heart 

 

「あなたの相談」にも個別で答えます

「読者さんとikkiの対話」をそのまま掲載します

 

僕のもとには、読者さんからいろんな「質問」「悩み相談」が寄せられています。

そんな「読者さんからいただいた質問」と「それに対する僕の回答」を、対話形式でまとめてみました。

 

このリアルな対話をありのまま公開することで・・、

「あなたの疑問や不安が解消する」ことも多いんじゃないかと思ったからです (*´ω`*)

 

それぞれテーマ別にまとめてあるので、「あなたの現状」に合わせてご覧くださいませ♪♪

 

※他にも質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

すべてにお答えできるとは約束できませんが、できるだけ回答できるよう心掛けています。

 

無料で教材をプレゼントします

アフィリエイトの教材を無料プレゼント

 

アフィリエイトというのは「正しい知識」を学んで、コツコツと努力していけば、必ず稼げるようになるビジネスです。

続けていくだけで稼げるなんて、そんな「凡人向きのビジネス」は他にないですよね~ (*´ω`*)

 

ただし、間違った知識を得てしまうと、大切な時間や労力をムダづかいすることになってしまいます。

あなたにはそんな回り道をして欲しくありません。

 

なので、僕からのささやかな応援の気持ちとして・・、

オンライン教材「PAP」を無料でプレゼントいたします。

 

月収300万円を稼ぐ僕が、これまで実践してきて、効果のあったことだけをギュギュっと凝縮してまとめてあります。

"生きたノウハウや考え方"を効率よく学べるようになっているので、「アフィリエイトの教科書」としてご活用ください。

 

この無料教材「PAP」の感想が、続々と届いています (*´ω`*)

⇒ 読者さんの「生々しい感想」を見てみる

 

あなたも実際に受け取って、ご自身でその喜びを体験してみてください。

※メルマガが不要な場合は、ワンクリックでいつでも解除できます。

 

登録後すぐにメールが届きます。

もしすぐ届かない場合は、「迷惑メールボックスの確認」をお願いします。
(※hotmail・icloudメールは届きにくいので、できれば他のメールでご登録ください。)

 

TOPに戻る

category/beginner

category/getting-started

category/earn

category/recommended

category/plot

category/others

category/blog

category/manner

category/not-earn

category/site

category/ad

category/review